Walk ~もうひとつのゴル行く~

好きな写真と好きなことを書いていきます


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




11
Category: イベント   Tags: ---

第4回 南信州獅子舞フェスティバル

FC2シャキっとせぇ
みなさんこんばんはしんさんの喝で始まった本日の記事です
本日は、もう一月ほど前の写真です(^_^;)南信州でご覧の方、今頃アップですいません<(_ _)>
今年も南信州獅子舞フェスティバルが行われました
今年も多くの屋台獅子が舞い、県外からも東京、茨城から参加団体がありました
一月前のネタなので、一回で終わらせるために詰め込みました(笑)
どうぞご覧ください


IMG_5237 (800x533)のコピー 

日本最大級の獅子頭
大きさよりも鼻毛に目がいってしまう


IMG_5255 (800x533)のコピー 


IMG_5343 (533x800)のコピー IMG_5372 (800x533)のコピー


こちらは日本最小級?(笑)


IMG_5298 (400x267)xのコピー 

IMG_5347 (800x533)のコピー IMG_5344 (800x533)のコピー IMG_5541 (800x533)のコピー IMG_5543 (800x533)のコピー


IMG_5380 (200x133)xのコピー


晴天の下、獅子の勇壮な舞に太鼓の響き、南信州の伝統芸の集結


IMG_5384 (400x267)xのコピー 

IMG_5415 (800x533)のコピー IMG_5408 (800x533)のコピー IMG_5410 (800x533)のコピー

南信州うまいもん大集合も同時開催
時間がなくてメイン会場へは行けませんでした(^_^;)


IMG_5403 (800x533)のコピー 

IMG_5398 (533x800)のコピー IMG_5419 (800x533)のコピー 


飯田市のゆるキャラ「ぽぉ」と信濃毎日新聞のマスコット「なーの」も登場
なーのちゃんは信州の山岳地帯にいるオコジョがモデルらしい
オコジョ・・・この間ウチの近所にいた(^_^;)しかも2匹(^_^;)
しんさん家周辺は山岳地帯じゃないけど・・・


IMG_5470 (400x267)xのコピー 

こちらは創作獅子舞コンテストの写真
キッズたちの元気な舞に思わず笑みがこぼれました
赤ちゃんだけは踊らされてたので苦笑(笑)曲はAKB48のヘビーローテーションだった


IMG_5575 (800x533)のコピー 

最後は茨城から来ていただきました、柳貴家正楽の大神楽


IMG_5584 (800x533)のコピー 
 
以上、まとめてお届けしました
それではまた次回

テーマ 祭り/イベント    ジャンル 写真



 

Comments

Editオコジョ、いるじゃん
オコジョ、捕まえて
東京に送って v-391

何か理由をつけたり、言い訳しては
無理やり地元を盛り上げようとする地方

でも、京橋・日本橋祭りよりは
こっちの方がよさげじゃね v-392

では、眠いので・・・
また、あとでじっくり見てしんぜよう v-410
Editこんばんは
ここまでお獅子が集まったら大迫力でしょうね^^
でっかいのからちっちゃいのまでよくまあこれだけw
でもこれだけお獅子が居たらお子ちゃまは怖いんじゃないの?
泣かない元気な子供ばかりなんでしょうか^^

しんさん家、実は山岳地帯なんじゃないの?ww
Edit
大きな獅子頭ですね~
あの口ってバカって開くのですかね。
パクパクって動いたら・・・泣いちゃうな~

ぽぉは、むっちゃゆるキャラですね~
手には柿を持っているの?
なーのは、かわいいじゃあないの♪
Edit
すごい迫力ですね
大きな獅子さん!!
しんさんの所は
色んなお祭りがあっていいな~
楽しそうですね
小さな子供から大人まで
楽しめますね!!
Edit
ごへいもち食べたいです
食べ物に目が行きますよ
いや~ね~

獅子頭・・・もうひとつぐっときません
顔の形かしら・・・
Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Edit
大きい獅子、迫力ありますね!!
中に人が入って動かしているのでしょうか?!

かなり盛大なお祭りなのですね(^_-)-☆
うまいもん大集合、是非行ってみたいです(笑)

ゆるキャラ達、初めて見ました(-_-)
Edit
しんさん、こんばんは♪
わ~、すごい鼻毛(爆)
もう獅子舞の鼻の穴にしか目が行かない…!
焼き鳥とか…うまいもんいいですね。
しんさん、何も食べなかったの?
Editこんばんわ。
祭りは良いですね!活気があります。伝統行事がこれからも続けて行ければ良いですね。
Edit
こんばんは、
 僕も最初のデカイ獅子の鼻毛に目が行きました。
すげぇ長い~、ちょっと触ってみたいです(笑)
南信州うまいもん、これも良いな~。飯田に行ってみたくなりましたよ!
南信州獅子舞フェスティバルのリンクは、お気に入りに入れておきました。来年、行けるかな・・・
Editこんばんは☆
獅子舞、デカ過ぎ(笑)
鼻毛長過ぎるでしょう、歴史の重みを感じます(爆)
お祭りの雰囲気がよく伝わります、僕も散策した気分になりました♪
ゆるキャラ「ぽぉ」はやたら親近感が湧きます☆
Edit
やっぱ…獅子舞フェスタ行ってたんだ~~~♪
鼻毛獅子…デカいけど。。。可愛い~~~♥♥♥
じっくり見ると…間抜け顔だぁぁぁ~~~♪

小さいお獅子と子供。
どっかの本のお祭りの子どもの写真よりか。。。ぜんぜん良くない~?
ってか。。。あの写真の良さがおばちゃんにはよく解らんのだ。。。

おばちゃんの生まれた村(地区が違うけどね)の獅子舞は。。。
去年?おととし???色々かやらかして…出入り禁止になっておる(V)o¥o(V)
来年はおばちゃんも撮りに行くかな~~~♪
Edit
こんばんは^^
色々なデザインの獅子舞が
あるのですね~
ネタ的なものから、本格派まで、
とても楽しそうですね^^
秋田にも獅子舞が・・・とふと
思いましたが、なまはげの間違いでした(笑)
Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Edit
しんさん、こんばんはー
大きくて迫力のある獅子ですね!
鼻毛・・・確かに気になるかも。長いし^^
小さい獅子も気になります!!
生き生きとした人の姿、
祭りの賑やかな雰囲気が伝わってきます。
しんさん、復活ですね^^
Editペコポコ向日葵さん
捕まえたら送ってやるv-391
ちゃんと飼ってねv-391名前はペコイキーでv-410

田舎は地元盛り上げないと廃れてくのよ
分かってちょーだい
Edit土佐けんさん
実は今年は参加団体がちょっと少なめで
迫力に欠けたんです(>_<)

子供たち、泣いてましたよ~(^_^;)
親に無理やり頭を噛んでもらえと言われ、
強引に獅子の傍へ連れて行かれるのは
いてまでたっても変わらない光景です(^_^;)
EditMieさん
口パクパクしてましたよ~
でもあの顔だから滑稽(^_^;)

ぽぉはかなり浸透してきましたよ(^^)
なーのは初めて見ました(笑)
Edit由乃さん
こちらは山に囲まれてたので、いろんな地区に
伝統文化が今に伝わってきたんです

それをすべてお祭りにしてるんですよ(笑)
規模は小さいけど、楽しめますよ(^^)
Editみんこさん
分かります分かります、食べ物に目が行きますよ
誰でも(^^)

獅子頭、滑稽な顔ですからね~
もうちょっと怖い顔にすれば良かったかな(^_^;)
Edit鍵コメさん
突然のことで驚きましたが、
そういうことでしたか(^_^;)
てっきり非公開なのかと(^_^;)

ありがとうございます(^^)
またお邪魔します
Editブーくんママさん
屋台獅子知りません?
松本にはないのかな~(^_^;)

人が多いところでは50人ほど入ってます(^^)
獅子頭が重いので、持ち手が何人もいますし、
中で太鼓や笛を演奏する人もいます

ぽぉはこちらのゆるキャラですが、
なーのはしんさんも知りませんでした(^_^;)
Editふわころ本舗さん
鼻毛に目が行きますよね(^_^;)
これはふざけてるとしか思えません(笑)

しんさんも食べたいものはいろいろあったんですが、
この後ドッグランに行く予定だったので、
撮影優先でした(^_^;)
Edit笠ぼんさん
やっぱり祭りはウキウキしてしまいます(^^)
伝統をこれからも受け継いでいかないとですね
Editonorinbeckさん
鼻毛に目が行きましたか~(^_^;)
もう見てくれと言わんばかりですからね(笑)

獅子舞フェスティバル来ますか?(^^)
でもそんなに規模が大きくないんですよね~
7年に1度のお練り祭りの方が獅子も多いですし、
おすすめですよ(^^)
EditJUNxxxさん
鼻毛の長さと歴史の重みは関係ないでしょ(^_^;)
頭にリンゴを乗せてるくせに、何故か柿を持たされる
ぽぉが切なく見えました(笑)
Editマーズ★アタックさん
もう一ヶ月も前のネタを今頃(笑)
そうやって褒めてくれるのはマーズ★アタックさん
だけだよ~(^_^;)
前回のフォトコンの結果が来たけど、かすりもせんかった(笑)

あっちの地方の暴れ獅子、ムカつくおじさんがいたんだよぉ~~きっとあいつが問題起こしたんだ(笑)
Editテン3さん
集結すると、いろんな違いとか見れて
楽しいですよ(^^)
獅子舞となまはげ・・・まぁ似てるか(笑)
Edit鍵コメさん
そうそう、白い奴(^^)
撮りたいんですけどね~夜に会うことが多いので、
今のところ撮れてません(^_^;)
撮ったらアップしますね(^^)
Edit*hana*さん
全然復活じゃないんですよ~(^_^;)
ただの在庫処分的なネタです(笑)

でもせっかく行きましたし、屋台獅子とかって
他の地域ではなかなか見られないので
もったいなくてアップしてしまいました(^^)
Edit
鼻毛ボーン(爆)
落ち着いたらまた来ます。(^^)
駆け足でごめんなさい。
Editvividさん
眉毛ボ~ンなら知ってますけど(笑)

はい、お待ちしてます(^^)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
