Walk ~もうひとつのゴル行く~

好きな写真と好きなことを書いていきます


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



20
Category: イベント   Tags: ---

今宮郊戸八幡宮秋季祭典 3

今宮郊戸八幡宮秋季祭典第3回目、今回は大仕掛けの写真です
仕掛け花火なんて~のは、動画で撮るべきだなと思いつつ、強引に撮ってみました(笑)
それではご覧ください


IMG_6612 (800x533)のコピー 

今回のテーマは「なでしこJAPAN」だそうです
真ん中のサッカーボールの仕掛けは動いてたんですけどね~写真では無理(^_^;)


IMG_6618 (800x533)のコピー


ペットショップボーイズのGo WestやAKB48のヘビーローテーション(選曲バラバラ)が流れる中での
大仕掛けです写真ですから分かりませんよね(^_^;)だから動画にすればって・・・(^_^;)
仕方ないので代わりにしんさんが
アイウォンチュ~~♪アイニージュ~~♪アイラ~ビュ~~♪あた~ま~のな~か♪
ガンガン鳴~ってるミュ~ジ~ック♪ヘ~ビ~ィローテ~ション♪
次回の総選挙でしんさんがセンターかな
はい、次行きます(笑)


IMG_2140 (800x533)のコピー 

仕掛け花火を撮っていれば、今度は打ち上げ
めまぐるしく変わる展開についていけないしんさんのカメラ(^_^;)
だから動画・・・もう言いましたよね(笑)


IMG_2097 (800x533)のコピー


結局設定を変えてる時間がもったいない理由から打ち上げ花火は諦めて、カメラ位置固定(笑)


IMG_2126 (800x533)のコピー 

この時もカメラ2台で撮影
1台はズームして、もう1台で全景を(入りきらなかったけど)


IMG_2161 (533x800)のコピー 


IMG_6629 (800x533)のコピー 

IMG_6637 (800x533)のコピー 

IMG_6641 (800x533)のコピー 

そして大仕掛けはいよいよナイアガラへ


IMG_2233 (800x533)のコピー 

IMG_2238 (800x533)のコピー


多くなりましたが、本日は以上です
次回はいよいよお待ちかね大三国です
お楽しみに
 
スポンサーサイト

テーマ 祭り/イベント    ジャンル 写真



 

Comments

Editこういうのもありなんだ
へぇ~、すげぇー v-391
この連中、本気で花火上げてる・・・

見てる連中も間近で見てる
ヤンキーの集会みたい v-391

確かに動画の方がいいが・・・
それなりに雰囲気が伝わってくる v-410
Editこんばんは
お見事!拍手パチパチパチ・・・
花火写真は数々見れどここまで来ると芸術ですね^^
花火も素晴らしいのは勿論なんですが
それを見事に捉えるしんさん!
花火カメラマンになります?
日本全国を渡り歩いて花火師と共に^^

パイベガちゃんの写真は撮影するしんさんの
優しさがにじみ出ているんですが、花火が対象となると
技術力がぐっと前に出てきますね^^

本当に良いものを見せて頂きました^^
ありがとうございました^^
大三国、期待が盛り上がっております♪
Edit
こんばんは。
たくさんの仕掛け花火!
次々と変わる展開を追いかけるのが大変そうです。
でも流れるようでキレイですよ!!

↓ピンクのソバのお花、かわいいですね。
白とはまた違う、清楚な感じが素敵♪
ソバのお花って実物をみたことないんです。一度見てみたいな~^^
Edit
すばらしい~~~
滅茶苦茶綺麗です
動画もちょっと見たかったけどw
お写真が綺麗なので
迫力、美しさ、しっかりかんじましたよ~♪
撮影されてたら、見る暇もなかったでしょう?
お疲れ様でした
Edit
こんな間近で仕掛けが見られるって
いいな~
ど迫力ですね。
しかも、しんさんの歌付き(∩.∩)
いや~楽しいですね~
Edit
仕掛けというか演出に力を注いでいらっしゃる花火なんですね
・・・ふつうのでいいわ
Editおはようございます。
間近での撮影、良い感じですよ。動画も良いでしょうが、写真だけでも十分、伝わりますよ。ポチっ!
Edit
初めまして!
おはようございます。
まだ、写真を始めたばかりでしんさんのブログを見てただただ感心しています。
花火の写真、凄いですね~!
ワタシも初めて花火の写真を撮りましたが、設定が解らず疲れ果てましたe-263
しんさんの写真憧れです!
Edit
すごく頑張って写真撮ってたんだろうなぁ~~~。
ここの花火は特にあれこれと満載するお祭りだからね。。。
自分の目で花火鑑賞…なんて余裕なかったらぁ。。。
お疲れちゃん♪
確かに…動画の方が。。。
でも、それじゃぁ~~~カメラにこだわってる意味がなくなるんじゃん?
おばちゃんは静止画像の方がいいと思うよ。
Edit
すごいですね~~e-460
なでしこは、やはり澤選手でしょうかe-282
かなり大規模なのですね!!

私の予想では、どの花火師さんよりも
しんさんがお忙しかったはずです(笑)

素敵な花火で最後の夏を満喫した感じです♫
Editペコポコ向日葵さん
そう?伝わった?良かった(^^)
良いよね~氏子連は間近で見られるからv-410
やっぱりここが飯田のお祭りでは一番気合を
感じますv-410
Edit土佐けんさん
煽て過ぎですって(^_^;)
これでもかなりテンパってましたから(笑)
都会の大きな花火大会なら、いろんなところから
上がりますから焦ってさらにパニくるでしょうね(^_^;)

技術も大してございませんが、
大三国もお楽しみに(^^)
Edit*hana*さん
ショボイ写真ばかりでお恥ずかしい(^_^;)
赤そば、綺麗ですよね~(^^)
白もいいですよ
お隣なんですから見にいらっしゃいv-391
EditMieさん
氏子の人たちの方が、さらに近くて羨ましい
ですけどね(^^)
しんさん、この日以来AKBの曲が気に入っちゃいました(笑)
Edit由乃さん
迫力伝わりました~?
撮影しながら見ました(ファインダー越しに)(^_^;)

でも演目が分かってると、もっと素早く構えられた
んだろうな~と思ってます
来年リベンジ!・・・でもやっぱ動画かな(笑)
Editみんこさん
あらら・・・お気に召しませんでしたか(^_^;)
生で見るとまた違いますけどね~(^_^;)
来年も懲りずにお見せします(笑)
Edit笠ぼんさん
ありがとうございます(^^)
そう言っていただけると、苦労して撮った甲斐が
あります(^^)
Editsyocoraさん
コメントありがとうございます(^^)
しんさんも花火撮影は2年目の素人です(^_^;)
まだまだ失敗作ばかりですよ(^_^;)

撮り方さえ覚えれば、しんさん程度の花火は
撮れます(笑)
素敵な花火撮ってくださいね(^^)

またお待ちしてます
Editマーズ★アタックさん
ガンガン撮りまくってたせいで、最後の方で
容量がなくなって、大三国はピンチだった(^_^;)

ファインダー越しに花火は見てたよ(笑)
写真にこだわるなら、動画は邪道だね(笑)
でも動画の方が伝わるよ~(^_^;)
Editブーくんママさん
確かに澤選手に似てますね(^^)

周りから見たらしんさんの動きは地味ですが、
指先はかなりの動きでしたよ(笑)
花火師さんは用意は大変ですが、あとはボタン一つ
ですからね(^_^;)

お祭りもほとんど終わって、夏も終わりって感じです
(T_T)でもまだ花火はあるのだ(笑)
Edit
信州南部は、秋祭りが盛んで、このようなお祭りがたくさんありますね。
自分は元々は、伊那谷の人間ではないので、秋に花火があがる・・・というか、
1年中花火があがるこの地域が大好きです。
大三国 楽しみです。
Edit
こんばんは、

 良いモン見せてもらいました~
感動的な美しさと迫力ですね。なでしこjapanのボール仕掛けで動いたんですね、
2枚目の写真にはありませんでした。
僕の家の近所の新川ってところで、毎年、花火を見に行きますが、仕掛けは、すごく近くにいないと見えないので、
仕掛け花火を見た事がありませんでした。
毎年、ナイアガラの音だけ聴いている状態でしたが、仕掛け花火って、スゴイんですね~。

来年は、近くに行って仕掛けを見てこようと思いました。

Editこんばんは☆
すごーい、すごーい♪
仕掛け花火…言葉の響きからしてグッときますね(笑)
しんさんが特等席をキープするわけだ、めちゃめちゃ見応えありました^^
動画もいいけど、やっぱスチルっすよ☆
Editサーフさん
昔からの伝統でお祭りは多いですね(^^)
伊那谷が好きになってもらえてうれしいです(^^)

五十鈴神社も三国があるみたいですね~
行って撮りたかった(T_T)
三国お楽しみに(^^)
Editonorinbeckさん
都会の仕掛け花火はもっと豪華でしょうけど、
その分場所取りも大変そうですね(^_^;)
でも仕掛けは打ち上げとまた違った楽しみが
ありますよ(^^)
今度はぜひ間近でご覧になってください
しんさんも見たいので、写真をお願いしますv-391
EditJUNxxxさん
仕掛けは仕掛けでもここは大仕掛けですからね~
言葉だけで期待が膨らみます(笑)

でも仕掛けの撮影は大変ですよ(^_^;)
演目をちゃんと把握してないといけませんね(笑)
来年はもっときれいに撮れるように頑張ります

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
