Walk ~もうひとつのゴル行く~

好きな写真と好きなことを書いていきます


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



19
Category:   Tags: ---

白の次は赤

今年も行ってまいりました箕輪町の赤そばの里
ちょっと早いのは分かってたんですが、たぶん今シーズンはこの日しか行けないと思ったので(^_^;)
満開ではありませんでしたが、十分堪能できましたので、新シリーズとして数回に分けてお届けします
それではご覧ください


IMG_3138 (800x533)のコピー 

曇天でしたが風の影響が少なかったので、持って行ったマクロが使えました


IMG_3131 (800x533)のコピー 

一番咲いてたところを前ボケを入れて1枚


IMG_3109 (800x533)のコピー 

パイベガも嬉しそうです
ウソです(^_^;)ベガはともかくパイキーは始めから終わりまで早く帰りたがってました(笑)


IMG_3163 (800x533)のコピー 

来週ならもっとピンクになってるんだろうな~と思いながらの撮影でした
もう一回行きたいな~・・・無理だろうな
本日は以上です 
スポンサーサイト

テーマ 花・植物    ジャンル 写真



 

Comments

Edit初めてみましたが・・・
赤そばって、めんも赤いの?
赤いそばの花なんて初めてみた v-410

でも、なんかやってはいけない種類の
品種改良なんじゃないの v-391
人の血吸ってるとか?ヤバイそば・・・

おいしいの?送って・・・
Edit
しんさん、こんばんは。
これ、アカソバって、ソバの花ですか!
はじめて見ました。
なんて可愛いのでしょう。 これもやはり食用ですか?
箕輪町・・・ 中央道を走っていると確か、箕輪ってありますよね。 
行ってみたいです。 ほんとうに綺麗! ありがとうございました♪
Edit
行ってきたんだぁ~~~♪
そば食べた~?
…しんさんの事だから。また早朝で、開店前だったんでしょ。
日中じゃぁ。。。暑くてワンコには酷だもんね。
うちはおととい、昨日と天竜峡行ってきたよ~~~♪
おとといは横殴りの大雨で、駐車場から顔出して断念。。。
昨日は…早く着き過ぎて…そばが食えなんだ。。。
でも、花はちゃんと見て来たよ~~~♪
端から端まで歩いた。
足湯にも入った。
地元のじいちゃん達(全然知らんじいさん←足湯の湯番してた)と長ぁ~~~~~っく。お話してきたらさ…。
「下條の方がすげぇ~~ぞぉ~~~。」って教えてくれたよ(V)o¥o(V)

赤そばキレイだね~~~♪
鳩吹公園の先ん所の段々畑は行ってみた~?
あそこもまだかなぁ。。。
Edit
今日のトップ写真は とても好きです
マクロ持って行ってよかったですわ
パイベガさん ちょいと頭をずらして
モデル犬
Editこんにちわ。
うんうん。実に良い!素晴らしいショットですね。赤そばの花なんですか?ピンクが素敵です。
Edit
箕輪 もうこんなに色づいてるんですね( ̄ー ̄☆キラリ

先日、中川に行ってきました。


昨日は、治部坂のコスモス撮りに行ったけど、旬は終わっていました(-`ω´-;Aフキフキ


23日駒ヶ根五十鈴神社のお祭りですが、来ませんか?
1組愛知からの友が一緒に撮影予定です^^
このブログに来ている人、誘ったんですが、都合が合わず残念でした(笑)
Edit
おはようございます
真っ白な蕎麦の花畑はよく見かけますが
こんなピンクの絨毯のような花畑ははじめて
綺麗ですね~~♡
来週も行ってみる??満開だよ(ぼそっ)w
Edit
赤いそばの花があるのですね。
白だけかと思っていました。

そば粉も色が違うのかしら・・・?!

お祭りの写真もダイナミックでパワフルですね~~e-460
先日、私がお祭りに行ったときしんさんのお写真を
思い出して、恥ずかしくなりました・・汗
Edit
こんにちわ.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
綺麗なピンクだー!!
そばの花って見たことないんだよねー
どんな香りがするんだろうなぁ。。。
前ぼけたっぷりの写真、すっごくメルヘンでかわいいです♪
Editペコポコ向日葵さん
絶対聞いてくると思ってました(笑)
赤い麺のそばなんて食べたくないでしょ^^;
麺は普通のそばと一緒です

ヒマラヤ原産だから、暇ならヒマラヤ行って
聞いてみるでげそv-391
Editpetero k さん
蕎麦の花って言ったら白ですもんね~^^
こちらでもほとんど見ることはありません
もちろん蕎麦は普通の色ですが、食べられます
普通のよりコシが強いとか・・・

さすが信州通ですね^^
伊那インターか伊北インターで降りれば
すぐですよv-410
Editマーズ★アタックさん
コメント早っv-356って思ったら、今日は
祝日だったね^^;いいな~お休みかv-390
今日はどちらへ?
この日はオープン前だったから、店は開いてなかった(笑)
天竜峡も綺麗だったでしょ^^待って蕎麦食べてくれば良かったのに・・・
あ、下条は今年作付けしなかったみたい^^;
草取りが面倒だからって(笑)
下条の知り合いが言ってた
咲いてないことはないけど、例年のように綺麗じゃないって言われたから行ってない^^;

鳩吹公園?段々畑?知らないぞv-405
Editみんこさん
気に入っていただけてよかったです
最近はマクロの出番が減ってますので^^;
パイベガがずらしたんじゃなくて、
しんさんが動いたんです(笑)
Edit笠ぼんさん
ありがとうございます^^
信州でも珍しい、ヒマラヤ原産の蕎麦の花ですv-410
美味しいですよ~
Edit
こんばんは、
 ピンクの蕎麦の花って、とってもキレイですね~。
一面ピンクの絨毯のようで実物見てみたいです。
前ボケの写真、最高に綺麗です。
Editサーフさん
さすが行動力が違いますね~^^;
箕輪は今週末以降が見頃ですかね~
中川も行きましたが、手前と奥の差が極端でした(笑)
治部坂も行ったんですね~ビックリ^^;
先日見頃と出てたので、まだ大丈夫だろうと
思ってましたが、もう遅かったですか^^;
しまったv-390飯島のコスモス祭りにでも行こうかなv-410

お祭りですか!行きたい!でも仕事ですv-406ちなみに23日はバースデーv-391
バースデー祭りなんて最高なのに・・・v-406
週末とかで撮影があればお誘いくださいv-436
来年の伊那祭りはぜひご一緒させていただきたいですv-410
Edit由乃さん
来週ですか(笑)行っちゃおうかな~v-410
やっぱり満開の赤そば畑見てみたいですよね~
去年も満開じゃなかったし^^;
前向きに検討します(笑)
Editブーくんママさん
こちらでも2箇所しか知りません
ほとんど白い花ですからね~v-410
でもコシがあって美味しい蕎麦ですよ

お祭り写真・・・恥ずかしいのはこっちです^^;
全然上手く撮れてませんからv-390
Editriemaruさん
そうですか~小さい花ですけど、
これだけ集まると綺麗ですよ~v-410
香りは・・・嗅いでないv-356
ムクゲの匂いを嗅いで以来、ちょっと抵抗が(笑)
今度嗅いでみます^^;
Editonorinbeckさん
白も綺麗ですけど、ピンクは鮮やかですよねv-410
前ボケは最近この手法にハマってます(笑)

信州いいところいっぱいですよ
いつか来ていただきたいですv-410
その時はしんさんがガイドをv-391
Edit
まー綺麗!とっても綺麗!
また、ピンク?(笑)
マクロいいですね~。
17(土)のトップのお写真、すっごーーーーーく、気に入りましたん♪
Editこんばんは
可愛い花ですね^^
確か去年も見せて頂いたような気がします。
ほんのり色付いたピンクの花が集まって
見事な桃色の絨毯^^

パイベガちゃんも楽しんでくれたら良いですね^^
パイキーちゃんは僕と一緒で無理の利かないお年頃?
僕は昨日から腰痛で唸っております(爆)
Editこんばんは☆
全面ピンク色になったら超キレイでしょうね^^
ちょっと見てみたいな~(笑)
マクロ写真もイイ感じですし、僕も久々に撮りたくなってきました♪
パイキーちゃんは調子のあがらない日だったのかな??
Edit
本日はお疲れ様でございましたm(__)m
再び寄らせてもらいました。

今日も天竜峡行ったさ(V)o¥o(V)
三日間のお祭りに…毎日通ったぞぉぉぉ。。。
そば、超ぉ~美味しかったよ~~~♪そば湯も最高~~~♪
天ぷらも食べた←かぼちゃ以外は初めて食べるもんばっか。美味しかった♪
たこ焼きも食った(タコが1匹入ってた)

下條ちゃんと咲いてたよ~~~♪
すごく良かったぞぉ。。。アレでイマイチならば…例年って。どんなに凄いんだぁ。。。
今日は…他にも箕輪でしょ。鳩吹でしょ。中川にも行って…そば三昧な一日でした。
鳩吹んとこは今年白い花だったんだけど…プロっぽい人が何人も着てたのさ。
もしかしたら…知る人ぞ知る。。。今度行ってみ?
Edit
治部坂は好みの問題かもしれません。
キバナは、もう時すでに遅しで無理でしたが、コスモスは、花の落ちたのもありますが、満開です。

行きは、駒ヶ根IC~山本ICまで高速、治部坂を終えてから、静内路を越え、木曽へ
そこから、権兵衛トンネルを経て自宅へと・・・
一人だったので、昼飯も食わずで、さすがに疲れました^^;

23日 お誕生日おめでとうございます^^
また、なんかの機会にお誘いしますので、その時はよろしくお願いします。
カメラテク ご指導くださいO┓ペコ 
Editajikoさん
またとか言っちゃいます?(笑)
この時期はピンそばを撮りに行かないとv-391

17日のトップ・・・分からなくて見返しましたよ(^_^;)
ajikoさんは夜の灯り好きですね(^^)
Edit土佐けんさん
去年も満開ではなかったですが、
まだ去年の方が咲いてたかな(^_^;)
今年は早すぎました(笑)

パイキーは確かに歳もありますが、
頑固になりまして(^_^;)
自分の好きな場所なら思いっきり遊ぶんです(笑)
EditJUNxxxさん
ですよね~(^_^;)
満開のピンク、観たいですよね(笑)

パイキーは歳のせいか好き嫌いが激しくなりまして(^_^;)
川ならいつまでも遊んでるんですが、
花の撮影はつまらないみたいです(笑)
Editマーズ★アタックさん
すごい行動力(^_^;)
蕎麦食べたんだ~良かったね(^^)
天ぷらにたこ焼きも・・・太るぞv-403

下条と鳩吹はチェックしないとv-410
良い情報をありがとう<(_ _)>
Editサーフさん
キバナはしんさんが行った時に終わりかけでした
からね~コスモスも点々と咲くから、微妙な感は
ありますね(笑)

すごいロングドライブですね(^_^;)
しかも清内路を越えてですか
疲れたでしょう(^_^;)でもたくさんネタが撮れた
のでは?楽しみにしてます(^^)

はい、また誘っていただけるのを楽しみにしてます(^^)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
