Walk ~もうひとつのゴル行く~

好きな写真と好きなことを書いていきます


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



16
Category: Pikey&Vega   Tags: ---

天竜峡花の里

今週末の3連休(しんさんは違いますが)天竜峡ICそばの天竜峡花の里で信州大そば祭りが開催されます
蕎麦の花に囲まれながら、打ちたてのそばを食べられるイベントです
しんさんは行く予定はありませんが、先週末に行って、まだ誰もいない花の里を散歩してきちゃいました(笑)
それではご覧ください

IMG_2692 (800x533)のコピー 

まだ満開ではありませんでしたが、白い絨毯に見えるほどにはなってました
信州大そばという種類で、普通のより花も実も約4倍の大きさだそうな(^_^;)


IMG_2656 (800x533)のコピー 


IMG_2708 (800x533)のコピー


パイベガも見惚れる白い絨毯


IMG_2837 (800x533)のコピー 

3haという広さ
前も後も蕎麦の花です


IMG_2742 (800x533)のコピー


撮りたい風景がたくさんあるので、しんさんは撮影に大忙し
その間、各自自由行動(笑)ベガはしんさんについて回ってました
パイキーは・・・


IMG_2697 (800x533)のコピー 

 ずっと同じところで蕎麦の花を見てました
というのは冗談ですが、パイキーのこんな風に花を眺める姿の写真を量産したのは事実です(^_^;)
蕎麦好きパイキーですから


IMG_2881 (800x533)のコピー 

IMG_2792 (800x533)のコピー IMG_2802 (533x800)のコピー


お近くの方はぜひ週末足を運んでみては?
足湯もございますよ~
ただ、しんさんの知り合いは3年連続蕎麦が売り切れでありつけず
蕎麦を食べたい方はお早めに
本日は以上です




スポンサーサイト

テーマ 犬の写真    ジャンル 写真



 

Comments

Edit今日も一番乗りかしらん?
ぺこぽこ~ン v-391。こんばんわン v-286

そばの花がこんなにたくさん咲いてるのを
実際に見たことはないです。見てみたい・・・

最後の写真の雲がいい感じ・・・
足湯のお湯って、蕎麦湯ってこと?
どういうこと?温泉があるの?

ペコポコ~ん v-391。さっようなら v-8
Editこんばんは
蕎麦・・・信州蕎麦・・・食べたいです~~~
僕はうどんや蕎麦には目が無いんですよ!
麺食いですw(面食いではないです)
美味しい蕎麦をしんさんが送ってくれるよねw

いつも美しい花火写真など拝見させて頂いていますが
やはりパイベガちゃんが出てくるとほっとして
心が和みます^^
これこそしんさんの写真です♪
Edit
蕎麦にありつけないのですか・・・
「大そば祭り」って信州大蕎麦の花を
観賞するのがメインの祭りなのかなv-391 
あ 皮肉じゃないです
Edit
蕎麦畑って好きです
真っ白な絨毯、キレイですよね
パイキーちゃんも見惚れてますね
じーーっと遠くを見つめる横顔
かっこいいな~(*^m^*) ムフッ
お蕎麦好きなので行って見たいけど
きっと凄く混むんでしょうね・・・
Edit
一面の白いお花がキレイですね。
去年は、木曽の方で満開のそばのお花を
初めて見た事を思い出しました(#^.^#)

そろそろ新そばの季節ですね~v-275
Editこんにちわ。
南信は大阪から約260㌔。何度となく足を運びました。まだこちらの方は行ったことがないですが、信州は蕎麦が有名ですからね。
今回の撮影も、素晴らしいです。!ポチッ!
Edit
知らなんだぁぁぁ。。。
千代にさぁ…会社があって10年近くも通ってたのに。。。
天竜峡なんて、庭みたいなもんなのに。。。
風景からみると…龍江の山ん中の方に見えるなぁ。。。
よぉ~~~~っし。今週末行ってみるよ~~~♪
足湯にも入ってくる。。。
DEKODEKO★星人、水虫なんだけどね(V)o¥o(V)

ところでベガ。早く治るといいね。
Edit
しんさん、こんばんは、
 僕は明日から4連休でーす(笑)
どっか行こうと思ってますが、明日、明後日は、娘の学校が文化祭なので、
泊まりがけのお出かけは月曜日からなんですよね。

月曜日の朝イチに千葉を出発すれば信州大そば祭で、蕎麦食べられるかな~。
3年連続食べられていない人がいるって事は微妙ですね~。(笑)
Editこんばんは☆
見渡す限り…ですね^^
こういう一切邪魔のない景観は大好きです♪
大阪ではこうはいきませんから(泣)
パイベガちゃん達、性格の差か自由行動に差が出ますね☆
Editペコポコ向日葵さん
この蕎麦の花はCGですv-391
足湯のお湯が蕎麦湯ってことはないと
思いますけど・・・そうだったりして(^_^;)

最後の雲、しんさんのセンスですv-410
Edit土佐けんさん
麺食いですか(笑)
しんさんは面食いですよ(^_^;)
送るのは構いませんが、個人情報が洩れますよv-391
ついでに請求書も送っちゃったりして~(笑)

パイベガの写真、これがしんさんの原点
なんです(^^)もっと撮っていかないとって
思ってるんですけどね~
Editみんこさん
おっしゃるとおり、花見がメインみたいな感じです(^_^;)
蕎麦はそんなに用意できないみたいですから(笑)
まぁ蕎麦を食べるのも急かされそうなので、
しんさんは遠慮しますが(^^)
Edit由乃さん
もう少し咲くと、もっと綺麗だろうな~って
思いながら撮ってました(^^)

由乃さんの混むレベルで見れば、
な~んだ、全然いないね・・・くらいの人の数
だと思います(笑)
南信州で混むのは大きなお祭りくらいです(^^)
Editブーくんママさん
木曽ですか~見たことないな~
安曇野もすごいみたいですね(^^)
蕎麦の花は小さいですけど、これだけ咲くと
圧倒されます(^^)

新そば食べないとね(笑)
Edit笠ぼんさん
おぉ~そうなんですか!?
260キロですか・・・結構ありますね(^_^;)
リニアの駅が飯田に出来ますので、
開通すれば、数十分で大阪ですよv-391
・・・30年後の話ですが(^_^;)
Editマーズ★アタックさん
まだできて新しそうだから、知らなくても当然
じゃない?(^_^;)
天竜峡も見る価値はあるけど、
やっぱり箕輪と中川は行っておかないとねv-391
リベンジ行ってらっしゃい
結構綺麗だったよv-391

とりあえずベガをなんとかしなくては・・・
Editonorinbeckさん
4連休・・・実に羨ましい
天気が微妙ですが、雨雲を避けて楽しんでください(^^)
ちなみに信州は雨っぽいですよ(^_^;)

大そば祭りのそばは競争率が激しそうです
美味しいお蕎麦屋さんでゆっくり食べる方が
良いと思いますよ(笑)
EditJUNxxxさん
南信州でもこういうところは多くはないですからね~
解放感があって気持ちいいですよ(^^)

ベガは置いて行かれちゃうと思ってついて来ますが、パイキーは置いて行かれないと思ってるので
呼ばないと来ません(笑)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
