Walk ~もうひとつのゴル行く~

好きな写真と好きなことを書いていきます


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




12
Category: イベント   Tags: ---

愛宕神社秋季祭礼

みなさんこんばんは
本日は久しぶりにちゃんと作ります(笑)
今回は先週末に行ってきた愛宕神社のお祭りの写真です
昨日のお祭りの写真があまりにも大量な為、愛宕神社のお祭りは1回でどどぉ~んと出して終わりです(^_^;)
まぁそんなにいい写真もないですし(笑)写真日記程度に見ていただければ
それではご覧ください

IMG_1131 (800x533)のコピー


花火撮影は近くの有料駐車場からでしたが、駐車場確保の為に開始2時間前に到着
時間があったので、境内のお祭りの雰囲気を撮影してました


IMG_1116 (800x533)のコピー IMG_1120 (800x533)のコピー  IMG_1136 (800x533)のコピー 


IMG_1125 (800x533)のコピー


IMG_1145 (800x533)のコピー IMG_1141 (800x533)のコピー IMG_1138 (800x533)のコピー 


この日は台風が最接近の土曜日
その為か、なんと屋台は3つだけトルネードポテト&牛串&やきそば・・・究極の選択です(笑)
どおりで子供たちが帰って行くのが早いわけだ(^_^;)
その中に見たことある顔が・・・パイベガ地方の選挙区から当選した民主党の加藤学議員
野田政権誕生の時に、こんなところにいていいのか?(^_^;)
まぁ小沢グループだし、一期目の新人議員だし、地元回って地盤を固める方が大事なのかも(^_^;)
次はどう考えてもヤバイでしょ~「民主党、しっかりせぇ!」と言ってやろうかと思ったが、
蚊との対決が始まってしまって、それどころではなかった(笑)


IMG_1165 (800x533)のコピー 

駐車場に戻って、車の中でワンセグでセカリク見てた
セカリク・・・世界陸上その間に雨が降ったりやんだり
外に出て水たまりを撮ったり、こんなことをして遊んでた(^_^;)


IMG_1151 (800x533)のコピー IMG_1153 (800x533)のコピー IMG_1155 (800x533)のコピー 


雨も止んで、いよいよ打ち上げ開始


IMG_1221 (533x800)のコピー 


IMG_1212 (533x800)のコピー 


とりあえず一台のカメラは定番の撮り方で
もう一台は、望遠でどこというわけでもなく花火を切り取りたかった


IMG_6315 (800x533)のコピー 


IMG_6330 (800x533)のコピー IMG_6336 (800x533)のコピー 


IMG_6298 (800x533)のコピー 

IMG_6287 (800x533)のコピー IMG_6300 (800x533)のコピー IMG_6302 (800x533)のコピー 


先週の時点では、この写真たちがかなり気に入ってたんですが、
昨日の撮影でもっとお気に入りが出来てしまったので、今となっては大したことない写真になってしまいました(笑)

花火撮影を途中で止めて、境内へ大三国の場所取りに・・・欲張った
土砂降りに遭うので、大三国は撮れてません
境内まで行くと、こんな光景が見られます
マウスオンしてみそ


 

ホントは写真の順番からすると逆なんですけどね(^_^;)
まぁ雰囲気だけでも(笑)
最後はナイアガラの最初だけ


IMG_1326 (800x533)のコピー 

まさかのどしゃ降りでした
カメラを守るために撤退・・・以前お話ししましたよね(^_^;)
愛宕神社のお祭りでは大三国は撮れませんでしたが、昨日のお祭りでしっかり撮ってきましたので、
準備が出来ましたらお見せします
本日は以上です
今日だけコメント欄オープンです(笑)お時間とこのネタにコメントする勇気のある方はお願いします

テーマ 祭り/イベント    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
どこまでレインマンか・・・
室内写真にする?
Editコメントします・・・
花火って、こうやって見ると
いろんな色使ってるんだなぁ~

サラシ巻いたお姉さんも打ち上げて
東京まで届けてよ v-410

境内から打ち上げてるの v-405
火事になるでしょ?

Editこんばんは
雨に降られながら、待ちに待った花火さすがですね^^
望遠で狙った花火、感動です!
今度、花火撮影の極意をしんさんに伝授して頂きたいです^^
Edit
花火の打ち上げる瞬間
凄い迫力~~
こんなのなかなか見られないですから
貴重ですね!!
色とりどりの花火、いつ見ても綺麗
うっとりなっちゃいます~

神社の境内
やはり蚊がたくさんいたんですね?
蚊との格闘・・・わかりますよ~w
Edit
ナイアガラ綺麗ですね~。
遠吠えしたくなるような、月空。
道路の写真の2枚目、好きですね~。
マウスオン!?技入ってますね。
お祭り大好き!たくさん出してくださーい!v-344
Editこんにちわ。
夏から秋にかけては、各地で様々なお祭りがあり、それをこうしてブログで知る事が出来、堪能出来る!有難や!有難や!

お神輿の写真、バックをぼかして引き立っていますね。!花火の写真、ビックリ!こんな仕掛けが出来るんですね。感動しました。また色鮮やかな花火、堪能出来ました。有難うございます。
Edit
見事な写真が続きますが、今日は
「トルネードポテト」に触感が・・・。
って、もしかしたら単純にひねったような切り口
のポテトフライかな。
下から2枚目の写真マウスを上に置くと
花火が発射しますね。すごい仕掛けじゃないですか。
Edit
うぉぉぉぉぉぉぉ~~~~~~~!!!!
技を使っておる。。。
なかなかやるじゃん♪
     ↑
エラそうに言っとるけど。。。
自分じゃそんなこと出来んのな。。。
今度、DEKODEKO★星人にいろいろ教えたやってなぁ~~~♪

てか。愛宕のお祭りって…境内で上げちゃうんだぁぁぁ。。。
それも凄いなぁ。。。
火薬法とか…いいのかなぁ。。。お祭りだしぃぃぃ。。。
市役所目の前だしぃぃぃ。。。
そだ!そのお祭りには…おばちゃんの元だんなが参加していたのだ(V)o¥o(V)
Edit
勇気を出してコメントさせて頂きますe-447

境内での花火の噴火写真、とってもスゴイです!!
思わずナイアガラの写真にもマウスを動かしてしまいました(笑)

雨に濡れた道路のテールランプも、花火に負けないくらい素敵なお写真ですねe-266
Editみんこさん
おとといのお祭りは晴れましたからv-391
Editペコポコ向日葵さん
花火は色も形も進化し続けてますよv-391
東京で晒し巻いたお姉さん見つければ?v-410
境内の周りには消防団がスタンバってますからv-410
Edit土佐けんさん
花火のときだけでも止んでくれたのは
ラッキーでしたv-410
花火撮影の極意なんてございません^^;
三脚とレリーズがあれば誰でも撮れますよ(笑)
Edit由乃さん
花火は見るけど、打ち上げの瞬間なんて
あんまり見ませんよね^^;
ただ打ち上げ場所を撮れる様なところでは、
真上に花火が上がるので、花火は撮れません^^;

まだ暑いから蚊は元気ですv-356
昨日も刺されましたv-393
Editajikoさん
ありがとうございます^^
皆さんそろそろ飽きてきた頃かと思ってました(笑)
都会のような大きなお祭りじゃないですし、
花火も少ないですから、お祭りらしいものは
何でも使っちゃいますv-410

次のお祭りはなかなかの自信作です
お楽しみにv-410
Edit笠ぼんさん
各地には大きな祭りや大煙火大会なんてのが
あって羨ましく思ってます
こちらは小さいのばかりですが、
数だけは多いんですv-410

下手な鉄砲・・・なんて言いますから、片っ端から
撮りまくってますv-410
たまには写真にこんな仕掛けも面白いかと(笑)
Editvividさん
トルネードポテト・・・そう言われれば気になる(笑)
まだ準備中だったので、近くでは撮りません
でした^^;
次のお祭りで探してみますv-410
Editマーズ★アタックさん
そんなに驚かなくても(笑)
簡単に出来るよv-410

DEKODEKO★星人さんと撮影行きたいね~v-391
教えるほど技術はないけど、基本的なことなら
なんとか^^;

愛宕神社に元ダンナがって・・・^^;
Editブーくんママさん
その勇気に感謝です(笑)
ナイアガラにもマウスオンしちゃったんだ^^;
すいません、気が利かなくて(笑)
また使えそうな写真があったら、マウスオン
作りますからv-410

夜の水溜りが車のテールランプや信号に染まる
光景が好きなんですv-410
Edit
こんばんは。
お祭りの始まる雰囲気も
花火の鮮やかさも迫力もいいですね^^
って、屋台が3つとは寂しすぎる!!
それじゃ選べないですね><

花火の打ちあがる瞬間のお写真もすごい!
そして・・・やっぱりナイアガラにもマウスオンしちゃいましたよ~

というか、これを越える花火のお写真が気になります!!
Edit勇気を出して…
一瞬で消えてしまう花火の一瞬を“切りとる”
とってもいいじゃないですか!

これより“もっとお気に入り”ってとってもスゴイのでしょうね。かなり期待しちゃいますよ!

大三国も楽しみにしていま~す。
Editこんばんは☆
ムフフフ、盛りだくさんですね♪
3回分が一挙に公開されてる感じで、見応えありましたよ^^
さりげなくロールオーバーも挟んであったり(笑)
お疲れさまでした☆
Edit*hana*さん
台風接近だから的屋さんも遠慮したんでしょうね(^_^;)
打ちあがる瞬間は、ちょうど連写したので
同じ構図で撮れました(笑)
ナイアガラもマウスオンしちゃいましたか(^_^;)
次は何か考えます(^^)
EditSunny-Sideさん
花火は一瞬のものですからね~
写真として残せるのは嬉しいことです(^^)

はい、期待してください(笑)
大三国もなかなかよく撮れたと思います
EditJUNxxxさん
そうですね~(^_^;)
ホントはそれぐらいに分けて使う予定でした(笑)
まぁお祭りネタも一週遅れになってますので、
これはまとめてでいいかなって(笑)

ロールオーバーって言うんですか?
さりげなすぎて、気づいてない人が多そう(^_^;)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
