Walk ~もうひとつのゴル行く~

好きな写真と好きなことを書いていきます


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




07
Category: イベント   Tags: ---

大宮諏訪神社秋季祭典 THE FINAL

みなさんこんばんは
仕切り直して、昨日消えた記事をもう一回書きます(^_^;)
ようやく青空が広がったパイベガ地方これからしばらくは高気圧に覆われて、良い天気が続くそうです
ということで、今週末のお祭りは雨は降らないかも
その前に雨のお祭り写真は出来るだけ使っておこうと思いまして、
本日は大宮諏訪神社秋季祭典の写真をどどぉ~んとまとめてお届けします
まぁほとんど見せたい写真は使ってしまいましたので、大した写真はございませんが
写真チェック済みがこのネタのみなので(^_^;)
それでは少々長いですが、本日も最後までお付き合いください


IMG_0418 (800x533)のコピー  

こちらは女性神輿・・・もうちょっとかわいい神輿なら良かったのにね(^_^;)


IMG_0422 (800x533)のコピー IMG_0436 (800x533)のコピー IMG_0453 (800x533)のコピー IMG_0431 (533x800)のコピー IMG_0483 (800x533)のコピー


夕方は雨が降ってなかったのでいろいろ撮ったんですが、やっぱり神輿は夜の方がいいですね


IMG_0573 (800x533)のコピー


ご覧のようにちゃんとした神輿もあるんです←ちゃんとしたってどういう意味だ?(^_^;)


IMG_0644 (800x533)のコピー 

こちらはちゃんとしてないわけじゃないですが、宝船の神輿です(笑)


IMG_0642 (800x533)のコピー 

昨年もお見せした獅子頭の神輿


IMG_0602 (800x533)のコピー


さらしを巻いた女の人イカンイカン
間違えました(^_^;)こちらはしんさんの旧家町内の神輿
いたって普通の神輿です(^_^;)雨でシートを被せてますので分かりづらいですが(笑)


IMG_0606 (800x533)のコピー 

今年もオトンが警護でついてたはずです
暗くて分かりませんでしたが(^_^;)
しんさんもこの中に入って担ぐべきなんでしょうが、今は撮影優先です
しばらくはオトンにおまかせ

最後はNGショットも使います
シンクロ撮影は周りをよく見ておかないと、カメラを振った時にこうなります


IMG_0575 (800x533)のコピー IMG_0612 (800x533)のコピー IMG_0670 (800x533)のコピー 


チッ邪魔が入った
警護、カメラマン、見物客に何度となくカットインされ、山のようなボツ写真(^_^;)

最後は大雨の為、撮影断念した花火の写真、試しに撮ったのがありましたので(^^)


IMG_0704 (800x533)のコピー  

レンズが雨粒で濡れてます
光がボケて幻想的といえば幻想的かも


IMG_0705 (800x533)のコピー 

IMG_0684 (800x533)のコピー 


しんさんの母校のグラウンドが今回の打ち上げ場所でした
本日は以上です今日はちゃんと保存されますように
それではまた次回
 

テーマ 祭り/イベント    ジャンル 写真



 

Comments

Editこんばんは
今回も大作で素晴らしいですね^^
いろんなお神輿があって楽しそうですね!
女性も晒しを巻いてお神輿を担ぐんですね^^
・・・いかん、助手が睨んでいる(^^;

花火の写真、助手が玉ボケが綺麗~~と
喜んでおりますが、レンズが濡れているんですよね?
ドライヤー乾燥をお忘れなく!!
Edit
しんさん地区のお祭りも
元気いっぱいですね
女性も晒を巻いてわっしゃい
かっこいいですね~
おぉ??イケメンさんも居るーー(うっとりw)
是非来年はしんさんも担いでくださいな
Edit
ちゃんと保存されていましたね~
これだけの大作がきえちっゃたら、
やはりへこみますよね。。。
でも、やる気になってくれてよかった、
見ごたえ十分でした。

普通の神輿もあったのですね(笑)
こちらの神輿と似いてます。

NGショット、どの方がお父様ですか(笑)
Edit
おはようございます。
大丈夫!ちゃんと保存されてます^^
色んな神輿があるんですね!
女性が担ぐ神輿は竜?
勇ましくてかっこいい!

NGショット、面白いです。
撮ってると人が入っちゃったりすることよくありますよね。
Editおはようございます
サラシを巻いたお姉さんがもっと見たい
特集を組んでくれ v-398

イヌと戯れるサラシを巻いたお姉さんが見たい
高木ブー、鼻血ぶぅー・・・

花火、水滴の方が大きすぎ・・・
少しづつ保存しながら作らないの v-403
Edit
この大作が消えてしまったら、もう作り直す気にはなりませんね。
でも、拝見できてよかったです♪

女性もさらしを巻いて格好イイですね~~
私も巻いてみたいです(^_-)-☆

へたくそな写真でも宜しければ、しんさんが担ぐときは撮影します!!(#^.^#)
Edit
お姉ちゃんたちの龍の神輿って。。。
トグロまいて…まるで。。。う○○みたい。。。(V)o¥o(V)
(バチ当たりな事言っとる。)
のばして中国のお祭りみたいに踊らないのかな。
後ろからついてくる神輿のにいちゃんん中に…DEKODEKO★星人に似た怪しげな人か写ってるよ~~~♪

一生懸命…雨ん中頑張って撮影してたのが伝わってくるよ。
Edit土佐けんさん
大作というか在庫処分ですが^^;
晒しを巻いた女性は独身のしんさん目線ですから
土佐けんさんは同調しちゃダメですよ(笑)

この花火の写真も玉ボケなんでしょうか?^^;
危険な撮影方法ですね
Edit由乃さん
年々高齢化が進んでますが、
各地からヘルプを頼んだりと、なんとか頑張って
続いてますv-410
イケメンも多分ヘルプv-391
ウチの町内でイケメンって言ったら、
しんさんだけですからv-391(嘘)
EditMieさん
今回消えたら、ブログやめようと思ってました(笑)
しんさん長編とか長い文章とか作るのに
ない頭使うので、かなり時間がかかるんです^^;
それが消えると相当ダメージがデカイv-393

オトンは登場がNGですから(笑)
Edit*hana*さん
良かったです^^今回は大丈夫でした
女性神輿は龍でしょうね~大蛇かとも思いましたが、龍ですねv-410
頑張って担いでました^^

お祭りはNGショット連発です(笑)
どうにか使えないかと、敢えてNGで出してみましたv-391
Editペコポコ向日葵さん
特集ですか・・・しんさんの女性ファンが減るので
イヤですv-391

でも犬と戯れる晒しを巻いたお姉さん、撮れるものなら撮ってみたいv-398

作り方が2パターンあるじゃないですか~
名前忘れたけど^^;
保存されない方で作ってるので^^;
Editブーくんママさん
長編作りが実は苦手なしんさんには、
ちょっとダメージが大きかったです^^;
今回はちゃんと投稿されて良かった~

ブーくんママさんが晒しをv-364
しんさん連写しちゃいますよv-398

しんさんが担ぐときはぜひ専属カメラマン
お願いしますv-410
Editマーズ★アタックさん
こらこら、神様に献納するお神輿に何てことをv-356

DEKODEKO★星人探したけど、いないよ~
どれだろ?
ここのところ撮影は毎回雨の中で頑張ってるよ(笑)
Editいいですね!
いやいや、勢いと言うのでしょうか?やっぱ!祭りは元気100%ですね。女性の晒し姿はセクシーですね。好きです。違う意味で!(笑)

もう、秋ですね。こうして夏が過ぎて行くんですね。
私は雨に濡れたファインダー、良いと思います。

それも祭りの象徴かも。
Editこんばんは☆
うわ、雨の中大変でしたね^^;
レンズに水滴が…僕なら正気ではおれません(汗)
でも、臨場感ある地域のお祭りの様子がよくわかりました♪
書き直し、お疲れさまです☆
Edit
こんばんは、
 すごいお祭りの写真ありがとうございます。
女神輿も、かなりの大きさがありますね。外人さんの祭袢纏姿も決まってます!最後の花火の写真も幻想的で素晴らしいです。
本当に、このお祭りを生で見に行きたくなりました。来年、行ってみよっかな~
Edit笠ぼんさん
そうですね~勢いがあって盛り上がるからこそ
お祭りは楽しいんですね(^^)

雨の雫は画的には良いかもしれませんが、
カメラが壊れる危険がありますから(^_^;)
EditJUNxxxさん
しんさんも気が気ではなかったですよ(^_^;)
ヤバイヤバイを連発しながらの撮影でした(笑)
Editonorinbeckさん
ホント大した祭りじゃないんですけどね(^_^;)
お祭りはほとんど夏しかないですから、見る物
みんな新鮮で、いろいろ撮ってしまいました(笑)

いらっしゃるのは歓迎ですが、後悔しても
しんさんに当たらないでくださいね(^_^;)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
