Walk ~もうひとつのゴル行く~

好きな写真と好きなことを書いていきます


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




05
Category:   Tags: ---

高原の秋を見に行って、雨に出遭った

みなさんこんばんは
また面倒なネタがやってきましたよ~長編です
今回は一足先に秋を・・・先週行ったコスモスガーデンの模様をお届けします

まずは入り口付近の百日草からどうぞ


IMG_0714 (800x533)のコピー 

IMG_0721 (800x533)のコピー 


前回蝶の写真を使ってしまったので、大したものがなかった(^_^;)
それでは今回も歩いて上ります(笑)

この日は珍しく青空が広がったパイベガ地方
情報ではキバナコスモスは満開過ぎ、コスモスは5分咲き程度
一面コスモスは期待できませんでしたが、青空の日に行っておこうということで行きました
しかし、こちらは何故か雨雲が・・・
まぁレインマンが来たんだから当然か(笑)ということで急いで撮りました


IMG_0767 (800x533)のコピー 

IMG_0739 (800x533)のコピー IMG_0747 (800x533)のコピー IMG_0773 (800x533)のコピー IMG_0809_1 (800x533)のコピー IMG_0805 (800x533)のコピー


満開過ぎでしたが、まだまだ綺麗に咲いてたキバナコスモス
しかし撮影中に雨が・・・
リフトで上がる人も傘を差してました

急いで上まで上がって、本来は日よけのパラソルの下で雨宿り


IMG_0806 (533x800)のコピー 


IMG_0836 (800x533)のコピー IMG_0807 (800x533)のコピー IMG_0816 (800x533)のコピー IMG_0830 (800x533)のコピー


パイキーの「だから上がりたくなかったんだよぉ~」という表情が連発
老体にムチ打って上がってもらったのに申し訳ない(^_^;)


IMG_0828 (800x533)のコピー 

IMG_0815 (800x533)のコピー IMG_0834 (800x533)のコピー
ベガは何やら真剣に見ております
なんと下から車が上がってきました
一つ下の休憩地点にあるパラソルの下で雨宿りをしてる人たちを乗せてるじゃありませんか
雨の日は送迎があるんですね~

その後、しんさんたちのパラソルにも来ましたぁ~
まぁ皆さんだいたい予想はつくと思いますが、運転手さんニコッっとして素通りして行きました(笑)
犬は無理ってことですよね(^_^;)・・・だと思った

仕方ないので、小降りになったところで下山開始


IMG_0865 (800x533)のコピー 

どんどんヤバい雲が集まってきてます
それでも雲を見つつ、撮影もしないと


IMG_0840 (800x533)のコピー 

IMG_0849 (800x533)のコピー 

IMG_0855 (800x533)のコピー 

IMG_0861 (800x533)のコピー IMG_0905 (533x800)のコピー IMG_0817 (533x800)のコピー IMG_0877 (533x800)のコピー    

女郎花も咲いてましたオミナエシってこう書くんだ(^_^;)
ゆっくりマクロ使って撮りたかったんですが、雨の中のレンズ交換は無理
しかもどんどん雲が厚くなってきたので、急ぎます


IMG_0896 (800x533)のコピー 


IMG_0903 (800x533)のコピー IMG_0902 (800x533)のコピー IMG_0910 (800x533)のコピー


もう上の方は雨で見えなくなりました
そんな中、リフトで上がっていく3名のお客さん・・・可哀想に
と思ったら、それを追いかけるように上がっていく送迎車

その後、そのお客さんは車に乗って下りていきました
しんさんたちを追い越して・・・っておいっ


IMG_0912 (800x533)のコピー 

あとわずかで下というところで土砂降り
急げダッシュ
・・・したのはしんさんだけ(笑)パイベガは濡れても平気らしい(^_^;)
しんさんも平気だけど、カメラは平気じゃないから

IMG_0926 (800x533)のコピー ※良い子はリードを繋いで散歩しましょう


IMG_0934 (800x533)のコピー 

IMG_0949 (800x533)のコピー

下にあったパラソルの下で再び雨宿り(^_^;)
いわゆるこの雨は局地的豪雨というやつで・・・
わずか100m先は雨が降った形跡もなく、我が家に着いてみれば出発する前同様、青空が広がってました
やっぱりしんさんってレインマンなのかも
しんさんが雨雲を呼ぶのか、しんさんが雨雲に向かって行くのか・・・(^_^;)
最後はコスモスの写真を何枚かどうぞ


IMG_0727 (800x533)のコピー 


IMG_0730 (800x533)のコピー 


IMG_0802 (800x533)のコピー 



IMG_0917 (800x533)のコピー 

最後までご覧いただきありがとうございました
本日は以上です
それではまた次回

テーマ 花・植物    ジャンル 写真



 

Comments

Edit最後まで見てやった
パイキーの表情が笑えるね v-410
家でのんびりしていたいんだろうね・・・
ご主人様につきあわされて、かわそうに v-391

山で雨なんか降られたら大変でしょう。
逃げ込むビルもないから・・・

コスモスは比較的好きな花
この花はピンクがいいねぇ~~
Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Editこんばんは
大長編ですね^^
見事な花畑なんですが、雲は邪魔ですな(^^;
青空の下を出発して目的地で雨雲が待ってるなんて
以前の僕と似てますね~~

僕はネタが切れかけていてアップする枚数が順番に
減ってきております(^^;
長編が出来るなんて羨ましいです!

パイベガちゃんはいつも癒しをくれますね~~♪
Edit
うわ~超大作でしたね。
写真を見て、お話を読んで、
今にも写真が動き出しそうでした。

運転手さんの笑顔・・・せつないですね。
まぁ、しんさんは、雨と友だちですから、
しかたありませんね(∩.∩)違うって?

雨に濡れた景色、情緒があってよかったです。
Edit
また雨ですか・・・・(汗)
レインマン健在?
なんちゃって~~w
送迎車、にっこり笑顔で通りすぎる
空しすぎるーーー
まぁ雨の中、パイベガちゃんとの散歩も
乙なもの??おいっ

コスモス奇麗ですね

Edit
おはようございます。
わーもうこんなにコスモスが咲いてるんですね!
キバナコスモスも見頃を過ぎてたとはいえ、きれいです。

・・・しんさん、やっぱりレインマンなんですね。
しかも集中豪雨って。。。
今年の天候が変なだけですよ、きっと。
Editおはようございます。
うまいこと繋げていますね!(笑)バイキーが花と戯れている写真なんか、すごく良い!掴みから終りまで、良いないようですね。!

*新しいブログにリンクさせて頂きました。その紹介は既存のブログに書き込みしています。宜しくお願い致します。
Edit
レインマンしんさんw

送迎車に抜かされてっ(笑)
やっぱり結局、土砂降りにあってしまったのですね

パイベガちゃん頑張って悪天候の中↑まで登ったのに残念だったねぇ

でも。。。雨に打たれて気持ちよかったかな?
まだ暑いしね~

コスモス綺麗ですねぇ
やっぱり流石!!

しんさんの写真・・・やっぱ好きだわぁ
Edit
しんさんの頭上を見てごらんなさい
ちいさな雨雲ひとつ シンクロしてついてきているんじゃないですかね
Edit
また、雨ぇ?残念でしたねぇ。←他人事。
大型犬2頭だと、タクシーは乗せてくれないかもですね。
大型犬1頭に雨、小柄な女だと、「犬おとなしい?」って聞いて、乗せてくれますよ~んv-392
>良い子はリードを繋いで散歩しましょう
ふふふふふ。。。気、使いますよね。
わたし、書きませんけどね(爆)



Edit
いいじゃん。。。
思った通り雨になって。
もぉ~~~本物のレインマンだな。
山の上は寒かったでしょ。お疲れちゃん~♪
あそこは送迎つきなんだぁ。。。
ワンコ連れ客用に…軽トラ用意してくれれば乗れたかもね(V)o¥o(V)
でもっま。しんさんは覚悟の上での撮影&散歩だから…乗らんでしょ。

数は少なくても…上手にコスモス撮れてるじゃん♪
Edit
コスモス、かわいい花ですよね♡
写真、とっても綺麗です♪♪

ゆっくり散策、気持ち良さそうな所ですね!
突然の豪雨が残念です(^^;)
しんさん、雨男なんですね!
私もマルも雨女です!
いつもなので、降りだしても、”やっぱりね”って思う自分が悲しいです(><)
Edit
こんにちわ.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
コスモスの群生綺麗ー!!
そして景色もきれいだったんだろうなぁ~
(晴れてれば(笑)
バイベガちゃんは雨でも平気なのね~♪
確かに、タクシーさん、濡れたワンコは乗っけてくれないよねぇ。。。(笑)
でも、素敵写真いっぱい撮れてよかったですね♪
Editペコポコ向日葵さん
おおきにv-391
パイキーは出かけるのは好きなんです
でも川限定らしい^^;

田舎では雨が降っても逃げ込むようなビルは
元々ないぞv-356
カメラが無事ならいいやv-410
Edit鍵コメさん
そうですか、それは良かったv-410
今回も守ってくださいましたね、感謝ですねv-421
Edit土佐けんさん
似てますね~(笑)土佐けんさんのところにいた
雲の神様がこちらに来たのかも^^;

しんさんもネタは豊富ではないんです、実は^^;
なのでこんな長編とか出すべきでは
ないんです(笑)
まぁしんさんの場合はネタが切れたら休むつもりですからv-391
EditMieさん
ハリウッドもビックリの超大作です
制作費はかかってませんが^^;

送迎の運転手さん、まぁ分かってましたけどね^^;
せめて何か一言声をかけてほしかった(笑)
Edit由乃さん
はい、またでした^^;
前日に続いての雨・・・なんでこうなるんでしょうv-406

送迎は期待してませんでした^^;
まぁOKでも断ったと思いますが・・・

カメラさえ壊れなければ、どんな天気でも
いいですよv-410
Edit*hana*さん
*hana*さん地方ではまだコスモス咲いてませんか?
こちらでは平地でもコスモスもキバナも見頃
ですよv-410

確かにこの夏は大気の状態が不安定でしたからね~しんさんのせいじゃありませんv-364
でも晴れている場所から、わざわざ雨の場所へ
行っちゃうしんさんは、運が相当悪いのは確か^^;
Edit笠ぼんさん
ストーリー的にすると、写真が多くなって
長編になります(笑)時々長編ネタが出ますので、
飽きずにご覧ください

リンク貼ってくださったんですね~
ありがとうございますv-436
Edit
真のレインマンですわね^^

きっと小型犬なら送迎バスにも乗れたかもしれないけど
そこは大型犬のつらいところですよね(>_<)

雨でもきれいな写真が撮れてるところがすごいです!(^^)!
ご近所だったらストーカーになって
先生役をお願いしてましたね(*≧m≦*)
Editぴよんさん
雲がもう絶対土砂降り的な雲でしたから^^;
やっぱり大型犬は乗せてくれませんでした
まぁ分かってましたけど(笑)

でもここって高原なので、20℃くらいしかなくて、
雨が降ると冷えましたv-393
Editみんこさん
はい、見てみましたが
今日は雨雲だらけで分かりませんでした^^;
また探してみますv-410
Editajikoさん
また・・・ですv-390
へぇ~大型犬連れててもタクシーってOKなんだ~
小柄な女性なら(笑)
でも毛がついたりして、余分に請求されないんでしょうか?

リードはね~・・・一応言っておかないと(笑)
しんさんもマナーは知ってるんです
Editマーズ★アタックさん
すごいでしょ~
雨雲が集まってきたからね(笑)
軽トラ・・・荷台でしょ・・・濡れるじゃん・・・意味ないじゃんv-356
まぁ確かに雨に降られるの分かってたし、
散歩にもなるから歩くつもりだったけどねv-410
Editだんとつうさん
色もいろいろあっていいですよね~^^

ゆっくり散策できました~と言いたいところですが、
結構急いで上って下りてでした^^;

つうさんもマルちゃんも雨女ですか!?
仲間ですね~3人で会ったら、すごい雨が降りそう(笑)
Editriemaruさん
コスモスは綺麗でしたけど、
ここは山に囲まれてるので、そんなに大した
景色は晴れてても見れません^^;

たぶん濡れてなくても、大型犬は乗せてくれない
と思う(爆)

写真はこれだけ撮れましたから良かったです
Editジニコママさん
真のレインマンみたいです^^;

そうなんですよぉ~書こうと思ってました
小型犬は乗せてくれるんだろうな~ってv-411

拙い写真ばかりでお恥かしい^^;
しかも先生なんて・・・教える技術は持ってません
ストーカーしなくても(笑)
Editこんばんは☆
うわ~~怪し過ぎる雲行き^^;
僕だったら速攻退散ですが、しんさんは踏みとどまりましたか!
でも、光が少ない分やわらかいコスモスの雰囲気が出ててイイ感じですね♪
もうレインマンって認めちゃったんですね☆
Edit
おはようございます
雨の中・・・・・ご苦労様でした
本当に確率高いですね(笑)
コスモスガーデン広いですね広大な敷地すごいです
パイベガこんなときもニコニコでいい子ですね
パイベガも乗れる車で迎えに来てほしいですね
Edit
雨の中、お疲れ様でしたv-281
とても楽しく拝見させていただきました♪

ワンコがいると、このようなときに融通が利かなくて
大変ですよね・・・。
でも、悠々と歩くパイベガちゃんがカワイイですv-345

新しい記事、消えてしまったのですね!!
私もたまにあります・・・。本当いやになりますよね!!
EditJUNxxxさん
せっかく行ったので、降らないことを願いつつ
上がりましたが、やっぱり降られました(^_^;)

ここまで来るとレインマンと認めざるを得ないかも(笑)
Editアルパパさん
週末はほぼ100%降られてます(^_^;)
このコスモスガーデンはスキー場なんです(^^)
オフシーズンの有効活用なんでしょうね

なかなかパイベガを乗せてくれる車は
ないと思いますので、期待しないでおきます(笑)
Editブーくんママさん
特に大型犬に優しくないところは多いですね(笑)
まぁ仕方ないですけど(^_^;)
それでも歩くつもりでしたし、写真も撮れたから
いいです(^^)

昨日は悲惨でしたぁ~(T_T)
これから作り直します(笑)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
