Walk ~もうひとつのゴル行く~

好きな写真と好きなことを書いていきます


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



31
Category: イベント   Tags: ---

大宮諏訪神社 秋季祭典 2

みなさんこんばんは
今日は・・・世界陸上の話します?止めときますか(笑)イシンバエワ残念でした
さて本日は、お祭り10番勝負第7弾の大宮祭りのお神輿続編です
シンクロのあれですよ
それではご覧ください


IMG_0584 (800x533)のコピー 

まずは前回のシンクロでお見せした鬼の頭
ちょっとブレてますが、正面からの画がありましたので
それではシンクロいってみよ~


IMG_0520 (800x533)のコピー 

鷹でしょうか?鷲でしょうか?ハヤブサでしょうか?
とにかくここの神輿は動きが速かった(^_^;)


IMG_0534 (800x533)のコピー


これ毎年思うんですが、龍・・・ですよね(^_^;)
やけに短い(笑)


IMG_0623 (800x533)のコピー 

こちらは別の町内の龍です
いろいろついてるし、スモークが口から出たりとかなり手の込んだ神輿
しかしそのために走れない(^_^;)


IMG_0668 (800x533)のコピー


最期は提燈神輿
勢いがありました
しかしご覧のように、この辺で雨が激しくなってます
フラッシュに雨の雫が光ってます
それでも神輿撮影はカメラを上に向けることがないので、撮影は可能でした
花火はそういうわけにはいきませんが・・・(^_^;)
もう一回だけお付き合いくださいあ、2回になるかも

最近パイベガが出てませんので、ちょっとだけ
本日の夕方の散歩で撮った写真です
しんさんがオシャレをさせてくれないのが不満だったらしく、コスモス畑で勝手にオシャレしてきたパイキー
ご覧ください


IMG_1042 (533x800)のコピー 


IMG_1035 (800x533)のコピー 

いかかでしょうか?
本日は以上です
明日は時間がないので、更新ができないかもしれません
コメントの返事が遅くなると思いますので、ふざけんなコノヤロ~という方はスルーしてください(^_^;)
それではまた次回
 
スポンサーサイト

テーマ 祭り/イベント    ジャンル 写真



 

Comments

Editいろいろあるね・・・
ふざけんなコノヤロ~ v-410
最初のオニのやつがいい・・・

これって、ねぶた祭りをパクってるんでしょうか?
小京都のプチねぶた v-391

パイキーのおしゃれ、
枯れ葉マークみたいでステキ!
Editこんばんは
力の漲るお祭りですね^^
迫力のあるみこしの写真、さすがしんさんですね^^
上手いです!!
でもちょっとお洒落したパイキーちゃんの
笑顔の方が好きかもw
Edit
鬼の神輿
迫力満点!!
他のもみんな凄いなぁ~
色んな形があって楽しいですね
龍は確かに短いですねw

パイキーちゃん可愛い♡
Edit
おはようございます
お祭り楽しいですねみんなの活気が溢れ
ましてこういった山車が走る町並み壮快ですね
短い龍はもしかして名古屋城の屋根についてる
鯱じゃないでしょうか、なんか似てる
パイキーベガいつもいいお顔可愛いね
Edit
しんさん、おはようです。
神輿、色んな形があるんですね。
鷲?はやぶさ?も目が光ってるし
竜のライトアップもすごい!
迫力あっていいですね^^

パイキーちゃん、かわいい!!
耳のとこに花びらってオシャレさん♪
乙女ですね~^^
Editどうもです。
各地で、特色のある祭りがあるのですね!走るのですか?鬼があったfり、龍があったり!迫力あるんでしょうね。
Edit
↓ 女心と秋のなんとかかんとか~のように、
日々かわるのでございます。
今回は、さきにオチをつけられたので、
もう何も申しませぬ。残念じゃ~

「江山」と書かれた鬼の御神輿、ダッシュでこちらに
向かってきたら、こわいぐらいの迫力ですね~

パイキー、やるぅ~。むっちゃかわいい♪
Edit
すごい迫力ですね!!
雨なんて全く関係ないくらいの圧倒される感じです。

大宮?諏訪?と、思った無知な私でした((+_+))

花びらカワイイです♫
おしゃれしないとね★
Edit
しんさん、こんにちは。
パイキーちゃんの、この笑顔・・・ いやされますね~  
何も言わないのに、見る人を優しい気持ちにさせてくれます。 
今日もありがとうございました♪
Edit
迫力満点のお祭りですね!

パイキーちゃん、めっちゃかわいいです!!!
自分で花びら付けてきたなんて・・・
乙女ですね♡
ほんとかわいい♪(*^_^*)
Edit
パイキー可愛いな~~~♪
やっぱ…女の子はおしゃれじゃなきゃな(^.^)

大宮のお祭りって…走るんだぁぁぁぁ。。。
桜並木の辺り走ってんの???
こんな迫力のあるお祭りだったとは…近くに住んでるのに全く知らなんだ。

昼間の子ども神輿も可愛いぞぉぉぉ~~~♪
ピカチュウでしょぉ~~~。。。他になんだっけぇぇぇ。。。
忘れた(V)o¥o(V)
Edit
こんばんは、
 最初の写真、鬼の頭だったんですね。
しかし、大宮祭りのお神輿って、どれもスゴイ迫力ですね。こりゃ、一度、実物を見に行かないといけませんね~
Edit
こんばんは^^
室伏先生のハンマー投げに
興奮しましたね!
ライトアップされた龍もまた
面白いですね~
流し撮りで臨場感が伝わって
きましたよ^^
Editこんばんは☆
雨の中撮られたんですね、なかなか厳しい状況ですね。。
僕の入門カメラじゃ、怖くって自粛気味になってしまいます(笑)
花びらが超キュートなパイキーちゃん、おっちゃんもうメロメロです♪
イシンバエワ、ビックリでしたね☆
Edit
このお祭り楽しいそうですね。
飯田は駐車場が悩みますのでなかなか行けない場所ですが、来年は行きたいなあ。
シンクロ撮影 テクニック入りそうなので、その前に練習ですね。
Edit
バイキーさん とってもお似合いです♥♥
ドンピシャな位置に花びらが乗ってますね(*^_^*)

イシンバエワ・・・残念でした!
世界陸上を観る楽しみが終わっちゃいました^^
Editペコポコ向日葵さん
ねぶたとは全然違いますよ(^_^;)
ねぶたに失礼です(笑)

枯葉マークって変わったよね~
ちょっと羨ましい(^^)
ペコポコさん、そろそろ用意しといたら?v-391
Edit土佐けんさん
ありがとうございます(^^)
雨が降ってなければ、もう少し練習してみたかった
んですけどね~
お神輿はガッチリ止めて撮るより、流した方が
楽ですよ(笑)

このブログはパイベガがメインですから、
そう言っていただけるのが一番うれしいです(^^)
Edit由乃さん
鬼の神輿は初めて見ました
今年デビューなのかも(^^)

子供の頃は(ウチの町内は別として)神輿が
毎年リニューアルされてて、今年はどんな神輿が
出るんだろうって楽しみにしてました(^^)
最近はめったに変わらなくなりましたが(^_^;)
でもやっぱり見ててワクワクします(^^)
Editアルパパさん
なるほど~シャチホコは思いつきませんでした!
そうかもしれませんね~(^^)
やっぱりお祭りは町全体が盛り上がりますね(^^)
Edit*hana*さん
定番の神輿もたくさんあるんですが、
どうしてもこういう神輿に注目が集まりますよね(^^)

パイキー、ナイスなところにつけてきました(笑)
Edit笠ぼんさん
走る神輿はそんなにないですけど、
だいたい縦横無尽に動くので、
三脚立ててゆっくり撮ってると危険です(笑)
EditMieさん
変わりすぎでございます(^_^;)
鬼は初めてでした(^^)
この神輿は神様もちょっと・・・って感じですが(笑)

パイキーがコスモスをつけてきたときは
ネタの神様が降りたと思いましたよ(笑)
Editブーくんママさん
大宮諏訪神社、有名じゃないですから
知らなくても全然OKです(笑)
諏訪大社の系列です(^^)

Editpetero kさん
良い顔してくれました(^^)
夕方だったので、ブレブレでこれがまともな
一枚でした(^_^;)寄りすぎてますが、
こんなのもいいかと(^^)

やっぱり犬っていいですよね(^^)
Editだんとつうさん
ありがとうございます(^^)
ネタの神様がパイキーに降りましたよ(笑)

まさにベストポイントにつけてきてくれました(^^)
Editマーズ★アタックさん
走るのは大宮前の交差点だけ(^_^;)
広いところじゃないと無理っぽい(笑)

子供神輿も撮りたいんだけどね~
土曜日に5時半まで仕事って・・・(^_^;)
ピカチュウまだある(人気キャラ)があって、
楽しかったけどね~最近は財政難らしい(笑)

ガンダムとかドラえもんとかアンパンマン
まぁメジャーなものが多いね(^^)
Editonorinbeckさん
そうなんです!鬼の頭だったんです(^^)
5時間かけて見に来ますか?
それほどのお祭りではないので、
しんさんの写真で十分かと(笑)
Editテン3さん
室伏、ようやくやってくれましたね(^^)
これで日本人選手が勢いに乗ってくれればいいんですが(^^)

もう少ししっかり撮りたかったんですが、
途中断念の為、その中の良いのを選びました(^_^;)
EditJUNxxxさん
神輿を撮ってる時は傘でなんとかしのいで
ましたけどね~
隣でずぶ濡れで傘もささずに写真を撮ってる
おじさんには唖然としました(^_^;)
防水なのかな(^_^;)

イシンバエワ・・・なんかそんな気はしてました(^_^;)
Editサーフさん
へぇ~飯田って駐車場悩むんですね(^_^;)
地元だからそんな感じはないですけど(笑)
来られるときは駐車場をお教えします(^^)

ただ大宮に来るんだったら、河童まつりの方が
いいですよ(笑)二尺なんてないですし、ショボイですから(^_^;)
Editジニコママさん
パイキーがありがとうございます♪と申しております(^^)
ホントいい位置につけてきてくれました(笑)

イシンバエワは残念でしたが、まだまだ見どころは
いっぱいありますよ~♪
男女の200mなんて最高(^^)
Edit
お久しぶりで申し訳ありません。
このお祭り去年も紹介してくださいましたよね。
かわった御神輿に覚えがあります。
気がつけばしんさんと1年以上コメントもらってるんですね。これからもよろしくお願いいたします。
Editvividさん
こちらこそしばらく伺ってなかったです<(_ _)>
更新すればブログ村の更新情報が変わりますので、そちらからいつも伺ってます(^_^;)

大宮は去年もお見せしましたね~
1年以上ですか~当時はhouteihukurihiさん
だったかな(笑)

これからもどうぞよろしく(^^)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
