Walk ~もうひとつのゴル行く~

好きな写真と好きなことを書いていきます


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



28
Category: イベント   Tags: ---

撮影断念

みなさんこんばんは
本日は先ほど行ってきました、お祭り10番勝負←勝手につけた の第7弾大宮神社秋季祭典の写真です

やっぱり今日も仕事が忙しくて、通常土曜日は午前中で仕事終了のはずが終わったのが5時半
パイベガと散歩する余裕はなく、職場からそのままお祭り会場へ向かいました


IMG_0447 (800x533)のコピー 

仕事中に降っていた雨も止み、レインマン返上も頭に浮かんだ今回のお祭り


IMG_0555 (800x533)のコピー 

しかし、撮っているうちに空模様が怪しくなり・・・
この後、ありえないくらいのどしゃ降りになりました
しんさんってレインマンじゃなくて、レインマンZかもって思いました(^_^;)
7回中6回雨、もうだれにも止められません

ということで、今回は花火撮影は断念
というか撮るには撮ったんですが、レンズが濡れてしまって撮影どころではありませんでした
雨に上がる花火を見ながら、虚しく途中退場となりました

ということで、今回の第7弾は雨が降る前に撮った神輿中心の写真です
今年もシンクロ撮影で、動きのある画を意識して撮りました

IMG_0585 (800x533)のコピー 


IMG_0590 (800x533)のコピー 

本日は以上です
もう少しありますので、また次回お見せします
それでは良い日曜日を
スポンサーサイト

テーマ 祭り/イベント    ジャンル 写真



 

Comments

Edit水子の霊でも憑いてるんじゃなイカ?
やっぱ、お祭りの写真は
躍動感のあるほうがいいでゲソ v-410

土曜日の5時半まで仕事ってのは大変じゃなイカ!
かわそうでゲソ v-397

もうすぐ秋じゃなイカ!
がんばるでゲソ v-410

Edit
私もレインウーマンですよ。
学校行事の日は、かなりの確率で雨になります。

お祭り10番勝負、7回中6回雨、
ということはあと3回はお祭りに行かれるんですか!?
体力分けてほしいです。。
がんばるでゲソv-410
Edit
おはようございます。

ほんと 怪しい雲行きですね。。。
お祭だったのですね!
動きが見えてて 勇ましい様子が伺えました。

実を言いますと・・・(笑)
つくばも昨日今日 お祭なんですよ!
とっても大きなお祭です。
青森からねぶたも何台か 参加されて みこしも沢山 音楽あり大道芸あり踊りあり・・・(残念ながら花火はなし(/_<。))

昨夜行ってきましたが 物凄い人人人・・・
とっても楽しかったですよ!(^^)
Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Edit
お祭り十番勝負、雨との戦い?(笑)
全国的に雨だから仕方ないですね。
神輿のその大きな鬼?すごーい!
そういうの見たいです!
あと、↓昨日の、おたくのお嬢様方は、
何を着てらっしゃるのでしょう?犬用着物?ですか?
Edit
 最近私も雨女
あちこちに行くと雨に降られます(汗)
お神輿、迫力ありますねーー
これは鬼なんでしょうか?
Edit
こんにちは^^
天気がイマイチなのは残念でしたね~^^;

それでも躍動感のあるお祭りの
雰囲気は伝わってきましたよ^^
Editペコポコ向日葵さん
もう”げそ”はいらないんじゃなイカ?v-391
土曜の午後と日曜日に撮影をしているしんさんに
とっては、残業は厳しいですv-393
またネタ不足ですよ(^_^;)

水子の霊がついてると雨が降るのか?(^_^;)
Editchiakiさん
レインウーマン・・・仲間だね(笑)
学校の行事は楽しいことが多いから、雨は切ないね~(^_^;)

あと3回と言っても、近くの神社の小さなお祭り
ばかりです(^^)翌日が休みだから、行くだけで
体力があるわけではないですよ(^^)

げそって・・・変なおじさんの影響は受けない方がいいよv-391
Editけいさん
つくばも大きなお祭りだったんですね~
ねぶたまで登場なんて羨ましい(^^)
そこにいたら花火なんか撮らずに、ねぶたを撮るでしょv-410

こちらなんか比べ物にならないくらいの人なんだろうな~(^_^;)疲れそう(笑)
Edit鍵コメさん
学生時代の・・・ですけどね(笑)
なので、タイトルを見るとドキッとします(^_^;)

懐かしい思い出です(T_T)
Editajikoさん
確かに各地で雨が降ってますから、仕方ない
といえば仕方ないんですが、何故か週末の夕方以降は必ず降るんですよね~(^_^;)

今回撮った神輿は鬼の顔ですね(^^)
シンクロの為、しっかり撮りきれませんでしたが(笑)

パイベガが着てるのは、浴衣です(^^)
一応お祭りなので(笑)
以前パイキーがモデルをやっていたi dogさんで
購入しました(^^)
パズー君もハッピとか甚平なんていかがですか?(^^)
Edit由乃さん
由乃さんは鉄人で雨女ですか(笑)
週末お出かけの雨は辛いですよね~
平日は降ってもいいから、週末は晴れてほしいですね(^^)

神輿、鬼の顔です(^^)
Editテン3さん
レインマンとしては多少の雨は覚悟してたんですけどね~まさかの土砂降りでした(^_^;)

躍動感伝わりましたか~(^^)
それだけで救われます(笑)
Edit
レインマンだったなんて(*≧m≦*)

だけど花火の日だけは晴れてくれ~!って
願わずにはいられませんよね!
お疲れ様でしたヾ(@^▽^@)ノ
Edit
かわいそうv-406
こんなに時間をとって パイベガさんも連れて
出かけるのにね・・・・

泣きな!
Editこんばんは☆
あららら…
レインマンの汚名返上とはいきませんでしたか^^;
レンズも濡れてしまったそうなんですが、大丈夫なんでしょうか??
でも、シンクロ撮影はイイ感じでした☆
Edit
こんばんは、
 歴史を感じる盛大なお祭りですね~。
神輿の上の神様のお顔が凄いですね~。天狗様じゃないですよね、鼻が長くないし。。(汗)
神輿のスピード感が感じられる写真ですね。
Editジニコママさん
去年まではそんなことなかったんですけどね~(^_^;)
今年は何故かレインマンになってしまいました(笑)

花火に限らず、週末にしか撮影できないので
週末の雨は勘弁です(^_^;)
Editみんこさん
今年は仕事が全然暇になりません(>_<)
有難いようなしんどいような・・・

せめて週末はしっかりパイベガの相手も
してあげたいんですけどね~
今しばらく辛抱です・・・泣きます(T_T)
Edit
「レインマン」というより、ここのところ晴れていても、14時過ぎから雲行き怪しく
夕方から雨降りのパターンが多いですね。
土曜日天竜ふるさとまつりの花火撮っていた時も、雨に悩まされましたが、撮影は続行!
半分は、レンズに水滴ついてボツでした(涙)

大宮神社って奇祭ですね。
お神輿すごいですね^^
シンクロ撮影で雰囲気完璧ですね。
素晴らしいです。
EditJUNxxxさん
カメラが雨に濡れるのは常に恐怖ですv-404
傘をさしてたんですが、全然意味なしでした
でもカメラとレンズは今回も耐えてくれましたv-390
でもこんなのが続いたら、いつか壊れそうですよね(^_^;)
Editonorinbeckさん
歴史があるかどうかは定かではありませんが、
一応この神社の氏子なので、付き合いは長いです(^^)
神輿は鬼の顔だと思われます(^^)
普通の神輿もあるんですけどね~
こういうユニークな神輿もあるんです(^^)
Editサーフさん
そうなんです!夕方からは降るんです!
だからしんさんのせいではないと、声を大にして
言いたい(笑)

おっ♪河童まつりに行かれたんですか~
土曜日にあるのは知ってたんですが、
毎年大宮神社と重なっております(T_T)
氏子なので、どうしてもこちら優先してしまいます(^_^;)
いつか行ってみたいです(^^)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
