Walk ~もうひとつのゴル行く~

好きな写真と好きなことを書いていきます


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



23
Category: 花火   Tags: ---

大鹿村夏祭り

みなさんこんばんは
本日は大鹿村夏祭りの写真をお届けします
現在絶賛ロードショー中の「大鹿村騒動記」でおなじみの大鹿村です
そして場所は、しんさんが春に桜撮影で鍵を落としたり、携帯を失くした大西公園です(^_^;)
今回も鍵を落としました(笑)音ですぐ分かりましたけど(^_^;)
大西公園と言えば、観音様


IMG_9847 (800x533)のコピー 

何度も書いてますが、三六災害と呼ばれる災害でこの裏の大西山が崩落
下にあった集落を飲み込み、多くの方が帰らぬ人に・・・
その跡地に供養の意味も込めて、公園を整備し桜の名所と呼ばれる素敵な公園になりました
観音様はこの土地の安全を見守っています

さて、村祭りは生まれて初めてでした
いったいどんなものかと思いましたが・・・


IMG_9867 (800x533)xxのコピー 

盆踊りや、太鼓の演奏
子供の頃に聞いた盆踊りのメロディーが流れ、飛び入り参加をしたくなるような懐かしい情景でした
屋台は見慣れた祭りの夜店と違って、村の手作りの温かい雰囲気のお店でした


IMG_9879 (800x533)xxのコピー


お祭りの観客も各自皿盛りやら食べ物を持ち寄って、ゴザを敷いてお祭りを楽しむといった
今まで見たことがない新鮮なお祭りでした

それでは今回も花火の写真です


IMG_9990 (533x800)のコピー 


村祭りだからと言って侮ってはいけません
見事な花火が上がりました
そして横にはすぐに山があるので、今まで聞いたことがない見事な音響
それにしても近いですよね、この花火(^_^;)
実はカメラ2台で撮影したんですが、もう一台のカメラの構図の関係でこのカメラでは
花火を収めきれませんでした(^_^;)
もう一台のカメラは・・・


IMG_5972 (800x533)のコピー 


南アルプスと観音様を入れて撮ってました
広角レンズの為、観音様が傾いてますが(^_^;)
こんな感じの花火の写真があと数枚ありますので、次回お見せします
本日はここまで
 
スポンサーサイト

テーマ 祭り/イベント    ジャンル 写真



 

Comments

Edit鹿の肉食べてるんでしょうね
寝転んでる人がいたりして
なかなかのんびりとした
いい感じのお祭りですね v-410

こんな山奥で花火上げて
火事にならないの?
この花火、色が地味 v-391
Edit
おはようございます。

ホント懐かしいお祭風景。。。
我が自治会のお祭もこんな感じですが
花火はあがりません(;´▽`A``
もっともっと地味なお祭です。(笑)

迫力ありますねこの花火。
大きな観音像も 小さく見えたりして・・・!
Edit
おはようございます
村祭りいいですね
でもメインステージの前普通はそこら辺から埋まっていくのに、だだっ広いせいか転々と散在していますね、花火すごいじゃないですか村祭りにしては立派な打ち上げ花火ですね、何よりお天気なのがいいですね、次の写真楽しみにしていますね
Edit
おはようございます。
みなが思い思いのスタイルでお祭りを楽しんでるんですね^^
寝転んだりのんびりできるお祭りって始めてかも!!
寝転がりながら花火も見れたのかしら?
花火が降ってくるような感じなのかな~
大きな花火、迫力ありますね!
Edit
おはyぷございます
何度も見慣れたこの公園
今日のお祭りはこの公園でしたか!!
手作り感があっていいですね
のんびりゴザを敷いて横になりながら
お祭り見物も楽しそう(*^m^*) ムフッ

花火いいな~~とっても奇麗
Edit花火~!
村祭りとは思えないです!
太鼓たたいてみたーい!花火綺麗!
入りきらなかったという花火の色合いがすごく好きv-212v-353
南アルプス、行きたいです・・・。
広角レンズとはどんなレンズなのでしょう?
なぜ、夏休みは、忙しいのでしょう・・・。
Edit
大西公園の花火大会は、結構穴場なんですね。
大鹿歌舞伎は見たことないですが、みんなお重を各家庭で持ってきて
それを食べながら見るって、以前、TVでやっていました。
観音様と花火 鎮魂の雰囲気があっていいですね。
三六災害は南信各地に悲しい爪痕を残してますね。
Edit
この日は大忙しな一日だったらしいねぇ。。。
お疲れちゃ~~~ん!
山間に轟く花火の音はすごいんだろうなぁぁぁぁ。。。
来年はうちもゴザもってお祭りに参加するかな~~~♪
昨日の7時ごろからNBSで三六災害の特集やってたんだよ。。。いろんな場所でとんでもない大災害が起きてたんだね。。。
Edit
あはっ、鍵と携帯で思い出しました。
今回も鍵・・・これは、お供えを持って
行かないと、いけないんじゃあないかしら?

見事な花火ですね。なんだか、こちらに
せまってくるような写真でした。
Edit
しんさん、こんにちは。
ここのお祭りは、村の方々の手作りのお祭りなのでしょうか。 とてもいい雰囲気ですね。
花火もこんな近くで・・・まるで上から落ちてくるようです。  
今年は一度も花火大会に行っていないので、しんさんの所で楽しませていただいています。
ありがとうございました♪
Edit
村の夏祭りなのにすっごく大きくて立派なんですねー
人もいっぱい!!
画面いっぱいの見事な花火。
露出も完璧で素晴らしいできですね♪
にしても本当に大きな公園だなー
Edit
村祭りいいじゃないですか。
浴衣の女の子に和太鼓。
なによりこっちと違って涼しそうなのがうらやましい。
花火も見事に収めましたね。(=^_^=)
Edit
近年の「浴衣を着たい」女子 ここまでやった来たでしょうかv-391
(パイキー&ベガも浴衣?甚平?)

花火はブログでしか見ないので 楽しませていただきましょう
Editペコポコ向日葵さん
・・・まぁ食べてるでしょうね(^_^;)
確かに山火事の危険はあるかもしれませんが、
消防がスタンバってますから(^^)

うん、確かに写真としては地味ですな(^_^;)
Editけいさん
お祭りって大きければいいってもんじゃないですよね~
こういう温かいお祭り好きです(^^)
盆踊り、パイベガ地区でも復活しないかな~なんて
思っちゃいました(^^)
Editアルパパさん
確かにみなさんバラバラに陣取ってますね(^_^;)
メインステージと言っても太鼓の演奏しかないので、
皆さん花火の見やすいポイントに陣取ってたみたいです(^^)

今年唯一天気に恵まれたお祭りでした(^_^;)
Edit*hana*さん
寝転がるとちょうど真上に花火が上がるんです(^^)
贅沢な鑑賞の仕方ですよね(^_^;)
もちろん花火の燃えかすも落ちてきますが(笑)

のんびりお祭りもいいですよね(^^)
Editいいですね!
村祭り!いいですね。のんびりとした風景にイベントが催されるなんて独特の情緒を感じますね。

花火も贅沢なくらいの角度で鮮やかに撮れいて素晴らしいです。
Edit由乃さん
はい、毎度おなじみの公園でお祭りでした(^^)
お祭りって慌ただしいイメージがあるので、
のんびりしたお祭りは新鮮でした(^^)
でもしんさんは撮影で慌ただしかったですよ(笑)
Editaji koさん
しんさんも村祭りだと思って、それほど期待は
してなかったんですけどね(^_^;)
花火+観音様+南アルプスのはずが、
雲や煙でほとんど南アルプスが見えてません(笑)

広角レンズは文字のとおり広い角度で撮れる
レンズです(^^)
望遠を||の間が撮影できるとすると、広角は\ /こんな感じ(^_^;)分かりにくいか(笑)
Editサーフさん
のんびりお祭りを楽しんで、撮影場所を自由に選んで花火を撮り、花火の音響を楽しむなら大鹿ですね(^^)
ただ伊那の花火大会のような数はありませんし、
あのイメージで行くとがっかりしますよ(笑)

三六災害はホント大きな被害が出たんですね~
もう二度と起こってほしくないですね
Editマーズ★アタックさん
この日は南信一周だったからね~(^_^;)
来年は大鹿行っちゃう?
皿盛りお願いします<(_ _)>
ご相伴にあずかりたいと思います(^^)

三六災害の特集見逃したぁ~っ!
EditMieさん
そうですね、今度はお供え物を持っていこうかな(^_^;)撮影でお世話になってるし(笑)

花火近かったですからね~
動画で撮れば良かったと今更ながら後悔(^_^;)
すごい音響だったんですよ(^^)
Editpetero+kさん
村総出のお祭りみたいでした(^^)
みんなで作るお祭りっていいですよね~

花火大会行ってないんですか?
このブログで満足できるか分かりませんが、
まだまだありますのでお楽しみに(^^)
Editriemaruさん
しんさんもビックリしました(笑)
パイベガ地方よりも花火の数が多かったです(^_^;)
元々集落があったところですからね~
崩落したところをすべて整備して作った公園ですから、大きくなったんでしょうね
Editvividさん
確かに涼しかったです(笑)
花火撮影も少し余裕が出てきて、
プラスα何か入れたくなってきました(^^)

Editみんこさん
村の娘だとは思いますが、たくさん浴衣っ子が
いましたよ(^^)
ただ最近の上下別れた浴衣・・・あれはいただけませんね(^_^;)

今回残念ながらパイベガは留守番でした(^_^;)
Edit笠ぼんさん
村祭りってのんびりしてていい感じでした(^^)
花火撮影も他に誰も撮っていなかったので、
自由にポジション取りができました(^^)

来年も行こうと思います(^^)
Editこんばんは☆
めちゃ豪華なお祭りですね~♪
こんな綺麗な自然の中でお祭りなんて、贅沢過ぎまする(笑)
トドメに花火まで見れて至れり尽くせりですね^^
落とし物注意ですよ、イエローカード☆
EditJUNxxxさん
村祭りとは思えないような活気のあるお祭りでした^^
緑に囲まれた広い公園ですから、人でごちゃごちゃ
してませんし、ゆっくり過ごせました
いいですよね~こういうお祭りもv-410

落し物、気をつけます(笑)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
