Walk ~もうひとつのゴル行く~

好きな写真と好きなことを書いていきます


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



22
Category:   Tags: ---

早朝の向日葵畑

みなさんこんばんは
本日は先週行った阿南町の平石農場の向日葵の写真です
早朝5時の撮影、青空がほとんど見られませんでしたが、
この日は何か所か撮影に行く予定だったのと、日中は暑いし、ここは結構な観光客で混みますので、
パイベガが自由に動けるうちに行こうと思ってこの時間にしました
天気はイマイチでしたが、涼しい中の撮影は楽でした
それではご覧ください


IMG_9516 (800x533)のコピー 

朝早くから元気に咲く向日葵
誰もいないかと思いきや、カメラマン4名がすでに撮影中でした(^_^;)


IMG_9563 (800x533)のコピー


12万本の向日葵
早朝の為、雲というか靄というかが山にかかってます
ここの春の風景を覚えていらっしゃいますでしょうか?
春はこんな感じでした


IMG_6060 (800x533)のコピー 

一面菜の花畑
向日葵の肥料になり、今回の見事な向日葵を咲かせてくれました


IMG_9547 (800x533)のコピー 

パイベガは朝早くからお出かけに喜んだものの、川じゃなかったのでテンションが少々ダウン気味(笑)
でも涼しかったので、頑張って撮影に協力してもらいました


IMG_9510 (800x533)のコピー 

みんな同じ向き(^_^;)
見られてます(笑)


IMG_9532 (800x533)のコピー


早朝の静かなそして涼しい中の撮影は快適でした
曇天ではありましたが、向日葵のビタミンカラーで朝から元気100倍
このシリーズ、何回かに分けてお届けします
それではまた次回  

スポンサーサイト

テーマ 花・植物    ジャンル 写真



 

Comments

Editありがとう・・・
おお、ひまわりだぁ v-405
12万本 v-405

私のために、朝5時からごくろうさん v-410
早朝5時の撮影ということは、4時台に起きたっていうこと?

どうぞ!何回かに分けて
お届けしてちょうだい v-410
Edit
おぉ~!12万本も咲いてると見ごたえありますねー!
ひまわり目線で写真を撮れるのが羨ましいです。。 (身長的な理由で)

滋賀のひまわり畑も冬~春は菜の花畑です。
8月の初めに行ったときにまだ満開じゃなかったので
夏休み中にもう一度行こうと思ってたのですが
行けるかどうかが危うくなってきましたv-406 (宿題的な理由で)
Edit
おはようございます。

迫力がありますね。
春は一面の菜の花畑で 夏は12万本の向日葵。
どちらもビタミンカラーで 元気が出そう!
パイベガちゃんも 嬉しそうにみえますよ。
Edit
おはようございます
素敵ですネーーー
12万本のひまわり、壮観♡
早朝に行かれた甲斐がありましたね
涼しくて、どの角度からも
自由に撮りほうだい!!
素敵なお写真見せていただき
月曜に朝・・・元気をいただきました!!
さぁ~今日もがんばろう~っと
Edit
きゃ~素敵。ばっちり咲いていますね。
今年は、今年もかなっ、我が家の向日葵は
成長しなかったので、うらやましい限りです。

さぁて、向日葵パワーをもらって、今日もがんばるか~
Editこんにちわ。
素晴らしい広大な向日葵畑ですね!また見事なアングルで!堪能しました。
Edit
こんにちは♪
12万本のひまわり 見事ですね
春は桜 夏はひまわり
季節ごとの花 見たくなりますよね
菜の花畑も 素敵だったんでしょうね
ビタミンカラーで 元気を頂きました
ありがとうございます (*^^*)
Edit
いいなぁ、ひまわり畑~☆
きれいだなぁv-398

今年、ミニひまわりの「ミラクルビーム」という種類のタネをまいたけど・・・。
今日、咲いたんだけど・・・猛暑ではっぱがちりちりにv-404

ハスの花・・・開花するとき『ポンッ』って音がするってよくきくよねv-418
でも・・・実際は音しないらしいよv-356
うちのほう、ほんとに音してたら、すごいことになるかもv-391
Editペコポコ向日葵さん
別にペコポコさんのためでは・・・v-403
4時台に起きました!寝たの1時半(笑)

今回は小分けでも文句言わないんだv-391
向日葵好きなんだねv-410
Editchiakiさん
いろんな理由で大変だね(笑)
滋賀県ならもう見頃でしょ^^
行くなら今じゃない?宿題手伝ってあげようか?v-391
しんさんの高校時代はテキストと答えが一緒に
配られたから、丸写ししただけ^^;
だからロクな大学にしか入れなかったんだね~(笑)
頑張ってね♪彼氏と一緒にv-391
Editけいさん
去年は終わりかけのグッタリ向日葵しか見られませんでしたが、今年は見頃になるあたりを
調べて行きましたv-410
朝からばっちり目が覚める眩しいビタミンカラー
ですよねv-299

パイベガ、カメラの前ではモデル根性を
見せるんです(笑)
Edit由乃さん
パイベガを連れていくなら、この時間しかないと
思ってましたv-410
撮影ポイントも自由に選べましたし、禁止の逆回りも
しちゃいました(笑)

今週も頑張っていきましょうねv-410
EditMieさん
さすがのMieさんも料理のように向日葵は
扱えませんか~^^;
ここも咲く前は、今年はおかしいって言ってたので心配してましたが、綺麗に咲き揃いましたv-410
Edit笠ぼんさん
こちらにもコメントありがとうございますv-436
これだけ向日葵が咲くと圧巻ですよねv-410
堪能していただけてよかった
でもまだ何回かお付き合いいただくことになりますから(笑)
Edit月芽さん
ありがとうございますv-410
写真を撮ってると、余計に季節感のある写真が
撮りたくなりますv-410
菜の花畑も最高でした♪ただ匂いがちょっと・・・^^;

どんどん元気持って行ってくださいねv-410
Editバニラさん
ミラクルビームv-363カッコイイ名前の
向日葵ですね~♪
猛暑の影響が出ましたか~ここも心配されてたんですけど、大丈夫だったみたいです

・・・蓮って音しないんだ^^;
確かに夜中にポンポン鳴ってたらうるさくて眠れない
ですよね^^;
しんさんの蓮リベンジ、お楽しみに♪
Edit
12万本って、スゴイですね(*^_^*)
お写真に写っていない部分もきっと広大な場所なんでしょうね!!

菜の花もひまわりも元気をくれるイエローですね★

涼しくなって、モデルさんも少し楽ですね(#^.^#)
Edit
しんさん、こんばんは^^
うわーたくさんの向日葵!
どこまでも続く向日葵ってすごい!!
12万本って想像もできないくらいです。

テンションが少々ダウンでも
パイペガちゃんの笑顔はいいですね^^かわいい♪
Edit
しんさん、こんばんは。
朝靄のかかった山をバックに、一面のひまわり・・・ 
・・きれいですね~ 
信州はどこに行っても、スケールが大きいですね! 
パイベガちゃんも、とても気持ちよさそう・・・ いい笑顔ですね♪

Edit
菜花をすきかえして肥やしになさったのね
ひまわりの勢揃いを見ていると… 
某国の行事みたいじゃありません?
Editこんばんは☆
う~わ、見事な向日葵畑ですね♪
こういう一面に向日葵が広がる光景には憧れます^^
関西にも何カ所かあるそうなんですが、今年も行きそびれました(汗)
パイベガちゃん、お疲れモード?
Editブーくんママさん
12万本ってすごいですよね~
でも昨日テレビで24万本の向日葵を見てしまいました(^_^;)
12万本でも広角を使っても全部入りきらなかった
んです(笑)

ようやくパイベガも暑さから解放されて、
食欲も出てきました♪
でもまた明日から暑くなるとか・・・
Edit*hana*さん
去年はぐったり向日葵しかお届けできなかったので、今年は元気な向日葵が見せられて良かったです(^^)
一面黄色は元気が出ますね~♪
パイベガはそうでもなかったんですけどね(^_^;)
Editpetero kさん
青空と向日葵も画になりますけど、
早朝の朝靄のかかった景色もいいですよね~

信州はスケールが大きい・・・遊休農地を活用してるだけとも言いますが(^_^;)
それでもこういう景色が見られるのは嬉しいことです(^^)
Editみんこさん
菜の花が肥料になるとは知りませんでしたが、
おかげで春夏と楽しませてもらいました(^^)
某国の行事??どこでしょうか?
無知なもので(^_^;)
EditJUNxxxさん
一面向日葵、まるで異空間のような不思議な
感じでした(^^)
都会にもあるんですか?
見たいですね~まだ間に合いますよ、きっとv-391

パイベガは元気はあったんですが、
川以外はあんまり楽しくない今日この頃・・・のようです(^_^;)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
