Walk ~もうひとつのゴル行く~

好きな写真と好きなことを書いていきます


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



21
Category: 花火   Tags: ---

ボチボチいきますかぁ

皆さんご無沙汰しております
本日より徐々にではありますが、更新を再開しようと思います
たくさんのご訪問、お待ちしております

さて、休み中と言っても仕事は普通に行ってましたので、ブログの休み中隔日のお祭り撮影ばかりでした
しかし今年は雨ばかり6回中5回が雨おかげで休み中にしんさんは職場でレインマンと呼ばれるようになり、
師匠のエリアのお祭りの日には、師匠から「レインマンは来るな、お前が来ると雨が降る(笑)」とまで
言われておりました(^_^;)

今日はそんなことを言われた師匠のエリアのお祭り、市田の灯篭流しの花火の写真です
と言っても灯ろうの写真はございません
順番が前後しますが、6回目のお祭り撮影の模様です
決してしんさんのせいではないんですが・・・


IMG_0335 (800x533)のコピー 

雨です(^_^;)花火と傘の花のコラボ
今回は予報で雨だったので、お祭り会場には行かず、近くの公園から花火を撮りました
師匠に言われたように、お祭りには行きませんでした
ご覧のように少し離れてます(^_^;)
でも雨・・・お前のパワーはすごいなってメールをもらいましたが、俺のせいじゃないからっ
予報どおり


IMG_6214 (533x800)のコピー 


それでもカメラで寄れば、それなりに形にはなりました


IMG_6224 (533x800)のコピー


望遠レンズ使えば・・・


IMG_6236 (533x800)のコピー 


間近で撮影してるみたいでしょ
毎回同じ構図の花火撮影に飽きてきたしんさん、今年はいろいろ試しております
今年は予定ではあと4回ほどお祭りに行くつもりです
今度はどんな構図で撮りましょうかね~
次回もお楽しみに
本日はここまで



スポンサーサイト

テーマ 祭り/イベント    ジャンル 写真



 

Comments

Editステキ・・・
 花火と傘、物語があってステキ v-410

 実は、岐阜の鵜飼見物の時、花火があった。無駄と
分かっていたけど、スマホで撮った・・・
 やっぱ、ダメだった・・・

 花火もこうって見せられると、いろんな色が使われて
いるんじゃね・・・

 2枚目の緑がステキ!
Edit
1枚目のアイアイ傘は合成ですか?
そんなこと あるはずないのでしょうか
Edit
おはようございます。

レインマンのお名前を戴いてしまったのですね。(^^)
前にお話したかどうか分かりませんが 我が家のレィンは 長雨の時に保護をして 
病院に診察に行って カルテ記入の際「名前どうしますか?」の問いに思わず出た名前なんですよ!(笑)

話がずれていまってごめんなさい(;´▽`A``

花火綺麗ですね・・・
今年は撮り方にチャレンジなんですね!
期待して 楽しみにしています(^^)
Edit
1枚目のお写真
好きです~
傘の中はカップルさんですか?
奇麗な花火を遠くに眺め
愛を語ってらっしゃるのかな?(*^m^*) ムフッ

奇麗な花火をたくさん見せていただき
お腹もいっぱい、満足度100%です~
ありがとうございました
Edit
しんさん、こんにちは。
ご無沙汰しておりました~

しんさん、いつの間にかレインマンになっていたんですね!
雨の中の撮影、お疲れさまでした。
色とりどりの花火の光の線、きれいですね!!
Edit
ほほほ、筋金入りのレインマンのようですね。

それを逆手にとっての写真、素敵だわ。
いろいろ楽しんだようで、私も楽しませて
いただきました。
Edit
雨とは思えないきれいな花火写真ですね(#^.^#)

丸い傘と、丸い花火のコラボがなんだか風情がありますね~
今年は花火大会にはいかれなそうなので、写真で
気分を味わいます♪
Edit
あと、4回もお祭りに行くのですね~。
これ、雨降っているんですか?
それでもきれいに写りますね。
花火はいいですね。
私は、2枚目と4枚目が好きです~。
Edit
こんにちは^^

本当に遠方からの撮影とは
思えないくらいの完成度ですね~

美しいです^^
Editペコポコ向日葵さん
近くだと人物を入れての撮影は難しいですけど、
遠くだと花火以外の対照も入れられるので、
これもまた面白いです(^^)

岐阜で花火・・・スマホで・・・手持ちで・・・
敢えてボカす・・・ってやつ?(笑)

置いて撮ったら上手くいくかもv-410
Editみんこさん
合成っぽいですよね~(^_^;)
合成ではございません(笑)
ちゃんと一回の撮影で撮ってますよ(^^)
二人が動かないので、撮れました(笑)
Editけいさん
レィンさんのお話初めて聞きました!
心の体も冷え切ってたときに、けいさんに救われたんですね~(^^)
突然出た名前とは言え、素敵な名前だと思いますよ(^^)
しんさんのレインマンは不名誉ですけど(^_^;)

今年は花火+何かのような感じで撮ったり、
かなり近くからの撮影など、いろいろ試してます(^^)
またお見せしますね
Edit由乃さん
えぇ、羨ましいカップルでしたv-398
こういうのを見ると、一人で撮影してて虚しくなりますが、作品に集中してこの二人を敢えて入れてみました(^^)

お腹いっぱいですか?(笑)
まだまだこれから出るんですよ~(^_^;)
次回もまた空腹で来てください<(_ _)>
Edit*hana*さん
こちらこそご無沙汰でした<(_ _)>

雨の連続でレインマンという不名誉な称号を
いただいてしまいました(^_^;)
しんさんのせいではなく、天気予報どおりなんですが・・・(笑)
EditMieさん
ご無沙汰しております<(_ _)>

筋金入りって・・・(^_^;)
雨天決行、カメラを守りながら傘をさしての
撮影はさすがに大変です(>_<)
今度は晴れてほしいものです
Editブーくんママさん
雨の影響で煙がちょっと入っちゃいますけど、
この距離で撮れたのは収穫でした(^^)

今年は花火大会へ行けないんですか?
こちらではたくさん花火を見てってくださいね(^^)
Editajikoさん
最低でも4回は行きます(^^)
と言っても神社の小さなお祭りですけどね

この花火を撮ったときは小雨か止んでた時だと
思います(^^)
開始直前と最後は豪雨だったんですが、
その時はさすがにカメラ保護が優先の為、
撮ってません(^_^;)
Editテン3さん
ご無沙汰してます<(_ _)>

自分でもここまで離れたところから、
こんな写真が撮れると思わなかったので、
大きな収穫でした(^^)
Edit
すんごい!またまた良いもの見せて頂きました。
見事な花火の写真ですね、、、、
来週の日曜日は、地元の花火大会なんで三脚持って
コンデジで撮ってくるつもりですが、こんなにキレイには絶対に撮れませんね~
Editこんばんは☆
ぷぷぷ(笑)
しんさんって雨男だったんですね(爆)
でも、雨の中の撮影は大変だったでしょう…お疲れさまです。
見事な花火ですね、キレイ☆
Editonorinbeckさん
ありがとうございます(^^)
遠くからでしたが、なかなかいい感じで撮れました

コンデジでも三脚があれば、素敵な写真が
撮れると思いますよ(^^)
それにこちらと違って、花火の規模も違いそうですし(^^)アップ楽しみにしてますね
EditJUNxxxさん
去年までは晴天に恵まれてたんですけどね~(^_^;)
雨なのに欲張って2台で傘差しながらの撮影だったので、予想以上に大変でした(笑)

それでもいい写真が撮れると、苦労も吹っ飛びますね(^^)
Editお帰りなさい!!
相合い傘の向こうにきれいな花火…
二人はきっと幸せになりますね。

もちろん,そんな写真を撮ったしんさんも!
Editこんばんわ。
こんにちわ。望遠でこんな素晴らしい映像がとれるなんて!有難うございます。
EditSunny-Sideさん
ようやく復帰です(笑)
またよろしくお願いしますv-436

相合傘の二人の幸せを少し分けていただきたい
気分でした^^;
Edit笠ぼんさん
こちらこそ来ていただいてありがとうございます^^
望遠でこれほどの写真が撮れたのは、
予想外の収穫でした^^

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
