Walk ~もうひとつのゴル行く~

好きな写真と好きなことを書いていきます


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




12
Category: Pikey&Vega   Tags: ---

今年も歩いて上りました

みなさんこんばんは
本日は夏休み前、最後のネタになります少々長くなっております
昨日お見せしたヘブンスそのはらでは満足なユリの写真が撮れなかったしんさん、
家に帰ってパイベガを連れ、別のスキー場へ
なかなかいませんよね~スキー場をはしごする人(笑)
ということで、昨年も行った治部坂高原スキー場の100万本のコスモスガーデンへ行きました


IMG_7906 (800x533)のコピー 

IMG_7909 (800x533)のコピー

コスモスガーデンと言っても、まだこの時はオープン初日でコスモスはほとんど咲いてません(^_^;)
しんさんたちの目当てはユリです・・・どこ?リフトを降りたところです(^_^;)
パイベガがいるのでリフトは使えず、今年も歩いて上がりました(笑)

IMG_7919 (800x533)のコピー 

歩いて上がるのはしんさんたちだけ
悠々とリフトで上がっていく人たちに見られながら、ひたすら上を目指します


IMG_7917 (800x533)のコピー


ベガは結構乗り気
前を歩いて、しんさんたちをリードします
パイキーは・・・


IMG_7918 (800x533)のコピー 


後ろをトボトボ・・・
全然乗り気ではない御様子
しかも途中で抵抗して帰ろうとする有様(^_^;)


IMG_7920 (800x533)のコピー 

それでもしんさんたちが上っていくので、仕方なくついてきます
キバナコスモスは咲き始めてました(現在は見頃)


IMG_7925 (533x800)のコピー IMG_8019 (800x533)のコピー IMG_8065 (800x533)のコピー


そして目的地到着


IMG_7930 (800x533)のコピー


ユリの種類は去年とまったく変わらずでした(^_^;)
ただ配置は違ってました・・・というかゴチャゴチャ(笑)


IMG_7945 (800x533)のコピー IMG_7963 (800x533)のコピー IMG_7973 (800x533)のコピー IMG_7950 (800x533)のコピー IMG_7936 (800x533)のコピー


IMG_7943 (800x533)のコピー 

IMG_7932 (800x533)のコピー IMG_7935 (800x533)のコピー
パイベガもユリに見惚れてます・・・たぶん(^_^;)


IMG_7938 (800x533)のコピー


苦労して上ってきた甲斐がありました
でも喉が渇いたパイベガ・・・しんさんも
ということで、このスキー場の上にあるちょっとお高めの自販機でいろはすを2本買って分けました
あ、3本だ(笑)
ベガは急に冷たいもの(水、氷など)が胃に入ると、胃がビックリするのか知りませんが、
逆流しちゃうんです(^_^;)この日もいろはす飲んで一気にリバース
胃の中にあった草も一緒に
ということで、改めて買い直したので、3本(笑)
この日はオープン記念、しかもリフトを使わないしんさんたちは無料で入れたので、
このぐらいの出費は大丈夫でした


IMG_7940 (800x533)のコピー IMG_7967 (800x533)のコピー IMG_7969 (800x533)のコピー IMG_7955 (800x533)のコピー IMG_7971 (800x533)のコピー


ユリも撮って水分補給もしたので、今度は下ります
ここはみんな歩いて下りるので、帰りは平等です


IMG_7986 (800x533)のコピー


IMG_7996 (800x533)のコピー  IMG_7997 (800x533)のコピー

リフトが気になるパイベガ
あれに乗りたい・・・とでも言いたげ(^_^;)
現に小型犬は抱っこされて乗ってきたからね
でもしんさんは、お前らを抱っこしてリフトに乗る度胸はありません


IMG_7984 (800x533)のコピー  

さぁ歩いて下りますよ


IMG_8000 (800x533)のコピー    

帰りはパイキーも前を歩きます
帰る気満々・・・分かりやすい奴だ(^_^;)


IMG_8053 (533x800)のコピー 


でも勝手に行かないで待ってるあたりは忠犬だ
帰りはのんびり、わずかに咲くコスモスを撮ったり、百日草を撮って帰りました


IMG_8017 (800x533)のコピー 

IMG_8070 (533x800)のコピー 


IMG_8076 (800x533)のコピー 

IMG_8027 (800x533)のコピー 


セセリちゃんもついでに


 IMG_8046 (800x533)のコピー 

パイベガには今年も頑張ってもらいました
今度はキバナコスモスを撮りに、また上がることになりそうですが(笑)

一気にお見せしたので、長くなりました
本日は以上です
明日よりブログ夏休みをいただくことにしました
仕事が忙しいのと、来週は一日おきにお祭りがあるので(笑)
復帰は今のところ決めてません(^_^;)体力が回復したら・・・としておきます
復帰したら、また遊びに来てくださいね
それではまた次回

 

テーマ 写真日記    ジャンル 写真



 

Comments

Editこんばんは
やっぱり、パイベガちゃんは可愛いですね~~
頑張ってスキー場の坂道を上ってモデルさんも勤めて^^
勿論しんさんのファイトには脱帽ものです!
出来ることならパイベガちゃんをだっこして
リフトに乗ってみて欲しい気もしますw
あわせて60kgもないでしょう?
あ、しんさんの体重もあるからリフトがやばいか(爆)

12日~15日まで高知に帰省します。
記事の方は予約で毎日アップしますので
よろしければごらん下さい^^
よろしくお願いします。
Editゆっくり休んでね
この辺りは、やはり涼しいんでしょうね。
何度くらいなんじゃろ?

コスモスが咲くのが楽しみ v-410
コスモスは、昔、小岩井農場で見たことあるよん。

歩いて登る方が健康的でいいネ!
実は私リフトって怖くて乗れないの [絵文字:v389]

一日おきに祭りに行ってたら
休めないんじゃないの v-403
ところで、ヒマな時期ってあるの?
Edit
もうコスモスが咲いてるんですね! いいなーv-410
百日草、 花の中に花があるようで可愛らしいです。

隔日で夏祭りってタフですね・・・!
体力のペース配分に気を付けてがんばってください☆
って 新さんは体力ありそうだから大丈夫だと思いますが。
夏休み明けの写真 楽しみにしてます!

ちなみに私は今週隔日オープンキャンパスですよv-406
Edit
リフトに乗らず歩いて上を目指す
すばらしい~~
ワンコが居ると仕方ないですが
歩くのは健康にいいですからね~
って・・・私はリフトに乗らせていただきますが

可愛いモデルさん達
何処に居ても絵になりますね
かわいいな~~♡

充電期間も、お祭りに行かれて
お写真いっぱい撮って
休まる暇がなさそうですがw
ゆっくり休んでくださいね!!
Edit
おはようございます。

歩いての山登り お疲れ様でした!(^^)
でも登った甲斐がありましたね。
沢山の綺麗なユリが咲いてましたものね!

我が家の庭も 沢山の高砂ユリが咲き始めました。
白い少し長めのお花がとっても清楚ですよ!

夏休みになるのですね。。。
たっぷり充電なさってくださいね!(^^)
Edit
リフトを使わず 3人でいろはすを飲む・・・
おばちゃん 涙がでてきたわv-395

たまにはゆっくりなさってね
Edit
ここのスキー場。。。
狭いようで…意外と歩きであるでしょぉ。。。
下から全部歩かなくても、車で行ける近道があるのにぃ。。。
たまには楽をしてみたらどぉ~~だい?
スキー場よりも上には「馬の背」って…愛知県側が一望できる場所があるんだよ。
次回、ここへ行くときには…ぜひ行ってみな?
遠くに風力発電が見えるよ~~~♪
おばちゃんはそこへ行ってみたい(V)o¥o(V)
Edit
ユリ綺麗ですね~♪
綺麗なユリの間に咲いた、パイベガちゃんの笑顔、めっちゃめちゃ、かわいいです!^^

パイベガちゃん、絶対、リフト乗りたい!って思ってたんでしょうね♪
(私はリフトから降りる時が、すごく怖いです^^;)

山だから涼しいのでしょうか?^^
登山、お疲れさまでした(*^_^*)
Edit
とっても楽しい記事でした♪

ちゃんとしんさんを待っている二人が本当に可愛いです!
でも、リフトが相当気になったのでしょうね(汗)

拝見するだけでも、気持ちがよい風景でした(^◇^)
Editそうそう、歩くんですよ。犬連れは・・。
リフト、ロープウェイの下、ケーブルカーの横、歩きますよね~。大型犬は・・お疲れ様。
ユリって、白か白にちょっとピンクがかったイメージしかありませんでしたが、
いろんな色があって綺麗~。
最後の方のドピンクで、中に黄色い小さな花みたいな花弁?がある花の名前は何ですか?
一日おきのお祭りいいですね!
夏休み、ゆっくりしてくださ~い。
Edit
こんばんは、
 キバナコスモスって初めて聞きました。
とても綺麗ですね。実物が見てみたいです。
Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Edit
こんばんわ
仕方ないですね大好きな写真と大好きなパイベガのためだから歩いての登頂
綺麗な百合の花これだけあれば壮観ですね
コスモスもちらほらでも綺麗ですが、これが今見頃っていったら鮮やかでしょうね
パイキーもベガもいいお顔お花の中の素敵な一枚本当に歩いて上がったかいがありましたね
明日からお盆休みですかでも忙しそうですね
ゆっくり休みを満喫してください
しっかり充電してまた素敵な一枚見せてくださいね
Edit
ゆっくりお休みくださいm(__)m

ばっちり体力回復したら,また素敵な風景やかわいいパイベガちゃんの写真を届けてくださいね。
楽しみにしています。
Edit
昨日…親を連れて睡蓮見てきたんだ~~~♪
あそこはやっぱ暑いねぇぇぇ。。。
っま、昼間の2時ならどこでも暑いか(V)o¥o(V)
睡蓮って長い期間咲く花なんだね。
一番奥の池に青いの咲いてたよ~~~♪
青って初めて見た。
いいとこ教えてもらった。ありがとね(^o^)
Edit
こんにちは☆
あっつぅ~~~(汗)
しんさん、溶けてないですかぁ?w
Editこんにちわ。
初めまして。大阪の4人の子持ちの親父です。他の方のブログから来ました。また寄らせて頂きます。よろしくお願いします。
Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Editこんばんは☆
パイベガちゃんを両脇に抱え、気合いでリストに乗るしんさんを見たかったな~(笑)
見事に一面ユリですね、とてもいい匂いがしそう♪
しんさんも夏休み突入ですか、たまにはゆっくり過して下さいな^^
いい夏を☆
Edit土佐けんさん
ありがとうございます(^^)
パイベガには老体にムチ打って頑張ってもらいました(笑)
パイベガ合わせると60キロ超えます(笑)
しんさんを合わせると100キロ超えます(爆)
リフトは無理です(^_^;)飛び降りそうだし(^_^;)

Editペコポコ向日葵さん
この日は曇天だったので、20℃なかったと思います(^^)普段でも24℃ほどでしょうか

ちょうどキバナコスモスが今見頃みたいです
しんさん的にはピンクのコスモスが満開になったら
行きたいと思ってます(^^)

隔日でお祭りに行ってますよ~
暇な時期・・・冬は暇です
と言っても定時より1~2時間早く終わるだけで
休みはございません(^_^;)
Editchiakiさん
いよいよ秋の花が咲きだしました(^^)
百日草も綺麗ですよね~♪

しんさん全然スタミナはありません(^_^;)
自分でも隔日お祭りは無謀な挑戦です(笑)

オープンキャンパスで素敵な大学が
見つかるといいですね(^^)
Edit由乃さん
大型犬の宿命でしょうか(^_^;)
まぁ歩くのは慣れてますから、しんさんは平気
ですが、暑い時期のパイベガにはちとキツイかな(^_^;)

写真撮りまくってます(^^)
花火ばかりですが(笑)
しかし休む時がないですね~(^_^;)
もう少しのんびりと・・・
Editけいさん
休み中ですが、今のところ充電は出来てません(笑)
日中は仕事で夜はお祭り撮影ですから(^_^;)

疲れましたが、スキー場を上って良かったです
良い写真も撮れましたし(^^)
本当は青空が良かったんですが、
曇天の方がパイベガにとっては楽だったかも(^^)
Editみんこさん
いろはす3本も一気に買ったのは初めてでした
でも上ったあとの冷たい水は美味かった(^^)

はい、ゆっくりしてます(^^)
Editマーズ★アタックさん
途中まで車で行けるなら行きたいけどね~
前も言ったように有料だから、その辺はちゃんと
ロックされてました(^_^;)

馬の背、今度行ってみる~♪
風車・・・信州も風車できないかな~
Editだんとつうさん
ありがとうございます(^^)
パイベガもいい表情をしてくれました(^^)

リフト降りるときってスキーの時しかないんですが、
雪がなくても怖いんでしょうか?
今度試してみます(^^)

この日は曇ってたので、20℃くらいだったと思います(^^)過ごしやすかったですよ~
山登りで暑くなりましたけど(笑)
Editブーくんママさん
ありがとうございます(^^)
意外にビビりなパイベガなので、
あまり遠くへは行かないんです(笑)

涼が伝わって良かったです(^^)
Editajikoさん
大型犬の飼い主さんなら経験があるはずですよね(^^)
小型犬はいいな~って思いながらリフトを見てました(笑)

ドピンクの花、百日草だと思われます
百日草ゾーンにありましたから(^^)

隔日でお祭りに行ってます
さすがに疲れてきました(^_^;)
Editonorinbeckさん
そうですか~
こちらでは道端にも咲いてます(^^)
今ちょうど見ごろですよ♪
Edit鍵コメさん
先日はご苦労様でした<(_ _)>

しんさんは貧乏暇なしですよ(^_^;)
次回も頑張ってください(^^)
Editアルパパさん
パイベガにとっては迷惑だったかもしれませんが、
しんさんの写真にはパイベガが必要なので(^^)
おかげでいい写真が撮れました(^^)

仕事は休みなしですが、ブログを休んで
その時間を有効に使っております(^^)
復帰まで今しばらくお待ちください<(_ _)>
EditSunny-Sideさん
ありがとうございます(^^)
仕事と撮影で休み暇はありませんが、
ブログの時間を有効に使ってます

また復帰したら覗きに来てください<(_ _)>
Editマーズ★アタックさん
ホントしんさんのブログが役に立ってるね(^^)
一番役立ててくれてるのはマーズ★アタックさん
だね(笑)

青い睡蓮咲いてたんだ~
良かったね~しんさんが行った時は蕾だった(^_^;)
これからもこのブログを参考にいろいろ行っておくれ
Edit由乃さん
暑いですね~
でもそろそろ猛暑も一段落といった感じみたいですよ
あともう少しの辛抱です
でも夏が終わるのも寂しい気が・・・(^_^;)
Edit笠ぼんさん
訪問&コメントありがとうございます(^^)
ただ今お休み中なんです<(_ _)>

また再開したら見に来てください(^^)
Edit鍵コメさん
ありがとうございまうすv-391
田舎ではそんなに選んだりすることはできない
ですよ(^_^;)
まぁでもやっぱり信頼できる所がいいですね(^^)
EditJUNxxxさん
とてもしんさんにはそんな度胸はありません(^_^;)
もしパイベガが飛び降りたりしたら、最悪ですから(^_^;)
仕事は最盛期で休みが取れないので、
せめてブログだけでも休んで、その時間を
有効に使おうと思ってます(^^)
Edit
しんさん、おはようございます!
久しぶりの休暇・・・ 楽しんでおられますか?
溜まり貯まったお疲れは、とれましたか?
毎日、パイベガちゃんに会いに来てはいやされています。 ありがとうございます♪

ヒャクニチソウの花・・・ 中心にまで、小さな黄色い花が咲いているようです。 はじめて知りました。
こんな写真を見ていると、また信州に行きたくなってしまいました。 感謝します♪
Editpetero kさん
ありがとうございます(^^)
休暇と言っても、お休みはブログだけで
仕事行ってお祭り行って、かなりハードな日々です(^_^;)なので、逆に疲れは溜まってますね(笑)

百日草、手持ち撮影なのでピンが甘いですが、
綺麗な花ですよね~(^^)
ボチボチ復帰します
またパイベガで癒されに来てくださいね(^^)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
