Walk ~もうひとつのゴル行く~

好きな写真と好きなことを書いていきます


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



09
Category: 子供   Tags: ---

夢中っ子

みなさんこんばんは
本日は先日の飯田まつりの写真から子供たちの写真です
子供にとってお祭りって一大イベントですからね~
しんさんも子供の頃は(今も?)当日の朝からワクワクしたものです
それではご覧ください


IMG_8666 (533x800)のコピー 


やっぱり金魚すくいは気合が入ります
昔はほとんど赤いので、ボスみたいな出目金が悠々と泳いでたものですが・・・今は違うんですね(^_^;)
しんさんも子供の頃はたくさん捕りましたよ~そして家に帰って、水槽へ
あとの世話はオカン頼む・・・みたいな(笑)


IMG_8639 (800x533)のコピー


未来の猟師さんを発見しました
射的って昔からあるけど、子供の頃お祭りで見た記憶はありません(^_^;)


IMG_8647 (800x533)のコピー 

こちらは演者の子供
太鼓を叩く姿が勇ましいじゃないですか~
しんさんも高校時代、信州浅間太鼓を学園祭で叩きましたよ・・・関係ないですね(^_^;)


IMG_8767 (800x533)のコピー


踊りも子供たちが頑張ってました
かき氷とか綿あめを横目で見ながら踊ってるんだろうな~

そして夕方には例年のように、こちらにも行列ができました


IMG_8609 (800x533)のコピー 

背中を撫でるのは1回100円 +50円で手を舐めます
頭は1回150円 +100円で顔を舐めます
尻尾に触るのは1回500円 咬まれても訴えないと誓約書を書いてもらいます

犬に乗る プライスレス その代り、しんさんの蹴りが炸裂します

来年からこんな感じで商売始めようと思います
今年もたくさんの子供に可愛がってもらいました
本日は以上です
それではまた次回




スポンサーサイト

テーマ 祭り/イベント    ジャンル 写真



 

Comments

Edit子供は年金の資源・・・
子供の頃のお祭りで、
見世物小屋ってなかった?
親の因果が子に報い、ってやつ v-410

ヘビ女とか、海坊主とかがいる・・・
私は入ったことないけど、いいとこの子だったから v-391

結構子供がいるんですね。カワイイね!
ジジババだけの限界集落じゃないんだ・・・
Editこんばんは
お子様達の元気な笑顔が弾けていますね^^
金魚すくい・射的・・・懐かしいです~~
子供の頃はワクワクして出かけたものですが
今となっては人混みと暑さに負けてよう行きません(^^;

パイベガちゃんを使って商売?
こらこら(^^;
セラピーアイドルでしょ^^
子供達に触らせてあげて、優しい大人になるように
動物を大事にする人になるように、一役買ってあげてくださいね^^
Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Edit
こども達の写真っていいですねー!
金魚すくいの入れ物が、ラーメンどんぶりみたいで、
いいな~(笑)
うちの方のお祭りは、もっと小規模なので、
最近は、ヨーヨーつりくらいで、金魚も射的もありません。
もちろん、太鼓なんかもありません。
お祭り楽しかったでしょうね!
う~ん。うちも、その商売(+股くぐり300円)しようかな・・・(爆)
Edit
子供の頃はお祭りに行くのがワクワクだったのに
今は面倒になって出かけてないですw
みんな楽しそうな笑顔でいいですね

しんさん、来年はパイベガちゃんで
がっぽり儲かりますねw

甘い出来事・・・何も無かったです
残念でした!!w
Edit
しんさん、おはようございます。
懐かしい光景ですね~
子どもたちの夢中な姿・・・むかしも今も変わらないですね。 
子どもが苦手なわんこもいるそうですが、パイベガちゃんたちは大丈夫ですね。
しんさん、料金の設定が安すぎます! 触れること、みんなプライスレスですよ~ 
子どもの時の小さな体験が、動物が好きになるきっかけとなったり、
優しい気持ちが育まれたり・・・
パイベガちゃんに、ありがとうとお伝えくださいね♪
Edit
お祭りかぁ。。。
もぉ~~~何十年も行ってないぁぁぁぁ。。。。
ここのお祭りは毎年雨だ。って言うよりもすごい嵐になるんだよねぇ。。。
大変だったでしょぉ。お疲れちゃん♪

パイベガ使って金もぉ~~~けかい?
おたくのワンコは大人しいからな。。。
うちのアホどもだったら…絶対噛んで泣かせておるな(V)o¥o(V)
来年は…この辺りの知り合いワンコ集めて移動ワンコ動物園でもしたらどぉ~~よ。
Edit
出目金のいない金魚すくいなんて\(◎o◎)/!
最近はそうなんですね・・・時代の流れを感じてしまいますわ~!

来年からのベイベガちゃんの商売、応援させて頂きます≧▽≦*
Edit
来年はパイベガちゃんの横で、黒犬も
商売させていただきます(笑)


お祭りはいつになっても、テンションが上がりますよね(^◇^)
さんざん歩いて食べまくって、気が付いたら
意外と散財・・・(*_*)
Edit
地元でこんなに大きなおまつりがあっていいですね(*^^)v

うんv-389
ガッポガッポともうけましょうv-391

蓮の花をとるときは、早朝がよいのですv-354
(知っていたらごめんなさいv-356
午後になると、お花の盛りがおわってしまう。。。
ということで、わたしもこの前、ツボミをとってみましたv-389
(一度は、ちゃんと朝にとりたいもんだわv-416
Edit
最後の写真・・・
いやがるお子ちゃんの手をパイベガに持って行き
「お代金」をいただくしんさん・・・を想像しました
ダメダメv-393
Editペコポコ向日葵さん
年金ってなくなるんじゃない?
最低保障とかになるかも(^^)

見世物小屋・・・全然知りません(^_^;)
世代が違うし(^_^;)

飯田の中心地はまだ子供いますから(^_^;)
減ってはきていますけどね(>_<)
Edit土佐けんさん
お祭りはよう行きませんか~(^_^;)
しんさんも暑さと人ごみに負けて遠ざかった時期が
ありましたが、写真を始めてからお祭りがまた
楽しくなりました(^^)

すいません(^_^;)悪いことは考えないように
します(笑)
小さいうちに犬を知ってもらって、
将来、愛犬家になってもらえるように
パイベガと触れ合ってもらえれば十分です(^^)
Edit鍵コメさん
しんさんもこんな金魚はお初です(^_^;)
もっと小さくて細い赤い金魚ばかりだと
思ってましたから(笑)

パイベガとの写真撮影は1000円いただきます
(しんさんの直筆サインつきで)
Editajikoさん
このお祭りは市全体のお祭りなので、
結構頑張ってます(笑)
しかもちょうど人形劇フェスタと重なってるので、
全国&海外から来た劇団が滞在してるので、
結構頑張ってます(笑)

天気が良ければもっと人が出ただろうな~と
思いながら見てました

パズー殿も金儲けの道具に・・・(爆)
Edit由乃さん
確かに人は多いし、疲れますから面倒くさいですよね~(^_^;)
でもいい写真が撮れたときはヨッシャーって
なります(^^)

しんさん、自分の商才に感動してます(笑)
来年はがっぽりいくかもしれません(^^)

あま~い話・・・ホントはあるでしょ(笑)
またいつかお聞きしたいです(^^)
Editpetero+kさん
やっぱりお祭りの時の子供は良い顔してます(^^)
自分の子供の頃とまったく同じです(^^)

小さいうちに犬への接し方を覚えてもらいたいですね~そして犬は怖くないということを知ってもらいたいだけです(^^)
出来るだけたくさんの子に触ってもらってますが、
第一声が「咬む?」って聞く小学生には
咬むよって言います(笑)
Editマーズ★アタックさん
何十年も行ってないの?(^_^;)
レアな人だね・・・天然記念物みたいだ(笑)
たまには行ったら?
来週は大鹿、時又、市田、矢高と一日おきに
ありますよv-391
しんさんフル参加予定(爆)

ワンコ動物園か~結構子供苦手なワン友
多いんで無理かな(^_^;)
Editジニコママさん
ですよね~
出目金に手を出すか出さないか葛藤が楽しかった
んですけどね~
今のは全部大きかったです(^_^;)

来年がっぽり儲けたら、みなさんでパーッと
いきますかぁ♪
Editブーくんママさん
ウチの横でやりますか(笑)
ブーくんに子供たちを取られちゃいそう(^_^;)

お祭りはテンション上がります
最近は疲れますけど(笑)
昔はしんさんも食べまくってました~
でも最近は撮影に忙しくて、何も買ってません(^_^;)
Editバニラさん
お祭りと言っても踊りがメインです
花火はショボイよ(^_^;)100発もないかも(笑)

蓮は午前中、知ってますよ~前回のお辞儀の蓮は
朝行って撮りました(^^)
夜中に咲くんですってね~ポンって鳴るとか・・・
聞いたことあります?

今年はもう無理かな~と半ばあきらめムードです(T_T)
Editみんこさん
しんさんはあくまで紳士的にいきますよ~v-391
それでも親が強引に触らせるケースは多いです
中には泣いちゃう子も(^_^;)
あれって結構迷惑(笑)
Edit
こんばんは^^
このタイプの金魚すくいは
得意でしたね~(笑)
最中はすぐにふやけちゃってダメ
なんですよね^^;

金魚すくいしたくなりましたよ^^)n
Editこんばんは☆
小さい頃は、お祭りと聞けばテンション上がりましたよね♪
こうやって写真で見ると、昔も今もそんなに変わらないのかもしれませんね^^
パイベガちゃんで商売ですか、しんさんの蹴り狙いで僕も参加しようかな☆
Edit
私も子供達がすくって来た金魚の世話を
2年間させられました。
正確には子供達は一匹もすくえなかったので
サービスでもらったヒブナ3匹と私が父親の威厳を
みせるためすくった黒い出目金2匹です。
ヒブナはその体形もあって泳ぐのがはやく出目金
にやったエサまでたべちゃうんですよね。
少々大きくなるとその目つきの憎たらしいこと。(爆)
Editテン3さん
金魚すくい得意ですか~
ポイにもいろいろありますよね~
確かに最中はすぐふやけちゃいます、しかも
ちゃんと刺さってないのが多かった^^;

もう何十年もやってないですけど、
こういうの見るとやりたくなりますよね^^
EditJUNxxxさん
お祭りといったら数日前からワクワク
当日は朝から天気が気になってました^^

今も昔と変わりませんね~
若干、どれも値段がお高めになりましたが^^;

蹴り狙いで参加ですか^^;
困っちゃうな~しんさん、ガキには強いんですけど
大人相手では・・・(笑)
Editvividさん
vividさんも世話ががりを(笑)
しかも出目金ハンターだったとは^^;
2匹もすくいましたか~やりますね^^

あの赤いのヒブナって言うんだ~
知りませんでした^^;
意外とおおきくなりますよね(笑)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
