Walk ~もうひとつのゴル行く~

好きな写真と好きなことを書いていきます


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




01
Category:   Tags: ---

蓮&睡蓮 リベンジ

みなさんこんばんは
雨の日曜日、これでは出かけてもしょうがないと思ってましたが、蓮はそろそろ終盤
リベンジに行っておかないとということで、小雨の中、行ってきました
結果から言うと今回も玉砕しました
週末の滝のような雨が降った翌日でしたからね~グッタリした蓮しか見られませんでした
せっかくピンクの蓮が咲いてたのに・・・


IMG_8079 (533x800)のコピー 


IMG_8174 (533x800)のコピー 


気づいたらしんさんも蓮と同じようなテンションになってました
撮影日が選べないのは厳しいですね


IMG_8120 (800x533)のコピー 

IMG_8171 (800x533)のコピー IMG_8091 (800x533)のコピー


ピンと立ってるのは蕾だけ
蕾の撮り方は上手くなったような気がします(笑)
今回これではネタにもなりませんが、
雨上がりに雫を撮ったので、そちらを見ていだこうかと思います 


IMG_8135 (800x533)のコピー


 IMG_8136 (533x800)のコピー IMG_8138 (533x800)のコピー IMG_8142 (800x533)のコピー


IMG_8140 (800x533)のコピー 

ピンクは撮れたけど、思い描いた構図と全然違う
上を向いてない蓮・・・これは違うな~
来週もこちら方面に来る予定なので覗いて見ようかと思います


一方、青い睡蓮はというと・・・


IMG_8111 (800x533)のコピー 
 
こちらも玉砕
漫才のセンターマイクのようなのが一つだけカエルと蛇の漫才でもやってもらいましょうか(^_^;)
ということで、睡蓮も青ではございませんが、他の睡蓮でお楽しみください


IMG_8105 (800x533)のコピー 

睡蓮は雨の影響とかなさそうでした
水と共存してますからね


IMG_8126 (800x533)のコピー 

IMG_8133 (800x533)のコピー 

IMG_8096 (800x533)のコピー IMG_8097 (800x533)のコピー IMG_8103 (800x533)のコピー


今回もリベンジならず・・・でした
どうしても撮りたければ、県内の有名な蓮池に行けばピンクがたくさん咲いてるので撮れると思いますが、
ここまで来ると、この場所にこだわりたくなっております(^_^;)
この場所でピンクの蓮が撮れるか、しんさんの運試しみたいなものです
チャンスはあとわずか
諦めたらそこでおしまいネバーギブアップまた行ってきます

本日は以上です
それではまた次回




テーマ 花・植物    ジャンル 写真



 

Comments

Editこんばんは
蓮のお辞儀は一寸切ないですね(^^;
でも雫がとても綺麗で素敵じゃないですか!
助手が隣でわいわいうるさいですよ(爆)
折角ピンクの蓮に出会えたんだから
この場所にこだわってのリベンジ、楽しみにしています^^
Editステキな水滴・・・
最近の夏は、はんぱない雨が降るので
日帰りのプチ遠出をするのに躊躇しますね。

蓮と睡蓮の違いってよく分かりませんが
花と水滴がステキ v-410

山奥ウロウロして土石流で死なないように v-391





Edit
あらら~
雨のせいで萎れちゃって
なんか気の毒な気がします
でも、雫がとっても奇麗でうっとりですよ♡

睡蓮は奇麗ですね
お花がイキイキしてるみたい
Edit
しんさん、おはようです。
雨上がりの蓮、寂しげな表情をしてますね~
強い雨に打たれちゃったのかしら?
みんなしょんぼり・・・
でもしずくをまとって美しいです!
睡蓮は元気そうですね!
ピンクの睡蓮、いっぱい咲いてていいなぁ~
Edit
蕾ちゃん、いいわ~
咲いたものも好きだけど、これから
花開こうとその時を待っている感じが
好き。
タイミングよく、しんさんの好きな写真が
撮れるといいですね。
Edit
若いうちだもの しがみついてください
悔いが残るのを受け入れにくいでしょうしv-390
Edit
おはようございます。
私は蓮の花は挑戦したことがないのですけど
みなさんのブログを見ると上手に撮れてます。
きっと何回も通われてるんですね。
早朝しか開かないとか咲く日数もすくないようで
たしかに運が重要みたいですね。(=^_^=)
Edit
最近は、雨も多かったりやんでも曇っていたり
あまりお天気にも恵まれないですね(T_T)

植物や動物はこちらの都合に合わせてくれないので、難しいですね。

センターマイク(爆)今度、座布団持っていきます(*^_^*)
Edit
ずーっと雨降ってますもんね。
わたしも、散歩の時が撮影チャンスなので、お気持ち察しますぅ。
でも、ちょっと、足をのばせば、そんなきれいな蓮が見れるなんて幸せ!
ピンクのお辞儀もいいじゃないですか!
花につく水滴も綺麗ですよね。
また、行ってくださーい!
Edit
下を向いた蓮も趣あって、素敵だと思います♡
雫も写真に撮ると、こんなに綺麗なんですね♪

花が濡れてると、雨が降ったのかな?くらいにしか思えなかった私ですが、
これからはもっと違う見方ができそうです!

リベンジ、頑張ってくださいね♪(*^_^*)
Edit
日曜にね。DEKODEKO★星人&ワンコ連れて行こうと思ったんだけどさぁ。。。
天気がかなり微妙だったじゃん?行けなかった。。。

なんかさ。。。●ビの事…克服したんだか、忘れちゃってるね~~~♪
ちょっと下は向いちゃってるけどさ。
蓮って…睡蓮よりも豪華な感じがする。。。
デカくて豪華。。。背が高くて豪華。。。
やっぱ…惹かれるんだぁ~~~(V)o¥o(V)
Edit土佐けんさん
この光景を見たときは凹みましたよ~
でも雨上がりだったので、雫に変更しました
助手さんに喜んでもらえて嬉しいです^^

また行ってきます
Editペコポコ向日葵さん
やはり温暖化が原因でしょうか?
蓮と睡蓮の違いは、蓮は水から高いところで咲いて、睡蓮は水面で咲きます(例外もありますけどね)

大雨で地盤が緩んでるので、気をつけないとv-356
土石流で死んだら、線香あげに来なさい、絶対にv-391
Edit由乃さん
蓮って可憐な花ですからね~
行く前に気づくべきでした^^;

睡蓮はみんな元気でしたよ~
水を得た魚って感じ・・・花だけど(笑)
Edit*hana*さん
前日は滝のような雨でしたからね~
今回ので学習しましたv-410
雫があったのは幸いでした

それに比べて睡蓮は見事でした
一応こちらもピンクは押えましたv-410
EditMieさん
蕾ならたくさん撮ってるんですけどね~
やっぱり咲くタイミングがズレてるようで^^;

ホントは蕾メインで後ろに咲き誇る蓮って感じが
撮りたかったんですが、みんなグッタリでした^^;
Editみんこさん
そうですか?(笑)
往生際が悪いとまたも思いますが、せっかくなので
また撮りに行ってこようと思いますv-410
Editvividさん
いろんなところで綺麗なピンクの蓮の写真を
見ると羨ましくなります

蓮は4日ほどしか咲いてないということなので、
運ですね~
でもここもまだ蕾がありましたし、今週末も
見られそうです^^
頑張って行ってきます
Editブーくんママさん
おかしな天気が続きますね~
ブーくんの散歩も天気を気にしながらでしょうね~

動物と植物はこちらの思うようにはいかないので難しいですが、撮れたときの感動はその分大きいですねv-410

センターマイクに見えました?(笑)
Editajikoさん
お散歩写真も天候に左右されますよね~
確かに近くにあるので、すぐに行ける所ですが、
楽して撮ろうとするのは間違ってるのかも^^;
確実に咲いてる有名蓮園へ行くべきかな(笑)

でも今年初めて知った近所の休耕田の蓮なので、
ちょっとした感動スポットとなりまして(笑)
また行ってきますv-410
Editだんとつうさん
そうなんです、写真にハマらなかったら、
雫の魅力に気づかなかったでしょうね~
世の中には雫ばかり追いかけてる人もいますよ(笑)

はい、再リベンジ頑張りますv-410
Editマーズ★アタックさん
天気は微妙だった・・・ってか降ってたし^^;
でも花は待ってはくれないからね~

ヘビのことは忘れてませんよ~
しっかり5メートル先まで確認して進んだし、
できるだけ大きな音を出して動いたよ(笑)

背が高くて豪華・・・またか(笑)
そうそう、好きなんですよv-410
Editこんばんは☆
雨の中を…お疲れさまです^^;
しっとりした蓮、たくさん撮られたようですね♪
上から5枚目の大きいお写真が好みですかね、僕は☆
EditJUNxxxさん
今回が最後かと思って雨の中でしたが行ってきました(^^)
まだ蕾がありましたから見られそうです(笑)

残念な蓮ばかりでしたが、雫でなんとか無駄足に
ならずに済みました(^_^;)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
