Walk ~もうひとつのゴル行く~

好きな写真と好きなことを書いていきます


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


28
Category:   Tags: ---

蓮&睡蓮

みなさんこんばんは
本日は蓮と睡蓮の写真ですこの蓮と睡蓮の為に、先月から何回足を運んだことか・・・
あのニョロニョロが出た場所ですよもう行きたくないと言いながら4,5回様子を見に行ってました(笑)


IMG_7361 (800x533)のコピー


家々が見える手前がその休耕田なんですけどね~
こんなところですから、ヘビも快適ですよね(^_^;)
しかし人生初の蓮がどうしても撮りたかったので、ずっと開花を待ってました
そして今回ついに咲いてました咲いてましたけど・・・


IMG_7272 (800x533)のコピー 

白かよっ
初蓮はピンクが撮りたかった


IMG_7346 (800x533)のコピー


この時点で写欲は失せてます(笑)
全然近寄って撮った写真がありませんでした(^_^;)


IMG_7343 (800x533)のコピー 

やっぱりピンクがいいです
もう1回リベンジするしかないですね
リベンジと言えば、ここへ来るもう一つの理由、青い睡蓮です覚えてますか~?
前回開花を確認してたんですが、レンズが標準しかなく届かなかったので、
今回望遠を持って再び来ました
しかし・・・


IMG_7291 (800x533)のコピー 

しんさんの持ってる望遠では全然届きませんでした
トリミングしてます
しかも前回来た時に咲いてた青い睡蓮ではなく、別の種類の青というより紫の睡蓮しか咲いてませんでした


IMG_7303 (800x533)のコピー 

こちらもまたリベンジしたいと思いますが、しんさんのレンズでは限界が・・・
期待しないでお待ちください

それにしても皆さんのところで見るピンクの蓮、羨ましいです
ピンクが撮りたいんです、ピンクが・・・ピンクが・・・ピンクピンクピンクピンクピンク・・・・・・
本日は以上です
それではまた次回 
スポンサーサイト

テーマ 花・植物    ジャンル 写真



 

Comments

Editこんばんは
まずは一枚目!
素晴らしい景色ですね~~
標高が高くて涼しそうだし、こう言う場所で
ゆっくり撮影したいですね^^

白も青も紫も綺麗じゃないですか^^
特に紫の蓮なんてみた事がなかったです!
しんさん、ピンクピンクピンクって言っていたら
夢の中にピンクオバケが出てきますよw
EditHello,しんさん!
さっき、福島から最終の新幹線で帰ってきました。
福島駅で少し飲んだからです。3日連続・・・

池の中に入っていって撮ればいいのに v-403
田舎だから、それぐらいOKでしょ v-391

ピンクの蓮、期待してます v-410
今から、ペコちゃんの写真撮ります v-393
Edit
おはようございます。。。

蓮の花はきれいですものね。
今度はきっと!(^^)

今我が家の近くの「みずほあれこれ村市場」(テレビの取材の多い生産者直売野菜のお店です」
の蓮はそれは綺麗に咲き乱れています。
「グウシレン」という種類で献上花だそうで
種も購入する事が出来ません!
広い場所にピンクと白の花が・・・
それは綺麗です。。。是非一度遠出はいかがですか?(^^)
Edit
しんさんの思う色ではなかったようですが、
私は十分たのしませていただきました。
ありがとう。

↓ 消えた・・・
の・・・は、消された が正解?
Edit
よほどピンクが撮りたいんですね~(爆)
最後の青いの、池にも写っていて素敵だと思います!
では、画面いっぱいのピンク期待してますね(笑)
そうか、トリミングとう手もあったのですね。
望遠レンズ欲しいとばかり思っていました。でも、欲しい。
v-531出なかったようで、よかったですね。
Edit
昨日久しぶり
にょろにょろをみました
なんと家の庭で(汗)
でも焦ることなく、じっと何処に行くのか見てました
だってーーー小さなにょろにょろだったんですもんw

白いハスも奇麗だと思うんですが・・・w

次回期待していますよーーー♡
(プレッシャーかけちゃうw)
Edit
ピンクですか…リベンジされるとしてもハスはいつまで咲いているのでしょうか…
Edit
うちのほうも、蓮の花がた~くさん咲いてますよ♪
やっぱり・・・白が多いかな?
白でも綺麗じゃないですか(*^_^*)
ピンクも期待してます♪

あっv-356
昨日の朝、私の部屋の外になが~~~~いニョロニョロがいましたv-404
1メートル以上はありました。。。
やっぱり今年はニョロニョロが多い気がします。。。
Edit
こんにちわ.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
睡蓮にハス。
すっごいですねー
睡蓮って実はみたことないんですよー
蓮はピンクを見たのでワタシは逆に白に会ってみたいです♪
でも、池の中だから本当に望遠ほしいー!!って思いますよね♪
ワタシも200じゃ全然足りないって去年思いました。
Edit
しんさん本当はニョロが見たかったんじゃないですか
ニョロ昨日見ましたよ何度見てもあまり気持ちのいいものじゃないですね
紫でもきれいですよ
ピンクが好きなしんさんには物足らなかったかな
また次回を楽しみにしていますね
Edit土佐けんさん
ここへ来るときは毎回見てた風景だったんですが、
車を降りて撮ったことがなかったので、
今回は撮ってみました(^^)
青空ならもっと良かったかな(^_^;)

しんさんも紫の睡蓮は初めてでしたが、
前回見た青い睡蓮の方が感動的だったので(^_^;)
ピンクおばけ・・・出てこいや~っ!
林家ペーパーさんじゃないですよね(^_^;)
Editペコポコ向日葵さん
お帰りなさい(^^)
3日連続!休肝日も作った方が良いですよ(笑)

池の中に入ると言っても、結構深いんですよ(^_^;)
何がいるか分からないし・・・無理です
望遠レンズ買ってください<(_ _)>
Editけいさん
いいですよね~蓮の花って(^^)

グウシレン・・・すごい気になったので、ググって
みました♪すごい花v-405
豪華ですね~八重に108枚の花弁!
こんなのが近くで見られるんですか!?
すごい羨ましいv-410
遠出でして見に行っちゃいましょうかね~(^^)
何時間で行けるかな(^_^;)
EditMieさん
そうですか、それは良かったです(^^)
しんさん的にはピンクを撮るまで納得できませんが(笑)
消えた・・・はホントに壊れて消えただけです(笑)
食べてませんよ(笑)
Editajikoさん
はい、ピンクがいいです(笑)
蓮と言ったらピンクしかないと思ってたくらいですから(^_^;)

トリミングは被写体が小さいときには
有効的な手段ですが、画像が粗くなるのが
厳しいです(>_<)
確かに望遠欲しくなりますね(^^)
Edit由乃さん
庭ににょろv-404
由乃さん!小さいからと言って油断したら
いけませんよ!レッドリボン軍は孫悟空が子供だと
思ってナメてかかったからやられたんですv-391

白い蓮も綺麗なのかもしれませんが、
ピンクを見てからじゃないとそう思えません(笑)
Editみんこさん
大体こちらの地方では今月末ごろまでが
見頃と言ってますので、今週末がラストチャンスかも(>_<)
でも睡蓮は9月ごろまで見られるそうです
Editバニラさん
バニラさん地方はすごいだろうな~って
前から思ってました(^^)
一回見てみたいです(^^)写真よろしく(笑)

部屋の外に長いニョロニョロ・・・
しんさんなら引きこもりますね(^_^;)
今年多いですか?
こちらはこの休耕田以来遭ってません
今年は4匹でストップしてます
去年の10匹には届かないかも
Editriemaruさん
しんさんとは逆ですね(^^)
睡蓮も今年初でしたv-221
去年まで花にほとんど興味なしでしたから(笑)
でも蓮は他の人のブログで見て、撮りたいな~って
思ってました(^^)ピンクをね(笑)

でも望遠もかなりの望遠が必要かも(^_^;)
もうちょっと手前で咲いてくれれば・・・
Editアルパパさん
全然見たくないですよっv-356
絶滅しても文句ないくらいですから(^_^;)

紫の睡蓮より青の睡蓮
白の蓮よりピンクの蓮、次回リベンジです
Edit
こんばんは~
白い蓮もきれいでいいですよ!!
色んな方のところで見るのはピンクが多いので
一般的にはピンクの蓮の方が多いのかも??

青い睡蓮・・これはもしかして熱帯睡蓮?
(普通の睡蓮より花の色が濃くて、葉もちょっと違うらしいです。。。)
詳しくはわからないんですけど(汗)
Editこんばんは☆
おぉ、望遠が効いてますね♪
これくらいの距離の方が、雰囲気が伝わって丁度いいかもしれませんよ^^
僕も蓮とか撮りに行きたかったです~大阪はもうダメでしょうな。。
リベンジ楽しみにしてますよ~、ムフフフ☆
Edit
紫だって…綺麗じゃん♪
白だって…いいと思うけど~~~♪
なんでそんなにピンクにこだわる。。。
だったら…色補正してピンク色にしてみりゃいいんじゃん(V)o¥o(V)

なんて…言ったら…青い花が咲いたとき。
教えてくれなくなっちゃうかな。。。
Edit*hana*さん
え~そうなんですか!?
じゃあ白に当たったしんさんは相当運が悪い?^^;

青い睡蓮、名前がカタカナ表記でした
花がピンクとかに比べて全然小さかったですよ
EditJUNxxxさん
そうですか?^^;
マクロなイメージが抜けませんので、花を撮るときは
どうしても大きく・・・って思っちゃいます^^;

こちらも蓮は終盤です
リベンジ・・・次がラストチャンスです
Editマーズ★アタックさん
ピンクの蓮の写真(上手い人の)を見たときに
衝撃を受けて、この花を絶対に撮りたいって
思ってたのさv-410
だからピンクじゃないとダメですv-391

青い睡蓮、行けば何かしら咲いてるでしょv-410

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。