Walk ~もうひとつのゴル行く~

好きな写真と好きなことを書いていきます


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



22
Category: 神社・仏閣   Tags: ---

関昌観音 with パイベガ 2011

みなさんこんばんは
本日は昨年もこのブログで紹介した阿南町にあります、関昌寺の関昌観音の写真です
今回も川遊びの帰りなので、パイベガは濡れております(^_^;)
丘の上の巨大な観音様を今年も拝み、 神聖な空間で心を清めてまいりました
それではご覧ください

IMG_6879 (800x533)のコピー 

街を見下ろす高台にある観音様です
街と言ってもほぼ山しか見えませんが・・・(^_^;)
駐車場からわずかですが、上りがあります


 IMG_6969 (533x800)のコピー 


IMG_6970 (533x800)のコピー IMG_6856 (533x800)のコピー IMG_6845 (533x800)のコピー


駐車場入り口には金剛力士像があり、観音様までの道には小さな観音様が並んでいます


IMG_6846 (800x533)のコピー 

小さな観音様の反対側は燈籠が並んでいます


IMG_6861 (800x533)のコピー 

ベガが見上げる先には、大きな観音様


IMG_6945 (800x533)のコピー


IMG_6902 (533x800)のコピー IMG_6885 (800x533)のコピー  


去年もこの展開
大きいと言ってもどのくらい大きいか分かりませんよね~
ということで、パイベガの出番です


IMG_6889 (533x800)のコピー 

今年もやってしまいました(笑)

IMG_6897 (800x533)のコピー 


ちなみに去年はこちら

IMG_1574 (533x800)のコピー 


パイベガはその後、しんさんが撮影してる間は自由に散策
でも気づいたら、四阿へ(^_^;)


IMG_6914 (800x533)のコピー 

日陰に退避(^_^;)
さすが、よく分かってらっしゃる(笑)


IMG_6931 (800x533)のコピー 

暑ぃ~~~~長ぃ~~~~~と文句を言っております(^_^;)
そりゃ~せっかく川で涼んできたのに、帰りに炎天下で撮影ですからね(^_^;)
もう少しで終わるからと言いつつ、結構撮りまくってるしんさん


IMG_6905 (800x533)のコピー 

・・・・・・・・・・・・・・


IMG_6947 (800x533)のコピー 

撮影してたら、目の前をパイベガが・・・
我慢の限界?自主的に撤収することにしたみたいです(^_^;)
ということで、今回はここで撮影終了となりました

本日は以上です
ほぼネタ切れの為、週末お休みします
それでは良い週末を
 
スポンサーサイト

テーマ 史跡・神社・仏閣    ジャンル 写真



 

Comments

Editこんばんは
大きい観音様^^
なんだか見覚えがあるような・・・
パイベガちゃんをスケールにする手法になじんでおりますのでw
パイベガちゃんが自主的に撤収するほど暑い中での撮影
お疲れ様でした(^^;

え?週末お休みなんですか・・・・・・
寂しいじゃないですか(--;
EditHello~、しんさん
おとなしく2匹そろって座るんですね v-410
しんさんより、かしこそう v-391

昔、伊那市に仕事で行ったとき
信州って、まわり山ばっかりだなって
実感したのを思い出した

なんだか、ひょろ長い観音様ですね
ポキッと折れそう・・・
Edit
暑い中、モデルさんたちは大変ですね(笑)
でも、私らはその写真で癒されているわけだから、
しんさんもパイベガちゃんも、がんばって~(笑)

↓これがおだまきですか。
はじめて見ました。
静御前に関係ある花って名前だけ知ってました。
なんか伊達巻みたいでおいしそうな名前(笑)


Edit
おはようございます
大きい観音様ですね
大小併せていくつあるんでしょう
パイベガは日よけしながらしっかりと記帳しに行ってるんじゃないですか
賢いお二人さん、ちなみにしんさんは記帳されましたか・・・・・?
Edit
パイベガちゃん達は
すばらしいモデルさんですね
ちゃんとしんさんのいう事聞いてくれて
えらいな~~
流石に暑さには我慢できなかったようで
自主撤退ですか?
こうなったら、しんさんも撮影諦めなきゃしかたないですね

ユリ・・・楽しみにしてますね~~♡
Editおりこうさん達。
観音様なんて大きいのでしょうね!
その前で、ちゃんと座っているふたり、とてもおりこうさんです。
先日から友人の犬と並べて座らせて写真にトライしていますが、ふたりで同時にこちらを見ていることがありません。
しつけの問題でしょうか?犬自身のレベルでしょうか?(笑)
暑い~長い~、きっと、ずいぶん長かったことでしょう(笑)
写真撮り出しちゃうと、楽しくて~ですよね。
Edit
デカ!!!
阿南にこんなお寺さんがあったなんて…知らんかったよぉ。。。

今週末のお出かけスポットは…ここに決まりだな(V)o¥o(V)
………でも、車山にも行きたいし。。。真逆だし困ったな。。
っで、しんさん&パイベガは…いったいどこへ行くのかな???
そしたら…次の週はうちが行く。
まるでストーカーだな。。。
Edit
ねぇねぇ、誰も人がいなかったの?
貸し切りみたいに見えるけど。

日陰でしんさんのことをまってるいなんて、
おりこうさんね~
そして、自主的撤収、ぷぷぷ。

よい週末を♪ 熱中症にならないでね。
Edit
本当に大きいですね!!
モデルさんがいて、初めてその大きさが分かりました!(^^)!

ブーくんも私が写真を撮りたがっても
日陰に避難してなかなか出て来てくれません(汗)
Edit土佐けんさん
もうこのパターンはお馴染みでしたね(笑)
川遊びの後だったので、余計に暑く感じました^^;

いよいよネタ切れ警報が出ましたv-356
仕事も最盛期で、撮影にも出かけられる時間が
減っておりますv-390
しばしお待ちくださいv-421
Editペコポコ向日葵さん
しんさんの方がちょっとだけ上ですv-391

信州はどこ見ても山ですから^^;
この観音様、耐震設計か分かりませんが、
まず折れないでしょうv-410
Editさよさん
この夏は撮影も大変です
パイキーも老体に鞭打って頑張ってもらってるので、
あまり無理はさせたくないですね~v-390

しんさんだけの撮影が今後増えるかも・・・

オダマキっていろんな種類があるので、
覚えるのが難しそうですv-356
Editアルパパさん
あいつらは記帳しに行ってたんだ~(笑)
しんさん、うっかりしてまして、記帳してません^^;

今度行った時に記帳&観音様の数を数えてきますねv-410
Edit由乃さん
短時間だけ頑張ってもらいましたv-410
その後は自主的に避難、そして撤退と
各自で判断してました(笑)
さすがに各自で帰宅されては困るので、
撮影終了にしましたv-410

ユリ、頑張って撮りに行ってきます
でもパイベガが入れない場所なので、一人で
行ってきます
Editajikoさん
ウチも周りに興味をそそるものや音がしたりすると、
なかなか同時にこちらを向くことはありませんから^^;
こちらに注目させるために名前を呼んでますv-410
おやつとかおもちゃがあると簡単ですよv-219
Editマーズ★アタックさん
まず車山に行くべきでしょ~v-410
もう少ししたら、向日葵が見頃になるので、
そこへ行って、この観音様を帰りに見て、
立石に寄って帰るv-391
完璧なルートでしょv-219

しんさんたちは・・・まだ決めてない
というか、意欲が・・・^^;
EditMieさん
パイベガがノーリードでいるときはたいてい無人です^^;
今回も誰もいませんでした(笑)
あんまり観光スポットとして定着してないみたい^^;
気づいたら四阿でこちらを見てるパイベガがいました
賢い選択だと思いましたよv-410
撤収もね(笑)
Editブーくんママさん
なかなか写真だけだと大きさって判断できませんよね~なので、毎回パイベガに登場してもらってますv-410

ブーくんも日陰から出てきてくれませんか~
暑いのは苦手だからしょうがないですね^^;
Editこんばんは☆
パイベガちゃんと3ショット(笑)
記念撮影といえば、やはりこの構図ですもんね^^
ちゃんと大人しく待ってるところ、いつも関心してます♪
ウチのベックは"待て!"と言っても、心細くなるようですぐ付いてきますから☆
Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
EditJUNxxxさん
毎回この構図ですいません(^_^;)
これしか芸がないので(笑)
でもウチも最近はマテと言ってもついてくることが
あります(^_^;)
ウチの場合、心細いというよりマイペース(笑)
Edit鍵コメさん
それはそれは・・・朝から大変でしたね(^_^;)
パイベガが役に立って良かった(^^)

ウチの癒し犬もなかなかやるわい(笑)
Edit鍵コメさん
今回もパイベガに比較対照になってもらいました(^^)
最近は自己主張がどんどんエスカレートしてます(^_^;)頑固おばあちゃんになってきたみたい(笑)

ですよね~大変だったみたいですから、
気長に待ってみようと思います
ありがとうございました<(_ _)>
Edit
おはようございまーーす
セミがジージー朝から元気に鳴いています
今年はセミの鳴き声が聞こえないねって
話してたのでほっと一安心です
やはり夏は、セミが鳴かないとね

リフレッシュ出来てますかーーーw
Edit
こんにちは!

中々訪問できず失礼しております。

パイベガちゃんには この暑さはこたえますね。
自分たちでちゃんと日陰の中だったり 撤収をきめたり・・・
賢いです。
我が家のレィンも長毛なので 何時もハァハァ暑そうです。
なので 昨日トリミングの際に 顔の横の部分の毛を除いて短髪にきっていただきました。
出来上がりをみて 私と娘は笑いを堪えきれずに大爆笑。。。
すっきりと・・・貫禄なさげに仕上がりました。。。プッ!
Edit
こんばんは^^
大きい観音様と小さい観音様とのコラボが
新鮮ですね~^^
観音様とパイベガさんのスリーショットも
またハマってて良かったです^^)ノ
Edit由乃さん
今年はアブラゼミが大発生する年みたいですが、
そんな感じはしませんね~ホント少ないような気が
します(^^)
鳴いたら鳴いたでうっとしいですけど、夏の風物詩ですね(^_^;)

リフレッシュというよりネタ集めに必死になってました(^_^;)
Editけいさん
いえいえ、お元気そうで何よりです(^^)
ウチは長い毛が命ですから、サマーカットは
させません(^_^;)可哀想ですけど(笑)
レィンさん、サマーカットにされたんですね~
しかも爆笑したなんて・・・今度見せてくださいね(^^)
Editテン3さん
大小の観音様に囲まれた空間は神聖な感じでしたよ~(^^)
スリーショットは毎度おなじみですけど(笑)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
