Walk ~もうひとつのゴル行く~

好きな写真と好きなことを書いていきます


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



19
Category: 風景   Tags: ---

あじさい寺へ 2

みなさんこんばんは
本日はあじさい寺 深妙寺の第2弾です
それではご覧ください


IMG_5729 (800x533)のコピー 

深妙寺の本堂裏の山が紫陽花でいっぱいでしたが、表にも紫陽花は咲いてました


IMG_5727 (800x533)のコピー 

燈籠?と紫陽花


IMG_5725 (800x533)のコピー



「念ずれば花ひらく」
思いっきり念じてみることにします


IMG_5712 (533x800)のコピー 


観音様と紫陽花


IMG_5731 (533x800)のコピー 


和の風情あるお清めの水


IMG_5720 (800x533)のコピー 

このお寺には閻魔様がいらっしゃいます
ウソをつかず、まじめに生きることを誓わないといけません


IMG_5827 (533x800)のコピー 


IMG_5804 (800x533)のコピー 

IMG_5751 (800x533)のコピー 

今年は咲き揃わなかったようなので、来年また行こうと思います
今度は熱中症じゃない時に(^_^;)

本日は以上です
それではまた次回
FC2が少し落ち着いてきたようなので、ようやくパイベガの長編がお見せできそうです
作っても消えたら最悪なので、控えてました
次回はパイベガ登場です
スポンサーサイト

テーマ 風景写真    ジャンル 写真



 

Comments

Editこんばんは
念じれば花開く・・・
宝くじが当たるように念じておきましょう^^
さすが花撮りしんさん、見事なアジサイですね^^
色とりどりのアジサイ達に心癒されました^^

次回はパイベガちゃんの長編ですか^^
楽しみですね~~
大活躍する姿を思い浮かべつつ・・・期待しております♪
Editこんばんわぁ
伊那市にあるお寺なんですね。
あじさい寺って、いろんなとこにあるけど
行ったことがない・・・咲く時期が悪い

閻魔さまがいるんだ。なんでいるんだろ?
客寄せかな・・・客寄せ閻魔・・・

しんさんのおかげで、南信州に行かなくても行った気になれる
休み少ないのに、ご苦労さん v-410



Edit
おはようございます
あじさい寺銅板葺きの屋根の素敵なお寺ですね
素敵な庭園きれいに手入れされて訪れる人も
きれいに手入れしてあると、それだけで癒されますね
白色のあじさいとってもきれいでマクロならではの一枚ですね
あいじさいって念じれば咲くんですか?・・・・(笑)
Edit
念じれば花開く
はい・・信じて念じて
花開かせてみたいと思いますw
閻魔様には、嘘をつきませんーー
あ・・・ちっちゃな嘘なら許してくださるかしら?w

次回はパイベガちゃんが登場ですか?
楽しみにしてますね~
Edit
たくさんのアジサイ、キレイですね~
石仏の風合いとアジサイのお花のコラボ、
なかなか見ることができないので嬉しいです^^

FC2、やっと普通に見れるようになりましたね。
いつ不安定になるのか心配ですが・・・
そんなこと言ってたらすすまないですもんね。
パイペガちゃんの長編、楽しみにしてます!!
Edit
↓の田舎的は、写真としんさんコメのコラボ。
とっても楽しかったです。
ハーレムが残念ハーレムだったとは。。。
今度はリサーチしないといけませんね。

あじさい寺は、ほっと落ち着かせていただきました。
暑さを感じさせない写真。。。

Edit
アジサイ寺には…閻魔様がおられるんだぁぁぁ。。。
夜はライトアップしてるみたいだねぇ…照明があるけど。。。
さぞ、おっかないんだろうなぁぁぁ。。。
全然違う話だけど、千代から遠山に向かって千遠線って林道があるんだよ。…たぶん。そろそろ開通した???まだかなぁ。。。
その林道の中間地点に「閻魔トンネル」って名前のトンネルがあった気がする。
(覚え違いで違う名前かもだけど…似たような恐ろしい名前)
大型車が通れるくらいの道幅なんだけど。けっこう距離が長くって…遠ぉぉぉ~~~くに出口の明りが微かに見えるの。
怖いんだよぉぉぉぉ(V)o¥o(V)
けど、秋になったら行ってみるいいよ~♪
千遠線は切り立った山々に色とりどりの木々が映えて。。。中国の山水画みたいなんだ。
Edit土佐けんさん
土佐けんさん、宝くじ好きですね(笑)
当たるかな~(^_^;)しんさん的にはもっとでかい
花を咲かせたいんですがv-391

しんさんもついに花撮りしんさんと呼ばれるように
なりましたか(^_^;)
それだけ花を撮ってるということか(^_^;)
ありがとうございます(^^)
Editペコポコ向日葵さん
行った気になるだけじゃなくて、来てください(笑)
夏はお休みいっぱいなんでしょ~
お待ちしてますv-391

客寄せ閻魔とか言っちゃうし・・・v-403
ここでウソはつかないって誓った方が
身の為ですぞv-391
Editアルパパさん
紫陽花も見事でしたが、お寺や庭園の方が
気になってしまいました(^^)

落ち着きますよね~
紫陽花も念じたら咲くんじゃない・・・かな(^_^;)
Edit由乃さん
ですよね~
しっかり念じて、でっかい花を開かせましょう♪

閻魔様・・・小さなウソも許してくれないかも(^_^;)
だって閻魔様だもの(笑)

次回、パイベガ登場ですが、まさかの台風で
暑さが・・・(^_^;)
Edit*hana*さん
お寺と紫陽花って落ち着く光景ですよね~
石仏があると、いっそう神聖な感じです

FC2のトラブルはもう遠慮したいですね~
前回は投稿の時点で3回消えましたから、
長編作る時は消えないでほしいです

でも調子良くなってきたのかな~
相変わらず名前に+がついてるしんさんですが(^_^;)
EditMieさん
田舎とは言え、天国への階段は結構あるんですよ~その中でその場所へ行っちゃったしんさんの仲間・・・どんだけ運が悪いんだ(笑)

あじさい寺、もう少しゆっくりお届けしたかったんですが、梅雨明けが早かったのと、写真が少なかった
ので、2回で終了です<(_ _)>
Editマーズ★アタックさん
あっちの方、好きだよね(^_^;)
調べたら、12月末まで通行止めらしいよ(全部じゃないけど)
機会があったら、行ってみます
ただ狭い道は得意じゃないです(^_^;)

中国の山水画みたいな風景は見てみたいけど(^^)
Edit
こんばんは!

この蒸し暑い時期に紫陽花はいいですね。。。
とっても涼しそうに咲いていて!(^^)

閻魔様がいらっしゃるんですね。
舌を抜かれないように正直に生きなくってはいけませんね(笑)
Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Editこんばんは☆
ふふふ、印象的なカットがたくさん♪
こういう良いお写真見ると、やっぱり撮りに行きたくなるんですよ^^
梅雨前半くらいからほとんど撮りに行ってないので、さすがにそろそろ撮りに行かないと…でも暑い^^;
パイベガちゃん、楽しみにしてます☆
Editけいさん
まだまだ紫陽花は終わってない信州ですv-410
夏のイメージがあまりないので、蒸し暑い時に
紫陽花を見ると和みますね

閻魔様に舌を抜かれないように・・・おっしゃるとおりです^^;
Edit鍵コメさん
ありがとうございますv-410
今年は花や生き物全般、気候の影響が出てる
みたいですv-406

来年に期待です^^;
鍵コメさんも夏バテにお気をつけください
EditJUNxxxさん
しんさんもこの暑さで思うように撮影が出来てませんv-393
ネタ切れ警報がまもなく出そうです^^;
JUNxxxさん風に食べ物でも撮ってみようかな(笑)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
