Walk ~もうひとつのゴル行く~

好きな写真と好きなことを書いていきます


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




17
Category: 風景   Tags: ---

蛍の光

みなさんこんばんは
今年の夏も我が家の隣の田んぼに蛍がやってきました
しかし残念ながら、今年は数が激減どこの蛍も数が少ないようですから仕方ありません
毎年少しずつ増えてきてたところなので、さらに残念
天然蛍なので、増えたと言っても去年は20匹くらいです
それが今年は10匹程度


IMG_7026 (800x533)のコピー


しかも今年の蛍はあまり飛ばない(^_^;)
当然蛍の乱舞など撮れるはずもなく・・・


IMG_7076 (800x533)のコピー 

ヒドイ写真ばかりで申し訳ございません
唯一飛んだのがこちら


IMG_7038 (800x533)のコピー 

これも光の筋が一本撮れただけ
あまりにひどいので、去年の写真を再び


IMG_7529 (800x533)のコピー 

まぁこれも地味なんですけどね(^_^;)
気候の変化は生態系にも多分に影響を与えるということですね

豪華な蛍の乱舞も撮ってみたいですが、天然ホタルの希少な舞は我が家だけの楽しみですから
田んぼのオーナーも近所の人も誰も見に来ないので、わが家だけで盛り上がってます
今年は残念でしたが、来年はまた数を増やして戻ってきてほしいと思います

本日は以上です
本日もコメントクローズで



 



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
