Walk ~もうひとつのゴル行く~

好きな写真と好きなことを書いていきます


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



15
Category:   Tags: ---

レインボーレインボーレインボー

みなさんこんばんは
本日はタイトルでお分かりだと思いますが、虹の写真です(^_^;)
まずはこちらをご覧ください


IMG_3824 (800x533)のコピー


この出オチのような低い虹の写真、以前撮ったものですが、いつ使おうかと迷ってるうちに
次の虹の写真を撮ってしまいました(^_^;)
なので、今回ついでに載せちゃいました

それでは先日の日曜日に見た虹の写真です


IMG_6077 (800x533)のコピー 

これも少々見づらいですが、局地的に雨が降ってる場所に虹が見えました
パイベガを連れて出かける途中に見つけて、慌てて車を降りて1枚
そして、目的地で遊んで帰ってくるときにまたまた虹出現


IMG_6406 (800x533)のコピー


しかも出現した虹は、主虹と副虹、そして過剰虹(干渉虹)のトリプルレインボー
説明しないと分かりにくいかもしれないので・・・
まず一番綺麗に見える主虹の外側に、薄~く副虹が見えます
そして、過剰虹 主虹に寄ってみます


IMG_6402 (800x533)のコピー


虹が重なり合うように二本見えます
こんな現象、しかもトリプルレインボーなんてお初なので何枚も撮ってしまいました


IMG_6385 (533x800)のコピー 


IMG_6432 (800x533)のコピー IMG_6373 (800x533)のコピー


パイベガとも撮ってみました


IMG_6442 (800x533)のコピー


IMG_6444 (800x533)のコピー 

ずぶ濡れなのは、別に降られたわけではございません(^_^;)
遊んできたんですその模様はまた後日ということで

そして家に帰ってから、外を見るとまたまた出現
こんなにラッキーが続いていいんでしょうか


IMG_6516 (533x800)のコピー 


夕空に出現した虹でした


IMG_6532 (533x800)のコピー IMG_6507 (533x800)のコピー 


IMG_6527 (800x533)のコピー 

お疲れのところ、ベガにモデルをお願いしました
パイキーは爆睡中です(^_^;)
これだけ虹が見られたんだから、吉兆でしょ~♪
確かに良いことがありました
皆さんにこのネタをお見せできたことが良いことです
しんさん謙虚(爆)

本日は以上です
明日はお休みするかもしれません
それではまた次回



 
スポンサーサイト

テーマ 空の写真    ジャンル 写真



 

Comments

Editこんばんは
綺麗な虹ですね~~
トリプルレインボーは素晴らしい瑞兆ですね^^
サマージャンボの購入をちょっと急ぎましょうw

先日、大阪で夕空に二重の虹が出た日
僕は飲み会でしたので、カメラは持っていませんでした(^^;
翌朝の新聞の一面に半円の二重の虹を見たとき
どれだけ悔しかったか!!
まあ、僕の居たところからは半円には見えませんでしたけどね(--;
あの日、撮り逃した虹におまけをつけて見せて頂いたようで
感謝です♪
Edit
おはようございます。

虹ってこんなに色んな表情が(?)あるのですね。
こんなに低く見えるのも初めてなら まっすぐ立ち上がる虹も初めてです。。。
虹って 何となく故郷での幼い頃を思い出させてくれます。。。(*´∇`*)
Edit
おはようございます
すばらしいーーーー
こんなに奇麗な虹が見られたなんて
しんさん、ラッキーでしたね
トリプルなんて凄すぎます!!
パイベガちゃんとのショット
すっごい好きです
Edit
きゃ~すご~い。
虹のフルコースだわっ。
いっぱいの幸せをありがとう。

もうちょっと、じっくりみよっと。

↓ ゲジも呼ぶ、私のコメント^_^;
まだ、いるのね。。。パクッ、かじられないようにね。
Edit
こんなにたくさんの虹を見た事はないです♪

モデルさんをバックに、ポストカードの様ですね(^-^)
きっと幸せな事が・・・・(笑)
Edit
トリプルレインボー、初めて見ました!!
しかも、トリプルレインボーの存在を初めて知りました!!(笑)

綺麗ですね~♪♪
こんな綺麗な虹見れた日には一日中にやにやしまくりです♡

パイキーちゃんとベガちゃんとの虹の写真、すっごく素敵です!
私もマルと虹の写真撮ってみたいです♡
と言っても・・・虹だけでも撮ったことないんですけどね(^^;)

濡れてるパイキーちゃん・ベガちゃんを見て、雨が降ったのかと思いました♪違ったんですね(笑)
謙虚なしんさんには、きっと、良いことがもっともっと続きますよ~!(*^_^*)
Edit
この日…暑かったよねぇぇぇ。。。
あまりの暑さで…どこか涼しいところへ避難しようと。車山へニッコウキスゲを見に出かけたんだけど…まだ早いと途中で気付いて。。。
中央道を途中下車。。。風車のある公園行ってたんだ~~~♪
風車の公園は暑かった(V)o¥o(V)
帰り道…パイベガ地方方面見たらさ…なんじゃこりゃ。。。。。すごい雲。。。
でも、家に着いた頃には…虹がかかってた~~♪
トリプルな虹は…見れんかったけどね。
Edit土佐けんさん
なるほど、サマージャンボが発売中でしたねv-391

大阪でも見られたんですね~
飲み会でもカメラは持ってないとですねv-410
しんさんは半円の綺麗な虹って見たことないんです
完全な虹が撮れたら、超ラッキーですv-410
Editけいさん
一日でいろんな虹を見れてラッキーでした
過剰虹なんて初めてでしたし、低い虹も
初めてでした^^
低い虹のときは、まだおひさまが高かったんです
でも土砂降りの後の太陽だったので、
期待してスタンバってましたv-410

でも綺麗な虹は朝夕が狙いですね
けいさんの故郷では虹がたくさん見れたのかなv-410
Edit由乃さん
ありがとうございますv-410
すごいラッキーでした♪狙って撮れるものでは
ないですからねv-410

パイベガとのショットも撮れて良かったです
濡れてないほうが良かったかもって思いますけどね^^;
EditMieさん
虹のフルコース♪それいただきv-410
1日でいろんな虹が見られてラッキーでした

Mieさんのコメントがゲジを呼ぶのかな^^;
じゃあ今日も出てくるかもv-410

ゲジ・・・なかなか強敵ですv-393
Editブーくんママさん
しんさんも初めてな事ばかりでした
予期してなかったので、ラッキーでしたv-410

パイベガと虹は2回目ですが、
今回の方が上手く撮れたかもv-410
でも遠近法で虹がすごく小さくなってしまいます(笑)
Editだんとつうさん
しんさんも初めて見ましたし、
こんな現象が起こることも初めて知りました^^;

これを写真に撮れただけでもラッキーですし、
皆さんに見てもらえたのも嬉しいことですv-410

マルちゃんの最高スマイルと虹、画になりますね~
ぜひ狙ってみてくださいv-410

Editマーズ★アタックさん
おぉ~ニッコウキスゲ♪昨日咲き出したって
出てたよ^^今年は鹿対策のおかげで
つぼみがたくさんあるらしいv-410
しんさんも今年は行きたいんだが・・・

風車のある公園・・・暑そう^^;
しんさんたちは近場の涼しいところへ行ってました♪
再び(笑)
Editこんばんは☆
おぉ、今回は虹できましたか♪
しかも、トリプルレインボー!!初めて知りました(笑)
僕なんて、まだ普通の虹すら撮ったことないので羨ましいです^^
虹とパイベガちゃん達の記念撮影も成功ですね☆
Edit
こんばんは、
 虹の写真、素敵ですね~。最近、なぜか虹を見ることが少なくなったような気がします。最後に虹を見たのは、もう5年位前にハワイに遊びに行った時ですね。その時は、しんさんの写真のようなダブルレインボーを見ることが出来てすごく感動した事を覚えてます。しんさんのは、トリプルですよね~、良いな~
Edit
おはようございます
一日遅れのコメントでお許しを
虹きれいですね、こうして重なって出る物があるんですね初めて見ました、ダブルトリプルまで見られるなんて・・・・・・
しんさんにとってもいいことがとがやってくるのかな
なんだろ楽しみですね
私はノーマルしか見たことが無いのでなかなかいいことがやってきませんね・・・・・・・しゅんv-12
写真と撮ろうとと思うときにはカメラが無いしなかなか撮れまさんねでもあらためてきれいな虹ですね
EditJUNxxxさん
撮りたいときに撮れるものではないので、
たくさん撮っちゃしました(笑)
JUNxxxさんはまだ虹を撮ったことがないんですか!?
それは意外でしたv-405
JUNxxxさんならもっとかっこよく撮るんだろうな~(^^)
Editonorinbeckさん
ハワイでダブルレインボーですかぁ~
それは一生の思い出ですね
そっちの方が羨ましい(^_^;)

昨日の地震は大丈夫でしたか?
お気を付けください<(_ _)>
Editアルパパさん
しんさんもダブルレインボーしか知りませんでした(^_^;)
こんな現象もあるんですね~撮れてラッキーでした
カメラを持ってなくて撮れなかったことは
何度もあります(>_<)
だから撮れただけでも、良いことがあったって
思えますよねv-410

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
