Walk ~もうひとつのゴル行く~

好きな写真と好きなことを書いていきます


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



14
Category: 風景   Tags: ---

あじさい寺へ

みなさんこんばんは
昨日は簡単更新で失礼しましたせっかく早寝をしようと簡単更新にしたんですが、
寝る直前に部屋にゲジが出まして・・・格闘してたら2時近くに・・・しかも逃げられた
今も部屋のどこかに・・・まぁそれはいいとして・・・よくないか(^_^;)

最近しんさんのHNがFC2のトラブルでLovely+Blueになってます
勝手に足すなっと言いたいんですが、誰に言いましょう?ついでに足したら何になる?ってのも聞いてみたいものです
その都度直してましたが、面倒なので、しばらくこれでいきます(笑)
さて時間がございません
本日は先週末、熱中症になりながらあじさい寺へ撮影に行ってきました(笑)
マジで頭痛と吐き気がすごかったんですが、せっかく行ったので(^_^;)
それではご覧ください


IMG_5652 (800x533)のコピー 



IMG_5737 (800x533)のコピー 

南信州のあじさい寺、深妙寺です
2500株の紫陽花が咲く南信州では有名なあじさい寺
このお寺、もう一つ石臼寺としても有名です


IMG_5657 (533x800)のコピー 


境内には石臼が2000個ほどあるそうです
江戸時代には使えなくなった石臼を日本では信州南部の寺社に奉納する習慣があったそうです


IMG_5656 (800x533)のコピー 

本堂正面から裏山へ続く散策道に33体の観音さまが建立されており、その周りを紫陽花が彩ります


IMG_5665 (800x533)のコピー


今年は例年に比べて、咲き方がバラバラなんだとか・・・残念


IMG_5663 (800x533)のコピー 

それでもこれだけまとまって紫陽花を見たのは初めてだったので、ちょっと感動
でも熱中症で気持ち悪かった


IMG_5685 (800x533)のコピー 

本日は以上です
これからゲジを探し出して成敗してくれるわ
それではまた次回
 
スポンサーサイト



 

Comments

Editこんばんは
FC2の不具合には本当に困ったものですね(^^;
アジサイ寺っていろんな所にあるんですね~
お寺にアジサイってつきものなんでしょうか?
見事なアジサイの画をじっくり堪能させて頂きました^^

熱中症にはくれぐれも注意してください!
昼間の撮影中は水分(塩分も)を沢山摂っておかないと
駄目ですよ、僕も眩暈がする時がありますので
注意しないと駄目ですね^^
ゲジゲジの成敗、頑張ってくださいね^^
Edit
こんばんは^^
色とりどりのアジサイが
見事ですね~

しかし、白いアジサイというのも
あるんですね、初めて見ましたよ^^
Edit
見事な紫陽花
熱中症になったのに、頑張って撮影されたんですね?
お疲れ様でした!!
でも無理しちゃダメデスヨ~~(汗)

今年は何処も、花の咲き具合がイマイチなんですね
でも十分見応えありました!!奇麗♡

ゲジ退治、成敗できたかな??w
Edit
おはようございます。

まだこんなに紫陽花が咲いているのですね?
我が家の紫陽花は 梅雨の雨が少なく直ぐに暑くなったせいでしょうか 
もう花びらがこげた色をしています。
紫陽花はやはり雨が降らないと駄目なのかもしれませんね!
熱中症・・・絶対に無理はいけませんよ!
突然倒れてしまったら もう大変ですから・・・
どうぞ お体を大切に!!!(^^)
Edit
風情がありますね~。
こちらはもう夏真っ盛りです。
そろそろ入道雲でも撮りに行けそうです。
ところでゲジって?
例によってぐぐってみました。
動きの素早いムカデのようなもの。?
想像するだけで怖くなりました。(爆)

Edit熱中症じゃないよ
紫陽花のシーズンってもう終わってると
思ってましたが・・・

しんさんも生検受けた方がいいと思うよ
生きたまま検査されるの v-391
それ、ぜぇ~たい、熱中症じゃない・・・

昔、虫に刺されて体がはれた人が九大病院に行ったら、
刺されてこんなに腫れる虫は地球にいないと言われたとか・・・・
Edit
お寺とあじさい、情緒たっぷりでいいわ~
熱中症になるような暑さが感じとれない
涼しげな写真でした。
はやく、元気いっぱいのしんさんに戻ってね。

「+」の意味がわかってスッキリ。
LovelyとBlueで、空を飛ぶ天使とか、
海を泳ぐ人魚とか。。。メルヘンチック
じゃあない?
あっ、しんさんは、男性だから、男魚・・・
オッホン。ゲジを退治したら、「+」もなくなる
かもよ~

Edit
こんにちわ.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
アジサイ寺ですか~
涼しげな雰囲気が素敵ですね~
これぞ日本の夏というか、なんだか清々しささえ感じるような雰囲気♪
すっかりギラギラな毎日が続いているのでなんだか新鮮でした
Edit土佐けんさん
相変わらず+がついてます(^_^;)

ウィキによると、紫陽花と寺はやっぱり大いに
関係があるみたいです

水分はしっかり摂ってるんですよ~
それでも足りなかったみたいです(^_^;)
気をつけないといけませんね~
Editテン3さん
例年だともっと見事のようです(^^)

白いあじさい見たことないですか?
こちらではよく見かけますが・・・
でもすぐ汚くなっちゃうんですよね~(^_^;)
Edit由乃さん
由乃さんのブログで見たあのあじさいには
敵いませんけどね(^_^;)

途中で引き返そうかと思ったんですが、
あじさい寺付近まで行ってたので・・・(^_^;)
でも無理はいけませんね、反省です

ゲジ・・・未だ現れず(^_^;)
Editけいさん
こちらではまだまだ見頃なんですよ~
毎日綺麗なあじさいたちを見て通勤してます(^^)
でもブログの世界では、もう紫陽花は終わってしまったかのようですが(^_^;)

そうですね~熱中症で倒れたら大変ですよね
気をつけます
Editvividさん
こちらも夏の景色が楽しめるんですが、
紫陽花もまだ綺麗に咲いてます
高低差があるからですかね~(^^)

ゲジ、知りませんでしたか(^_^;)
気持ち悪いですよ~しかも動きが速いんだ(^_^;)
Editペコポコ向日葵さん
まだまだ紫陽花は終わってませんよv-391
まぁ向日葵も咲きだしてますけどね(^^)

生検は遠慮しておきます
もう治った(^^)・・・ということにしておこう
EditMieさん
あじさい寺が日向ばかりだったら、
撮影は止めてました(^_^;)
夏が終われば元気になると思います(笑)

今日も+がついてますが、お気になさらずに(^^)
男魚?(^_^;)ちなみにしんさん泳げません(笑)

このコメント書いてる途中でゲジを退散させました♪
窓付近にいたので、ジェット噴射で(^^)
弱りながら出ていきました
でもまだいるんだな~部屋の中に(^_^;)
Editriemaruさん
梅雨明け前日に撮影しました(笑)
紫陽花を見ると雨が欲しくなります
梅雨の時期はもう十分って思ってましたが、
これだけ暑い日が続くと雨が降ってほしくなります
我儘ですね(^_^;)
Edit
ゲジ怖すぎです。(~_~;)

早く退治できる事を祈ります(笑)
紫陽花、素敵ですね~
涼しい気分です。

七月の猛暑が例年以上だそうですので本当にお気をつけください☆


最近のFC2ブログ、本当に調子悪いですね(ーー;)
Edit
熱中症に間違いないと思いますよ
水分には砂糖と塩を入れる・・。売ってるか・・

紫陽花今日まだ咲いているのを見ました
けっこうな集団でね
Editこんばんは☆
頭痛と吐き気がすごかった…そんな中でも撮ったなんて。。
しんさんの撮影魂、ハンパないですね!
あんまり無理しないで下さいよ、頑張り屋さん過ぎますって(汗)

ゲジゲジとの格闘、僕だったら泡吹いて死んだ振りします(笑)
HNはFC2のトラブルでしたか…なんだかな^^;
Editブーくんママさん
自然に囲まれてるので、宿命と思うしかない
のでしょうけど、ゲジは気持ち悪いですv-404

今年は体がついていきませんv-393
夏を越せるか心配です^^;
Editみんこさん
連日軽度の熱中症にかかってますv-390
砂糖と塩の入った水分・・・スポーツドリンクですね(笑)毎日2リットル以上飲んでますが、
仕事柄、汗で出てしまいますv-390

紫陽花、こちらはまだ普通に咲いてますよ
日本って広いですね^^;
EditJUNxxxさん
場所が1時間くらいかかる場所だったので、
せっかく行ったのだから・・・ってことで^^;

撮影場所が日陰だったのも撮れた理由ですね^^
ゲジとの闘いはできることなら避けたいですが、
わが城に侵入した奴は生かしておけません
死んだふりしても無理でしょ(笑)

相変わらず修正しても、また+がつきます^^;
早く正常に戻ってほしいですね
Edit
お寺や仏像とあじさいってとっても落ち着きますね!
極楽浄土に連れていってもらえるような…

くれぐれもお身体にはお気をつけくださいね。
Edit
しんさんも結構好きなんですけど、
知り合いには紫陽花とお寺がダメという人も
います(笑)
もう1回続きますので、次回もお楽しみに(^^)

はい、体気をつけますv-410

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
