Walk ~もうひとつのゴル行く~

好きな写真と好きなことを書いていきます


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



12
Category:   Tags: ---

タチアオイを出す前に梅雨明け・・・

みなさんこんばんは
本日は在庫整理です
梅雨用のネタが残ってますので、そちらを捌いていこうと思ってます
今回はタチアオイの写真から


IMG_3845 (800x533)のコピー


梅雨の時期、ひそかにタチアオイの写真を集めていたしんさん
一番上まで咲いた時に梅雨が終わると言われるタチアオイ
これが一番上まで咲くころを狙って、まもなく梅雨明けってネタにしようと思ったら梅雨が明けてしまいました(^_^;)


IMG_3847 (533x800)のコピー 


咲いてる場所だけ見つけて撮りに行ってないのがあるのに・・・


IMG_4871 (533x800)のコピー 


でも中には真ん中飛ばして上から咲いてるタチアオイもあったし、
未だ真ん中付近までしか咲いてないタチアオイもあるので、梅雨明けとはあんまり関係なさそうですね(^_^;)


IMG_4861 (533x800)のコピー 


花の色としてはどうかと思いますが、しんさんはこの色が大好きです
バーガンディーと言いますか、ボルドーと言いますか、ワインレッド?ダークレッド?
Tシャツもこの色ですし、時計も靴も(笑)
ただ会社のおばさまからは「またアズキ色着て~(笑)」と言われます
・・・アズキ色って言うなっ

結局ピンクや黄色のタチアオイは撮れずに梅雨明けとなりました(^_^;)

さて、本日はもう一つ簡単なネタを
ショートショート的なネタです
パイベガも相手を選ぶ・・・ご覧ください


IMG_3864 (800x533)のコピー 

雨宿り中の猫ちゃんを発見


IMG_3872 (800x533)のコピー


凝視しております


IMG_3660 (800x533)のコピー 

喫茶店前にたむろする黒猫の集団を発見


IMG_3669 (800x533)のコピー


なるべく視線を合わさないようにしてます(笑)
パイベガも相手は選ぶようです
たぶんコンビニ前にたむろするヤンキーを見たときの、しんさんの心境と通じるものがあるような

本日は以上です
それではまた次回
 
スポンサーサイト

テーマ 花・植物    ジャンル 写真



 

Comments

Editこんばんは
タチアオイが一番上まで咲いたら梅雨明けというのは
始めて聞きました^^
助手もアジサイの画をまだ持っているようなので
早くアップさせないといけませんね^^

パイベガちゃん、大人しく雨宿りしているにゃんこに
睨みを効かせるより
コンビニ前に屯している相手に睨みを効かさないと
駄目ですよ^^
僕はたまにコンビニ前に座り込んでいるヤンキーに
「どけ、邪魔だ」と言ってしまいます。
言ったらどいてくれますよw
でもその後助手に相手にするんじゃない!と
怒られますけどね(^^;
Edit
へえ、タチアオイって梅雨に咲くのですね。

しんさんはバーガンディ色が好きなんですね。
ボルドーという言い方が好きです。
深みがあっていい色ですね。
品があります。

クロネコ軍団すごみがある!。




Edit
おはようございます
しんさんあずき色が好きなんですか?
時計も靴も洋服も・・・・・・・あずき色ですか・・・・・

ボルドーいい響き深みがあってきれいな色ですね
同じ色でも言い方ひとつで変わりますね
あずき色……(笑)おばちゃんらしいですね
ヤンキー猫ですか黒のにゃんこ我が家にも超ヤンキーの黒猫殿がいます
やっぱり目を合わさないほうがいい感じですよ・・・
Edit
(* ̄m ̄) ププッ
確かに小豆色に見える~~
ゴメンネ!おばちゃん発想でw

ヤンキー黒ネコさん
怖そうですね~
パイベガちゃん、目を合わさず正解かも?w
でも・・・私なら
迷わず駆け寄ってナデナデしちゃうだろうな(* ̄m ̄) ププッ

確かにイソギンチャクは魚じゃなかったですねw
ごめんなさいーーー(タイトルに偽りありでしたw)
Edit
おはようございまーす。
あずき色・・・納得。
でもいい色ですね~優雅な感じがします。
タチアオイって上まで咲いたら梅雨があけるって知らなかったです。
きっと今年の梅雨明けが早すぎただけですよ^^

うん。この黒猫の集団はちょっと怖いかも。。。
見ちゃいけないって気持ちになりますよね。
Edit
タチアオイの研究お疲れ様です。
こんな美しい研究だったらいいですね。

あっ、私の財布は、アズキ色ですよ~
いひひ~ 一応、ワインレッドということで
購入しましたが。。。

Edit
タチアオイ、キレイですね☆
梅雨が明け夏本番の暑さですね(-_-;)
満開のお花を見ると、明るい太陽の様です。

クロネコ集団、確かに怖いですね・・・。
ブーくんも猫には興味津々で凝視しています。
Edit
タチアオイって…背の高くなるヤツ?
よく…畑のわきとかにいっぱい咲いてるヤツ?
なかなか華やかなんじゃん。。。
やっぱ…しんさんは背の高い華やかなのが好きなんだぁぁぁ~~~♪
(V)o¥o(V)

黒猫ヤンキー。目つきが悪いのぉぉぉぉ…。
おばちゃんには負けるけどな。
Edit土佐けんさん
梅雨明けは嬉しいですが、ネタがお蔵入りに
なり兼ねないので、タイミングは考えてほしいですね(笑)

土佐けんさん・・・ヤンキーにそんなこと言うんですか(^_^;)「コラッどかんかい!どつき回すぞっ!ボケッ!」・・・こんな感じなんでしょうね~(^_^;)

土佐けんさんのイメージ、金色のネックレスに
セカンドバッグを持ってそうなイメージに変わりました(笑)
Editさよさん
しんさん、バーガンディ大好きなんです♪
深みがいいですよね~(^^)
深みのある色は基本的に好きなんですけどね(^_^;)

この黒猫軍団にはしんさんもちょっとビビりました(笑)
Edit
ボルドー ってことでv-398
わたしも好きな色 この手の色の口紅つけたら「気分が悪いの?」と言われますよ

しかし 視線をそらすのもわかる 色と数・・・・
EditNo Nameさん
おそらくアルパパさんですよね
黒猫殿といえば(笑)

あの~あずき色じゃないですよv-356
おば様たちは何色でも和名で言います
モスグリーンも鶯色ですしね(^_^;)

好きな色ボルドー・・・かっこいいですよねv-391
Edit由乃さん
由乃さんまであずき色だなんて・・・ひどいv-406
とはいってもボルドーと言ってどれだけの人が
理解してくれるか微妙ですが、
あずき色って言えば日本人ならみんな分かりますよね(^_^;)

猫ちゃん、ちょっとキツイですけど、それはパイベガがいたからで、普段はいい子たちです・・・きっと(笑)
喫茶店でかわいがってもらってますから(^^)

イソギンチャク、いいですよ~ツッコみたくなるネタ
大好きです(笑)
Edit*hana*さん
イヤイヤ、納得しないでください(^_^;)
ボルドーを定着させないと(^^)

しんさんも記憶のどこかで覚えていた程度で
普段はタチアオイの開花状況なんて
見てません(^_^;)
今年は梅雨明け早かったですからね~
タチアオイもビックリでしょうか(笑)
EditMieさん
夏休み前に夏休みの課題が出来ちゃいますね(^^)
おぉ~Mieさんも財布がワインレッドですか!
あずき色と言ってはいけません
ワインレッドでいきましょう(^^)
Editブーくんママさん
もっときれいなタチアオイいっぱいあったんですけどね~まさかの梅雨明けで撮りに行けてません(^_^;)

ブーくんも猫に興味深々ですか~(^^)
遊びたいんですかね~
我が家は完全に獲物(^_^;)
Editマーズ★アタックさん
そうそう、背の高いやつ
そこらじゅうに咲いてるでしょ(^^)
しんさんは背の高い華屋かなのが好きって・・・意味深だね(^_^;)
しんさんの勝手な勘違いでといいけど(笑)

久しぶりに猫でビビった(^_^;)
Editみんこさん
みんこさんもお好きですか~♪
口紅でもあるんですね~
確かに血色が悪そう(^_^;)

みんこさんならこの黒猫たちを更生させて
くれますよね、きっと(笑)
Edit
私もこの黒猫集団を見たら、目を合わせないでしょう。(笑)
Edit
こんばんわ~ タチアオイの赤がかき氷の
イチゴシロップの色に似ていると思いました、
涼しい喫茶店で山盛りに出されても食べきれません
かき氷は暑い中食べるのがおいしいです。
計画が崩れお疲れ様でした~(;ω;)
Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Editこんばんは☆
色鮮やかなタチアオイがいっぱい♪
出すタイミングを計ってたら旬を逃すという(笑)僕もよくやらかします。。
雨宿り中の猫ちゃんは可愛いですね~表情がなんともいえませんな^^
パイベガちゃん、黒猫の集団は苦手??意外☆
Editsoraoyajiさん
それが賢明だと思います(笑)
Edit鍵コメさん
ありがとうございますv-410
鍵コメさんのような読者を大切にして、
これからもいい写真が見せられるように
日々精進してまいりますv-436
EditJUNxxxさん
もっと鮮やかなタチアオイがあったんですが、
撮りに行ってません^^;

雨の中のニャンコと黒猫の集団、対照的な表情
ですよね(笑)
パイベガ、結構黒いものは警戒します

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
