Walk ~もうひとつのゴル行く~

好きな写真と好きなことを書いていきます


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



05
Category: 風景   Tags: ---

大鹿村 Final

みなさんこんばんは
本日は昨日に続きまして、大鹿村シリーズです
時間の都合上、本日まとめてお届けして強引に最終回です
それではご覧ください


IMG_3202 (533x800)のコピー 


この青いケシのある中村農園さんでは、
この他にもいろんな花が咲いてたので、今回はそちらを


IMG_3045 (533x800)のコピー 


こちらも青いケシと同じメコノプシスという名前の花
黄色いケシの花です


IMG_3100 (533x800)のコピー IMG_3075 (533x800)のコピー


IMG_3066 (800x533)のコピー 

IMG_3061 (800x533)のコピー IMG_3063 (800x533)のコピー IMG_3059 (533x800)のコピー


撮ってきたはいいが、名前を見てくるのを忘れたので名前が分からない花とジャーマンアイリス
今回は青いケシが目当てだったので、これはいらないかな~って思ったけど、こんなのもありましたよ的な感じで
それでも青いケシほど真剣に撮ってないので、あまりお見せできる写真がなかった(^_^;)

幻の花とお別れして、いよいよ下山
でもちょっと寄り道


IMG_3205 (800x533)のコピー 

この青いケシの花が咲く中村農園さんの近くにパラグライダーの離陸?飛行?地点があります
そのそばにあるレストハウスでゴールデンのドンちゃんに会いに行きました

皆さんは覚えているでしょうか?
前回の鍵や携帯を失くした時の大西公園のお花見で、店を出してたおばさんが豚の骨をパイベガに
あげた事件を・・・
あのおばさんが飼ってるゴールデンです
鹿と戦い、カモシカともタイマンを張り、クマを追いかけた勇猛ゴールデンです
写真では分かりませんが、ライオンカットされてました(^_^;)百獣の王ドンちゃん(爆)

すぐに懐いてくれて、飼い主さんではない別の店の従業員から
「散歩コースはあっちだから」と言われ、リードを渡されてしまった瞬間を1枚
ドンちゃんも行く気満々になってしまったので、少々歩きました(^_^;)

普段は下界に住んでますが、飼い主さんが仕事中は1600mのお店で看板犬を務めてます
青いケシのシーズンが終わったら、また来てくださいと言われましたが、
青いケシがなければ登ってこないと思いますとは言えず、そうですね~と言っておきました(^_^;)
それでは下山です


IMG_3228 (800x533)のコピー 

IMG_3225 (800x533)のコピー IMG_3251 (800x533)のコピー


ここ大鹿村も川の水は綺麗です
雨の影響でこの日は少し濁ってましたが、普段は清流といった感じです
若干濁ってたんですけどね~パイベガには頑張って花見に付き合ってもらったので、
最後は川遊びをして帰りました


IMG_3379 (800x533)のコピー 

IMG_3329 (800x533)のコピー IMG_3320 (800x533)のコピー IMG_3322 (800x533)のコピー


この日の最高スマイルは川遊びで飛び出しました(笑)
本日は以上です
それではまた次回

スポンサーサイト

テーマ 風景写真    ジャンル 写真



 

Comments

Editこんばんは
今回も見事なマクロですね^^
紫の花がとても綺麗です^^
助手は黄色が好きなので黄色のケシに見入っておりました^^

花撮りに付き合ってくれたパイベガちゃんには
ちゃんとご褒美の川遊びがあるんですね^^
助手の花撮りに付き合った僕の赤提灯と
同じかな(ちょっと違うw)
Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Edit
やはりこの青いけしの花いいですね。色がきれいです。
花も大きく撮れていいな~。
ドンちゃんのライオンカットは写真でもわかります。
見た途端、何か変?って思いました(笑)
川遊び、今年はまだ行ってませ~ん。
連れてってあげたいです。羨ましい♪
Edit
青いケシ以外にも
奇麗な花々が咲いてるんですね
紫の花、とっても奇麗

看板犬、ドンちゃんって言うんですか?
ふふ・・・猫ドンと一緒ですね
親しみがわきますーーw

パイベガちゃんは
水遊びできて大満足でしたね
気持良さそう~~
Edit
幻の花、見納めね。しっかり見たわ(*^_^*)

ドンちゃん。。。しんさんが優しい人って
わかったのね。パイベガは、焼きもちを焼かなかった?
それにしても、従業員さん・・・散歩の仕事は
その人の仕事だったりして。。。
Edit
もぉ~~ファイナルかよぉぉぉ。。。
今回は早いんじゃん???
大鹿村にはもっといろいろあるんだぞぉ。。。
逆さイチョウとか…ゼロ磁場とか。そっちは取材に行かなくていいのぉ~~~?
登っていく途中さ、突然開けて集落が現れたでしょ。交差点のあるところ。
あの辺り…すごい数のイチョウが植えてあった。秋とか…キレイだろうねぇ~~~♪
何もない山の中。。。農園の先まで行ったら崩落で通行止めだった。あんな苦労して登ったんだもん。お金払ってでも見に行かなくちゃ…行った意味ないじゃんね(^_^;)

っそ、このブログを参考にして…うちは花見に行ってるんだ(V)o¥o(V)
次を案内しておくれ~~~♪
Edit
っそだそだ。。。
ドンちゃん。。。そば屋のワンコか???
パイキーがしんさんに無理やり刈られて…こんなんされたのかと思ったぞ(V)o¥o(V)
Edit
ドンちゃん、逞しいですね!!
育つ環境によってたくましくなるのでしょうか。

ブーくんはお水や雨のお散歩すら嫌いです・・・。

今日もまだ余震はあり、油断できない状況です。
今まで地震が全くなかっただけに不安です。

・・・元カノさん、見ていらっしゃるんですね(爆)
Edit
しんさん、こんにちは。
ゴールデンって、パイベガちゃんのように大人しい気性だとばかり思っていましたが、
いざというときは、戦う犬なのですね。それにしてもドンちゃん、逞しいですね。
さすが名前が、ドンというだけありますね♪

パイベガちゃんたちの最高の笑顔・・・きょうもいやされました~ 
ありがとう(*^-^)
Edit土佐けんさん
マクロ連発ですいません(^_^;)
黄色のケシをもっとちゃんと撮ってくるべき
でした<(_ _)>

土佐けんさんのご褒美は赤提灯・・・
パイベガと似てますね(^^)
やっぱりギブアンドテイクでしょ(^^)
Edit鍵コメさん
後ほど伺います<(_ _)>
Editajikoさん
あんまりマクロレンズらしい写真はないですが、
青いケシが画面いっぱいに撮れて良かったです

ドンちゃん分かりました?(笑)
確かに刈ってるっぽいですよね~(^^)
今年の我が家の節電対策はとりあえず川遊びです(^^)
Edit由乃さん
ここは農園なので、いろんな花を栽培してるんです(^^)
いろんな花を切り花にして販売してますが、
青いケシはしてません(^_^;)

ドンちゃん、猫ドンと同じですね(^^)

今度はドンちゃんと川遊びも面白そう(^^)
EditMieさん
今年は見納めでございます(^^)

パイベガはいきなり見知らぬゴルを連れてきたので、すごい吠えてました(^_^;)
しかも頭に?マークが出てるみたいでしたよ(笑)

しんさんに散歩やらせちゃえって魂胆だったんですかね(^_^;)
Editマーズ★アタックさん
ちょっとネタが詰まってるんで(^_^;)
大鹿の観光スポットも行きたいんだけど、
暑いときは無理だ(^_^;)特にパイベガが(笑)

農園の先は崩落で通行止めって看板出てたぜ(^_^;)

どこか撮影に行きたいけど、パイベガ次第だね(^_^;)
どんなに暑くても、ウチはサマーカットはしません!
Editブーくんママさん
逞しいですよね~(笑)
環境でしょうね~
でもやっぱりゴル、人は大好きでした(^^)

ブー君ももしかしたら眠れる虎みたいなものかも
しれませんよ~いずれ・・・v-391

元カノ・・・見に来てます(^_^;)
というか、しんさんもたまに覗きには行ってるんですけどね(笑)
Editpetero kさん
ウチのパイベガが大人しい!?
そんなことないですよ~ベガなんか喧嘩っ早い
ですから(^_^;)
2頭とも小さいころにやられてるので、
先手必勝が身についてます(^_^;)
もしかしたらドンちゃんよりも強いかも(^^)

パイベガの最高のスマイル、青いケシの時に
出てほしかった(笑)
Editこんばんは☆
ゴールデンのドンちゃん、表情がたまりません(笑)
パイベガちゃんとはまた違う、とても魅力的なワンちゃんですね^^
黄色のケシの花を見ると、あらためて青色のケシの花の美しさが際立ちますね♪
どちらにせよ、鈍感な僕は気付かず通り過ぎそうですが☆
EditJUNxxxさん
ドンちゃん、いいキャラでした(笑)
ちょっと情けない顔がたまりません^^

やっぱり青のケシの後の黄色なので、
ちょっとインパクトがないですね^^;
でもせっかく撮ったので載せましたv-410

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
