Walk ~もうひとつのゴル行く~

好きな写真と好きなことを書いていきます


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



04
Category:   Tags: ---

ヒマラヤの青いケシの花

みなさんこんばんは
本日は前回少しだけお見せしました、ヒマラヤンブルーの幻の花 青いケシの花を再び見ていただきたいと思います
それではご覧ください


IMG_3095 (800x533)のコピー 
IMG_3057 (800x533)のコピー

うつむき加減で、朝露の水も滴る美人花


IMG_3052 (800x533)のコピー 

花弁をアップで
涼しげなブルーの中に薄紫のストライプ


IMG_3056 (800x533)のコピー 
 
並ぶように咲く青いケシの花
微妙に顔を背けてるかも(^_^;)


IMG_3168 (800x533)のコピー


前ボケを入れて狙った花は後ろ姿だった(笑)


IMG_3189 (800x533)のコピー 

前ボケも入れて後ボケも入れて狙った花もこちらを向いてはおらず、むしろ避けられてるようにも見えた(^_^;)


IMG_3068 (800x533)のコピー


一か所だけ人だかりができてる青いケシの花があった
そこにはセミが2匹
こんな画が撮りたいのかと思ったが、しんさんもちゃっかり1枚撮っておいた
大のセミ嫌いだった元カノが見たら失神するかも・・・ってか、これ見て失神してしまえ


IMG_3124 (800x533)のコピー 

こちらにも犬が2匹、青いケシにとまろうとしているようなしていないような・・・


IMG_3153 (800x533)のコピー 


しかし人だかりはできなかった(^_^;)
セミに負けたきっと花にとまらなかったのが原因だ
そうに違いない

終わりがスッキリしないけど、今日はここまで(^_^;)
それではまた次回
スポンサーサイト

テーマ 花・植物    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
いいですね~
青いケシの花
美しすぎるーーーー♡
あはっ・・・セミが止まった花に人気集中
パイベガちゃんの方が可愛いのに
私なら絶対、パイベガちゃんに行きます~~
Edit
いや~たくさん撮っていたんですね。
どどーんと、出してくださってありがとう。
また機会があったら、みたいな~
あっ、今回オチをつけて締めくくったから、
もうおわりかな。
Editおはようございます
夏休みどうしようか考えてる
ペコポコです v-410

いっぱい咲いてるのは、
大鹿村の大池高原くらいなんだってね

紫色や黄色い種類もあるらしいけど
撮らなかったの v-391
Edit
昨日行ってきたぞぉ。。。
暗いし…狭いし。。。途中雨は降りだすし。
登って登って…対向車をよけてよけて。。。なかなか長い道のりだった。
もっと上の牧場一面に咲いてるのかと思ってた(V)o¥o(V)
イメージとは違かったけど…さすが管理されてると違うね。
一輪一輪が大きくてとってもキレイだったよ~♪
ここのお客さんて…ワンコにあんまり興味ないんじゃん???
うちもワンコ連れてたんだけど…たいがいの所では「あ~~♪ワンコだ~~~♪」って…触ってきたりするもんなんだけど。。。
だぁ~~れも来ない。。。(ちょっとさみしかった)
Edit
パイベガに人だかりができなかったん??セミにはできる??
センスわるいね ぷんぷんv-412

元カノひきずって・・未練あるんじゃないですか
Edit
しんさん、こんちは。
しずくをまとった青いケシ、きれい!!
いやいや、後姿もしなやかで色っぽいですよ~^^
セミがお花にとまる姿って珍しいのかな?
この時はきっとワンちゃんに近付き辛かったんですよ。
Edit
キレイですね~~!(^^)!
私の一番大好きなブルーです★
元気の出る爽やかな色ですよね♪

それにしても、元カノさんのくだり爆笑でした(>_<)
気に止まる蝉は見かけますが、お花は珍しいですね!
Edit由乃さん
いいですよね~これぞLovely Blueって感じですv-410
花とセミって構図が珍しいんでしょうね~
可愛さだったらしんさんだってセミには勝ちますよ(笑)
拍手コメの方にも感謝ですv-436
ちょっと時差があったみたいですね^^;
EditMieさん
たくさん撮りましたよ~
いつもはチェックできずに、とりあえずチェックした
やつからお見せしていってたので、
いい写真がお見せできなかったなんてことも・・・
なので、今回は時間をかけてチェックしてから
出しましたv-410
青いケシは今回でほとんど終わりですが、
大鹿村ネタはあと1回ございますv-410
Editペコポコ向日葵さん
いいな~夏休み♪
信州へ来れば?v-391

大池高原は年々数を増やしてるみたいです
入場料も少しずつ上がってますし(笑)
結構いい商売かも^^;

そんな急ぎなさんなv-391
次回お見せしますがなv-391
Editマーズ★アタックさん
完全にこのブログのツアーだね(笑)
よく行ってきましたv-410
対向車が来ないことを願うよね~
カエルの合唱すごかったでしょ?
しかし、よく入場料払う気になったじゃんv-391
1回は見ても損はない花だけどねv-410
やっぱりワンコには興味なしか~
ケンケンも花にとまるように教えないとv-410
Editみんこさん
そうですよね~センスが悪いです^^
まぁパイベガと撮ると花が脇役になっちゃいます
けどね~(笑)

未練・・・誰かに言われると思ってました^^;
う~ん、そうかもしれませんね~v-410

ただほぼ毎日、ご丁寧にあしあとまで残して
見に来てくれてるんでね~お礼をしないとって
思ったんですv-391
Edit*hana*さん
いいですね~こんちはv-410
後姿も結構綺麗ですよね~

*hana*さん・・・慰めてくれなくてもいいですよ
セミに負けたんですv-406
な~んてねv-410
パイベガじゃ~メインの花より目立っちゃいますからv-410
そりゃ~撮りたがらないでしょ(笑)
Editブーくんママさん
また余震あったけど、大丈夫ですか?
早く落ち着いてほしいですね~

涼しげな爽やかなブルーですよね~
青好きにはたまりませんv-410

元カノのくだりで笑ってくれてありがとうv-410
毎日見に来てくれてるんで、お礼をしないとと
思って、大嫌いなセミを載せてみました(爆)
Editこんばんは
青いけしの花は中々お目にかかれませんので
じっくり拝見しました^^
雫がついているので助手がパソの前にかじりついて
離れませんがな(^^;

蝉よりパイベガちゃんでしょう!!
Edit
こんばんは、
 青いケシの写真、ほんと綺麗ですね~。
何度見ても、ため息出ます。すごいな~。実物見てみたい。
Editこんばんは☆
ふふふ、何度見ても美しいですね♪
トロピカルなヒマラヤンブルーが印象的ですから^^
パイベガちゃんと青いケシの花、なかなか相性良い感じです!
いよいよ蝉の登場ですか…こちらも時間の問題ですね☆
Edit
しんさん、こんばんは。
青いケシの花、また見せていただけて感謝です!
それに今回は後ろ姿も・・・
花の付け根がうっすらピンクがかって、可愛らしい! 
前から見ても、横から見ても、下から見上げても、後ろ姿も・・・ 
美人はどこから見ても、やっぱり美人ですね♪ 
青いケシは、正真正銘の美女でした!
Edit土佐けんさん
助手さんにも喜んでいただけたみたいで
良かったです(^^)
そちらですと、確か六甲の高山植物園で見られるはずですv-219

まさかセミに人気で負けるとは思いませんでした(笑)
Editonorinbeckさん
暑い季節に見ると、爽やかでいいですよね(^^)
意外に高山植物園的なところには
あるみたいですよ(^^)
ぜひ探してみては?簡単なのは信州へ来ることですが(笑)
EditJUNxxxさん
トロピカルですか(^^)
ブルーハワイを想像してしまいました(笑)

セミ、もう鳴いてますよ~
夏が来たって感じです
Editpetero kさん
喜んでいただけて嬉しいです
狙うとこ狙うとこ正面を向いてなかったんです(^_^;)
あとは人が入ってしまったり・・・
それでも後ろ姿や横顔もいいかな~と思いまして(^^)
それぞれ自分が見られたいアングルがあると思いますしね(笑)
どの花も爽やかなブルーで綺麗でした♪

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
