Walk ~もうひとつのゴル行く~

好きな写真と好きなことを書いていきます


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



29
Category:   Tags: ---

ヒマラヤンブルーを求めて

みなさんこんばんは
本日はようやく大鹿村第2弾をお届けします


IMG_2984 (800x533)のコピー 


IMG_2910 (800x533)のコピー 


前回は大西公園をちょっと散策したお話でした


IMG_3005 (800x533)のコピー 

春は桜で満開だった場所も今は緑一色
目には優しそうです(笑)


IMG_2992 (800x533)のコピー IMG_2998 (800x533)のコピー IMG_3027 (800x533)のコピー


ここでも少し遊びましたが、パイキーが飽きちゃいまして・・・


IMG_3031 (800x533)のコピー 

車の方へ歩いていってしまいました(^_^;)
仕方ないので、場所移動(笑)
この公園から一気に上昇します

IMG_3213 (800x533)のコピー IMG_3211 (800x533)のコピー 


やってきました♪標高1600m
しんさん家が600m前後なので、約1000m上昇
雲が眼下に見えました・・・でも撮れず

今回の目的は幻の花、ヒマラヤの青いケシの花を撮りに行ってきました
こちらがその青いケシの花


IMG_3177 (800x533)のコピー  

綺麗なブルーです
高山帯、しかも限られた期間しか見ることができないので、幻の花と言われてます


IMG_3050 (800x533)のコピー 

IMG_3111 (800x533)のコピー


サイドミラーを畳んで、すれ違いすれ違い、苦労して登ってきた結果が花見だったことに
若干呆れてるパイキーでした(^_^;)
本日はこの辺で
本日コメ欄オープンですお時間のある方、お気軽にどうぞ

それではまた次回



 
スポンサーサイト

テーマ 花・植物    ジャンル 写真



 

Comments

EditTOKYOなう
ヒマラヤの青いケシの花、よく撮ってきたね v-410
さすがだねぇ~ v-391

車で行くより、歩いて登る方が
健康にいいのでは・・・

最初の1枚、地獄みたい v-403

Editこんばんは
今回も素敵な風景、お花の写真を拝見させて頂きました^^
雫付のお花、素晴らしいですね!

ただいつもこちらで感じるのはしんさんがパイベガちゃんに
愛情をたっぷりかけているんだな~と言うことです^^
パイベガちゃんの可愛い表情もしんさんの愛情が
引き出しているんでしょうね^^
Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Edit
おぉ~~?
これが幻の花
ヒマラヤの青いケシなんですね?
想像以上に美しいですね
私の大好きな、ブルーの花
あぁ~しんさん
苦労して撮ってきてくださって
ありがとうございました
Editおおっ。
青い色のけしの花なんてあるんですね~。
ちょっとうつむき加減のけしの花、すごくいいですね!きれい!v-212v-353
おうちから、わりとすぐに行けるところですか?
いいな~、そういう所に住みたいな~です。
Edit
幻の花、ヒマラヤの青いケシの花を見せて
頂いてありがとうございます。
青いグラデーションがきれいですね。
また雨に濡れた花びらのショットも素晴らしく
また腕をあげられたなと思いました。(=^_^=)
Edit
わぁ、凄い!(@_@;)
素晴らしいお写真、感動しました!

澄んだ青色。
黄色い花芯。
向こうが透けて見えそうなほど、薄く繊細な花弁。

実際のお花も綺麗なんでしょうけれど、
こんなハッとするような美しさは、写真ならでは
ですねぇ・・・。

感動しちゃいました。
ありがとうございます。(^◇^)
Edit
霧がかかって、オーラいっぱいですね。
たくさん手をあわせてしまいそうです。

ふふふ、パイキーのお尻に敷かれてますね。
これは、円満の秘訣ですかね。

青いケシの花、なんてきれいなんでしょう。
Edit
青いケシの花!綺麗ですね♡♡

幻の花を撮りに←ドラマみたいに、崖の上とかに咲いてたらどうしよう・・・と一人ドキドキしてしまいました(笑)
でも、ホント綺麗です♡♡
しんさんの旅はいつも素敵ですね♪

パイキーちゃん、飽きて歩いていっちゃったんですね!(笑)
うちのマルは小心者なので、飽きてきたら私のすぐそばで、石や草を口の中に入れて遊び(食べ)出すくらいですよ~♪
Edit
こんにちわ
幻の花を拝ましてくださってありがとうございます
これで冥土の土産が出来ました
本当にきれいな色透きとおった淡いブルー何ともいえませんね
マクロを見てふとウスバカゲロウを思い出しました
パイキーには幻も何にも関係ないかな
ベガはシャボン玉好きかな?
Edit
こんにちわ.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
綺麗なブルーですね~
なかなか見ることのできない希少な花。
こうやって素敵なお写真で見せてもらえて幸せ~♪
最後の笑顔めちゃかわいいです☆
Edit
おぉぉぉぉ。。。
あそこまで登って行ったんだぁ。。。車で(V)o¥o(V)
まだ、ここへは行ったことがないんだよね~~~♪
今年こそ、行ってみようかな~~~♪

青いケシ…。ケシってさ。ポピーなんでしょ???
違うのぉ~~~???
青いポピーじゃぁ~~~ないのぉぉぉ???
Editペコポコ向日葵さん
さすがでしょ~v-391
歩いて登ってやろうかと思ったけど、
ほら、しんさん忙しいからv-410

1枚目を地獄みたいと言っちゃうヤツは
大鹿村出入り禁止ですv-397
Edit
しんさん、こんにちは。
青いケシ!
新聞か何かで載ってるのをみて、見てみたいと思ったんです。
(でも行ってないけど・・・)
吸い込まれそうなキレイなブルーですね!
しずくをまとった姿も素敵~^^
ちょっとあきれた表情のパイキーちゃん、かわいい♪
Edit土佐けんさん
さすがに標高が高かったので、夜露と言うか
朝露というか、おまけがついてました^^

飼い主ですから、愛情をかけるのは当然です
これでも全然足りないと思ってますが^^;
Edit鍵コメさん
ありがとうございましたv-410
じっくり悩んで結論をだされますようv-436
Edit由乃さん
しんさんも生で見たのは初めてでした^^
青好きにはたまりませんね~v-410
晴れてたら青空とのコラボや透過光も使って
もっと透き通る青をお見せできたんですが^^;

それでも幻の花を撮れてよかったですv-410
Editajikoさん
正確にはメコノプシスという名前です
和名がないので、青いケシと呼ぶみたいですv-410

一応隣村ですが、崖沿いのくねくね道を1時間弱で
着きます
でも今回はそこから同じ時間くらい山を上りましたv-410
時間はべつにかかってもいいですけど、
道幅が狭いのは厄介でしたv-393
Editvividさん
お見せできて良かったですv-410
標高が高いので、朝露のおまけつきでしたv-410

全然上達しないと自分ではそう思ってるんですが^^;
でもそう言っていただけるとモチベーションが
上がりますv-410
ありがとうございますv-436
Editちよぱるさん
感動していただいて良かった~
撮ってきた甲斐がありましたv-410

やっぱり写真はインパクトが違いますね~
実物も綺麗ですが、いきなり花をズームでは
見ませんからね(笑)
それでも鮮やかなブルーは見ごたえありましたよ~^^
EditMieさん
ウチは結構放任主義というか自由を尊重する家系
ですから(笑)
しかしパイキーは年をとるごとに自己主張が
人間並みになってきてます^^;
それでも言うことを聞かないわけではないので、
互いを尊重しつつといった感じです
しんさん的には花見に付き合ってもらってますし^^;
Editだんとつうさん
実際ヒマラヤとかだったら、危険な崖とかに
咲いてるかも^^;
ここは山の上の農園なので、平らな畑に咲いてました^^;それはそれでちょっとガッカリv-393

パイキーは年々自己主張が人間並みになってきてます^^;
今回はパイキーに付いてしんさんたちも駐車場へ
行きましたが、誰もついて来ないと戻ってきます(笑)
一応自己主張をして試してるみたいです^^;
Editアルパパさん
冥土の土産なんて縁起でもない^^;
この程度の苦労で撮ってきた写真はそれに値しませんよ(笑)

綺麗なブルーでしたが、パイベガは興味なしでした^^;
この時期、パイキーが行きたい場所は川だけです^^
ベガは最初シャボン玉に興味を持ったんですが、
すぐ飽きちゃいました(笑)
Editriemaruさん
しんさんも一度は見てみたいと思っていたので、
撮りに行けて良かったですv-410

Lovely Blueなんてハンドルネームですからね~
行かないわけにはいきませんよね(笑)
パイベガはいい迷惑だったかも^^;
Editマーズ★アタックさん
行ってきましたよ~車で(笑)
さっき説明したので、もう分かってると思いますが、
補足を一つ、英名はTibetan Blue poppyです

メコノプシス見に山の上へ行ってらっしゃい♪
Edit*hana*さん
日本でも見られるところは少ないですし、
よく記事になりますね~v-410

透き通る綺麗なブルーの花弁が最高でした♪
喜んだのはしんさんだけで、パイベガはうんざり
してました(笑)
Edit
しんさん、こんばんは。
ヒマラヤンブルー 青いけしの花、初めて見せていただきました。 
美しい! この青色を、ヒマラヤンブルーというのですね。 
ヒマラヤの氷河湖の色、氷河の奥深いところの色・・・何とも言えない美しい色ですね。
険しい道を登ってまでも撮ってきてくださったしんさんに、感謝します!

Edit
オープン オープン はいっとこー
今度いつ入れるかわからんし

きゃー きれいな青い花ですね

地獄みたい・・てどういう意味ですやろか?
Edit
こんばんは、
いつも綺麗な写真ありがとうございます。
ヒマラヤの青いケシ!初めて見ました。
すんごい綺麗ですね~。感動です!
Edit
わあ~きれいなブルーですね。
はじめて見る花と思ったら、
なるほど、幻の花なんですね。
しんさん、すごい!
「青いケシの花」って、
その言葉だけでも神秘的です。

あきて車へ歩くパイキーちゃん、
なんか人間ぽくてかわいい(笑)
Editこんばんは☆
標高1600m、ひえぇぇぇ~^^;
しんさん家でも600m前後ですか、高所恐怖症の僕には厳しい環境かな(汗)
眼下に広がる雲は見たかったですが、青いケシの花が超奇麗なので満足です♪
パイキーちゃんのマイペースぶり、いい感じですね☆
Edit
まずは、パイキーちゃんナイスです(*^-^)b(笑)

青いケシの花† きれいですね(*^_^*) しんさんのブログでは、花屋では見ることのない花が見れて楽しいです†‡
Editpetero kさん
しんさんも初めて見たので、この感動を皆さんと
分かち合えてうれしいですv-410

毎年のようにこの時期はこの花のニュースが
放送されるので、いつか見てみたいと思ってました
ヒマラヤンブルー綺麗ですよね(^^)
Editみんこさん
クローズばかりで申し訳ございません(^_^;)

綺麗な青い花でしょ~♪
幻の花ですよv-391

地獄みたいって・・・
まぁ表現方法はいろいろですからね(^_^;)
曇天で崖崩れの痕、見る人には良い風景には
見えないかもしれませんね(^_^;)
Editonorinbeckさん
コメントありがとうございます(^^)
しんさんも初めて見ました
山の上なのでなかなか行く機会がありません
でしたが、ブログネタのために根性出しました(笑)
感動を分かち合えて良かったです

またお待ちしてます
Editさよさん
さよさんも初めてですか(^^)
皆さんに喜んでもらえて、行った甲斐がありました♪

パイキー、年々人間並みの自己主張で参っちゃいます(^_^;)
EditJUNxxxさん
標高1600メートルは山の上ですし、
高いな~って思いましたけど、しんさん家は600mでも平地ですから(^_^;)
言われなきゃ分かりませんよ(笑)

雲、撮りたかったんですが人と話してるうちに
消えちゃったんです(^_^;)
青いケシでお許しをv-421
EditHanaさん
パイキー主導散歩になってます(^_^;)

青いケシの花は栽培が難しいみたいですね~
花屋さんに並ぶことはないのかな(^_^;)
喜んでもらえて嬉しいです(^^)
Editしんさん おはようございます... ^^
青いケシの花の存在を 遠い昔に何かで知ったのだけど...
実際見たことがありません...
そちらでしか見ることが出来ないのですか...

きれいですね... 輝いてますね...
しんさんの素敵な恋が始まりそうな予感がしますよ...
ねぇ... しんさん... ^^
Editsora*さん
東京のどこかの植物園の写真に出てましたよv-410意外に近くで見られたりして^^;

ホンマでっか!?しんさんに恋の予感!?
全然って感じですが、sora*さんの言葉を
信じます♪ありがとうございますv-410

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
