Walk ~もうひとつのゴル行く~

好きな写真と好きなことを書いていきます


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




25
Category: Pikey&Vega   Tags: ---

カギと携帯、気を付けて・・・

みなさんこんばんは
数日ぶりにちゃんとした更新ですと言っても、まだ梅雨休みは終わりません
もう少しのんびりさせていただきます

さて、日曜日の写真が少しチェック出来てきましたので、第1弾をお届けします
今回は映画「大鹿村騒動記」公開直前ということで、
日本で最も美しい村連合にも入っております、大鹿村へ行ってきました

まずは前回桜を見に行ったときにはひどい目に遭った大西公園へ寄ってみました
今回は鍵と携帯を紛失しないように細心の注意を払いました(^_^;)


IMG_2875 (800x533)のコピー


この日は朝9時から12時まではのマークが天気予報で出てたので、その頃に着くように行ったんですが、
超曇天雲低っまぁこれはこれで好きなんですけどね(^_^;)

IMG_2887 (800x533)のコピー IMG_2892 (800x533)のコピー IMG_2893 (800x533)のコピー


車を降りた瞬間からテンションMAXのお二人
駐車場でこれだけ喜んでくれるとは・・・喜んでるんじゃなくて、思わぬ長時間ドライブのストレス発散かも(^_^;)
この公園と言えば、観音様を撮らないと始まりません


IMG_2905 (800x533)のコピー 
IMG_2909 (800x533)のコピー IMG_2907 (533x800)のコピー


前回の記事を読んでない方もいると思いますので、おさらいです
ここは昭和36年の集中豪雨(三六災害)で奥の山が崩れ、土砂が集落を飲み込んだ場所
生き埋めになったまま、未だ発見されてない方もいるという悲しい場所
そこに観音様が建てられ、死者を弔い、2度とこのような災害が起きないようにと見守っております
そしてこの地は公園となり、再び笑顔が見られる場所になりました


IMG_2922 (800x533)のコピー 
IMG_2920 (800x533)のコピー IMG_2930 (800x533)のコピー


それでも公園内には当時のがれきがそのまま置かれ、過去の悲惨な出来事を忘れてはならないと訴えてます
ここからは南アルプスが綺麗に見えるんですけどね~・・・


IMG_2917 (800x533)のコピー  

IMG_2918 (800x533)のコピー 


ご覧のように雲に覆われてました(^_^;)
まぁ今回はここは休憩ポイントですので、あまり気にはなりませんでした


IMG_2949 (800x533)のコピー 

IMG_2970 (800x533)のコピー IMG_2945 (800x533)のコピー IMG_2957 (800x533)のコピー


朝ということで誰もいなかったので、自由に散策
日中もそんなに人はいないんですけどね(^_^;)


IMG_2977 (800x533)のコピー 


IMG_2968 (800x533)のコピー IMG_2976 (800x533)のコピー


本日はここまで
最後は前回も貼りましたが映画「大鹿村騒動記」の予告編をどうぞ




テーマ 犬の写真    ジャンル 写真



 

Comments

Edit今日は暑かった
今日は栃木県鹿沼市でお仕事・・・
暑かったぁ~、そっちはどう?

おおしか村っていうくらいだから鹿がいっぱいいるの?
ビジエとか言ってたやつを食べるんだ。

ハイテンションのパイベガがカワイイ v-410
Editこんばんは
覚えていますよ^^
鍵と携帯を落してしんさんが大騒動した場所ですよね^^
長時間ドライブでたまったストレスを発散する
パイベガちゃん、とっても可愛いですね~~

悲しいことが起こった場所なんですけど
過去の積み重ねがあって、今があるので
心の痛みを忘れずに素敵な公園に生まれ変わって
笑顔を沢山生み出す場所に・・・素晴らしい事ですね!

あ、梅雨休みと言うことは夏休みは取らないんですね?
Edit
出たな。大鹿~~~♪
うちのワンコもここの公園は大好きさ~~~(V)o¥o(V)
あの山も向こうは…山梨だったり。。。静岡なんだよね。。。
そこに見えるのに、近いような…遠いところ。
中学ん時、登山したか~~~?
おばちゃんはトンビになって…高い山に楽して登りたい。
っで、この先どこ行ってきたのさぁ。。。
南アルプススーパー林道って知ってるか?行ってみたいな~~~~♪
いつも、入れないから(自家用車制限)入笠山方面なんだよね。。。

何さ。。。大鹿を舞台に映画出来たの???
松たかこや瑛太が出でんじゃん!知らんかったぁぁぁぁ。。。
Edit
おはようございます
朝の清清しい雰囲気の中
駆け回るワン子達
いいですね~~
ここは・・・例のあの場所でしたね!
鍵と携帯、気をつけられたでしょうw
Edit
鍵と携帯 気を付けますよ^0^

雲がかかっているのも またよし
パイベガさんたちはドンマイ?だし

先日家の鍵を持たずに外出・・・
暑くて雨の日に 家に入れないのはきつかったです ぜーんぶ鍵かけて出た人を恨みました
どこか開いてるほうが危ないんですけど・・・
Edit
こんにちは。
雲に覆われた姿も素敵ですよ~
晴れた日には見られない景色もいいですよね。
この場所、覚えてます!!
鍵と携帯、ですよね^^

素敵な公園ですが瓦礫が残って
過去を忘れないようにしているんですね。

ストレス発散のパイペガちゃん、
元気に走り回る姿がいいですね^^
Editペコポコ向日葵さん
こっちも暑いですよ、でもこの程度で暑いと言ってたら、熊谷の人に申し訳ないので大きな声では
言えません(^_^;)

大鹿は高山帯に鹿が増えすぎて、害獣になってますv-393
なので、ビジエではなくジビエ料理でシカ肉を
使ってます(^^)

Edit土佐けんさん
なるほど、しんさん的大鹿村騒動記ですね(^^)
そうです、あの時は精神的にかなり参りましたv-393

過去の悲惨な出来事があった場所が素敵な公園に
なったのは村民の想いからですから、大事に使いたいです(^^)

もちろん夏休み取りますよ~♪
たぶん体力的に取らないとヤバいかも(^_^;)
Editマーズ★アタックさん
さすが詳しいね(^_^;)
中学の時は乗鞍だった(^^)

まだまだ行ってみたいところいっぱいの大鹿村
今回はね~この時期と言ったらあれですよ
青い・・・v-391
Edit由乃さん
曇天でしたけど、涼しかったのでパイベガも
テンションアゲアゲでした(^^)

前回の苦い思い出が甦る場所です
今回はかなり気をつけましたよ(^_^;)
Editみんこさん
雲がかかってる風景もいいですよね~
水蒸気から雲に昇格みたいな(笑)

カギを持たずに出て、まさかのオールロックですか(^_^;)災難でしたね~
それでも泥棒に入られるよりはね(^^)
Edit*hana*さん
覚えててくれましたか(笑)
そうです、鍵を落としたり携帯を落としたと思って
探しに戻った場所です(^_^;)

ここに来ると自然の怖さを思い知らされるのと同時に、素晴らしさも見られるところです(^^)

パイベガも自由に走り回れて大満足でした♪
Edit
こんばんわ
しんさん今は素敵なところですね
以前大変な事の起きた場所、観音様を祭って
災害に会われてかとの供養とってもいいことですね
しんさんにとってもいろいろ大変な事の起きた場所なんですね
パイぺガものびのびと走り回れて楽しそう
梅雨の間の素敵なひと時をありがとうございます
Editこんばんは☆
ほんと、雲低っっ(笑)
むしろ、自然だけにちょっと怖い感じもします^^;
ま、なかなかお目にかかれない光景なので、結構新鮮ですが♪
パイベガちゃん、この日も元気MAXって感じですね☆
Editアルパパさん
とてもいいところです(^^)
春は桜の名所になってますからね~

亡くなった方がどんな思いか分かりませんが、
みんなの笑顔を見て喜んでくれてると
いいです(^^)

山奥なので、桜以外の時期はほとんど貸切状態です(笑)
EditJUNxxxさん
低かったです(笑)
雨上がりの低い雲って結構好きですv-410

パイベガもちょっと涼しいとこれだけ走ります(笑)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
