Walk ~もうひとつのゴル行く~

好きな写真と好きなことを書いていきます


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



18
Category:   Tags: ---

移り気なあなた・・・

みなさんこんばんは
昨日はしんさんの不慣れな構成のせいなのかFC2の不調なのか、コメントを入れてくれたのに弾かれてしまった皆様、
申し訳ございませんでしたこれからも懲りずにコメントお願いします

さて本日は、何とも意味深なタイトル・・・でも開けてみたらネタは紫陽花(笑)
紫陽花の花言葉が「移り気」ということで、こんなタイトルにしました(^_^;)
紫陽花はパイベガ地方ではまだほとんど咲いてないんですが、先日車を走らせてたら咲いてる紫陽花を発見!
たぶん買ってきたやつを植えたんだと思います
仕事終わり、天気は雨、雫の付いた紫陽花を撮りに行ってきました♪
が・・・


IMG_2683 (800x533)のコピー 

そばに木があって、紫陽花を雨からガード
結構降ってるんですが、ほとんど濡れてませんでした(^_^;)
でもせっかく行ったので、今年初の紫陽花フォトを撮りました


IMG_2684 (800x533)のコピー 

少々渋めに

IMG_2739 (800x533)のコピー 

わずかに雫がついてます(^_^;)


IMG_2705 (800x533)のコピー


最後は優しく
紫陽花はハイでもローでもシャープでもソフトでも撮りたくなります
移り気なのは撮り手の方みたいです←座布団1枚

まぁ紫陽花はこちらではこれからなので、最初はこの程度にしておこうと思います

本日は以上ですが、続きが1枚だけございます
この構成にすると、またコメントできなくなるかもしれませんが隠しておかないと・・・苦手な方もいますので(^_^;)

ということで、最後は虫の写真でございます
紫陽花だからかたつむり・・・なんてベタではございませんよ
虫が苦手な方、心臓の弱い方は開かないでください
それではまた次回    

IMG_2702 (800x533)のコピー
 

この家の住人を初めて見ましたしかも移動中でした
家自体はアートですが、住んでるやつは意外にグロかった(^_^;)
白と黒の縦縞・・・阪神ファンか、じゃあ許してやろう

以上です

スポンサーサイト

テーマ 花・植物    ジャンル 写真



 

Comments

Edit来てやった・・・
来てやった v-391
忙しいんだ v-391

紫陽花って食べられるんじゃ?
味最高ってか v-391

また、来てやる v-391
Edit
おはようございます。

移り気な紫陽花の花。
色んな色に変化しますね。
それぞれに 優しくって・・・

私も以前は あんまり好みの花ではありませんでした。
年を重ねるごとに 段々好みの花に変化(笑)
それでも額紫陽花のそそとした花の方が好きだったりします。(笑)

この虫 何という虫なのかしら?
これも蓑虫の一種?
あんまり見かけないですね、この虫!(;´▽`A``
Edit
おはようございます
紫陽花の季節ですね~
私も、まだアップしていない紫陽花があるんです~
後日アップ予定ですがw
色んな種類があってビックリです
しんさんの紫陽花、すっごく奇麗です♡

おぉ~~
ミノムシって、住人見るの始めてかも??
へーーーこんな色してたんだぁ?
Edit
おはようございます
アジサイの季節がやってきましたね
アジサイには雨が似合いますね
水滴の付いた花何ともいえない美しさ
最後の花の一枚の写真淡いやさしい色合いでとってもきれいですね
にょきにょきがいましたねこれってやっぱりみのさんですか?
Edit
きゃ~見てしまった・・・
隠しておかないとは・・・みてねってことよねっ。
虫ってわかっていたから、深呼吸してみたよ・・・
でもぉ・・・きゃ~

雫の写真が撮れてよかったねぇ。
この雫は、しんさんの涙かしら~
Edit
この時期はyっぱり紫陽花ですよね~。
写真には座布団5枚!!(^O^)
Edit
恐る恐る、、、、続きを読んでしまいました(笑)
やっぱ、やめときゃよかったと一瞬で思ってしまいました(;´Д`A

iPadで拝見しているので、なんだか距離が近いです、、、。
Edit
紫陽花
きれいですね

虫好きですから・・・この方 新聞チラシが前にあれば
それで巣を作っちゃいます!千代紙でも作っちゃいます!の方ですね
Edit
3枚目とってもきれいです。
マクロレンズないとこうは撮れないんだろうな~。
紫陽花の花言葉ですが、
私も移り気とか、浮気者って思っていたのですが、
よそ様のブログに「愛してください」っていうのもあると、書かれてましたよ~。本当ですかね?
次は、「愛してください。」で、
もっと意味深な、色っぽいやつ、どうでせう?(笑)
Edit
こんにちわ アジサイって 青が好きだな~
濃い青と緑の葉の組み合わせがいい。
ゲゲっ最後に虫がいた 付き物とはいえ・・・・
面白い虫ですね~ 重そう(笑)

Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Edit
しんさん、こんにちは。
紫陽花、美しいですね~^^
ハイもローも、しずくも美しいっ
紫陽花っていろんな撮り方が似合うから
楽しいですよね~
もっともっと撮りたくなります。
虫さん、どんな子かと思ったら引越し中だったんですね。
引越し途中は初めて見たかも。
家ごと引っ越すんですね!
Editペコポコ向日葵さん
悪いね~いつもいつもv-391
せっかく写真見に来たのに、
ダジャレ言って帰っちゃうのかい?

切ないね~v-391
また来てください
Editけいさん
紫陽花は自分も移り気で色を変えるだけでなく、
けいさんの心も変えちゃうんですね~(^^)

がく紫陽花も可愛いですよね~(^^)

あれ?これって蓑虫じゃないんですか?(^_^;)
Edit由乃さん
これからどこのブログでも紫陽花を見る機会が
増えそうですね(^^)

ホント種類も豊富なんですね~
ブログで初めて見る物もありますからね(^_^;)

しんさんも住人を初めて見たので、
これがミノムシだと思ってるんですが・・・違うかも(^_^;)
Editアルパパさん
この花を撮るときだけは雨が降ってほしいと
願うほど、雨が似合う花ですよね~(^^)

最後のはみのさんだと思うんですが・・・
違ってたら、いったい何を撮ってしまったんでしょう(^_^;)
EditMieさん
見ちゃったんですか(笑)
虫嫌いは見ないでくださいって書きましたよ(^_^;)
そんな芸人のフリみたいなことは言いませんから(笑)

雫、しんさんの涙と思ってもらってかまいません
これしかついてないのぉ~~~っていう涙です(^_^;)
Editsoraoyajiさん
梅雨には紫陽花ですね(^^)
いきなり座布団5枚ですか!?
山田君も運ぶの大変だな~(^_^;)
Editブーくんママさん
やっぱやめときゃって(爆)
開いたらいきなり目に飛び込んできますからね~(^_^;)
iPadだとさらに近く見えるんだ~(笑)
今後、虫の写真はまず撮ることないですから
ご安心を(^^)
Editみんこさん
紫の字で紫陽花と・・・(笑)

この方ご存知なんですね(^^)
ミノムシじゃないんですか?
チラシとかでも巣を作っちゃうなんて、すごいやつ
ですね~・・・で、何者なんでしょう?(^_^;)
Editajikoさん
そうですね~今回はマクロレンズを十二分に活かして撮ってますからね(^^)

花言葉って一つの花でもたくさんあるんですよね~
ほほぉ~愛してください。ですか(^^)

意味深で色っぽいやつ?
そのお題いただきますv-391
Editモズライトさん
紫陽花の青は綺麗ですよね~
紫陽花は毎年青の枚数だけ異常に多くなります(^_^;)

ミノムシだと思うんですが、
家を背負って移動中でした(笑)
Edit鍵コメさん
マクロしか持っていかなかったので、
これで撮っちゃいました(笑)

紫陽花も結構大きいから構図が難しいかも
しれませんね~今度鍵コメさんの写真見てみたいな~

え?届いてないですよv-356
さっき一応遡ってみてみましたけど・・・ありません
でした

Edit*hana*さん
ここまでいろんな撮り方で楽しめる花って
少ないですよね~(^^)
これから紫陽花ばかり撮っちゃいそうです(笑)

*hana*さんは意外に虫が平気だったりするんでしょうか?
うわぁ~とかきゃ~とかがなかったので(^_^;)
冷静なコメントでしたね(笑)
Editこんばんは
昨日は来れなくてごめんなさい。

とても綺麗なアジサイですね^^
傘があって雫が余りつかなかったんですか(^^;
残念無念でしたね。
でも可愛い雫が見えて助手がとても喜んでいます^^

あ、そうだ、先日晩酌しながら見ていたテレビで
長野地方(飯田市方面)を見ました^^
面白いことがありました。
下山ダッシュって、知ってます?
電車と競争するらしいですね^^
助手と二人で大笑いしながら飯田市の風景を
堪能させて頂きました♪
Editこんばんは☆
この間、FC2は異常にでしたね^^;
いつものこととはいえ、精神的に消耗しました。。

僕はああいう虫系は苦手なんですが、阪神ファンということでギリギリ耐えれました(笑)
それにしても、紫陽花はいい雰囲気に撮られましたね♪
なにげに一枚目のお写真は、僕的には難易度高いイメージです☆
Edit待ってました!
あじさいの写真待ってました!
パイベガちゃん地方ではこれからなんですね。
あじさい好きなので,楽しみにしています。

移り気なあなた・・・
元カノの話題なのか!?とちょっと期待してしまいました。
Edit土佐けんさん
そうなんです、傘があって小さな雫しか
ついてなかったので、こんな感じになっちゃいました(^_^;)

出た、下山ダッシュ(笑)
やったことはないですけど、そのエリアに住んで
ますから知ってますよ(^^)
駅の数が多いですし、大回りに線路がなってるので、こういうことができるんですよ(笑)
だいぶ有名になってきたみたいです(^_^;)
EditJUNxxxさん
たま~にありますよね、FC2(笑)
ユーザーが多いから大変なのかな(^_^;)

確かにあまり見たくない虫でしたね(^_^;)
でもあれがミノムシなら初見だったので、
ちょっと撮りたくなってしまいました(笑)

1枚目の紫陽花ですか
ありがとうございます
こういうので褒められると嬉しいです(^^)
EditSunny-sideさん
紫陽花お好きですか(^^)
こちらはようやくちらほら咲きだしました(^^)
これから紫陽花の写真が多くなるかも
しれませんよ~♪

移り気は元カノじゃなくてしんさんです(笑)
元カノの話はドロドロしてますから(^_^;)
Edit
こんばんは!(^◇^)

いいですねぇ~。
紫陽花
どのお写真もとっても素敵です。

私もこんな風に紫陽花を撮ってみたいと
思いました。

今度はどんな紫陽花のお写真を見せて
いただけるのか・・・
楽しみです。(^v^)
Editちよぱるさん
ありがとうございますv-410
雫がついてないのが心残りでしたが・・・^^;
ブロともさんからお題をいただきましたので、
次回は紫陽花の別の花言葉、愛してくださいを
テーマに撮ろうと思いますv-410

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
