Walk ~もうひとつのゴル行く~

好きな写真と好きなことを書いていきます


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



14
Category:   Tags: ---

初睡蓮

みなさんこんばんは
本日は睡蓮の写真です
しんさん、恥ずかしながらこの歳まで睡蓮と蓮が同じものだと思ってました(^_^;)
違ったんですね~睡蓮は昼間咲いて、夜閉じる(眠る)ので睡蓮だということも初めて知りました(^_^;)
蓮は写真を撮ったことがあるんですが、睡蓮は撮ったことがありませんでした
パイベガ地方では聞かないし、ないと思ってたらあったんです
休耕田を活用して育てている方がいましたしかもその数2万株
先日咲き始めたということで、行ってきました
それではご覧ください


IMG_2372 (800x533)のコピー


IMG_0934 (800x533)のコピー  


IMG_2386 (800x533)のコピー 

ボキャブラリーの少ないしんさん、綺麗の一言しか出ません(笑)


IMG_2350 (800x533)のコピー 


IMG_2358 (800x533)のコピー 


IMG_2351 (800x533)のコピー 

想像してたより小さい花でしたが、咲きっぷりは見事でした
均整のとれた咲き方は画になります


IMG_2336 (800x533)のコピー 

本日は睡蓮の写真でした
もう一回引っ張ります
それではまた次回
スポンサーサイト

テーマ 花・植物    ジャンル 写真



 

Comments

Edit昨日はどうも
昨日はどうも v-391
今日もすぐ出た v-410

スイレン、ステキ v-398
よく水の中に落ちなかったね v-391

うれしいいな v-391
もいっかい見れるみたい v-391
Edit
へえ、スイレンと蓮は違うのですね。
お釈迦様が乗っておられるからか、
スイレンも蓮も、なんか極楽浄土なイメージで(笑)
他の花とはちょっと違う心なごむ美しさがありますね。
Edit
おはようございます。

睡蓮綺麗ですね・・・
モネの庭を感じさせてくれますね?
モネはこの睡蓮が大好きだったようですね!

我が家も1輪だけ咲いていますよ。
昨年欲しくって見切り品の小さな苗を購入したのですが 今年咲いてくれました。
蚊の発生覚悟の睡蓮鉢が玄関横に置いてあります。(笑)
Edit
おはようございまーす。
睡蓮、キレイですよね~
和というかオリエンタルな独特の雰囲気で
水に浮かぶ葉もそれだけでも楽しめますよね^^
この花びら、なんてきれいなんだろう♪
蓮もいいんですよねーっ
Edit
きれいですねー†
他の花にはない、オーラもってますよね††
次の写真も楽しみにしてます(*^_^*)
Edit
あまりの素敵さに手を合わせてしまいました~
背筋もぴーん・・・
実際の現場に行ったら、フリーズして
動けないかも。。。
Edit
ほぉ~~♪
スイレンって読むのかぁぁぁ。。。
「何て読むんだ!」ってコメするつもりだったけど…。
ほかの方たちのコメントでわかったさ(V)o¥o(V)
パイベガ地区のどっかで咲いているんだな????
どこだろぉぉぉ………。もしかして…でっかい2枚貝が発見されたとこ???
Edit
すごーーい
2万株の睡蓮ですか?
こういう休耕田の活用法はうれしですね
すっごく奇麗ですね
さすがしんさんだわ!(パチパチ)
輝いてるように美しいですね♡
Edit
睡蓮、納得です。
漢字や名前の由来の奥深さを感じますね(^-^)

こんなにキレイに咲いていると、ただの休耕田とは言えないですね~
Editきれいですね
均整のとれた・・・ほんとそうですね
水のうえで咲いているために はなびらもしっかり
頑丈そうだし 掬ったようにスプーン型
理にかなった作りにも 感嘆します
Edit
睡蓮は、毎年撮ろうと思うのですが、何も考えないで撮ろうとするから、いつも花が開いていなかったりです。^_^;
でも、こんなに沢山咲いているところが近くにないんですよね~。って、言い訳してみたり・・・。(^^ゞ

横からのアップが印象的です!!
Editペコポコ向日葵さん
すぐ出ましたか、それは良かったv-410
しんさん、水の中に落ちるバカじゃございませんよv-391

しょうがないからもう一回見せてあげます
感謝してくださいv-391
Editさよさん
そうなんですよ~睡蓮と蓮って違うんです(^_^;)
確かにどちらも仏の香りがしますね(^^)

和む・・・その通りだと思いますv-410
Editけいさん
モネの作品には睡蓮が多いですよね~

なんとv-364けいさんの家で睡蓮が
咲いてるんですか!?
しんさんも育てたいな~って思いました
でも蚊の大量発生は嫌です(^_^;)
Edit*hana*さん
オリエンタルv-356
よくそんな言葉が出てきますね~
言われてみればオリエンタルな感じです(^^)

蓮は綺麗です、でも睡蓮も素晴らしいと
思いました(^^)
EditHanaさん
そうですね~
神聖な雰囲気を感じる花です

写真の整理が追いつかなくなってきてます
そろそろスローになるかもしれませんが、
楽しみにしててください(^^)
EditMieさん
合掌v-421
実は違った意味でフリーズしたことが・・・
そのお話は次回v-410
Editマーズ★アタックさん
でっかい2枚貝なんて知らなかったよ(^_^;)
すごい情報網(笑)

睡蓮綺麗ですよ~
まだまだ咲いてますから、ぜひいってらっしゃい(^^)
Edit由乃さん
まさかこんなところがあるなんて思いませんでした(^_^;)
一度は撮ってみたいと思ってた睡蓮だったので、
撮れて良かったです
しかも綺麗♪気品がありました(^^)
Editブーくんママさん
漢字見て「なるほど~」って思いますよね(^^)
休耕田もこういう使い道があるのかと思いました

いいですよね~休耕田に見えませんからね(^^)
Edit
2枚目は蒸したてで やわらかく おいしそうな
お菓子みたいです、きれいで可愛い花だこと
 綺麗な写真ありがとう( ^ω^ ) 
 
Editみんこさん
水中から顔を出す睡蓮みたいな花は珍しいですよね~(^^)
睡蓮も進化して今の形になったんでしょうが、
しっかりした花でバランスがとれてますよね
そして夜は閉じる・・・頭いいわ~(^_^;)
Editsoraoyajiさん
毎年ですか(笑)
しんさんもこの場所を全然知らなかったように、
もしかしたらsoraoyajiさん地方にも
隠れた睡蓮の池があるかも(^^)

横から撮ったのはちょっとボケすぎかな~って
思いましたが、、そう言っていただけると
嬉しいです(^^)
Editモズライトさん
ちょっと甘そうなお菓子に見えますね(笑)
写真が綺麗なんじゃなくて、花が綺麗だっただけです(^^)
Editこんばんは☆
僕も今知りました(笑)
睡蓮と蓮、大変勉強になりました♪
睡蓮って汚れているものもあるので、奇麗なの探すのも大変そう^^;
2万株か~、かなり見応えあるでしょうね☆
Editこんばんは
かな~~り出遅れております(^^;
夕べは自棄酒飲んだ後、寝てしまいました(爆)
それにしても美しい睡蓮を見事に捉えておいでで
素晴らしいですね!
思わず見入ってしまいます^^
二万株ですか!凄い量ですね~~

蓮と睡蓮、僕も同じものだと思っておりました(^^;
花のことは解らなくても許してもらえると甘えておりますw
EditJUNxxxさん
そうでしたか(笑)
蓮と睡蓮って似てますしね^^;

そうそう、汚れてるのもありました
でもなるべく綺麗なものを探しましたよv-410

これから9月頃まで楽しめるみたいです^^
Edit土佐けんさん
自棄酒ですか!?いったい何があったんでしょう?
・・・気になりますv-391

睡蓮とか蓮はデイジーさんのところで見てから
撮りたくてしょうがなかった花ですv-410
その時は同じものだと思ってました(笑)
花は難しいですからね~^^;
知らなくてもまぁいですよね(笑)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
