Walk ~もうひとつのゴル行く~

好きな写真と好きなことを書いていきます


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



06
Category: イベント   Tags: ---

100万人のキャンドルナイト in 南信州 2011

みなさんこんばんは
昨日は今年初のヘビとの遭遇でかなりダメージを喰らったしんさんです
しかもまだ小さいヘビだったので、直前まで木の枝か枯草だと思って歩いてきたらヘビで、
慌てて避けなきゃと思ったんですが、パイベガに引っ張られてたので左右には避けられず跨いだという
しんさんの人生で一番心臓にダメージを喰らった昨日となりました(^_^;)

さて前置きはこの辺にして、一昨日パイベガ地方では100万人のキャンドルナイト in 南信州が行われました
このブログでは何回か登場してるパイベガ地方のキャンドルナイト、もちろん今年も竹宵まつりです
それではご覧ください


IMG_1162 (800x533)のコピー 

南信州の何か所かで行われてますが、今年も一番近いリンゴ並木へ撮影に行ってきました
竹を切った中にキャンドルを入れて灯しています


IMG_1105 (800x533)のコピー 

人工的な灯りとはまた違った、優しい温かい灯りです


IMG_1077 (533x800)のコピー 


今年もコンテストが行われ、エントリーした団体はそれぞれ個性のあるデザインで観客を楽しませてくれました


IMG_1024 (533x800)のコピー 


今年は文字を彫るという大掛かりなデザインも登場
しかもサラリーマン川柳(^_^;)サラリーマン川柳って面白いですよね~


IMG_1016 (800x533)のコピー


お好きな川柳はございますか?


IMG_1026 (800x533)のコピー 
 
天竜舟下りをイメージした作品です

本日は以上です
それではまた次回

毎日応援していただきましてありがとうございます
突然ではありますが、しばしランキングから撤退することにしました
2回目の撤退です(^_^;)
応援していただいた皆様に心よりお礼申し上げます
これからは少し更新がスローになるかもしれませんが、また遊びに来ていただけたら有難いです

そこで今回から写真がお気に召しましたら、拍手をポチッとお願いしたいと思います
向上心につながりますのでよろしくお願いします
それではまた次回

スポンサーサイト

テーマ 写真で心を癒しましょう♪    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
1年たつのですね はやい

へびは嫌われ者ですね
とつぜんあらわれたらびっくりしますが
あっちはもっと あわてていて 固まりますね

はい 拍手v-428
Edit100万人?
今日も拍手してやった v-391
さっき、またペコちゃん買った v-398

100万人のキャンドルナイト?
6月のこんな中途半端な時期にやらなくても v-391

七夕とかお盆とかあるでしょう v-391
きれいだね v-391


Editこんばんは
大阪でも最近100万人のキャンドルナイトを
やっていたんですが、行こう行こうと思いながら
結局出かけられませんでした(^^;
長野の方は竹の入れ物なんですよね^^
風情がありますね~~
川柳では「怒らすな」が一番受けましたww

↓のパイベガちゃんの表情がとても可愛くて^^
携帯のモデルにもなられたようで引っ張りだこの
女優さん、素敵ですね^^
Editお疲れ様
ランキングご苦労様でした頑張られましたからね
キャンドルきれいです
心が和みますね、そちらに行って実物を見るともっと
感動するでしょうね
素敵なイベント、川柳はただいまですね
実際我が家でもそうですから
Edit
おはようございます!
キャンドルナイト、素敵~
この竹からもれる灯りがまた素敵ですね^^
川柳・・・じっくり読んじゃったじゃないですかっ
個性豊かな作品で楽しめますね。

ランキング、お疲れさまでした。
うんうん。無理せずマイペースが一番ですよね!
Edit
うんうん、自然の光、温かさがあっていいですね。
川柳で、うんうんと思ったのは、
久しぶり・・・っていう川柳。
実生活で、アルアルです。

へび・・・外で会ってよかったです。。。(良くないんだろうけど)
他の方のブログで、自宅のごきぶりホイホイに
まむしがくっついている写真をみました。。。
あれは、どん引きでした。。。

Edit
おはようございます。

いつも思いますね・・・
こういう暖かい灯りは本当に心を和ませてくれるなぁと。
何か 懐かしい灯りでもありますよね。

「久しぶり 名が出ないまま じゃあ またね~」
これは サラリーマンではなくっても 現在の私に繋がります。(;´▽`A``

蛇ですか、しんさん!
私はこの季節になると 長いものはみんな蛇に見えて 困ります。
どうすれば克服できるのでしょうか。。。
Editはじめまして
にほんブログ村中部風景写真ランキングが突然2位になっていたので、
あれれ?と思って以前の足跡を追いかけたら、お休みするとの記事・・・
個人的には、残念です。信州人はみんな応援したいからです。

2匹のレッドリバーと行く信州風景は、いいなあと会えなくなるのかなあと思い、遊びに来ました。
近いうちに復活してくださいね^^ お待ちしてます。

なお、自分も伊那谷をベースに信州のあちこちを撮ってます。
これから、九十九谷森林公園に行く予定です。
Edit
なんだぁぁぁ。。。ランキングお休みしちゃうの~~?

そんなに蛇が嫌いなのは知らんかったなぁぁぁ。。。
今度、ヘビのおもちゃで驚かせてあげよう~~~♪

南信州なのに…100万人。。。ふぅぅぅ~~~ん。。。
今年のキャンドルナイト、凝ってない???
川柳を竹に彫るって…どぉ~やってやるんだろうねぇ~~~♪
「子供の答えは正社員」……さびしい世の中だのぉ。。。


Edit
ランキング撤退ですか~。
同じ事を考えてました~。(^^ゞ
私も明日からランキング撤退しま~す。
仕事がかなり忙しくて、写真をアップするだけで精一杯な状態です。(^_^;)
お互いスローになっても頑張りましょうね~。(^^)v
Edit
竹に川柳ですか、すごいです。
好きな川柳は
「離さない、十年経つと話さない。」これ最高!
私も一句
「ランキング、関係ないねあんたもか。」
Editみんこさん
早いですね~みんこさんとも1年以上の
お付き合いになりますねv-410

蛇好きですか?
ヘビ好きには申し訳ないですけど、見たくないです^^;
毒を持ってない奴は逃げるらしいですね~
でも持ってる奴は向かってくるらしいですv-356
Editペコポコ向日葵さん
100万人もいないね~^^;
でも最初にやり始めた地域に便乗したんでしょ(笑)

夏は田舎は祭りで忙しいんです
何もない6月がいいんですよ

またペコちゃん買ったの!?
しんさんにも何か買って~♪v-391
Edit土佐けんさん
そうですか~行けませんでしたかv-390
田舎者はイベントとかお祭りはすぐ行っちゃいます
からね~(笑)

パイベガも頑張ってモデルしてくれました^^
Editアルパパさん
応援していただいてありがとうございましたv-410
少しのんびりしようと思います

キャンドルナイトは実際に見たほうが綺麗です
精一杯綺麗に見えるように撮ってはいますが、
人間の目には敵いません

愛犬家の家はやっぱり愛犬が1番なんですね^^;
Edit*hana*さん
温かい灯りに癒されますよね~
川柳読んでくれましたか(笑)
笑える作品から気の毒な作品もありましたが、
これを彫った人のすごさにも注目しないと
いけませんねv-410

毎日毎日応援ありがとうございました
これからはネタ撮りに追われることなく、
1枚1枚考えて撮っていこうと思ってますv-425
EditMieさん
コメント読んでゾッとしましたよv-404
ゴキブリホイホイにまむし・・・v-399
しんさん失神しますv-356
そんなことがあるんですね~っv-356

川柳の久しぶり・・・ってやつ
しんさんもたまにあります^^;
Editけいさん
キャンドルナイトといっても、竹を使ってるので
和テイストで温かさが違いますよね~v-410

ヘビ、けいさんも苦手ですか~
分かります!長いもの全部見えますよねv-356
克服する方法、しんさんが知りたいくらいです
でも克服しなくてもいいですけど^^;
Editサーフさん
コメントありがとうございますv-436
ランキングから抜けることにしました
今度はサーフさんにランキング上位で信州の良さを
アピールしていただきたいですv-410
特に南信州をv-219
頑張ってくださいv-410

九輪草、見頃だと思いますよ~
素敵な写真を撮ってきてくださいねv-410

Editマーズ★アタックさん
おもちゃのヘビでビビるほど愚かじゃございませんv-410
年々レベルアップしてる竹宵
そのうち動き出すんじゃない?(笑)
それにしてもすごい人だったv-356
Editsoraoyajiさん
そうですか~soraoyajiさんも撤退ですかv-390
まぁ別にブログをやめるわけじゃないですし、
読んでくれる人はランキングに関係なく来てくれると
思いますからねv-410
しんさんもちょっとやりたいことがあるのと、
写真1枚1枚をもう少し大事にしていきたいと
思ってます
また時間があるときに気軽に読みにきてください
毎日応援ありがとうございましたv-436
Editvividさん
離さない・・・これはしんさんも上手いと思いましたv-410

vividさんも一句詠んじゃいましたか~^^;
しんさんはランキング関係ないというか、
関係ありすぎるので撤退しようかと^^;
一喜一憂、毎日楽しいですけど、
どうしてもブログ中心、そしてどんなにいい写真を
撮っても365日のうちの1つのネタにしか
ならないのはちょっと寂しいのでv-410
とりあえず1枚1枚魂込めて撮っていきますv-410

でもまた復帰したくなったらしますよ(笑)
Edit
しんさん、こんにちは。
キャンドルの灯りは、何故か心に染み入りますね。
あったかくて、優しくて、ありのままを包み込んでくれる様な気がします。 綺麗です。

ところで、しんさん、蛇に遭遇されたとか・・・
それはそれは大変でしたね。 大きい小さいに関わらず、蛇は御免です。
Editもう一度ゴル行くみたいな
しんさんこんばんわ
今日二回目のコメントです
毎日の更新けっこうしんどい時もありますね
また今度ゴル行くやってください
またチャーさん見たいですね、へびはなかなか好きになれませんね、やっぱりドキってします

それでは2回目のコメントでした
Edit
いっつも出遅れちゃって、コメントできずにいました(^_^;)
今日、わたしも、なが~~~く横たわる蛇さん(天に召されていました。。。)
そして、ちょっと歩いたら、田んぼに逃げていくこれまたなが~い蛇さん。。。
なんだか・・・今年は、遭遇率が高いような。。。

「離さない・・・」がすごくうけます(^u^)
Editしんさん こんばんは... ^^
しんさんのリコメから...
>毒を持ってない奴は逃げるらしいですね~
>でも持ってる奴は向かってくるらしいです
これって... 人間もそうかなぁ...
なんて... 思っちゃいました... ^^;

sora*は 毒持ってないから 逃げます... (*≧m≦*)

ランキングに振り回されない 渾身の一枚を期待して待ってますね... ^^
Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Editこんばんは☆
あらら、ランキング撤退ですか?
イイ感じでトップ3に迫ってたのに…ま、次回復活の際はぶっちぎって下さいね^^

いよいよ、キャンドルナイトの季節になりましたね。
こちらの渋いキャンドルナイト見てからは、大阪のキャンドルナイトの魅力は半減してしまいまして(笑)
今回はしんさんのお写真で満喫することにします☆
Editpetero kさん
ホントキャンドルの灯りを見てると穏やかな気持ちに
なりますね(^^)
この夏も夜はキャンドルで静かに過ごすのも
良いかな~なんて思いました

petero kさんもヘビ苦手ですか(^_^;)
大きくても小さくても嫌ですね
昨年は10匹に遭遇してますから、今年は
出来るだけ遭いたくないものです(^_^;)
Editアルパパさん
ありがとうございます(^^)
そうですね~少しゆとりができますから
ゴル行く再始動もいいかもしれませんね~
ただブログの作り方覚えてないかも(^_^;)

ちゃーさん会ってないな~
先日20歳になったはずですv-410
お祝いがてら、今度公園へ行ってきます
Editバニラさん
バニラさん、今年は昨年のしんさんの10匹という
記録を塗り替えそうですね(^_^;)
記録更新期待してます(笑)

その後どうですか?たまに余震があるみたいですが・・・(^_^;)
まだまだ大変ですよね?
暑くなりますけど、がんばっていきまっしょい♪
Editsora*さん
しんさんももちろん毒は持ってませんよv-410
なので一緒に逃げますか(笑)

ランキングに振り回されない・・・そうですね
楽しいんですけどね~(^_^;)
写真1枚1枚気合入れて撮ろうと思います
渾身の作品を待っててくださいね…気長に(笑)
Edit鍵コメさん
今まで応援していただきまして
ありがとうございました<(_ _)>

自分のペースでこれからもやっていきますので、
暇なときは見に来てくださいね(^^)
EditJUNxxxさん
ベスト3の座はしんさんには重すぎます(^_^;)
しかもJUNxxxさんより上に行くのは
気が引けます(笑)
JUNxxxさん頑張ってください(^^)

キャンドルナイト行かなかったんですか!?
大阪のキャンドルナイトを見せてもらうのを
楽しみにしてたのに~v-406
来年はお願いしますよv-391

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
