Walk ~もうひとつのゴル行く~

好きな写真と好きなことを書いていきます


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



31
Category:   Tags: ---

パープルタウン 2

みなさんこんにちは
本日は青、紫系の花第2弾です
それではご覧ください
まずはアヤメから


IMG_9087 (800x533)のコピー 

続いては・・・名前を忘れました
アイリス園で撮ったものです


IMG_9148 (800x533)のコピー 

続いてはブルーデージー


IMG_8207 (533x800)のコピー 


IMG_8208 (533x800)のコピー 


続いては我が家に咲いてる花です
オカンが買ってきたくせに、名前は忘れたそうです(^_^;)


IMG_8672 (800x533)のコピー



IMG_8675 (800x533)のコピー 

続いてはしんさんの大好きなルピナス♪


IMG_9038 (800x533)のコピー 
 
好きなんですよ~ルピナスの葉っぱの形(笑)
最後は矢車菊で締めます


IMG_9884 (800x533)のコピー



IMG_9911 (800x533)のコピー 

完全に花図鑑みたいになってきたこのブログ
マクロ勉強中につき、お許しください
本日は以上です
それではまた次回

ランキング参加中ですポチッと応援お願いします

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ 花・植物    ジャンル 写真



 

Comments

Editこんばんは
紫は僕の好きな色です^^
とても綺麗に捉えておいでで美しいですね~~
花の名前は僕は一切解りませんが
デイジーは可愛らしくて好きです^^

しんさん、植物博士になるおつもりでしょうか^^
助手はマクロレンズを持っていますが
僕は持っていないので、この先僕がマクロレンズを
手にした時は、お師匠さん!よろしくです^^

ポチッ全部!
Edit花言葉・・・
まずはアヤメから?
あっ、やめて v-391

ルピナス?食べられるの?
花言葉は、「貪欲」「空想」「欲深い心」・・・
しんさんにぴったんこ v-391

オカンの花が一番いいんじゃないの [絵字:v410]
タンポポかなぁ?

もう、寝ます・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Edit
おはようございます^^
たくさんのブルーのお花♪
どれもすごくキレイで爽やかですね~
お花の名前・・・私もわかりません。。。

しんさん、すごい勢いでマクロ使いこなしてますね!
さすがです。P☆
Edit
ジメジメした今の時期
爽やかなブルー系のお花でまとめられ
楽しませていただきました
どれもみーーーんな奇麗
大好きなお花がいっぱい見れて嬉しいです
今後もドンドンお花アップしてください
楽しみにしてまーーーーす
Edit
パープル・・・よく揃いましたね~
なんだか、高貴な気分になってきましたよ。

>好きなんですよ~ルピナスの葉っぱの形(笑)
え~葉っぱぁ~ そこ~って、
一人ツッコミしておきました。はい。
Edit
綺麗ですねぇ♪

↑のコメ同様ぴよんもツッコミましたw
葉っぱかよ!!

矢車草、綺麗ですね☆
お散歩の途中にも咲いてるんです(もう時期終わってしまいましたが)オトンが珍しく気に入ったようで来年は我が家のお庭にも植えてみるつもりなんですよ

お花の写真は癒されるのでこれからも期待して待ってますよ♪
Edit
花には全く無縁な私には、まさに
花図鑑でいつも勉強になります( T_T)\(^-^ )

漢字の読み方が解らないものも、あるくらいで
お恥ずかしいです(笑)
たくさんのお花が咲き始めると、本当に春だな~という感じですね♬
Edit
こんにちわ
お花の名前もしかしたらリンドウじゃないかな?
紫の花って神秘的ですよな
同じ紫色でも色々アップの矢車草きれいです
Edit
青い花図鑑・・・きれいですねー
日本では紫も「青」と言います(笑)
Edit
ちょっとまとめて見ました♪
ラブリーブルー すごくキレイ(*^_^*) ミニバラのこの色は、こっちでは見ないですよ。珍しい!
青い花っていいですよね。 花の名前♪ふふふーん 得意気に♪ でも、すみません。携帯から写真みてるので、はっきりと言えないし、花が大きいのか小さいのか…? でもきっと、ゲットミーかベルフラワーですかね♪ さて、仕事へ!
Edit
青い花ばっか。。。
よくもこんなに集めたよね~~~♪
本当はもぉ~っと、いっぱい集めたんでしょ~~~。
ファーストブルーも青いのか~?

アヤメとアイリスと菖蒲と…他にもきっと似たのあるよね。違いがイマイチよく分からん。
Edit♪♪
再び(^-^;)

改めて見ると、リンドウっぽいですね(笑)(^人^)
Edit
ルピナスの葉っぱの方なんですね(笑
暑い時期に向けてこの青・紫系のお花は、
清涼感を与えてくれるので欠かせませんね~♪
アヤメはうちの庭で絶賛量産中です^^;
Edit土佐けんさん
植物博士になるつもりはさらさらないしんさんです(笑)
しんさんも全然花の名前は分からないので、
その都度PCで調べてます(^_^;)
マクロレンズは楽しいですよ~
しんさんがお教えしなくても助手さんがきっと
教えてくれますよ(^^)
助手さん、花の撮り方上手いしv-218
Editペコポコ向日葵さん
はい、やめますv-391
ルピナスは食べられないでしょ(^_^;)
花言葉まで調べてくれてありがとうございます(笑)
そんな花言葉だったとは・・・(^_^;)

オカンの花・・・タンポポじゃないのは確かです
Edit*hana*さん
花が多すぎて名前って覚えきれませんよね(^_^;)
写真撮って、一つ一つ覚えていこうと思います

マクロ、使う回数は多いですけど、
切り取り方は下手すぎて、自分で呆れてます(^_^;)
Edit由乃さん
ありがとうございますv-410
ブルー系は爽やかですよね~♪
これからの暑い季節には青がいいですね

花、これからも練習を兼ねてどんどんアップして
いきますv-410
EditMieさん
この時期は紫、青系の花をよく見かけるので
片っ端から撮ってたら揃いました(笑)

ルピナスの葉っぱをバカにしちゃ~いけませんぜv-410
デザイン賞をあげたいくらいいい形ですから(笑)
Editぴよんさん
ぴよんさんもツッコみますか(^_^;)
綺麗な形ですよ~ルピナスの葉っぱ(^^)

矢車菊もいろんな色があって綺麗ですよね~
上から見ると面白いし(^^)
来年が楽しみですねv-410
Editブーくんさん
しんさんも去年までほとんど花と縁はありません
でした(^_^;)
今年になってからですね~
なので、しんさんも知ってるわけではございません
からね(^^)
読み方も難しいし、種類も豊富
花の世界は奥が深そうです(^_^;)
Editアルパパさん
りんどうを調べてみましたが、
この花はりんどうより小さそうです
小さいりんどうってあるんでしょうか?

紫は神秘的、同感です
Editみんこさん
たくさん撮ってホントに図鑑でも作っちゃいましょうかね~(^^)
紫も青って言いますね
ラブリーブルーも青バラですから(^^)
EditHanaさん
ラブリーブルー綺麗でしょ~♪
売ってるところがほとんどなく、ネットで購入
しました(^^)

紫の花、すごい小さい花です
スズランくらいの
調べたらゲットミーのような感じもしましたけど、
どうなのかな~(^_^;)
Editマーズ★アタックさん
よく分かったね(笑)
まだまだありますけど、しつこいかと思って(^_^;)

ファーストブルーも薄紫の大輪のバラですよ

とりあえず菖蒲は水辺にあって、アヤメは陸にあるんじゃないの?
よく分かんないけど(^_^;)
Editmochicoさん
もちろん昇り藤と呼ばれるだけあって、
花も綺麗ですけど、葉っぱの形がいいんです!
ウチに額に入れて飾りたいくらい(笑)

アヤメ量産中ですか(笑)
ああいう花はどうやって撮ればいいですかね~?
コツがあったら教えてくださいね(^^)
Editこんばんは^^
お花図鑑勉強になります。
見たことあっても名前が分からない花沢山ありますもんね~。
矢車菊、久しぶりに見ました。
懐かしい感じがする。
最後の写真綺麗だなぁ♪
Editこんばんは~
こんばんは。
お花の写真、きれいです~i-189
小さいお花。。。イトシャジンかも。。。
ひょろひょろの茎で
桔梗というか、カンパニュラみたいなのを
ちっさくしたような花がたくさん咲くんです~
きれいなお花なので名前は関係ないですけどねi-187
以前買おうか迷ったことがあったんです~

ルピナス!立派ですねぇ~
家のちびルピナスも頑張って咲いております。
できれば冬越しさせてあげたい。。。

前の記事のお話ですが、Lovely Bluei-187i-189
すごくきれいです~i-239
いい色ですねぇ~
母娘ちゃんとのショットも幸せ~♪で素敵です。
Editこんばんは☆
ふふふ、マクロ写真炸裂ですね♪
とても奇麗に撮られてるから、僕も撮りに行きたくなっちゃう(笑)
ま、梅雨なんでその思いは叶えられそうもないですが(爆)
憂鬱な気分が晴れる、爽やかなお写真でした☆
Edit
しんさん、こんばんは♪
ブルーデージーいいですね~
全ブルーの中で一番気に入りました!
図鑑は子供の頃大好きだったので、
花図鑑続けて下さいね~ネタのある限り(笑)
Edit
こんばんは^^
紫の競演ですね~
2枚目はラベンダーかな?と思いましたが、違うみたいですね^^;
マクロは日常見られない画を見られるのがいいですね^^
Edit
私の大好きな花ばかり。。。

あのお花はもしかしたらちどりそうかも。。。
今我が家の庭でも咲いています。
ブルーデージーのこの素朴さが大好き!
お母さんが購入されたお花は
「桃葉桔梗」かも。
このはなも今我が家の庭でさいてます。(^^)
Editしんさん こんにちは... ^^
お母さまのお花... カンパニュラのお仲間だろうけど...
たくさん種類があって それも似てるから... 特定するの難しいかもね...
全体像が見れたら もしかしたら 分かる人もいらっしゃるかもしれないけれど... ^^

うちのお庭で生きてるのに とてもよく似てるけど...
今年は まだ咲いてないんだぁ... 咲いたらUPしますねぇ... ^^
あっ... ちなみに... 名前は忘れました... *o_ _)o

ルピナス... 見事ですねぇ♪
うちのはね... もっと ちっちゃいやつでした...
でした... って... そうです... とうとう茎のみになって...
その茎も茶色になってしまったので 引っこ抜いてしまいました... *o_ _)o

ルピナスの葉っぱに出来る雫は... ぷるんっ♪ ころんっ♪ って感じだけど...
こんなおっきな葉っぱの上に出来る雫... どんなにでっかいのだろう... (爆)
サトイモの葉に出来るような雫かなぁ... 是非 写真撮って見せて下さいね... ^^


Editそなさん
しんさんも勉強しながらの撮影です^^
今まで覚えてきた花の数を今年だけで上回った
感じです^^;
矢車菊って上から見ると綺麗ですよね~v-410
Editpururin0602さん
ありがとうございますv-410
イトシャジン、知らないので調べてみました~♪
うん、これっぽいですv-410
おかんに聞いてみますね

ルピナスは人様のやつなんですけどね^^;
しんさんもこんなルピナスは初めてみましたv-356

ラブリーブルーも綺麗に咲いてよかったですv-410
EditJUNxxxさん
自分がこんなに花を撮ることになるとは
思いもしませんでした^^;
梅雨のこの時期もマクロがあると雫を・・・とか
考えちゃいます(笑)
憂鬱な気分が晴れて良かったですv-410
Editふわころ本舗さん
ブルーデージーしんさん名前しか知らず、
撮ってから調べて分かりました^^;
シンプルな形ですけど、清涼感がありますね~

図鑑お好きですか^^;
しんさん的には図鑑を作ってるわけではないんです
けどね~また機会がありましたら(笑)
Editテン3さん
しんさんもラベンダーかと思いましたが、
札を見て違ったと思ったのは覚えてます
たぶんハーブの仲間かと思われます

マクロの世界は面白い♪でも難しい^^;
Editけいさん
すごいですね~写真を見ただけで
いろんな花の名前が出てくるんですねv-405
桃葉桔梗、もちろん知らないので調べてみました
似てる、でもちょっと大きいかな
ぷるままさんのイトシャジンっぽいです
似てる花ってたくさんあるんですね~^^;

ありがとうございました♪
Editsora*さん
今のところイトシャジンが有力な感じですv-410

ルピナス、ついに全滅ですか
美味しいんですかね~そんなに虫が好むって
ことは^^;
このルピナスすごいですよね~
人様のですけど(笑)
雫、撮れそうだったら狙ってみますねv-410

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
