Walk ~もうひとつのゴル行く~

好きな写真と好きなことを書いていきます


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



30
Category:   Tags: ---

Lovely Blue 2011

みなさんこんにちは
今年も我が家のシンボル←勝手に決めた Lovely Blueが開花しました♪
台風接近による大雨の日の開花でした

それではご覧ください
まずは開花二日前


IMG_9791 (533x800)のコピー 


まぁこの時点で開花なのかもしれませんが、しっかり咲いたのを開花と個人的には考えております
そして一日前

IMG_9943 (800x533)のコピー 

小雨交じりだったので、小さな雫を一緒に


IMG_9946 (800x533)のコピー

 
そして開花大雨でした


IMG_9953 (800x533)のコピー 

今年も綺麗に咲いてくれましたぁ~
大きな花に見えますが、ミニバラです(^_^;)


IMG_0033 (800x533)のコピー 

このブログでは何回も言ってますが、パイキーがベガを産むときに作った我が家の犬舎名がLovely Blueなんです
その後、たまたま同名のこの薔薇を発見しちゃいまして、買ってしまいました(^_^;)
ということで、今年もわが犬舎Lovely Blueの初仔、ベガと1枚


IMG_0069 (800x533)のコピー 

雨の中、庭に出てましたので濡れております(笑)
ちなみにLovely Blue犬舎再始動は未定でございます(^_^;)
続いて母娘と1枚


IMG_0057 (800x533)のコピー


母親も同じく雨で濡れております(^_^;)
水も滴るなんとやらとでも言いましょうか


IMG_0026 (800x533)のコピー 

まだまだたくさん咲きますので、またお届けしたいと思います
ついでに元カノの置き土産、同じく青バラのファーストブルーもまもなく開花です(笑)
そちらもお楽しみに 

本日は以上です
それではまた次回

ランキング参加中です本日もポチッとお願いします


にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ 花・植物    ジャンル 写真



 

Comments

Editこんばんは
美しいバラですね^^
パイベガちゃんも水も滴る良い女で、
優しそうな表情が素敵です^^
特に最後の写真はぼかしすぎず、パイベガちゃんの
姿が見えて、花が見事に浮き上がって素晴らしい仕上がりですね!

助手は雫つきに萌えております(^^;

ポチッ全部!
Edit
美しい バラと犬様
バラLovely Blueが超かっこいいです
こういう花びらの巻き方がすきなんですよ
Editらぶりぃーぶるー
 バラはそれほど好きではないが、このバラは
なかなかいい感じ v-410

 平塚駅の近くには、パイロット(万年筆)の工場
がありますが、道路側の壁がバラの垣根になって
いている。

 通るとき、誰が手入れしてるんだろうと、気になる
ワ・タ・シ v-391

 しんさんって、ホント花が好きなのね・・・
Editこんばんは
Lovely Blueって名前のバラがあるなんて~^^
ブルーなのにピンクなんですね。
淡いピンクに雫が付いて綺麗。
犬舎と同じ名前なんて毎年咲くのが楽しみですね♪
私もバラを植えたいと思ってるんですけど、梅雨に入っちゃった^^;
Edit
しんさん、こんばんは。
美しいバラですね。 うっとり夢心地になりました。
どの写真も綺麗ですが、
特に、最後の写真、すごくいい感じです。

犬舎と同じ名前のバラを見つけられたときは、びっくりされたでしょう?
そして大喜びで買われたのでしょうね♪
Edit
おはようございます。

Lovely Blueというミニバラ
初めて知りました。
品のある色合いで 綺麗ですね。。。
バラを育てるのは 難しいと思うのですが
こんなに 綺麗に咲かせられて・・・

お花に負けないパイベガちゃん 雨に濡れても
とっても可愛いです!(^^)
Edit
おはようございます
ラブリーブルーきれいな色のミニバラですね
それと匂いがいいらしいですね
マクロで撮ったバラ大輪の花のようにきれいですね
パイベガ水も滴るいい女かわいいですよ
☆全部ポチ☆
Edit
薔薇のお写真素敵♡
雨の粒がいいですね
ラブリーブルーって名前なんですね?
薔薇の名前、全然わからず(汗)
パイベガちゃんのお家の名前と
一緒だったんですね~
なんかいいな~おしゃれで
仲良し親子にぴったりですね
Edit
おはようございます!
Lovely Blueとは!素敵な名前の薔薇ですね^^
しかも縁がある名前のものって大切にしたいですよね!

優しい色のきれいな薔薇ですね~
ぷるんっと乗った雫がたまりませんっ
大輪の薔薇に見えます!きれいですね~^^P☆
Edit
きれいに咲きましたね。
雫がいい感じ(*^_^*)

私、出産秘話は、お初でした・・・
と思います^_^;
そうか、そんなことがあったのかぁ。。。

元カノの置き土産も初かな(∩.∩)
Edit
Lovely Blueって、素敵なネームだなってずっと、思ってだんですけど、バラの名前だったんですね。
バラは、男の方の方が上手に撮られますね。
元カノの置き土産って(爆)
Edit
なんとも気品のある色ですね。
薄紫色のグラデーションが美しくてホーと見いちゃいます。(=^_^=)
Edit
ほぉ。。。
Lovely Blueって…バラだったんだぁ。。。
ピンクかな?薄紫な感じかな???
淡くて…可憐な感じだね~~~♪

雨に濡れたパイベガと薔薇…。
うちのワンコ共もそうだけど濡れ犬ってさ…微妙ぉぉぉぉ。。。あとが大変だ(^_^;)

喬木でさ。ポピー畑が咲き出したよ~~~♪
Edit
滴が付いていて、余計幻想的でキレイに見えますね(^-^)

かわいいお名前だなと思っていましたが、
バラにも使われている名前なのですね~

思い出の詰まったファーストブルーも楽しみにしています(@_@;)


P.S
完全に「みくだす」と読みました(笑)
Edit
わぁ、すごくキレイ(。→∀←。)
バラの中でこの薄紫色が一番好きなんですよ。
雨粒がまた素敵ですね~ウットリ。
今はミニバラしか育ててないので、羨ましいです。
いいな、いいな~、また育てようかなぁ(人´∀`).☆.。.:*・
パイベガちゃんもしっとり美人に写ってます♪
Editしんさん こんばんは... ^^
ごめんなさい...
↓ みくだす って 読んじゃいましたぁ... ^^;

ミニバラのお名前だったのですかぁ... ^^
ピンク色のようだけど... 青みが入ったお色なのだね...
綺麗な色... ほんと 愛らしいお色だね... ^^

わんちゃんたち...
シャッタ~切るまで... ポ~ズ取って待っててくれるのですか?
ちゃんとカメラ目線だし... やっぱり おりこうさんですねぇ... ^^
Edit土佐けんさん
今年も綺麗に咲いてくれました♪

最後のパイベガ、分かってくれましたか(笑)
もう少しぼかしを抑えようか悩みましたが、
そう言ってもらえたので良かったですv-410

助手さんの雫萌ぇ~完全にマクロの世界まっしぐら
ですねv-410
Editみんこさん
みんこさんから超という言葉が出るとは
思いませんでした(笑)
でも形は綺麗なバラですからね、かっこいいですv-410
Editペコポコ向日葵さん
必ず皮肉を入れるペコポコさんこんにちはv-391
まぁ何故か憎めないんですけどね^^
しんさん花好きというか、花写真好きなんです
身近な被写体ですし、季節を感じられますからね~

パイロット工場のバラの垣根、見たいです
撮ってきてください、ネタの繋ぎでアップしてください
約束ですよv-391
Editそなさん
そうなんですよ~ラブリーブルーって名前の
バラを見つけたときは感動しました^^
ピンクというか薄紫系です
まぁ青いバラは存在しませんからね~
最近サントリーが開発したみたいですけど^^;

我が家のシンボルとして毎年頑張って咲いて
欲しいですv-410

そなさんはどんなバラを植えるのかな?
植えて咲いたら見せてくださいねv-410
Editpetero kさん
最後の写真、気に入っていただけて嬉しいです
花的にはまだ咲き始めなんですけどね^^;

まさかラブリーブルーなんて名前のバラが
あるとは思いませんでしたから嬉しかったですよ~
大喜びで購入しました(笑)
Editけいさん
あんまりメジャーじゃないみたいですし、
売ってる店舗も少ないですからね~
この機会に覚えてくださいねv-410

このバラ、小さいですが病気にも強いみたいで、
手のかからない子ですから(笑)
Editアルパパさん
アルパパさん詳しいですね~
そうなんです、小さいくせに香りが強くて、
しかもいい香りですv-410

マクロで撮ると大輪に見えますよね~
ついでにパイベガもマクロで撮っちゃいました(笑)

Edit由乃さん
そうです、ラブリーブルーっていうバラなんですよv-410
しんさんもバラは家にあるやつしか名前は
知りませんけどね^^;
雫のアクセサリーをつけると、また違った印象に
なりますねv-410
Edit*hana*さん
ホント偶然だったんですけど、
これも何かの縁でしょうねv-410
大切に育てたいと思ってます

大輪に見えました~?(笑)
やっぱりマクロトリックってすごいですねv-391
EditMieさん
あれ、そうでしたか~
実はそうだったんですv-219

ま、元カノの置き土産に関しては
みなさん初ですけど(笑)
花に罪はございませんので^^;
っていうか、俺じゃなくておかんにくれた花なので、
おかんが大切に育ててます
もうすぐ咲きますv-410
Editajikoさん
ラブリーブルーって名前素敵ですかぁ~?
嬉しいですv-410
最初はしんさんにしようとしたんですが、
すでに使われてたので、我が犬舎の名前に
しましたv-410

バラは男の方が上手く撮るんですか?
しんさんは若干楽しんさんのパワーの方が
多そうですけど(爆)
Editvividさん
写真、しかもマクロで撮ると気品があるように
見えるかも^^
でも実際は小さくてかわいらしさが
先に出ますよv-410
Editマーズ★アタックさん
そう、バラだったんです
ちなみにファーストブルーはA子さんから(笑)

濡れたワンコってみすぼらしいよね^^;
顔だけは何とか耐えられたので撮ったけど、
胴体は無理だった^^;

ポピーようやく咲き出したか~
この間行ったら、何も咲いてなかった
今度行ってくる~♪
Editブーくんさん
雫がついてると、また変わりますよね~^^

思い出の詰まったファーストブルー・・・そういうことに
しておきますかぁ~^^;お楽しみに(笑)

やっぱりみくだすって読みましたか~
まぁパイキーは多分にそういうところが
あるんですけどね^^
Editmochicoさん
薄紫も落ち着いた感じで綺麗ですよね~v-410
雫は予期せぬおまけでしたけど、雰囲気が変わって
いい感じでした
ぜひ薄紫のバラ育ててください!
同好会作りますかぁ~♪v-410
Editsora*さん
みくだす、結構それを狙ってましたから(笑)

光の加減でピンクに見えますが、薄紫っぽい感じの
バラですv-410

パイベガにとって、しんさんの指示は絶対です
最近はそうでもないけど^^;
マテとアイコンタクトができれば簡単に撮れます^^
Editこんばんは☆
これは美しいですね、いいお写真♪
小さな雫がまたいい^^
パイベガちゃんとLovely Blueの3ショット、最高です!!
最後にちょっと切なくなっちゃったけど☆
EditJUNxxxさん
いいですかぁ~ありがとうございますv-410
パイベガとの3ショットは一応記念に撮っておきました(^^)
別に切なくならなくていいですからね(^_^;)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
