Walk ~もうひとつのゴル行く~

好きな写真と好きなことを書いていきます


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



01
Category: 風景   Tags: ---

名勝 寝覚の床

みなさんこんにちは
本日は木曽郡上松町にあります、木曽八景 寝覚の床の写真です
阿寺渓谷で泳いだ帰りに寄ってみました
それではご覧下さい


IMG_9409 (800x533)のコピー



寝覚めの床、浦島太郎伝説で有名な景勝地です
浦島太郎が竜宮城から帰ると、知ってる人が誰もいなかったので旅に出ることに・・・
たどり着いたこの地の美しさを見て竜宮城を思い出し、玉手箱を開けてお爺さんになった場所がここ
お爺さんになった浦島太郎が今までの夢のような出来事から目が覚めたので、寝覚めの床

いろいろ言いたい方もいらっしゃると思いますが、ご意見&苦情はこちらでは受付けていません

岩は花崗岩で、写真の右側には亀のような形の亀岩、その向かい側にそそり立つ壁のような岩が屏風岩
正面奥が床岩、その上に浦島堂がありまして、浦島大明神が祀ってあります
浦島太郎さん、神様の仲間入りをされてました(^_^;)


IMG_9419 (800x533)のコピー

亀岩周辺に人を発見
岩の大きさが分かると思います
もう1枚

IMG_9411 (800x533)のコピー 
床岩の上を歩く人たち
ご覧のように、岩の上まで行って歩くことができます
しかし・・・

IMG_9426 (800x533)のコピー 

このゴロゴロした岩を登ったり下りたり、飛び移ったりしながら行くことになります
パイベガと途中まで行きましたが、ちょっとパイベガには可哀想な場所なので、途中で引き返しました


IMG_9427 (800x533)のコピー 
 
長い年月をかけて作られた景観美
自然の偉大さと人間の小ささを改めて感じた場所です


IMG_9460 (800x533)のコピー


行った時間が夕方の為、逆光でした
本日は以上です
それではまた次回

ランキング参加中です本日も温かいポチットお願いします

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村


 
スポンサーサイト

テーマ 風景写真    ジャンル 写真



 

Comments

Editこんばんは
浦島伝説は日本各地にありますよね^^
それにしても美しい渓谷ですね~~
でっかい岩!
それを上り下りするのは大変でしょう(^^;
パイベガちゃんも可哀想でしょうけど
僕も多分そこでは可哀想だと思いますw
おなかが邪魔で・・・(^^;

ポチッ全部!
Edit
わ~♪
ここ、行った事があります

ものすっご~く昔に行ったきりで・・
こんなに素敵な場所だった?
ヾ(●´∀`○)/″

若い頃にタイムスリップしてしまいました
Edit
おはようございます。

素晴らしい景色ですね!
圧倒されてしまいます。
でもこういう所は 私大好きなんですよね。。。

覚えておこう。もしかしたら・・・
あぁ、我が夫は無理かなぁ~。(;´▽`A``
Edit
ここへは2度行った事があります
1度めは、学生の頃友達と
卒業旅行でこちらに来ました
2度目は家族で夏の旅行の時に・・・
2度ともこの岩には乗ってないです~~
今度行く事があれば、岩に乗ってみたいです
Edit
おはようございます。
うわーすごい!
切り立った大きな岩と
キレイな水が印象的ですね。
これはパイペガちゃん、大変そう~
岩もつるつるしそうだし^^;
逆光パイペガちゃんのシルエット、
ふわふわがよくわかってかわいい!!
P☆
Edit
お話付きでありがとう。
浦島さんの場所だったのですね。
素敵な場所♪
うんうん、玉手箱を開けたくなりますよね。
そして、最後は神様ですか。。。

Edit
素敵な物語のある場所ですね★
お天気も良く涼し気で見ているだけでも、
すがすがしいです(^∇^)

足場に悪い場所に、カメラとパイベガちゃんを連れてキレイな写真を撮っていらして、
すっごいですね~!!
落ち着いた二頭だからできる技ですねo(^▽^)o
Edit
絶景ですね
本当自然の偉大さですね年月をかけてこの景観が
生まれてただただ感心するばかり
一度行ってみたいですね
パイベガは泳いでみた~いて思っているんだろうな
でもだめだぞ立て札が立っているからね
Editしんさん こんばんは... ^^
ほんとだぁ~
ちゃんと頭があって... 甲羅があって...
カメさんだねぇ... ^^

コピ~ロボットを現実の世界において...
竜宮城に行きたい... ^^;
Edit土佐けんさん
やっぱり木曽の渓谷はどこもいい感じですねv-410
せっかくなので、あの岩の上に行きたかったんですけどね~v-390
良い運動になりそうでしたよv-391
Editモモ・ヴィヴィのママさん
へぇ~そうなんですか~v-411
若い頃に?今もお若そうですけど・・・

その時と風景は変わってないと思いますよv-410
これが人工だったらガッカリですからね^^;
Editけいさん
けいさんはこういうところがお好きなんですねv-410
綺麗なところでしたよ
是非信州へおいでください
お待ちしてますv-410
Edit由乃さん
さすが由乃さん♪
木曽に関してはしんさんよりお詳しそう^^;

岩までちょっと大変ですけど、あの上に
乗ってみたいですよね~v-410
Edit*hana*さん
もっと近くで撮ってみたかったんですけどね~
パイベガにはちょっと酷かと思って諦めました

泳いだ後で、まだ濡れてる状態のパイベガ
でした^^;
EditMieさん
甚だ胡散臭いですけどね^^;
まぁロマンのある場所です

しかし浦島さんが神様になってるとは
思いませんでした^^;
Editブーくんさん
梅雨入り前に行ったので、天気だけは良かったです
v-410

ほとんど人がいなかったので、パイベガをフリーに
して撮ってます^^;
それでも時間的に結構ブレブレもありましたよ(笑)
Editアルパパさん
絶景でしたv-410
さすがアルパパさん、看板に目がいくとは(笑)
しんさんもこれでネタが作れそうだな~って思いましたv-410

パイキーはともかくベガは泳ぎたいとは思って
ないでしょ^^;
Editsora*さん
カメに見えますよね(笑)
コピーロボット、しんさんも欲しいです♪
竜宮城も行ってみたいけど、帰ってこなくなっちゃうかも^^;
Editこんばんは^^
絶景ですね。こういう場所大好きです。
長い年月を感じますね。

おじいさんになったのは海岸を勝手に想像していたけれど、
こんな切り立った崖のところだったなんて~^^ 
驚きました♪
Editこんばんは☆
浦島太郎伝説、ここが舞台でしたか^^
とても素晴らしい景観ですね、食い入るように見てしまった(笑)
なにがなんでも床岩の上を歩きたくなりますね、これは♪
運動不足の僕は、足首捻挫するオチが待ってそうな気もしますが☆
Edit
注意書きの立て札もさりげなく挿入し
パイベガちゃんたちのうしろ姿・・・んんーん
演出がありますねーv-391
Editそなさん
絶景は絶景ですが、この設定はちょっと無理が
あるのでは・・・って思いました(^_^;)
海からここまで玉手箱を持って歩いてきたなんてね~(笑)
でもホントにこの場所が出てくる浦島太郎の
お話があるみたいです(^_^;)
EditJUNxxxさん
そうなんです、ここが舞台になってました(^_^;)
床岩は歩いてみたいですよね~
でも行くまでが大変です
ホントねん挫しそうな感じの場所ですね

パイベガと一緒じゃない時に寄ったら
歩いてみようと思います(^^)
Editみんこさん
さりげなく入れたんですよ~(あんまり深く考えて
なかったけど)
ん~って唸っちゃうくらいの演出でしょ~(結構適当
なんだけど)
しんさん、センスあるんですv-391
Edit
どぉ~~~っかで。コメ入れようとしたら。。。
ここでやっと発言できた。。。
っで、何が言いたかったか…忘れた。

寝覚めの床はうちもよく行くんだよ~♪
GSの横から下の駐車場へ車を停めて、公園内へ入って。歩くんだけどさぁ。。。
ここの「蚊」すごいよぉぉぉ。。。
ちょっと気を緩めてるとすぐワンコに止まってるし。
気が付くと大群でついて回ってくる。
涼しいところだけじゃなくて…下のカメの池んところって日当たりよくって暑いじゃん?
あそこでもだよぉぉぉ(-_-)
恐ろしいッス(*_*)

さっき、またポピー畑通って来たんだけどね。
そろそろピークじゃないかな???

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
