Walk ~もうひとつのゴル行く~

好きな写真と好きなことを書いていきます


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



27
Category: 風景   Tags: ---

九十九谷森林公園の九輪草

みなさんこんばんは
パイベガ市のお隣、喬木村の九十九谷森林公園では村花にもなっている九輪草が見頃を迎えました
自生ではございませんが、地元の九輪草愛好会の皆さんが丹精込めて育てた九輪草です
しかもその数5万株とも言われております
五重塔の屋根の先端にある飾り、九輪が名前の由来の九輪草
輪のように咲く愛らしい花、どうぞご覧ください


IMG_9666 (800x533)のコピー 
湿地帯に咲く九輪草なので、ご覧のように橋板の遊歩道を歩くところがあります


IMG_9656 (800x533)のコピー


以前、これによく似た野草園にパイベガを連れて行ったとき、この橋を嫌ったベガは下に飛び降り
 泥沼にハマってしまってさぁ大変・・・ってことがありました
 

IMG_9747 (800x533)のコピー 

赤白ピンクの共演
正確には黄色もいますが、ここには写ってません(^_^;)


IMG_9737 (800x533)のコピー 

花はこんな感じ
上から見ると・・・


IMG_9593 (800x533)のコピー 

輪のように咲いてます
この花たちは共に現在2つの輪ができてます
そして3つ目がこれから咲くといったところですね

IMG_8720 (800x533)のコピー 

別撮りです(^_^;)
咲き始めのまだ人がいないうちに一回連れて行って撮影しておきました(笑)
今回は飛び降りないように、細心の注意を払ったのは言うまでもありません(^_^;)


IMG_9781 (800x533)のコピー


ただ今九十九谷森林公園で九輪草祭りを開催中です♪
日中は駐車場に止められないほどの花見客が訪れている模様です
狙うなら夕方がいいかもこれ撮ったのも夕方です誰も写ってないでしょ
しかも無料あ、協力金はありますけどね(^_^;)
行ける方は足を運んでみてはいかがでしょうか

本日は以上です
それではまた次回

ランキング参加中ですポチッと応援お願いします


にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村




 
スポンサーサイト

テーマ 花・植物    ジャンル 写真



 

Comments

Editあっ、でたぁ!
コメント欄がうまく表示されないことがよくありますよ v-393
このブログ何かが憑りついてるのでは v-391

なかなか可愛い花ですね v-410
としか言いようがないな v-391

湿地帯に咲くって、しっちた?
もちろん、しっちたよ v-391

今日は、拍手までしてやった v-398
Editこんばんは
可愛い花ですね~~
とりどりの色が目に優しいです^^
もしかして高山植物でしょうか?
先日新聞で六甲の高山植物園で同じ花が
見ごろを迎えたと言う記事を見たような見ていないような(^^;
長野県は全体が高地でしたね^^

ポチッ全部!
Edit
奇麗ですね~
九輪草!初めて見ました
夕方の時間が狙い目?
近かったら行きたい所ですが
遠すぎて無理だ・・・・
しんさんのお写真を拝見して
楽しませていただきます!!
Edit
おはようございます。
たくさんの九輪草!
すごく美しいですね~
湿地に咲くお花って人が育てるのは難しそうな気がしますが
こんなに見事に咲いたら嬉しいですよね^^
夕方かぁ♪
P☆
Edit
愛好家のみなさんの愛情は、すごいですね。
その愛を一心にうけて、見事に咲きましたね。
とても愛らしくて、守ってあげたいような
九輪草。。。

ふふふ、今回は、ダイブしなかったんですね~
写真に、しんさんの必死さがでているような
気がします。
Edit
久輪草、初めて拝見しました。
毎日新しいお花達を見る事が出来て、図鑑の様です(笑)

毛並みのキレイなパイベガちゃんが、泥に飛び込んだらあとのケアがとてつもない事になりますね(@_@;)
Edit
私もはじめてみました。
サクラソウみたいだなーと思ってチョット調らべたら、
やっぱりサクラソウ科でした!
湿地に咲くんですねー、勉強になりました^^
パイベガちゃんたち、
きっと前回のことを思い出したんでしょうね~
いい子だ、いい子だ♪
Edit
おかしい。。。どぉ~やったらこんな風に撮れるのさ(T_T)

へぇ~~~~。
くりん草って…九輪草って漢字で書くんだぁぁぁぁ。。。
近所に住んでるのに…知らんかったし。
見たのも、先週に年寄り連れて行ったのが初めてだったんだよね(^_^;)
くりん草のイメージで。。。。こぉ~~~。くりんくりんした感じで草みたいに生えてる花かと思ってた。
しかも…村花だったとは。。。3●年住んでたのにな。。。
喬木村の皆さんごめんなさいm(_ _)m

ばぁ~ちゃんは当然、九輪草って知ってたよ~♪
わさびもそうだけど。
わき水のようなキレイな水がないと絶対に育たない花なんだとさ。
Editペコポコ向日葵さん
このブログおかしいんんですよ~
ペコポコさんと交流が始まったあたりからねv-391

ダジャレも入れてくれて、コメントに困ってるのが
よく伝わってきますv-410

拍手までしてくれて感激ですv-410
Edit土佐けんさん
高山と言うほど高い地域ではないのですが、
山間部に咲く多年草のようですv-410

高山植物園、行ってみては?
結構楽しめるかもしれませんよv-391
Edit由乃さん
え~~そうなんですか~残念v-409
妻籠宿行くより近いですよ^^;

残念ながらにゃんパラはありませんけどね(笑)
Edit*hana*さん
鮮やかな赤とピンクの絨毯でしたよ~
愛好会の方も嬉しいでしょうねv-410

どのイベントも夕方はねらい目でしょうねv-391
EditMieさん
見事に咲きました♪
これでまだ満開じゃないんですから、満開になったら
すごいだろうな~って思いますv-410

今回はダイブしませんでした、っていうよりさせませんでした(笑)
リードを短く持って、常に傍を歩かせましたから^^
Editブーくんさん
図鑑の様ですか^^;
素直に喜んでいいのか微妙ですが・・・^^;

ベガが泥だらけになった時は、近くに川があったので、連れて行って川遊びをさせて自然洗浄させました(笑)
Editmochicoさん
そうなんです、サクラソウ科なんですv-410
さすがmochicoさんですね~v-391

前回湿地に飛び降りたときは、思いっきり怒りましたからね~覚えてたかもしれませんv-410
Editマーズ★アタックさん
もちろんしんさんも知らなくて調べたんだけどね^^;
クリンソウって書くと、くりんくりんしてそうだよね(笑)

確かに綺麗な水じゃないとダメかもね~
貴重な花だ~

こうやって撮るには一眼レフのカメラがあれば
撮れるはず(笑)
Editこんばんは☆
九輪草っていうんですね、よく見かけます(笑)
完全に貸し切り状態ですね!独り占めか~いいな~♪
近所だったら絶対行ってます^^
パイベガちゃん、線対称みたいにお行儀よくお座りしてますね☆
Edit
おはようございます。

九輪草の沢山の花々。
九輪草って湿地帯を好むんですか?
知りませんでした。

もう入梅の関東ですが しんさん お出かけはお気をつけ下さいね!(^^)
EditJUNxxxさん
九輪草、よく見かけるんですか!?(笑)
貸切というわけではありませんでしたが、
人を避けて撮ることができる程度の人数でした(^^)
パイベガ、予定では同じ方向を向いて
座らせるはずだったんですが・・・(^_^;)
Editけいさん
しんさんも知りませんでした(^_^;)
調べたのと、あとは現地も川から引いた水を
常に流してましたから(^^)

梅雨入りですね~
お出かけもなかなかできませんけど、
ネタ集めはしないとって思ってます(^_^;)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
