Walk ~もうひとつのゴル行く~

好きな写真と好きなことを書いていきます


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



26
Category:   Tags: ---

苦手克服

みなさんこんばんは
本日の主役はこちら

IMG_9130 (800x533)のコピー 

しんさんの苦手な被写体、アイリスです
正確にはジャーマンアイリスです
毎年この時期になるとアヤメ類を撮りますが、一度として満足できたものはございません
エレガントな容姿は認めますが、どこが顔なのか分かりません(^_^;)
しんさん的にはシャキッと咲けよ~っって言いたくなりますが(笑)
今年こそは上手く撮りたいと思って、アイリス園へ行ってきました
それではご覧ください


IMG_9181 (800x533)のコピー

 
アイリスもいろんなカラーがあるんですね~全然知らなかった(^_^;)
ちなみにここはワンズNG土曜の仕事終わりに撮影して、その後パイベガを連れて阿寺渓谷へ行きました


IMG_9116 (800x533)のコピー 
解説を入れようにも特に言うことがない(笑)

IMG_9178 (800x533)のコピー 

今年はアイリスに正面から向き合うつもりでしたが、1対1の対決を避け、数頼みで逃げたしんさんでした(^_^;)


IMG_9156 (800x533)のコピー 

こんなネタですけど、続編がございます
本日は以上です
それではまた次回

ランキング参加中ですポチッとお願いします


にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ 花・植物    ジャンル 写真



 

Comments

Editうぃ~すッ!
アイリス園ね、そんなものまであるの v-405
しかも続編があるとは!こりゃ楽しみだ v-391

どんな花でも、それなりに心が和むね v-410
微妙に地味な花だけど・・・

アイリスバックに南信州のめがねっ子を
撮ってほしかったなぁ~ v-398
Edit
あやめ類は確かに
どこが顔かわからない
っていうのがわかる気がします(笑)
たくさんの花びらがあっちこっち
ふわふわしていて
曖昧な感じですね~。

花桃のように群で観賞するのもいいですね~。
3番目の写真が色合いも一番好きです。




Editこんばんは
色とりどりのアイリスがとても綺麗ですね^^
菖蒲、杜若、あやめ、アイリス
区別のつかない仲間が増えてしまった(^^;

助手がクリスティの「黄色いアイリス」と言う作品の
アイリスの花がこれだったんだ!と横で妙な事で
納得しております(^^;
花好きなくせに花の名前を知らない助手ですw
僕は花は苦手だから知らなくていいんだい(^^;

ポチッ全部!
Edit
こんばんは^^
アイリスというのですね、アヤメ類はゴージャスな感じがとても好きですね~
色も様々あって、本当に綺麗ですね!
Edit
色んなアイリスですね~
とっても奇麗♡
我が家にもありますが
写真を撮るのは難しいですよね
何処をどういう風に撮ったらいいのか?
全然わかりません(汗)
Edit
おはようございます。

しんさんにも 苦手な被写体が存在するのですね!
アイリスってこんなに沢山の種類があるのですね?
あやめ系のお花は大好きでジャーマンアイリスも
大好きですが・・・
同系色でまとまっていた方が私はすきかなぁ!
(あくまでも私の好みです(;´▽`A``)
Edit
アイリス色とりどりですねo(^▽^)o
一つ一つ色が違って、見応えありますね。

カントリーロードは、お散歩には最適ですね。
松本でも、あのような誰もいない道が多いです♬
Edit
どこが顔だかわからない。。。言われてみたらそうだわ。
きっと、いちばんきれいにみえる角度が顔なのかしらね。
あっ、うしろ美人もあるか。。。

最後から2枚目の写真、とっても好きです。
Edit
しんさん、こんにちは。
ジャーマンアイリス、綺麗ですね~
確かに、顔の中心がどこなのか? わかりませんね。
梅、サクラ、桃、菜の花、サツキにジャーマンアイリス・・・
長野って、ほんとうに花や木々の楽園ですね。

ムラサキツユクサ、マクロで撮るとあんなに美しい花なのですね。 びっくりしました。
モノクロの写真も、深い味わいがあっていいものですね。 
今日も楽しませていただきました。 感謝♪
Edit
まとまって生えてると。。。豪華だねぇぇぇ~~~♪
ここのアイリス園って…お金要るのね(^^;)
うちはケチだから。外から一生懸命背伸びして覗いて来ました。
ここって結構広いんじゃないの~?
ワンコも連れて行けそう???
給料出たら…中に入ってみるかな~~~♪
Editペコポコ向日葵さん
そんなものまであるんですv-391
南信州のめがねっ子・・・
ふ~ん、めがね好きですかv-403
南信州にもコンタクトレンズありますよv-397
Editさよさん
アイリスの顔、分かりませんよね~(^_^;)
ふわふわ、ひらひらでエレガントですけどね(笑)

とりあえず花は数がある程度まとまれば、
それなりに画になるというズルい考えで
撮りました(^_^;)
Edit土佐けんさん
しんさんもまだ完全に理解はしてませんが、
アイリスはアヤメの英表記と考えれば
いいのではないかと・・・v-410

助手さんの言った「黄色いアイリス」ポアロですねv-391
しんさんもクリスティーはほとんど読み漁りました(笑)
花の名前は覚えるのは大変ですよね~(^_^;)
しんさんも少しずつ覚えてるだけです
身近ですし、困ったときの花頼みなので(笑)
Editテン3さん
ゴージャスで綺麗なんですけどね~
撮るのは苦手です(^_^;)
Edit由乃さん
やっぱりそうですか~
悩む被写体ですよね(^_^;)
お家で育ててる由乃さんに分からないものが、
しんさんに分かるはずはないですよ(笑)
Editけいさん
苦手な被写体なんてたくさんありますよぉ~~v-356
苦手なので、撮らないのでアップしてませんが(笑)

なるほど~同系色でまとまった方がすっきりしそう
ですね(^^)
Editブーくんさん
アイリスがこんなに色があるとは知りませんでした
(^_^;)

松本にもこんなカントリーロードあるんですか!?
飯田より全然都会なのに(^_^;)
のんびり歩ける田舎道はワンズファミリーには
有難いですねv-410
EditMieさん
一番きれいに見える角度が見つからないんですよ~(^_^;)
写真に撮ると、何故か微妙な形・・・難しいです
Editpetero kさん
しんさんもパイベガ地方にこんなに花があるとは
知りませんでした(笑)
写真を始めたおかげで花にも注目するように
なったので、発見できました♪

マクロの世界ってやっぱり別世界ですよね
ムラサキツユクサで合ってたんですね~
知らなかったけど、綺麗なので撮ってみました
Editマーズ★アタックさん
あの~・・・文も読んでね(^_^;)
ワンコNGって思いっきり書いたんだけど(笑)
ワンコはダメなので、行くなら人間のみでv-219

ネタに困れば200円くらい出すっつーのv-391
Editしんさん こんばんは... ^^
奇遇ですねぇ...
sora*も... 苦手な花があるって事を書こうかなぁと...
思ったけど... 写真がイマイチだったのでやめました... ^^;

アイリス... これまた いろんな色のがあるのですねぇ...
水色やピンク... オレンジのは...
妖精の衣装のように 繊細でやわらかそう... ^^

風もなく お天気がよくて良かったですね... ^^
最近sora*は 風の中での撮影ばっかりで...
しゃきっと撮れません... *o_ _)o

勿忘草に 白花があるのを初めて知りました... ^^;

人も車も来ないカントリ~ロ~ドも...
子供の頃はつまらなかったけど...
いまは とっても懐かしいです... ^^

Editこんばんは☆
ふむふむ、この花はアイリスって言うんですね^^
僕はお花の名前とか全然わからないので、写真を選ぶより名前を調べるほうが時間がかかります(笑)
こういうお花は撮る人のセンスが問われますよね…苦手かも☆
Editsora*さん
sora*さんも撮るのが苦手な花があるんですね~
なんだろう?気になります(^^)
今度教えてくださいねv-410

この日は風はあまりありませんでしたが、暑かったので、汗ダラダラの撮影でしたv-356
それもちょっと大変です(^_^;)

勿忘草の白もピンクもしんさんもお初でした♪
一瞬勿忘草じゃないのかと思ったくらいです(笑)
園芸用に改良されたのがあるんですねv-410
EditJUNxxxさん
アヤメと言った方が分かりやすかったですかね(^_^;)
JUNxxxさんなら上手く切り取られると思うんですが、近くで見つけたら撮ってみてくださいv-410

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
