Walk ~もうひとつのゴル行く~

好きな写真と好きなことを書いていきます


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




20
Category: 風景   Tags: ---

泉龍院の三色藤

みなさんこんばんは
本日は下伊那郡豊丘村にあります、泉龍院の写真です


IMG_7940 (800x533)のコピー


1438年開山の古刹
上の写真は山門、山門は1818年に建てられたものです
この寺院は藤の名所として南信州では有名です


IMG_7898 (800x533)のコピー 

そしてこちらが三色藤


IMG_8026 (800x533)のコピー 

とりあえず三色入るように強引に構図を決めてみました(^_^;)


IMG_7925 (800x533)のコピー 

ここは長さは50センチ~1メートル弱といったところですが、均整のとれた藤棚
ファインダーから覗く光景はワンダフルワールドでした(笑)


IMG_7929 (800x533)のコピー


きっとあの子もワンダフルワールドの虜になったに違いない
しんさんも夢中で撮影しちゃいました


IMG_7933 (800x533)のコピー



IMG_7937 (800x533)のコピー 

これは土曜日の仕事帰りに撮りに行ったものですが、この光景に魅せられたしんさん
日曜日も再度撮りに、今度はパイベガも同行で(笑)
まさかの連日撮影で、かなりの枚数がございます(爆)
あと2回くらいは引っ張りたいと思ってます(^_^;)
お付き合いいただけるとありがたいです
本日は以上です
それではまた次回

ランキング参加中です応援ポチッとお願いします

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村



 

テーマ 風景写真    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
こんばんは^^
最高の藤棚ですね~!
藤の花はとても好きなので、とても楽しめました、ありがとうございます^^
寺院と藤の組み合わせもまたいい感じですね♪
Edit楽しみゐぃ♪
わぁ~きれぇ~ v-344
パソコンの前で、思わず飛び上がっちゃいました v-315

こんなステキな藤の花、これから何度も
見せつけられるんですね v-349

楽しみゐぃ~、明日もパソコンの前で
飛び上がっちゃうかも v-315

じゃぁ、まったねぇ~~~
Edit
こんばんは^^
3色藤、これはまた撮りに行きたくなるのわかります!
色の違いも重なりもとても美しいですね~^^
美しさに魅せられて、
すごい枚数撮っちゃいそうです。
次回は藤とパイペガちゃんのコラボ、だといいな^^P☆
Editこんばんは
今回は南信には行っていないので
しんさんの写真で楽しませて頂いております^^
素晴らしい藤ですね!
ワンダフルワールド、言葉通りですね^^
その情景を見事に捉えたしんさんもワンダフルですね^^

次回はパイベガちゃんの出演があるのかな?
大御所はトリですね^^
楽しみにしております♪
Edit
藤の花のグラデーション
いいですね~~
すっごく奇麗だわ~♡
ワンダフルワールド、確かに!!

次回はパイベガちゃんも出てくるのかしら?
楽しみに待ってますね~
Edit
ばっちり三色写っていましたね~
この角度を決めるのって、大変だったりして。。。

ワンダフルワールド・・・カメラマンになったつもりで
楽しみました。
あっ、みとれすぎて、他のカメラマンとぶつかって、
恋が芽生えるかも。。。
ぶつかるときは、タイプの娘さんにね。
Edit
わぁ・・・。
綺麗・・・。(@_@;)

PCの前で思わずタメ息です。
特に5枚目の写真。素敵です。
藤の花。こんな風に撮ってみたかった。
いいなぁ・・・。
凄いなぁ・・・。

Edit
今回の藤もとってもキレイですね♪
こんなに絶妙な色の違いがあることは、
知りませんでした。
見比べるとよく分かりますね★

次回もとても楽しみにしています(^-^)
Edit
でたな。泉龍院~~♪三色藤~~~~♪
ほぉぉぉ。。。キレイだねぇぇぇぇ。。。
実はさ…隣村の出身なのに。。。ここへ行ったことがないのだ!!!
安養寺で満足しちゃってた。………いかんなぁぁぁ。。。
週末行ったら…まだ咲いてるかな。。。
無理だよなぁ。。。
Edit
まぁ~次から次といい処が出てきますね
羨ましい限りです
すんご~く目の保養になります
やっぱり綺麗な景色誰でも虜になりますよ

まだ続きがあるんですよね楽しみにしています

パイベガ後姿も絵になりますね  ☆ポチ・ポチ☆
Editテン3さん
房の長さはないですが、綺麗な色合いの
藤棚ですv-410
喜んでいただけて嬉しいです
Editペコポコ向日葵さん
報復のペコリオットかv-403
すごいでしょ~綺麗でしょ~
そうです、これから何回も見せつけますよ~v-391
このネタのときは事前に教えてあげますねv-391
見る見ないは自由ですv-397
Edit*hana*さん
分かってくれます~?
すごい感動したんですよ~v-411
はい、次回はパイベガも登場させますv-410
お楽しみに♪
Edit土佐けんさん
土佐けんさんが好きそうな風景があればいいんですが・・・南信はこういうところばかりです^^;

次回はパイベガも登場しますv-410
お楽しみに♪
Edit由乃さん
綺麗なグラデーションでしょ~♪
ここの藤は揃ってるので、余計綺麗に見えるんでしょうね~

次回はパイベガ登場しますよ~v-410
EditMieさん
3色入れるのは簡単なんです、一番端から撮れば
全体が入りますから(笑)
でもそれだと寂しい画になるので、豪華さを出しつつ
3色写るポイントを探しました^^;

そうそう、常に運命的な出会いを期待してるんです
けどね~・・・無いねv-390
Editちよぱるさん
ありがとうございますv-410
そんなに褒められると照れます^^;

決して腕ではございません
場所が良かっただけですから(笑)
Editブーくんさん
そうですね~ここはしっかり3色に分かれてますよ
まだまだ続きますv-410
次回もお楽しみに♪
Editマーズ★アタックさん
ここは絶対お勧めですよv-391
安養寺もすごいけどね~統一感はこちらが勝って
ますv-410
残念だけど、今週末では遅いね、きっと^^;
Editアルパパさん
実はしんさんも知らずにきた場所です
今まで見てなかったのを後悔しましたよ~v-393
完全にしんさんの癒しスポットに入りました♪
Editこんばんは☆
ふふふ、見事な藤棚^^
再度、撮りに行かれるのもわかります(笑)
下から3枚目のお写真の子供も、テンション上がってたでしょうね~いいな~☆
EditJUNxxxさん
分かってくれますか(笑)
ちょうど満開の週末だったので、
連日行ってしまいました(^_^;)
パイベガも入れて撮りたかったので

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
