Walk ~もうひとつのゴル行く~

好きな写真と好きなことを書いていきます


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




13
Category: 風景   Tags: ---

ツツジに囲まれて

みなさんこんばんは
本日は台城公園のツツジのある風景です
去年の写真は6分咲きだったので、今年こそ満開をと思って、今年も2回行ったんですが
どちらも早かった今年はすべての花の開花が遅いので、開花が読めません
それでは今年も満開ではございませんがご覧ください


IMG_7307 (800x533)のコピー 

ここ台城公園は元は武田氏の城塞、大島城でした
城が台城だったために、台城公園と呼ばれてます


IMG_7316 (800x533)のコピー


本丸のあったところから見ると、一番上のツツジの木々で台城と書かれてます
手の込んだとことで(^_^;)


IMG_7275 (800x533)のコピー 

今年は例年の開花とずれてるため、花見客も少なめ
犬が2頭だけでした(笑)冗談です(^_^;)でも少なかったので、こんな画も撮れました


IMG_7286 (800x533)のコピー


ここにあるツツジはキリシマツツジ
公園内には5000本のツツジがあるそうです
ツツジも色とりどりで綺麗ですね~


IMG_7296 (800x533)のコピー 

パイベガも大満足と思いきや、暑さのために「帰る帰る」と無言の抵抗
早々に撮影を諦め、川へ向かうしんさんでした

本日は以上です
それではまた次回

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村

 

テーマ 四季 -春-    ジャンル 写真



 

Comments

Edit東京なう
ホントだ!台城となってる v-405
忙しいところ、ホントにご苦労さん v-391

ここも、隣町とかみたいですが、やたらと花の多い地域ですね v-410
まあ、海のない県の、しかも南だからねぇ~

個人的には、ツツジってそれどじゃないけど
パイベガがいい感じで写ってるから、良しとしよう v-397

ここには、ジジババいなかったの?
Editこんばんは
5000本ですか!
それほどの庭園なのに人が少ないって勿体無い気がしますが
撮影には絶好ですね^^
でもパイベガちゃんは早く川に行きたいんですね^^

次は満開の時の画を楽しみにしておりますw
そうか・・・満開の時は人だらけなんだ・・・
難しいものですね(^^;

ポチッ全部!
Edit
しんさんの地域って
お花の名所が多いですねーーー
今日のつつじの台城公園も素敵ですね
人も少なかったおかげで
いいお写真が撮れたじゃないですか
羨ましい!!
Edit
おはようございます。
今年は全体的にお花の開花が遅いようですね。
ツツジ、これが全部咲いたらすごそう~
刈り込みもすごいですね!
お花の素敵なところが多くてうらやましいです。
しかも高低差があるのもいいな~^^

P☆
Edit
おはようございます。
つつじの間からひょっこりバイベガちゃんが・・・。
「台城」の文字、探しちゃいましたよ。(o^-^o)
Edit
人が少ないとワンコ連れには嬉しいですよね

パイベガちゃん達はお利口さんだから人が多くても大丈夫かw

満開のつつじ見ごたえありそうですね~

台城なってますね~凄いw
Edit
どんびしゃ、満開に出会えたら、
ラッキー、そうでなくても、癒されます。
ありがとう。

台城・・・育てた人の遊び心が見えて楽しかったです。
Edit
こんにちは!

満開ではなくっても 私は緑の見えるほうが好きなので大満足ですよ!
パイベガちゃんもきっと・・・ってそんなに暑かったんですか?もしかしたら8日?ですか?
私も楽しく暑かった!!!です。
Editペコポコ向日葵さん
普段は暇ですけど、撮影は忙しく動いてますv-391

南信州バカにしてるでしょv-356
いいとこよ~花がいっぱいで、海はないけど清流が
ございますからv-391

台城ってくらいだから、上り下りが激しいので
爺さん婆さんペコポコさんにはちょっと無理ですv-410
Edit土佐けんさん
今年は開花もズレましたし、ツツジ祭りも中止だったので、人足は伸びなかったみたいです
と言ってもツツジっていろんなとこで咲いてるので、
そんなに人は来ないんですけどね^^;

また来年、満開を狙ってみたいと思いますv-410
Edit由乃さん
名所と言っても田舎レベルの名所ですけどね^^;
パイベガの写真は記念になりそうな感じです

田舎はやっぱり花が多いみたいです(笑)
Edit*hana*さん
今年は全体的に開花遅れてますよね~
ただでさえ、花の知識のないしんさんにとっては
例年の開花が目安なのに、おかげで全然読めませんv-393

高低差あると写真を撮るのは楽しいですよねv-410
Editvividさん
台城の文字、何年も行ってるのに、
今年ようやく気づいたんです(笑)

パッと見ただけじゃ分かりませんよね^^;
Editぴよんさん
ウチも人は少ない方が有難いですv-410
やっぱりみんながみんな犬好きというわけじゃないし、大型犬ともなれば余計注意しないと
いけませんからね~v-388

台城の文字、しんさんもお~っ!って叫んじゃいました(笑)
EditMieさん
ありがとうございますv-410
そう言っていただけると、撮ってきた甲斐が
ありますv-410
でもいつか満開の光景をお見せしますねv-391

遊び心いっぱいですが、手の込んだことは
しんさんには無理です^^;
Editけいさん
そうですか、それは良かったv-410
じゃあ1回目に行った緑ばっかりのボツ写真もアップすれば良かったかなv-391

そうです、8日です(笑)
初夏の陽気でしたよねv-410
Editこんばんは☆
5000本のツツジですか、すごい!
その中にパイベガちゃんが…ウォーリーをさがせ!ならぬ、パイベガちゃんをさがせ!状態(笑)
台城公園のネーミングの由来もカッコいいですね☆
EditJUNxxxさん
広い公園なので、5000本って感じは
しませんけどね(^_^;)
パイベガを探せ!・・・レベル2くらいの簡単さ
でしょうか(^_^;)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
