Walk ~もうひとつのゴル行く~

好きな写真と好きなことを書いていきます


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



04
Category:   Tags: ---

駒つなぎの桜

みなさんこんばんは
本日は先ほど撮ってきた写真をいきなりお見せしちゃいます
今回行ってきたのはこんなところ


IMG_6374 (800x533)のコピー 

かなりの山奥です
今回は山奥にある1本桜、駒つなぎの桜の撮影に行ってきました
天気は黄砂と曇天でひどい状態ですが、今回はライトアップの写真なのでいいかなと


IMG_6400 (800x533)のコピー 

こちらが駒つなぎの桜
源義経が奥州へ逃げ落ちる際、ここに馬をつないだとされる桜
樹齢800年
ホントかどうかは分かりませんが、ロマンを感じるじゃないですか

この桜、カメラマンに絶大な人気がある桜なんです
今回も到着すると、すでに・・・


IMG_6383 (640x427)のコピー 

完全に出遅れました
みんなライトアップ待ち
しかもこの場所取りが撮影の明暗を分けるんです
結局しんさんもべスポジは取れませんでしたが、まぁまぁの写真は撮ってきましたよ
それではご覧ください


IMG_6444 (533x800)のコピー 


IMG_6432 (800x533)のコピー 

IMG_6424 (800x533)のコピー 

IMG_6447 (800x533)のコピー 

ということで、木の手前が田んぼになっていて、水鏡になるんです
写りこみ好きにはたまりませんね、土佐けんさん
本日は以上です
それではまた次回

ランキング参加中ですポチッとお願いします


にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ    ジャンル 写真



 

Comments

Editヒマそうな人、いっぱい
なかなか不思議な感じがして、いいですなぁ v-392

結構な人が来てたんですね。ご苦労さま v-397
この人たちも、しんさんみたく、さざむしが主食なんでしょうか?

山奥に行くと、平家の落ち武者の子孫だと言い張ってる方たちがいたりしますが、
コチラは義経ですか?まあ、ウソッパチでしょうな v-391
Editこんばんは
歴史のロマンと共に拝見する美しい桜^^
絶景ですね~~
ライトアップされた一本桜の情景を見事に
捉えておいでで感動です^^

見事な写り込みにうっとりと助手が見入って
パソの前からどかないので邪魔なんですけどw
記事に僕の名前が(^^;
恥ずかしいじゃないですかw

ポチッ全部!
Edit
こんばんわ~ 見事な桜ですね~
日中の撮影だと背後の木が写って
しまうから ライトアップだと桜だけ
浮かび上がる計算ですね 草の緑が
いいですね お疲れさまでした~
Editこんにちは!
立派な桜の木ですね~e-265
そして、
ライトアップされるとより幻想的になりますね。

一度この木とお会いしたいです。(V^-°)
Edit
水鏡最初は池かと思いましたが、田んぼでしたか
咲き初めにきても田んぼに水が張ってなかったら
この景色は見れないでしょうね、ライトアップしてありますからよけに1本桜がきれいに浮かび上がってきますね
樹齢800年ですかすごいです、義経が田んぼから出てきませんでしたか(笑)
素敵な1枚1枚目の保養になります
夜遅くまでご苦労様です    ポチ☆☆☆
Edit
すばらしい樹ですね
サクラは放っておいても枝ぶりを整えるそうですが
ほんとに見事な加齢?具合ですね
わたしは・・・2枚目の作品に1票をv-391(ポチは2つよ)
Edit
はじめまして。

素晴らしいお写真ですね!
樹齢800年の桜。
歴史をずっと見てきたんですね・・・。

ライトアップと
写りこみが素晴らしい。
水田だということですが、今しか見れない一瞬。

感動しました。(^◇^)
Edit
素晴らしいーーーー
とても素敵な場所ですね
水鏡に映った桜、素敵すぎて
ため息が出ました!!(ふぅ~)
私も、池か何かかと思いましたが
田んぼだったんですね
感動をありがとうございました
Edit
素敵~~~v-352

ぜんぜん素敵ですよ~~~v-352

桜は色んな顔を見せてくれますね~

写りこみ、難しそうですね~

もう鳥肌が立ちました!
Editペコポコ向日葵さん
確かに暇そうな人々たちの集まりのような
気もしますが、そんな人たちのロマンを打ち砕く
コメント・・・言っちゃいますか(笑)

それから誰がざざむしを主食などと言いましたかv-356
しんさんは珍味が食べられない人です^^;
Edit土佐けんさん
土佐けんさんよりみしろ助手さんの方がツボだった
かな^^;

歴史ロマンを味わいながら、見る桜もいいもんですが、ここまで写りこみを必死に撮ろうとする
カメラマンがいるとは・・・驚きでしたv-356
Editモズライトさん
カメラマンはみんな同じ考えなんですね~v-410
でもライトアップは時間が限られてるので、
ずっと居座ってるカメラマンにはうんざりでした

しかもずっと同じ構図で・・・何枚撮るんだっv-356
Editutrilloさん
樹齢800年はさすがです
もっと間近で見たかったんですが、
保護のため進入禁止でした

ぜひこの桜に会いに信州へおいでください
そのときはしんさんがナビさせていただきますv-410
Editアルパパさん
田んぼはまだ田植えをしてませんからね~
池に見えますよね^^;
この水張りも持ち主のご厚意だと思われますv-410

しんさんには何も見えませんでしたが、
パイベガがそわそわしてました^^;
Editみんこさん
へぇ~桜ってそうなんですね~
知りませんでした^^;

2枚目ですかv-410
田んぼへの写りこみを気にしなければ
もっとダイナミックに撮れたんですけどね~
この桜のお決まり構図というやつに
今年はこだわってみました(笑)
Editちよぱるさん
訪問&コメありがとうございます[絵文字:v-436
歴史を知ってる桜ですv-410

しかも山奥なので、簡単には見られない桜ですよ
桜って短いですからね~
満開のときをお見せできて良かったです
またお待ちしてますv-410
Edit由乃さん
せっかく行ったんだからベストポジションで
撮りたかったんですが、デッカイ三脚と脚立で
陣取ったカメラマンが一向に動く気配がなかったので諦めましたv-393

この桜、かなり標高の高いところにあります
パイベガ地方のほぼラストに咲く1本桜ですv-252
Editきっこさん
そんなに褒められると照れますね~^^;
褒めても何も出ませんよ(笑)

でも撮りに行って良かったです
しかし、何時間も前に行って場所取りをする
根性はしんさんにはないですね^^;
Editこんばんは^^
鏡に映るように、細かいところまでくっきりと^^
信じられない美しさです。
歴史好きにはたまらない桜ですね。
この1本の桜を求めて撮影に行く気持ちが分かります^^
Edit
しんさんの名前も田んぼに映ってた^^
芸が細かいです^^
Editお久しぶり~
駒つなぎ、一度見てみたいなぁとは思っているのですが、なかなか。
人混みがキライで(笑)
しんさんの写真を見て、見に行ったことにしよう。うん。そうしよう。
Editそなさん
カメラマンの血が騒ぐんでしょうね(^_^;)
すごい人でしたv-356
確かにこの写りこみはホント鏡に写るみたいに
綺麗でした(^^)風もなかったので良かったです

最後はちょっとだけ遊び心を入れてみました(笑)
気づいたのはそなさんだけかも(^_^;)
Edit山猫さん
お久しぶりですね~(^^)
駒つなぎぜひ行ってくださいv-410
人ごみというほど人はいませんよ
写りこみを撮りたいとなると話は別ですが、
見る分には簡単に見られます

って言うか~最近撮ってますか?v-403
Editす・て・き
駒つなぎの桜
素晴らしい景色ですね・・・

下が田んぼなのですか?

幻想的で
妖精でも出てきそうな雰囲気♪
は~って溜め息でした
(。・▽・。)

ポチ凸!
Editモモ・ヴィヴィのママさん
そうなんです、田んぼの脇にあるので、
水に映る桜がカメラマンには人気なんですv-410

妖精なら歓迎ですけど、義経の怨霊は勘弁です^^;

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
