Walk ~もうひとつのゴル行く~

好きな写真と好きなことを書いていきます


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




02
Category: 風景   Tags: ---

梅苑にも遅い春到来 1

 みなさんこんばんは
本日は先週行った梅苑の写真です今頃梅かと思われるでしょうが、山の方は寒さが厳しく、
例年よりかなり遅れての開花だったんです
前回4月の上旬に行ったときは何も咲いてなかったくらいですから(^_^;)

それではご覧ください


IMG_5586 (800x533)のコピー


全国一と言われるほどの広さを持つ伊那梅苑
有料です<(_ _)>大人500円


IMG_5592 (800x533)のコピー 

梅の時期には梅のほかにれんぎょう、水仙、すみれなどが共演
苑内を彩ります


IMG_5685 (800x533)のコピー


そしてその後には花桃の登場
その数2000本 
続いて八重桜や緑色の桜(御衣黄かな?)が苑内を華やかに
まだまだ先の話ですけどね(^_^;)


IMG_5660 (800x533)のコピー


上から見るとこんな感じ
一番奥まで行くのは疲れるのでやめました(^_^;)しかも咲いてなかったし

これはこれで十分綺麗でしたが、パンフレットは花桃が満開の写真だったので、
残念ながらイメージとはだいぶ違う画になってます(^_^;)
今度は花桃が満開の時に行ってみようかと思ってます
 

IMG_5607 (800x533)のコピー


もちろん今回もパイさんベガさんをお供に行ってきました
ちなみにワンズは無料です

本日はここまで
貧乏人しんさん、有料で撮ってきたネタを一回で終わらせるわけにはいきませんので、
もう1回お付き合いください

ランキング参加中です本日もポチッとお願いします


にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村


テーマ 四季 -春-    ジャンル 写真



 

Comments

Editこんばんは
美しいですね~~
緑のアーチに赤い橋、とても印象的です^^
500円分元を取っておいでになったと思いますので
後一回と言わず、何回でも見せてください^^
この時期に梅が見られるなんて日本の長さを実感します^^

どこかのブログでちらりと拝見しましたが
沖縄は入梅したそうです(^^;
大阪は初夏を迎えた過ごしやすい季節です^^

ポチッ全部!
Edit
ひろーーーい
素晴らしい梅苑ですね
いろとりどりの梅の花
競うように咲いててみごとですね

パイベガちゃんも嬉しそう
いつも一緒で楽しいドライブですね
Edit
おはようございます。
4枚目の写真圧巻です。
広くていろんな色が入り混じってますね。
山の春を教えてもらいました。(=^_^=)
Edit
上方から見るとすばらしいですね
大きく見ても 小さく見ても堪能できそうです
Edit藤枝梅安、参上
仕事人が出てきそうな、いいあんばいに
梅の咲いた梅園、ステキ v-391

私も、今、上山で仕事中・・・
もうすぐ東京に戻ります v-407

ここも、飯田市じゃないの?伊那市?
どこ?どこ?教えて v-397
Edit土佐けんさん
赤い橋は気に入っていただけると思ってましたv-410
長い時間いたわけではなかったので、
撮った枚数は少ないんですが、500円分はネタで
使いたいと思います(笑)
上からの眺めで十分元は取った感じでしたv-410
Edit由乃さん
広いでしょ~とても一周しようとは思わない
広さでした^^;
例年ならもう梅の見頃が終わって、花桃満開の
頃なんですけどね~
今年は開花が読めませんv-356
また行ってきます♪
Editvividさん
パンフレットではこれに花桃が加わって、
さらに色取り取りなんですよ~v-356

山の春って遅いです^^;
なので、ネタ的にはかなり出遅れや蔵出し感は否めません(笑)
Editみんこさん
上からも下からも楽しめますv-410
でもこれだけの広い梅苑、やっぱり上から
まとめて見るのがおすすめですv-410
Editペコポコ向日葵さん
藤枝梅安は出てきませんv-364
いいあんばいですけど(笑)

もうすぐ東京ですか~
良かったですねv-410
そして明日は休みですか~
良かったですね
本当に良かったですねv-397
明日はコメ欄閉じてあげますv-391
ゆっくり寝てちょうだいv-410
Editこんにちは♪
色とりどりですね。
4枚目の写真、綺麗ですね~^^
これ以上に花が咲くんですね。
楽しみです♪
3人で500円は安いです(笑)
Editそなさん
4枚目、ホントはもっと豪華な光景をお見せする
はずだったんですが(^_^;)
次回もお楽しみに♪
3人で500円ですからまた行ってきます

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
