Walk ~もうひとつのゴル行く~

好きな写真と好きなことを書いていきます


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



01
Category:   Tags: ---

イエローマジック 1

数日前の天気予報 「金曜日と土曜日は高気圧に覆われ・・・」
高気圧どこ行ったっ雨交じりの天気でしたけどっ
日曜日は荒れ模様、GWは休みじゃないしんさん、土曜日の撮影にかけてましたが、
曇天&雨それでも行ってきましたよ今回はビタミンカラーと高気圧ガールならぬ高気圧ゴルが
重~い空を吹き飛ばしてくれることを信じてね

それではご覧ください


IMG_6124 (800x533)のコピー


今回は菜の花の中を歩いてきました
もうちょっと引いてみましょうか


IMG_6125 (800x533)のコピー


一面黄色の絨毯


IMG_6085 (800x533)のコピー 

向日葵の肥料として栽培されてる菜の花
夏にはここが向日葵で埋め尽くされます


IMG_6169 (800x533)のコピー 

景色もいいですよ
個人的には空模様は嫌いな感じではなかったんですが、やっぱり青空との画も撮ってみたかった
こんな天気だからか、お客さんも3組だけ(^_^;)
今回もほぼ貸切の花見となりました


IMG_6082 (800x533)のコピー 

最後は数少ないお客さんを入れて1枚
菜の花畑ネタ、もう少しありますのでお付き合いください
本日は以上です
それではまた次回

ランキング参加中ですポチッと応援お願いします

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト

テーマ 花・植物    ジャンル 写真



 

Comments

Edit長生きしてね
いろんな花咲く飯田市 v-410
ヒマワリも咲くのね v-391

向日葵、いっぱい撮ってね!
それまでは、脳腫瘍で死なないでね v-407

私、夏はヒマになりますよ v-392
今日は、東京の人・仙台の人と飲みましたッ!

指の第一関節がイタァ~い v-405
Editこんばんは
見渡す限りの菜の花畑!
これは素晴らしい元気の素ですね^^
ありがたくお裾分けを頂きます^^

助手が隣でこんな所を歩いてみたい~~と
叫んでおりますw

しんさんも今回は空模様が怪しかったんですね(^^;
僕は昨日は晴天の下での撮影を楽しみましたよ^^

ポチッ全部!
Editすんばらし~
素晴らしですね一面黄色の絨毯
菜の花畑はありますけどここまでわないですね
見渡す限りのキイロ、黄色は元気の出る色だそうです。しんさんのご近所さんがおっしゃっていました
この菜の花、ひまわりを育てるために作られているのもすごいですね
バイキー、ベガも写真に溶け込んでいい子で撮影されるの待っていますね
声が聞こえてきそうです、しんさんもういいですか~てね
Edit
菜の花はヒマワリの肥料になるんですか!!
知らなかったぁ

黄色って元気が出る色ですよねぇ

パイベガちゃん同色?ですねw

見事な菜の花畑です。
夏のヒマワリはもっと凄いんだろうなぁ♪
Edit
たくさんの菜の花。
・・・この中を走ってみたいです。
そして、夏には、私の好きな向日葵。
なんて素敵な場所なんでしょう♪
Edit
iいいですね~
まっ黄色の絨毯が広がってる
私も昨日、菜の花を撮ってきたんですが
田んぼ一面だけだったのので
しんさんのとは規模が違いすぎ~w
こんな素敵な所で
3組のお客さんだけだったなんて
すっごく贅沢ーーーw
Edit
見事な菜の花畑ですね。
私も青空と菜の花を撮りたくて
調べていたんですが、こちらは
もう芝桜がピークになってました。残念。
Editペコポコ向日葵さん
あ、これ飯田市じゃないです(^_^;)
お隣の町ですv-410

向日葵咲くまで頑張ります
って誰が脳腫瘍で死ぬんですかっv-356

ペコポコさんもプリン体の摂りすぎ、
注意した方がいいですよv-391
Edit土佐けんさん
この一面菜の花の光景をお裾分けしたかったんです
これだけ菜の花があると、結構香りもきついですよ(^_^;)

おっ!今回は土佐けんさんが晴天でしたか
立場逆転?もしかしたら雲の神様がこっちに・・・
Editアルパパさん
しんさんも実際に見たのは初めてだったんです
黄色の海に圧倒されました
確かに元気が出る色です
ご近所さん、車も黄色ですしあの人自体元気な
人ですから(^_^;)

本当は菜の花の真ん中で待たせたかったんですけど、丈があって顔が出ませんでした(笑)
Editぴよんさん
しんさんも菜の花が肥料になるなんて
知りませんでした
でも2回楽しめていいですよねv-410

去年は向日葵が元気がなくなった頃に
来たので、今年は元気な向日葵を撮ってみたいですv-410
EditMieさん
Mieさんが走って、ご主人様に追いかけて
いただきますか(笑)
その時の撮影のご用命はしんさんにv-391

夏まで待ってくださいね~
一面向日葵をお届けしますv-221
Edit由乃さん
青空があれば尚良かったんですけど、
晴れてたら人だらけだったかも(^_^;)

田んぼ一面の菜の花でも十分すごいですよ
元気がいっぱい貰えそうですv-410
Editvividさん
やっぱり菜の花と青空が画になりますよね~(^_^;)
でもこれだけの規模なら十分青空なしを
カバーしてくれると思ったので行ってきました♪

来年はいい写真がお互い撮れるといいですね
Edit
しんさん、こんばんは。
わぉ~ 圧巻ですね~
こんな所、ぜひ行ってみたいです。
向日葵の肥料用に植えられているのですか?
菜の花は、見て良し、食べて良し、その上肥料にまでなるなんて、すばらしい!
パイベガちゃんたち、ほんとうにいろんな所に連れて貰えてしあわせですね♪
Editpetero kさん
しんさんも知りませんでしたが、
肥料になるんですってv-410
あと1週間で刈り取りらしいので、
天気がイマイチでしたが行ってきました♪

ホント、菜の花ってなんでも出来て
花界のイチローですねv-410

パイベガ、匂いがきつかったからか
あまり乗り気ではありませんでした^^;
Edit
こんばんは!

一面の菜の花畑。。。
夏には向日葵の咲く丘に変わるんですね!
菜の花ってそうなんですか?
肥料にしちゃうんですね。
あれっ 種は採らずに刈り取ってしまうって・・・
又来年種まきからなのかしら?
Editけいさん
実はよく分からないんですが、
夏にはここが向日葵畑になるのは間違いありませんv-410
去年来ましたからv-410
そしてこの菜の花畑もあと1週間だけという
期限付きでした
ということは刈ってしまうってことでしょうね(^_^;)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
