Walk ~もうひとつのゴル行く~

好きな写真と好きなことを書いていきます


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



29
Category:   Tags: ---

木蓮の下で・・・

みなさんこんばんは
明日からGWの方もいらっしゃるみたいですね~羨ましい
しんさんは通常営業ですなので、GWの存在すら忘れそうでした(^_^;)
お休みの方はぜひ楽しんでいただきたいですね、しんさんの分まで

さて本日は、しんさんたちが最も出没する可能性が高い公園にて撮ったものです
ここには木蓮の木が数本あって、満開の時期を毎年楽しみにしてます
少し前になりますが、満開になったので撮ってきました
それではご覧ください


IMG_4973 (800x533)のコピー 

ここには2色の木蓮があります


IMG_4977 (800x533)のコピー 

今回はマクロの出番はありませんでした(^_^;)
ここでは広角レンズを使用


IMG_4996 (800x533)のコピー


時間帯が午後ということで逆光でしたが強引に(^_^;)


IMG_4999 (800x533)のコピー 

見事な咲きっぷりの木蓮、散りっぷりも見事(^_^;)
家には植えたくない木です(笑)
公園で毎年見させていただきます


IMG_5015 (800x533)のコピー


本日は公園の木蓮をお届けしました
それではまた次回


ランキング参加中ですポチッとお願いします


にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村



 
スポンサーサイト

テーマ 花・植物    ジャンル 写真



 

Comments

Editもぉ~めぇーかい
飯田市民はみんな子供のころ、木蓮の公園で
"もくれんぼ"をした経験があるのでしょうね v-391

GW、通常営業なの?かわいそッ v-397
それにしても、いろんな花が咲いていいですねぇ~。

高遠のサクラは、どうなってるの?
Editこんばんは
なるほど、しんさんとパイベガちゃんに会いたかったら
この公園に行けば良いんですね^^
って地図張ってくれないと行けませんw

ハクモクレンは普通に目にしますが、
ピンクのモクレンは余り見ません。綺麗ですね~

↓のショートショート、猫が一杯で助手がかぶりつきそうですw

ポチッ全部!
Edit
こんばんは^^
これまた見事ですね~!
とてもカラフルかつ、個々の花の存在感が抜群ですね^^
Edit
おはようございます。

モクレンがこんなに沢山、なんて観掛けませんでした。
こういう咲き方もするんですね。。。
あんまり多いので 妙に感心してしまいます。(笑)

それにしても しんさんのお近くには 
色んなお花がそれもいっぱい咲いている場所が多いのですね!(^^)
Edit
おはようございます
木蓮の花きれいですね1本咲いてても綺麗ですが
これだけあると鮮やかですね
ハクモクレンは良く見ますがモクレンはあまり見ることがないですね
写真のバックにかすかに見える住宅街
高台にある公園ですね眼下に見える景色もきれいでしょうね
今日はショートショットなくて残念
Edit
木蓮ってうちの裏にもあるんだけど白なの…
しんさんの写真みてるとやっぱり色があるほうが
素敵だぁ~!綺麗だなぁ

そういえば妖怪にモクモクレンっていたなぁ
それは百個の目があるんだけど…関係無いか(笑)

うちもいつもと変わらないこの期間
チビッ子がウルサイだけの日々でやんす(T_T)
Edit
ご無沙汰しておりましたw

なが~い冬眠より目覚めたぴよんです。

木蓮綺麗ですねv-353

逆光でもいい感じですです!!

またこれからもヨロシクですv-392
Edit
りっぱなもくれんですねー
何本もあるんだ。。。v-405

えっと パイキーさんかしら?
Edit
こんにちわ すごい木蓮の数ですね
近くで見かけるのは庭に1本のパターンしか
見てないのでビックリです。掃除も大変だ~
ここの方は桜を楽しんだあと木蓮も
楽しめていいですね~
Edit
木蓮がこれだけあると圧巻ですね。
散りっぷりも素敵。もう少し後だと、
はなびらのじゅうたんができますね。
これで、風などが吹いたら、すごいぞ~

しんさんは、GWは仕事ですか。
主婦には、GWはない(>_<)。。。三食作らないと
いけませんからね~
何食かは、誰かにお願いしたいものです。
Editこんにちは
ピンクのグラデーション綺麗ですね~。
しんさんの住んでるところはやっぱり自然豊かでいいなぁ^^
花びらが大きいから、
落ちたところも花びらのじゅうたんみたいですね♪
Editペコポコ向日葵さん
違いますよ~飯田市民は木蓮の公園で
モクモクを隠れて吸ってるんですv-309

GWとかみんなが休みのときは
忙しい仕事なんですよv-393

そうそう、高遠日程が合わず、行けませんでしたv-421
夜行こうと思ってたんですが、ライトアップ自粛で^^;
また来年ってことでv-392
Edit土佐けんさん
地図貼ったら、ファンが殺到しそうなんで
あとでこっそりお教えしますよv-391

しんさん、この木蓮しか見てなかったので、
ハクモクレンの存在をずっと知りませんでした^^;

助手さん、猫好きですかv-410
我が家の近所の通称猫屋敷のにゃんこですv-283
多いときは20匹以上v-391
Editテン3さん
モクレンの花は結構な存在感ですからね~
これだけ集まると見事ですよね^^;

この色合いはテンションがあがります(笑)
Editけいさん
しんさんも木蓮でこれだけ咲いてるのを
見るのはここだけですv-410

しんさん地方は田舎ですからね~
土地が余ってるのか、もしくは他に使い道が
なくて花がたくさんあるのかも(笑)
Editアルパパさん
しんさんは木蓮っていうとこの花しか思い浮かびませんでした^^;ハクモクレンの存在を最近知ったんです^^;

この公園、特別高台にあるわけではないんですが、
一応丘の上と呼ばれる地区にあります
南アルプスと丘の下の街並みの風景はいいですよ~展望台でも作ればいいのにと思うくらいですv-410

ショートショートはお昼12時の予約投稿です
そちらも宜しくお願いしますv-436
Editパープルプーさん
ハクモクレンも綺麗ですけど、やっぱり色が
あってこの量、圧倒されますv-410

妖怪でモクモクレンですか・・・
100個の目v-356知りませんね~
キマグレンなら知ってますけど(笑)

GWですもんね~子供は嬉しいでしょうね
どこかにお出かけですか?
混んでますから気をつけてねv-410
Editぴよんさん
冬眠からお目覚めですか(笑)
お帰りなさいv-410
完全にブログやめちゃったと思ってたので
嬉しいですv-410
マイペースで頑張って更新してくださいねv-391
Editみんこさん
おそらく6本か7本くらいでしょうかv-410

上の写真がパイキーで、下がベガです^^;
飼い主も間違えそうなアングルですv-410
Editモズライトさん
こちらもほとんどは単体モクレンばかりですが、
何故かここだけはモクレンの木が並んでますv-410

この時、実は写ってないところで桜も咲いてました
ちょうど重なるので、公園は花で賑やかですv-410
EditMieさん
モクレンの花びらの絨毯、見るのはいいですけど
ウチにあったらと思うとゾッとしますv-404

MieさんもGWなしですか(笑)
1日くらい子供に作らせるとか豪華外食とか・・・
ネタがなくなるか(笑)
なんとか1日くらい休めるといいですねv-410
Editそなさん
信州の田舎ですからね^^;
自然との共存みたいなところです(笑)

花びらの絨毯も綺麗でしょうねv-410
さすがに公園もこまめに掃除してますから
見られるか分かりませんけどね(笑)
Edit
妖怪の話が出ていたので モクモクレン
知っています  FF11のNMでそういうのが
いました  目玉がいっぱいついてるモンスター
でした。ちゃんと裏付けがあって名前が
ついているので面白いですね~
LovelyBlueさん 南アルプスの記事は
いずこですか(笑)
Editモズライトさん
FF11ってファイナルファンタジーですよね?
しんさんもやったんですが記憶にありません(^_^;)

南アルプス次回の記事です
期待しないでご覧ください<(_ _)>

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
