Walk ~もうひとつのゴル行く~

好きな写真と好きなことを書いていきます


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



28
Category:   Tags: ---

カタクリの花 2

みなさんこんばんは
本日は再びカタクリの花をお届けします
灯台下暗ししんさん、かなりアンテナ張って各地の情報収集はしてましたが、
まさか我が家から5分のところにカタクリの里なるものがあるとは・・・(^_^;)
さっそく行ってきました
それではご覧ください


IMG_4152 (800x533)のコピー


カタクリの群生地の周りはロープが張られ、なかなか近くで撮れず苦戦しました
それでもロープ際にあった花でマクロ撮影


IMG_4175 (800x533)のコピー 



IMG_4208 (800x533)のコピー 



IMG_4214 (533x800)のコピー 


可憐な花
この曲線美がすっかり気に入ってしまいました
あと一回お付き合いください
本日は以上です
それではまた次回


ランキング参加中です本日も温かいポチっとお願いします


にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ 花・植物    ジャンル 写真



 

Comments

Edit八の字貼り
この花、ス・テ・キ v-398

カタクリの里ねぇ?田舎は何でも「XXの里」に
するのが好きですね v-391

カタクリの里で、肩こりしたらサロンパスを
八の字貼りして、がんばってね v-397
Editこんばんは
一枚目の美しい情景にうっとりです^^
紫色がとても綺麗な花ですね~~

カタクリと聞くと片栗粉が思い浮かぶんですが
原料デンプンですから違いますね(^^;
トロ味をつけるなら片栗粉~~ww

ポチッ全部!
Editこんばんは^^
家から5分??
最近出来たんでしょうか(笑)
カタクリの花って、小さくて可憐ですよね。
小さなユリみたいですね^^
Edit
家の近くに
こんな素敵な場所があるなんて
羨ましいですね~~
カタクリ・・・まだ実物見たことないんですよ
とっても可憐な可愛い花ですね
Edit
しんさん、おはようございます。
カタクリのお花、くるくるっとしてて素敵ですね~^^
この色もきれい!
家から5分のとこにカタクリのお花が咲いてるなんて
すごくうらやましいです。
まだカタクリって見たことないんです。
いいな~^^P☆
Edit
おはようございます。

あはは・・そんなものかもしれませんね?
でも気づいたのが お花の咲いている時期でよかったです。
お陰さまで カタクリの花大好きな私にも写真でのお裾分けがありましたから(^^)

とっても可愛く そして とっても優雅に撮れていますね。
マクロの腕があがりましたね!!(*´∇`*)
Edit
まぁ、近くにこんな素敵な場所があったのですね。
以前の「カタクリの花」と合わせて、みました。

しんさんの周りには、素敵がいっぱいですね。
お花がいっぱいだから、香水はいりませんね~
Edit
カタカゴとも呼ばれます
きれいな花ですが 魅力的に撮れていますねv-411
Edit
先日から、ショート、ショートが、
とっても気にいってます♪
でも、コメント欄、ないんですね。
こっちに書けばいいのか・・・(笑)
カタクリの花って見たことなかったので、感動です!
Editペコポコ向日葵さん
確かにこちらには××の里って多いです(^_^;)
田舎だからですかね(^_^;)

カタクリで肩こり・・・ふむふむ、でもね~
サロンパスは今は八の字じゃなくて、介の字貼りですよv-391
Edit土佐けんさん
しんさんも片栗粉が出てきます(笑)

とろみをつけるなら水溶き片栗粉でささ~っとねv-410
でもしんさん、とろみのかかった物が苦手でんねん(^_^;)
Editそなさん
今年で5年目だそうです
引っ越してきて3年、ブログを始めて2年目に
発見しましたv-410
それまでは花に関心がなかっただけかも(^_^;)

カタクリの可憐さ、たまりませんv-398
Edit由乃さん
まさか家の近所にあるとは・・・
来年も1時間かけてカタクリを撮りに行こうと
思ってたので、ラッキーでしたv-410

カタクリ、見たら惹かれますよ~
曲線に(笑)
Edit*hana*さん
そうそう、このくるくるがいいですよね~v-410
近くにこんなところがあるとは思わなかったので、
ラッキーでしたv-411

これで毎年カタクリが撮れますv-410
カタクリを見たら、*hana*さんマクロもぜひ
見せていただきたいものです
Editけいさん
ちょうど咲いた時期だったので、近くに旗が並んで、
ラジオでもカタクリ祭りのことを言ってたので、
発見できました♪

マクロの腕上がりましたか?v-411
まだまだですが、カタクリは相性がいいかも♪
撮っててすごい楽しいですからv-410
EditMieさん
ありがとうございます<(_ _)>
前回のカタクリも見ていただけたとはv-410

この時期パイベガ地方は花がいっぱいで
いい香りです
でも、しんさん犬臭いので香水はかかせませんv-411
Editみんこさん
カタカゴですか・・・へぇ~そうなんだ~知らなかったv-405

可憐な花ですが、被写体としては
面白いですよv-410
Editajikoさん
ショートショート、気に入ってもらえて嬉しいですv-410
本当はこういうのが好きなんですけどね(^_^;)
コメント欄は統一しておこうかと
思って、片方のみ開けてるんですが・・・
じゃあ次回からショートショートも開けてみますねv-410
Editこんばんは☆
お!マクロならではのお写真ですね^^
花びらの曲線美、僕もつい撮ってしまいます(笑)
家から5分でカタクリの里ですか、ウチの近所にもこんな良いところないかな~☆
EditJUNxxxさん
曲線美、撮りたくなりますよね~♪
ここは絶対にマクロで攻めたくなります(笑)

カタクリの里って言っても、特別整備されてるわけ
ではないんですよ^^;
名前だけ(笑)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
