Walk ~もうひとつのゴル行く~

好きな写真と好きなことを書いていきます


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



24
Category:   Tags: ---

木曜日 悪夢の1日

みなさんこんばんは
ようやく木曜日の出来事がお話しできそうです
はじめに言っておきますが、飲酒運転で捕まったとかひき逃げしたとかそういうお天道様の下を歩けなくなったような
出来事はございませんからっ
そんなことあったらブログ書いてませんし、あってもネタにしませんよ(^_^;)

写真もたくさんありますし、話も長くなるので何回かに分けてお届けします

木曜日、仕事が終わってから家に帰り、パイベガを連れて1時間のドライブ
大鹿村、大西公園へ桜を見に行ってきました
ここは以前も1度紹介しましたが、昭和36年の集中豪雨で大西山が崩落、何人もが生き埋めになった集落
その跡にできた公園です


IMG_5300 (800x533)のコピー 

今でも山肌が露わになっており、草木も生えてません
生き埋めになったまま発見されなかった人も未だにいるそうです
その方たちの供養のために高台には観音様を、下の広場には約3000本の桜を植えて公園として整備されました


IMG_5434 (800x533)のコピー 

高台から見ると、眼下には桜の海が広がってます
そして遠くを見れば、まだ雪残る南アルプスを望むことができます


IMG_5280 (800x533)のコピー 

週末は結構花見客が来るこの公園も平日はガラガラ
山奥ですし、崖沿いのクネクネ道を結構な時間をかけてくるわけですからね~
なかなか簡単に来られる場所ではないです
しかも今年は震災の為、ライトアップを自粛したので夕方ともなればさらに人はいませんでした


IMG_5287 (800x533)のコピー


ガラガラ・・・
ということで、パイベガも自由に


IMG_5338 (800x533)のコピー 
 
公園を一回りして、パイベガも走ったので水分補給の為、1度車へ戻りました
・・・・あれ?・・・カギが・・・・ない
パーカーのポケットに入れたはずの鍵(キーケース)がありません
どこかに落としました今思えば、これが悪夢の幕開けでした
本日はここまで


最近パイベガの出番が少ないんじゃないの?って思ってた方に朗報です
本日より新たにコーナーを作りました題して「本日のショートショート」
お昼の予約投稿にしておきますほぼタイトルと写真のみの簡単なネタです(^_^;)
そちらでパイベガの写真を多く使っていきたいと思ってます
そちらも合わせてご覧ください
それではまた次回

ランキング参加中ですポチッとお願いします


にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ    ジャンル 写真



 

Comments

Edit信じてましたよ
信じてましたよ。でも、引いたけど逃げなかった
とかいううじゃんないよね v-391

自分の車の前と後ろに、ピタッと暴走族さんがついて
どんどんスピードあげていくとかいうことは、信州では、
あまりないの?

車の運転気を付けてね!寝ます v-395
Editおはようございます。
鍵?
それは大変な幕開けですね(^^;
帰ってきておいでと言うことは何とか無事に
戻ってきたんでしょうけど・・・
顛末を聞きたいような怖いような(爆)

ショーとショートも楽しみにしております^^
ポチッ全部!
Edit
すごい桜・・・しかも三人占めでしたかぁ。
いいな~
そんなところで鍵ですか。。。(*_*)
小学生の子どもは、預けた鍵を落として、
真っ青になって探し、みつからず、
数日そのことは黙っていましたよ。

しんさんの状況では、絶体絶命ですね。
Edit
鍵・・・だいたい見当がつきます・・・

りっぱな さくら 美しいです
新コーナー うれしいなv-410
Edit
おはようございます。

沢山の桜の花。。。
上から望むのも 又楽しいです。
というのも つくばの万博公園も道路のしたの方に公園があって桜の木が植えてあります。
沢山ではなく20本くらいなのかな?
でも満開時に上から愛でるとそれは綺麗なんですよ。
しんさんが行かれた公園は3000本でしょ?
規模が違いすぎますが・・・
綺麗だったでしょうね!(^^)

車の鍵を紛失ですか?
あわわ・・・それは大変!!!
でも ブログを更新していますので 解決は出来たのですよね?
Edit
桜がたくさん咲いてて
素敵な所ですが・・・・
人がいないと、ちょっと怖いかも・・・・?
そんな場所で鍵をなくされた?
そりゃ慌てますよね~~(汗)
きっと、ずーーーっと探されて
夕闇が迫ってきたのかな・・・?
ドキドキ・・・・この後の展開がきになる~~
Editしんさん こんにちは... ^^
災害の後に植えられた桜の木...
綺麗に咲いて...
たくさんの人の心を慰めてきたのでしょうね... ^^
いつも思うのは...
わんちゃんも (ごめんなさい... まだ お名前が... どっちがどっちか 分かりません... ^^; )
ちゃんと お花を愛でているのがすごいなと... ^^

なくしたキ~ケ~スは...
きっと 警察犬さながらのわんちゃん達の活躍で...
無事見つかったのではないかと推測します... ^^v

いつも ありがとうございます... ^^
Editペコポコ向日葵さん
轢きそうになったけど轢かなかったんですv-391
信州では暴走族はあんまり見ませんね~(^_^;)時速20キロくらいのおじいちゃん軽トラに
前を塞がれることは多いですけど(^_^;)

はい、運転気を付けます(笑)
Edit土佐けんさん
まぁ帰ってきてますからね(^_^;)
これはほんの序章でした
この先もお楽しみに(笑)

ショートショートも時間があるときに見てください
2秒もかかりませんけどねv-425
EditMieさん
もう少し混んでると思ったんですけどね~
さすが平日の山奥と言った感じでした(^_^;)

小学生、分かるな~絶対言えませんよ
怒られそうだし(笑)もしかしたら見つかるかもって
期待もあるし(笑)
今回は見つけないと帰れませんからね~
焦りました(^_^;)
Editみんこさん
あらら、見当ついちゃいますか(^_^;)
まぁ予想外の展開も期待してください(笑)

新コーナーお楽しみに♪
少しずつですから物足りないかも(^_^;)
Editけいさん
上から見る桜って、また違う感じでいいですよね~v-410
この公園にあった桜は白い花が多かったので、
ちょっとイメージとは違いましたが、清楚な感じで
綺麗でしたよv-410

そうですね~ブログ更新してますからね
解決しました(笑)
Edit由乃さん
人がいないので、静かでしたが
不思議と温かい雰囲気でしたv-410
桜のおかげかもしれません

さてさて、どうなったんでしょうか(笑)
ご期待ください<(_ _)>
Editsora*さん
災害から50年で悲惨な光景は
春にはみんなを笑顔にする場所になりました
きっと多くの方が慰められてることと思いますv-410

なるほど~そう推測されますか~
ただ我が家のワンコはボールしか探し出せません(笑)
ボール探しなら警察犬といい勝負ができるかもv-391
Edit
しんさん、こんばんは。
いや~、しんさんはそんなことしないでしょ。
パイベガが悲しむことしないもんね♪

観音様が導いてくれることを祈ります…
そして…しんさんたちの続きが気になりますね(笑)

ショートコーナーも、これから楽しみにしてます♪
Editこんばんは☆
この大西公園の桜、ハンパないですね♪
しかも貸し切り状態じゃないですか、なんて贅沢な(笑)
ん?キーケース落としちゃったんですか??
Editふわころ本舗さん
しんさんがいなくなったらパイベガが路頭に迷っちゃいますからね~v-410
ぜひ続きとショートショートもお楽しみにv-391
EditJUNxxxさん
まだまだ若い木ばかりでしたが、迫力はありましたv-410
しかも貸切状態でラッキーでした♪
紛失さえなければ、もっと楽しかったんですけどねv-356

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
