fc2ブログ

Walk ~もうひとつのゴル行く~

好きな写真と好きなことを書いていきます


16
Category:   Tags: ---

夜桜第3弾

みなさんこんばんは
本日より桜休みに入ることにしたしんさんです
なんのこっちゃと思われた方のために、ちょっと解説
しんさん、今週末と来週を使ってやらなければいけないことができました
その為、コメントクローズにさせていただきます
その間の更新ですが、桜の写真が山ほどありますので、桜の写真を一気に放出しようという魂胆です
コメントクローズなので、皆様を悩ませる心配もありませんし(笑)
最近はもう桜に飽きた感があちこちで出始めてますからね~(^_^;)
ただパイベガ地方、桜推さないで何を推すってな感じの地方ですから、強引に桜を出し続けます
桜はもう十分という方はスルーしていただいて、再来週またお会いしましょう

それでは本日のネタです
本日は夜桜第3弾としまして、前回登場した麻績の里の舞台桜と美術博物館の安富桜の夜桜を
お届けします
それではご覧ください


IMG_3287 (800x533)のコピー


まずは忘れた方のために麻績の里舞台桜の昼の姿から
日本ではここにしかない桜でしたね
その桜も夜になると怪しい姿に一変


IMG_2925 (800x533)のコピー 

枝垂れの中から撮ると、もっと不思議な世界になりました


IMG_2955 (800x533)のコピー 

舞台桜のライトアップでは竹宵も登場して、いっそう幻想的な雰囲気を演出してましたよ


IMG_2930 (800x533)のコピー 

以上舞台桜のライトアップでした
続きまして、飯田美術博物館の安富桜の写真です
前回は満開前だったので、今回満開の写真をお届けします


IMG_3653 (800x533)のコピー


樹齢450年のエドヒガンです
上の舞台桜もエドヒガンですが、全然違います(^_^;)
何と言ってもこの大きさ、樹勢も素晴らしいです
そして夜のライトアップでは・・・


IMG_3880 (800x533)のコピー 

暗い空に白い花びらが映えます
風で若干ブレてるのはご愛嬌


今回の桜の写真、休日はもとより、仕事の昼休み、仕事終わりからライトアップ終了まで
の撮影と今までで一番気合が入ってます
皆様が飽きるのは覚悟の上でアップしていきます
ついて来られる方のみご覧ください
本日は以上です
それではまた次回

ランキング参加中ですポチッとお願いします


にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村






 
スポンサーサイト



テーマ    ジャンル 写真



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom