Walk ~もうひとつのゴル行く~

好きな写真と好きなことを書いていきます


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




11
Category:   Tags: ---

古墳に根を張る枝垂れ桜

まいどっ
本日は早起きして、車で少し信州を北上して梅園に行ってきました
何も咲いてませんでした例年なら今日あたりが見頃なんですが、今年はまだ咲いてもいませんでした
花は天候に左右されますが、ここまでとは・・・パイベガ地方はもう桜満開なのに、わずか車で1時間離れたところでは
梅がまだなんて・・・(^_^;)
ということで、桜が続くと飽きちゃうかな~と思って考えたネタだったんですが撮れませんでした
なので本日も桜です
1本桜が80以上あるというパイベガ地方←しんさんも把握しきれてません
本日は古墳に根を張る、麻績の里の石塚桜の写真です
それではご覧ください

IMG_3353 (800x533)のコピー 

この枝垂れ桜は樹齢推定250年
古墳は6世紀後半のものだそうです


IMG_3357 (533x800)のコピー 


古墳には玄室があり、入ることができます
入りませんけどね(^_^;)


IMG_3363 (800x533)のコピー 

とは言いつつ玄室の前で1枚
玄室がパイベガの住み処みたいな写真になっちゃいました


この桜も夜になるとライトアップされ、1段と艶やかな姿を見せてくれます
それでは夜の石塚桜の写真もご覧ください


IMG_2970 (800x533)のコピー 

桜に捕えられた月


IMG_2981 (800x533)のコピー


逃がしてあげました(笑)
昼と夜では全く違った姿を見せる桜


IMG_2975 (800x533)のコピー 

本日は麻績の里、石塚桜の写真をお届けしました
それではまた次回

ランキング参加中ですポチッとお願いします

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村


テーマ    ジャンル 写真



 

Comments

Editおみのさと?
元気いっぱいですな v-411
青い空をバックに桜がきれいです。

おみのさと、って読むみの?
玄室は行ってよぉ。お約束でしょ v-397
何かが憑いてくるチャンスだったのに v-391

都知事選、行きませんでした。
Editこんばんは
美しい一本桜ですね^^
青空と白い雲が桜の美しさを更に引き立てている感じですね^^
(不公平だと思う(^^;)
夜桜も絶品の綺麗さでうっとりします^^

今日は晴れた休日でしたが撮影には行かず
レンズを買いに行っておりました^^
帰宅して、新しいレンズで夕焼けを!と思ったら
またしてもベタ曇になり、夕日など一切見えませんでした(爆)
次回こそ、青空の下で新しいレンズで撮影したいです!

ポチッ全部!
Edit
しんさん、おはようです。
うわっすごい所に見事な桜が咲いてますね!
古墳の上ですか~
それがまた格別な感じがしますね。
青空と桜もとても素敵ですが
ライトアップされた桜が見事です!
ライトアップを見にいけなかったので
しんさんのお写真で楽しませていただきました♪
P☆
Edit
1本桜、見事です
そちらはたくさんあるんですね
こちらも樹齢250年ですか?
古墳の上にあるなんて不思議ですね
ライトアップされた桜
昼間と違う印象で素敵です~
Edit
青空と一本桜おみごとです。(=^_^=)
しかも古墳つき。
そしてなぜか近所にはしだれ桜がないんですよ。
見てみたいなあ。
Edit
素敵ですね。夜桜がとくに好きです。

古墳・・・みたかったなぁ。
古墳の中から、いらっしゃいって、
お誘いはなかった?
Edit桜、すごっ!
玄室がパイベガの住み処・・・笑いました。
ライトアップの一本の桜、きれいですね。
桜の向こうに街の灯りも見えるな~。
月も、月もぉ、きれいに撮れているぅ。う~ん。
先日のしんさんの夜桜に心揺さぶられ(笑)、
昨夜、夜桜(夜写真)初挑戦!しました。
難しいぃぃぃでした。
Editこんちは!
一本桜は画になりますね~。
私も本当は、山に一本だけ咲いている桜が好きなんです。
だって、凄く周りの風景に溶け込んでいて、画になるでしょ。^^
こういうところに行きたいんですけど、まだ余震が続いているので高速道路恐怖症です。^^;
Editペコポコ向日葵さん
おみのさと、正解ですv-410
おみでとう・・・なんつって~v-411

玄室に入るなんてイヤですよv-356
お約束にしないでください(笑)

石原さんおめでとう♪
Edit土佐けんさん
なんと、新しいレンズゲットですか!?
どんなレンズ買ったのかな~気になりますv-410
早く新しいレンズで撮った写真が見てみたい
ですv-410
この桜は昨日撮ったものです
大阪も晴れてたんですよね~不公平ではないですよv-391
と言っても明らかに不公平な日もありますけどね^^;日本は広いってことですv-410
Edit*hana*さん
そうなんです、古墳の上ってすごいですよね^^;
ライトアップされた桜は見事でした
また場所も特別なので、画になりましたv-410
最後はしんさん渾身の1枚ですv-221
Edit由乃さん
何を基準に1本桜と言うのか疑問ですが、
ラジオで80本以上と言ってましたv-410

この古墳の桜がある場所は戦国時代はお城だったので、気づかずに植えた場所が古墳だったのかも

でも珍しいですよねv-410
Editvividさん
近所に枝垂れ桜がないんですか~?
珍しいですね^^;土地柄でしょうか?
こうなったらvividさんが植えてみては?
vivid桜、有名になるかもv-391
EditMieさん
ありがとうございますv-410

古墳の中から?
お誘いはなかったですよv-356
たとえあってもなかったと言いますが^^;
Editajikoさん
玄室の前で撮ったら、巣みたいに見えちゃいました^^;
夜桜撮影行ってきましたか~♪
ぜひ見てみたいですv-410
楽しみにしてます♪
夜桜撮影は風が強敵です^^;
Editsoraoyajiさん
確かに画になりますv-410

高速に乗ってて地震に遭遇したことは
ありませんが、かなり揺れそうですよねv-404
高速を使わずに、峠を越えて信州へ来るというのは?一応お隣ですからv-391
Edit
コメントつけたあとですみません。

趣のある古墳の枝垂れ桜ですね。
玄室の前のパイベガちゃん、
玄室が巣穴に見えて、
野生のオオカミさんみたいよ。

↓ベガちゃんと枝垂れ桜の写真、
お顔に桜の枝の影が映っていて
日の温かさを感じます。
素敵ですね。
またこの写真を勝手にデスクトップの背景に
させてもらいました。
Editこんばんは☆
おぉ、大迫力!!
石塚桜、撮り甲斐ある被写体ですね~♪
青空バージョンも夜バージョンも見応えありですね☆
Edit
今晩は、いつも読み逃げですみません
きれいな枝垂れ桜ですね
近所のお寺に樹齢140年がありますが、250年とは、またすごいですね
バイキー、ベガ何時みてもお利口で可愛いですね
笑ったもん勝ちのゆまさんちのご近所らしいですね
ゆまさんとはしょちゅうブログでやり取りさせていただいています
もとをたどっればしんさんのブログから始まりました
読み逃げばかりですみません、またお邪魔しますね
Edit管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Editさよさん
いえいえ、コメントはいつ書いていただいても
結構ですよv-410
返事が遅くなるかもしれませんが(^_^;)

パイベガがオオカミに見えましたか(笑)
やっぱり巣穴に見えますよねv-356
撮ってから自分で可笑しくなっちゃいました

またしんさんの写真をデスクトップの背景に
使ってくれるんですか!?
嬉しいことですv-410
どんどんお使いくださいv-410
EditJUNxxxさん
いい被写体でしょ~v-411
でも実はこの場所にはもう一つ桜があって、
みんなそっちを撮りに来ますv-410
また後日お見せしますが、そちらもいい桜です

しんさん的にはこっちに惹かれましたけどねv-410
Editアルパパさん
コメントありがとうございます<(_ _)>
ゆまさんからお名前だけは聞いたことがありますv-410
ゴル行くから遊びに来ていただいているということ
でしょうか?数少ない貴重な方ですねv-410
ありがとうございます<(_ _)>
いつでも気軽にコメントくださいv-410
文章力はないので、大したお返事は書けませんが(^_^;)
またお待ちしてますv-410
Edit鍵コメさん
ありがとうございます<(_ _)>
きっと縁があったんですねv-410
これからもどうぞよろしくv-410

ご心配ありがとうございます
パイベガ地方は大した揺れではございませんでした

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
