Walk ~もうひとつのゴル行く~

好きな写真と好きなことを書いていきます


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



09
Category:   Tags: ---

夜桜第2弾

みなさんこんばんは
本日は時間がないので、チャッチャといきます
今回は夜桜をどどぉ~んとお見せしますただ満開なのは1本だけですので、
満開になった時に再度登場することをご了承ください
それではご覧ください


IMG_2566 (800x533)のコピー


昨日も登場した安富桜
今回は下から撮ったものです


IMG_2528 (800x533)のコピー 

「千代蔵桜」 この木は飯田藩家老の安富氏によって神社に献納されたもの
安富氏はこういう空高く伸びる木が好きだったんでしょうか(^_^;)
安富桜を思わせる風格を持つ木です


IMG_2515 (800x533)のコピー


市内では一番の長老桜である清秀桜
樹齢770年
すでに満開 しかも最も色濃く咲いてました
若いもんには負けられんわいといった感じです


IMG_2551 (800x533)のコピー 

最後は夫婦桜 
どの木もパイベガ地方の方なら知らない人はいないくらい有名な木です
どの木も詳しくお見せしたいんですが、今回は夜桜の美しさをまずは味わっていただきたいと思います
って昼間の写真がまだ揃ってないだけなんですけどね(^_^;)
近いうちに撮りに行ってきます


IMG_2510 (800x533)のコピー 

パイベガと一緒に
本日は以上ですそれでは良い週末を


ランキング参加中です本日もポチッとお願いします

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村





 
スポンサーサイト

テーマ    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
こんばんは^^
やはり夜桜は綺麗ですね~!
満開が待ち遠しいですね^^
桜は日中もいいですが、夜の桜もまた幻想的で・・・
甲乙付けがたい良さがありますね^^
Edit
しんさん、こんにちは。
夜桜!迫力がありますね~
桜の花がこぼれ落ちそう。
昼の姿も綺麗だけど
夜桜って花が強調されて更に豪華になりますよね。
満開になったら・・・更に綺麗なんでしょうね^^P☆
Edit
おはようございます。

うお~、綺麗です!
夜桜はもう何年見ていないかな~
若い頃は 毎年のように行っていたんですけれど。(笑)
見事な桜 夜桜の美しさを しっかり堪能できました!(^^)
Editセカンドオピニオン
大きなコブに小さな脳みその間違いでは?
誤診ですよ。セカンドオピニオンを・・・

私なんか、出血した跡がるんですよ v-405
年1回の脳ドックを受けろって言われましたよ。

では、一応仕事中なので v-391
Edit
桜を漠然と見るのもいいですが
1本ずつ解説付きで見比べるのも
味わい深いです。
ありがとうございました。(=^_^=)
Edit
本当にキレイですね。
同じ長野県内でも、ここまで違うのですね。
松本はまだまだ固いつぼみです。
梅が満開なくらいです。

松本城の桜も楽しみですね♪
Editおはようございます。
綺麗な夜桜ですね~~
満開の木が長老なんですね^^
さすがの迫力、絶品の美ですね!
パイベガ地方の桜は力強くて素敵ですね^^

大阪の桜も満開状態のようなので
僕も今日は撮りに行きたいんですが
朝から空が白いです(泣)

ポチッ全部!
Edit
こんにちは!

樹齢770年!スゴイなぁ~樹木は。
ライトアップされた桜の木はため息がでるほどキレイですね~♪
しんさん動脈瘤は大丈夫ですか?
我々ドリフ世代も健康面では色々と気をつける年になってきましたよね(悲
お互い養生しながら頑張りましょう!
(って30代の会話ですかねコレ?)
Edit
お~、すごすぎる。。。妖艶っていうかなんていうか、
艶がありますね。もっとみてみたいです。

パイベガモデルさん、ちょっと心配そうな顔に
うつっているような。。。
はい OK待ちなのでしょうね。

Edit
夜桜綺麗ですね~。
これで、何分咲きくらいでしょう?
夜桜撮ってみたいけど、なんだか難しそうです。

動脈瘤は、経過を見るので、大丈夫なんですね?
ちゃんと検査してよかったですね。
何事も早め早めですね。

で、また、塀に落書きしちゃたんですね(笑)
Edit
夜桜 圧巻!
なんだか桜の精でも出て来そうですね♪
こちら今日明日あたりがお花見に良さそうです

無理しないでね
Editこんばんは☆
夜桜、どれもとても綺麗ですね♪
大阪はライトアップを自粛しているところも多く、今年はちょっと寂しいです。。
しんさんのお写真で夜桜見物しておきますね☆
Editテン3さん
昼の桜と夜の桜は別物ですね~
どちらも撮り甲斐がありますが、夜の撮影は
楽しいですv-410
早く満開の夜桜を撮ってみたいですv-410
Edit*hana*さん
夜桜は確かに豪華に見えます(笑)
昼とは全く違う姿を見せてくれますから
撮るのも楽しいです♪

満開、待ち遠しいですv-410
Editけいさん
しんさんはカメラを始めてから、夜桜を見に行くように
なりました(笑)
まだ満開ではないので、満開の時に
もう一度堪能していただきたいと思ってますv-410
Editペコポコ向日葵さん
言っちゃいましたね~小さな脳みそってv-412小さくてもフル活用してますからっv-356・・・フル活用してこれかv-403

ペコポコさんもすごい頭をお持ちで(^_^;)
お互い大事にしていきましょうねv-410

仕事中にありがとうございました<(_ _)>
Editvividさん
桜ガイドマップみたいですけどね(^_^;)
でもこの時期はどうしても桜を撮りたくなって
しまいますv-410
しばらくお付き合いください<(_ _)>
Editブーくんさん
そんなに距離はないんですけどね~
開花はかなり違いますね(^_^;)
でも松本城の片端の桜が開花したみたいですv-219
今年はライトアップないんですか~残念です
松本城と桜、画になるでしょうねv-410
Edit土佐けんさん
パイベガ市内では長老はこの満開の木です
でも隣村に行くと、もっと長老がいらっしゃいます(^_^;)咲いたらお見せしますねv-410

こちらも朝からすごい雨でしたが、
午後には止んだので撮影に行けましたv-221
土佐けんさんも行けたんじゃないですか?v-410
Editmochicoさん
770年・・・長生きですよね(^_^;)
ライトアップで桜の木もゴージャスになりますね
どこかの芸能人のようにv-391

ドリフ世代v-410
働き盛りだからこそ養生しながら頑張らないとねv-392
EditMieさん
まだまだお見せするつもりですから
期待してくださいv-410

パイキーは違うコースに散歩に行きたいので、
やや不満顔、ベガは次の命令を待ってる
状態です(^_^;)
もうちょっと楽しい顔をしてほしかったんですけどね(^_^;)
Editajikoさん
木によってさまざまですが、4分咲きから7分咲き
くらいでしょうか←テキトー(^_^;)

夜桜は三脚があれば撮れます
問題は風ですね~風があると花が揺れて
ブレますv-356昼のようにシャッタースピードがあげられませんからね(^_^;)
それが問題です

壁に落書き(笑)言っていただけると思ってましたv-410
Editパープルプーさん
満開じゃなかったのが残念ですが、
これでも十分豪華でしたv-410

そちらは見頃ですか~
若とお花見行きましたか?v-410

ご心配ありがとうございます<(_ _)>
無理しないで長生きします(笑)
EditJUNxxxさん
大阪では自粛ですか
長野県でも自粛してるところがありますが、
逆にこんな時だからこそ元気にとライトアップで
盛り上げてるところもあります
パイベガ地方が時間短縮でライトアップです
おかげで撮影がちょっと大変ですv-393

出来る限り回ろうと思ってますので
楽しみにしてくださいv-410
Editこんばんは^^
夜桜はやっぱりいいですね^^
樹齢770年。って凄い。
とっても元気そうですし、
まだまだ綺麗な花を咲かせてくれそうですね^^
それにピンクが濃い~。実際に見てみたいです♪
Editそなさん
夜桜は昼間と違っていっそう艶やかに見えますからね~v-410
でも今年はライトアップの時間が短縮なので、
いろんな桜を回ろうと思うと、時間との闘いです(^_^;)
770年の老木、支えは必要ですが
若木に負けず綺麗なピンク色の桜を見せてくれ
ましたv-410
ここでも植物から学びましたよv-410

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
