Walk ~もうひとつのゴル行く~

好きな写真と好きなことを書いていきます


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---




06
Category:   Tags: ---

強くたくましく・・・

IMG_2279 (800x533)のコピー 

しんさんの旧家の花壇に咲いていたビタミンカラーのクロッカス

IMG_2264 (800x533)のコピー 

もう誰も住んでないのに、もう誰も何の手入れもしてないのに今年も頑張って咲いた力強いクロッカス 

IMG_2271 (800x533)のコピー 
誰のためでもなく自分のために咲いたクロッカス
しばし見入ってしまいました

続いて桜の写真をどうぞ

IMG_2322 (800x533)のコピー 

飯田に数多くある1本桜の先陣を切って咲いたのが正永寺にある枝垂れ桜

IMG_2315 (800x533)のコピー 
樹齢350年ほど
どう見ても華やかさに欠ける枝垂れ桜
それもそのはず、主幹の一部を落雷か事故で失ってしまったんです
それでも負けずに毎年花をつける強い古木
自然の強さ、たくましさにあっぱれ

IMG_2334 (800x533)のコピー 
改めて自然から学ぶことは多いと感じた今日の散歩でした
本日は以上です
それではまた次回

ランキング参加中ですポチッとお願いします


にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村






 

テーマ 花の写真    ジャンル 写真



 

Comments

Editこんばんは
樹齢350年と言うと家康さんが日本を平定した頃に
育ち始めた桜ですね^^
歴史の重みを感じます^^
落雷に打たれても、花を咲かせるなんて
底力が違うんでしょうね^^

クロッカスの花もビタミンカラーで元気を頂きました^^
誰の世話にもならず、自分のために花を咲かせる
そんな力強さが欲しいものですね^^

ポチッ全部!
Edit
こんばんは^^
しだれ桜のピンク色、本当に綺麗ですよね^^
桜を見ると、春の訪れを強く感じます。
最近は、早く東北の桜も開花しないかなぁ、と毎日思ってますよ(笑)
Edit
植物って強いですよね
我が家にも手入れしていないのに
毎年きちんと咲く花があります
クロッカスとっても奇麗ですね
桜も頑張ってますね
主幹を失ってもこんなに奇麗に咲いてくれて
勇気と元気をもらえますね
Edit
宿根というの?クロッカスもスイセンも咲きますね
腐葉土があって肥やしけもいいのかしら
きれいに咲いていますv-411
Edit
自然は大切。
植物は、私たちのすべての物を作ってくれてますよねv-22
Edit
花たちの生命力には、とっても元気づけられます。

枝垂れ桜・・・ほんとうに見事。
雷さんが、イジワルするまでは、
もっとすごかったんでしょうね。
Editこんにちは。^^
枝垂桜は華やかさは無いけど、重みがありますよね。
今年は茨城県龍ヶ崎の般若院にある枝垂桜を見に行こうと思っていたのですが、まだ茨城は余震が続いているので止めにしました。^^;
どうもあの地震以来、高速道路が怖くて走れないんです。
ま、今年はしんさんの写真で楽しませて頂きますね。(^.^)
Edit
こんにちは。
鮮やかなビタミンカラー!元気が出ますね。
オレンジの色と上を向いて咲く力強さが嬉しいです^^
枝垂桜、そうなんですか。。。
厳しい中でも咲き続けてるんですね!
こういう強い生命力を持った植物を見ると
生きてることや命の大切さを改めて感じます。
P☆
Edit土佐けんさん
なるほど~そうなりますねv-410
こちらでは300~400年の古木が多くあります

みんな元気に咲いてますが、この木だけは
ハンデがありますからね~
それでも毎年咲かせる姿は誇らしげですv-410
Editテン3さん
滝のようなしだれ桜を見るとうっとりしますよね~
今年は特に早く東北地方には春が訪れてほしいと
こちらでも思ってます
もう少しですよv-410
Edit由乃さん
ホント植物の強さはすごいです
こういう花たちを見てると、
自分も負けちゃいけないな~って思いますv-410
Editみんこさん
なるほど、宿根ですか
ということはこれからも毎年頑張って咲いてくれる
かもしれませんねv-410
我が家のシンボルにしようかなv-391
Editajikoさん
そうですね~植物がなかったら僕らは生きて
いけませんよね~
大切にしないとですねv-410
EditMieさん
花たちのパワーには勇気と元気をもらえますね

全盛期のこの桜をしんさんも知りませんが、
この幹からして立派な花をたくさんつけてたんだろうな~って思いますv-410
Editsoraoyajiさん
見た目では判断できない価値がこの桜には
あると思いますv-410

茨城はまだ余震も続いてますからね~
遠出は無理かもしれませんが、地元の桜を
ぜひ紹介してくださいv-410
Edit*hana*さん
クロッカス、胸張って咲いてますからね~
立派ですv-410

しだれ桜も負けてませんよね
こういう根性を見せられると、諦めたり投げ出したり
しちゃダメだな~って思いますv-409

しんさんも一花咲かせないと(笑)
Editこんばんは^^
クロッカス、黄色もあったんですね。
ビタミンカラー、元気が出ます。
うちも毎年ブルーのが咲きますが、
何もしてないのに、元気に咲いてくれるんですよね~。
植物ってすごいなぁ。力強いですね♪
Edit
ビタミンカラーで元気をもらいました☆彡

ほんと、いつまで揺れるのやら(--〆)
毎日毎日。。。
地鳴りだけのフェイントもあるし。
最近増えてきたのが、直下型。なんでも、内陸部の活断層?が活発化した可能性があると。。。

もう、やめてくだされ~(/_;)

パイキーちゃん、ベガちゃん、守っておくれ~!
Editこんばんは☆
まさしくビタミンカラーですね♪
疲労の溜まった腰に効きそうな(笑)元気なクロッカス です^^
樹齢350年…なかなかおじいちゃんの桜ですね☆
Editそなさん
黄色は元気が出ていいですよね~
クロッカスは強いんですね、きっとv-410
植物からいろいろ教わることがありますね(^_^;)
Editバニラさん
お疲れのところありがとうございます<(_ _)>
大変ですよね~さっきもニュースで活発化した可能性があるって言ってましたv-356

こんな時、人間は無力ですv-390
パイベガがなんとかしてくれればいいんですが・・・
EditJUNxxxさん
腰に効きそうってアリナミンかっv-356
一応ツッコんでみましたv-391

おじいちゃん桜多いんですよ~
これからどんどん出てきますのでお楽しみに♪

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
