Walk ~もうひとつのゴル行く~

好きな写真と好きなことを書いていきます


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



02
Category: 建物   Tags: ---

THE FUJIYA GOHONJIN

IMG_5179 (800x533)のコピー 

本日は善光寺そばにあります 御本陣 ふじや の写真です
元々は御本陣とつくように参勤交代の時の大名の宿泊した旅館です
当時は加賀百万石 前田家藩主の常宿として使われ、その後も有栖川宮、伊藤博文、福沢諭吉、乃木希典
高村光雲などの著名人も利用された旅館


IMG_8260 (800x533)のコピー



現在はレストランになっており、地元の食材や旬の味覚を現代風アレンジしたイタリアンが楽しめます
またウェディングセレモニーもできるようです

しんさんの記憶が確かならば、以前発売されたZAGAT長野県版で総合的に最も高評価を獲得したお店です
要するに内装や料理、おもてなしが素晴らしいということです
善光寺にお寄りの際は、こちらで食事をするのもいいかも

本日は弾丸ツアーの残り物を引っ張り出してきました(^_^;)
それではよい週末を

ランキング参加中ですポチッとお願いします


にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

テーマ 建物の写真    ジャンル 写真



 

Comments

Edit不二家?
「ふじや」ですか?
ひらがなでね。
善光寺の近くにねぇ?
聞いたことないな?
私、長野ツウなのに・・・
Editこんばんは
善光寺の傍にこんなにお洒落なレストランがあるんですね^^
外観だけじゃなくて内装も拝見したいですね~
数々の著名人が訪れた場所なんですね^^
一度は拝んでみたいものです^^

ポチッ全部!
Edit
いい雰囲気の建物ですね
これがレストラン?
善光寺に行った際には
こちらにも寄りたいです
しんさん、その前に
メニューをリサーチしておいてくださいw
Edit
雰囲気のいい旅館ですね。へーって思います。
電気がつくとさらにいい感じ。
素敵な場所、素敵な写真、また期待してます!
Edit
わぁ素敵♪
異国情緒あふれてますね~。
昼夜どちらの雰囲気もすてきです(*´ー`)
どんなお料理がいただけるのか気になる!!
Edit
まぁ、素敵な場所。
歴史上の人物に思いをはせながら、
お食事っていいうのもいいなぁ。

・・・で・・・お食事はしたの?
Edit
こんにちは。
やっぱりこっちに~(笑)

昼の姿もいいけど夜の姿がとっても素敵!
歴史の重厚感と華やかな感じがいいですね。
なるほど。こういうとこもいいな~φ(.. ) メモメモ
P☆
Editペコポコ向日葵さん
不二家じゃないですよ(^_^;)
ペコちゃんもポコちゃんもいませんからね
漢字で書くと藤屋ですv-410

これ知らないと長野ツウじゃないですよ(^_^;)
Edit土佐けんさん
善光寺の門前町を歩いてると
一際異彩を放った建物があったので見たら
御本陣でしたv-410
HPで内装を見ましたが、さすがといった感じです
一回食事してみたいところですv-410
Edit由乃さん
由乃さんの頼みなら断るわけにはいきませんが、
しんさんのような庶民が行っていいのか
少々心配です(^_^;)
しかも緊張しすぎて、味は分からないかもv-356
Editajikoさん
しんさんもまだまだリサーチ不足なので、
いろいろ調べてまた素敵なスポットを
紹介したいと思ってます♪
お楽しみに~v-410
Editmochicoさん
異国情緒溢れる建物で味わうイタリアンは
一味違うんでしょうね~v-410
しんさんも昼夜どちらも好きだったので、
両方撮ってきました(笑)
EditMieさん
歴史ある場所での食事、いいですよね~
今回は行きませんでした(^_^;)
善光寺のライトアップの撮影に夢中で(笑)
次回は行こうと思いますv-410
Edit*hana*さん
どちらでも大歓迎ですよv-410

夜の雰囲気はオシャレで素敵でしたよ~
デートに使えそうです・・・相手がいれば(^_^;)

内装がホントすごいです!
いつか撮ってきたいな~v-410
Edit
いいですね~。
こういうところに、ぱっと泊まれるような身分になりたいです♪
Edit
こんばんは^^
なんとも雰囲気のいい旅館ですね~。
こういう洋館が日本で見られるというのはうらやましいですよ^^

夜の照明もまた雰囲気抜群ですね^^
高級なんでしょうねぇ。。^^;
Editこんばんは☆
おぉ!カッコいい建築物ですね^^
加賀の前田家や名だたる人物が宿泊してたんですか~凄い!
さらに、イタリアンも楽しめるとは♪…ここもメモっておきます☆
Editふわころ本舗さん
現在はレストランになってます(^_^;)
それでも気軽に入れるような雰囲気では
ないですけどね(^_^;)
しんさんの身分では入りにくいところです
Editテン3さん
旅館は以前のことでして、今はレストランなんです(^_^;)
でもこの洋館は時代を感じる素敵な建物ですよね~
v-410

高級・・・でしょうね~間違いなく(^_^;)
EditJUNxxxさん
いつかJUNxxxさんのブログの一コマに
使ってください(笑)

善光寺とセットでどうぞ♪

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

top bottom
