Walk ~もうひとつのゴル行く~

好きな写真と好きなことを書いていきます


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



28
Category: Pikey&Vega   Tags: ---

中央アルプスを望む

まいどっ
4時間の金八先生ファイナルが終わったところです
豪華な出演者で見応えがありましたが、
懐かしい顔ぶれを見ながら、自分も歳をとったと改めて感じました(笑)
金八先生も定年退職ですって・・・ご苦労様でしたって言ってあげたいですね
金八先生の最後の言葉がこれでした


IMG_0771のコピー 

みなさんも一隅を照らすものになってください
以前使った写真にあったのを思い出して、思わず引っ張り出してしまいました(^_^;)

それでは前置きはこの辺にして本編にいきます
今日は天気が良かったので、隣町まで遊びに行ってきました
隣町は二つのアルプスが望める街です
今回は昨日降った雪で、再び白さが増した山々を見に行ってきました


IMG_1298 (800x533)のコピー


正面が中央アルプス山脈
向かってる途中は綺麗な青空と雪山のコントラストが見事だったんですが、だんだん山の向こうから雲が・・・(^_^;)


IMG_1300 (800x533)のコピー 

あの雲邪魔ですね~手で退かせたらいいんですが・・・


IMG_1307 (800x533)のコピー


パイベガも一応雪山を眺めてました(笑)


IMG_1311 (800x533)のコピー 

でもすぐに飽きたみたいで、ボールを要求してます(^_^;)


IMG_1315 (800x533)のコピー 

仕方ないので、ボールを出したところとんでもないことに・・・
いつものようにゴロスリが始まったわけですが、この枯れた芝生と乾燥した空気、
恐ろしいほどの静電気をため込んだパイベガ、芝生の塊みたいになってしまいました
すぐボール遊びは中止となりました(^_^;)


IMG_1325 (800x533)のコピー 
 
四阿もありましたので、ちょっと入ってみましたが、やっぱり青空の下の方がいいですね


IMG_1336 (800x533)のコピー


中央アルプス方面以外は綺麗な青空が広がってたんですけどね~
なぜメインの雪山だけに雲がかかったんでしょうか?(^_^;)
日ごろの行い・・・でしょうかね(^_^;)
この後の撮影でも雲の勢いはどんどん増していきます
今週のネタは微妙な天気で撮ってきました
パイベガ地方にいたら、一日晴天に恵まれてたんですけどね~(^_^;)


本日は以上です
それではまた次回

ランキング参加中です3年B組ぃ~~金ポチ先生・・・ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

テーマ 犬の写真    ジャンル 写真



 

Comments

Editこんばんは
綺麗な風景なのに雲、残念でしたね(^^;
でも僕がいつも出会う曇天よりずっといいじゃないですか!
青空が綺麗だし、パイベガちゃんの表情が
空に映えてとても素敵です^^

本当、雲を手で退けられたら退けたいですよね(爆)

ポチッ全部!
Editこんばんは^^
アルプス。こんな綺麗な山が近くにあるんですね。
写真集みたい。
うっとりです^^

金八先生、私もしんさんと同じ感想です。
懐かしい顔ぶれ、みんな歳とったなぁ~。って、
自分もですよね(笑)
Edit
勇壮な雪山とともにパイベガちゃんの
姿が何ともすがすがしい写真ですね。
この景色がうらやましい。
山が見えないところに住むと
どうも何かが違ってきます。

金八さん、懐かしい顔ぶれに
一気に私も時がさかのぼり、
若いころの情景が浮かんできて、
涙してしまいました(おばさんやなあ~)。

へえ~
これは最澄の言葉だったのですか。
金八さんのお母さんはすごいこと言うなと
勝手に感心してました(笑)

ふろしきも隅がしっかりしていたら、
何でも包める。
人を包んであげられる人になってください・・。
うっ耳が痛い。
金八さんの卒業式のシーンはいつも
アドリブおまかせだったりするとか。
泣いている歴代の教え子たちが
演技でなく素でリアリティがありましたね。
Edit
おはようございます
美しいアルプスを一望できる
素敵な場所ですね
雲が出てきたのは残念ですが
素晴らしいお写真ですよ~
見せていただきありがとうございました
Edit
しんさん、おはようです。
金八先生は録画したのでこれから見ます~^^

青空とアルプスの山並み、きれいですね!
すごく爽やかで穏やかで素敵です。
そうそう、景色や植物を撮る時の空って
雲を動かせるものなら動かしたくなりますよね。
手で払ったり丸めたりしたいです(笑)
P☆
Edit
あちゃ わたしは雲が好きなんで・・
いいなーって思いましたv-405

芝まぶし団子になっていたパイベガちゃん
見たかったよ
Edit
こんにちは。
雄大なアルプス山脈を前に遊べるなんて、最高ですね!
心も体も雄大になります!(笑)
でもまだまだそちらは寒いんでしょうね。
お体ご自愛ください。
Edit
まだまだ余震の続くバニラ地方ですv-406
気づけば・・・花をめでる余裕もなく、いつのまにやら3月もそろそろおわり。
しんさんの素敵な花の写真をみて、わたしも撮らなきゃぁと思った今日この頃ですv-392

金八先生、前編後編にわけて作るのもよかったんじゃないかなぁ、と、個人的な感想v-389

Edit
大阪は、晴天。
「ひさしぶりにこんな雲ひとつない空をみた」
が、中学生の感想でした。
ほんとうに、すかずかしい日でした。
でも、しんさんの写真ような大自然ではなく、
ビルの谷間でしたが。。。
しんさんのみる大自然の方がいいなぁ。
なにもかも、忘れられそうです。

金八先生は、録画しました。
いつ見られるだろう。。。
Edit土佐けんさん
確かに土佐けんさんよりはマシな天気だったかも^^;
それでも雪山と青空の見事なコントラストを
お見せしたかったv-390

ね、雲退かしたいですよね(笑)
Editそなさん
中央アルプスと南アルプスに挟まれてますからね~
山ばっかりです^^;
せっかくだから青空との共演をお見せしたかった
んですけどね~残念でしたv-390

金八先生、みんな歳とったな~って
思いましたよね(笑)
Editさよさん
毎日山ばかり見てると、派手な夜景や海に
憧れますよ(笑)
金八先生はその当時がフラッシュバックしますよね~しかもリアリティ満載でこちらも泣けてきます

あんな先生に習いたかったですv-410
Edit由乃さん
眺めは最高でしたが、やっぱり雲は残念でしたv-390
でもそう言っていただけると救われます
ありがとうございますv-436
Edit*hana*さん
*hana*さん、金八先生見ましたか~?
きっと号泣してるのではないかと勝手に想像
してますv-391
感情移入してしまいますからね~^^;

雲は邪魔なときはホント邪魔ですからね~
動かせればいいですね(笑)
Edit
こんにちは!

青空に雪山。
清清しい景色に白い雲・・・
これも中々いいですよ(^^)

パイベガちゃん 静電気に大好きなボール遊びは打ち切り!何だかちょっぴり可哀想です。

でもパイベガちゃんの2ショットには 魔法があるようですよ。
本当に癒されて 思わず顔がほころんでしまいました。
Editみんこさん
しんさんも雲は嫌いじゃないんですけどね~
雪山と青空の共演が撮りたかったので・・・v-393

パイベガの芝生まみれはお見せできませんv-356
汚いし、みすぼらしい・・・別犬でした^^;
Editsoraoyajiさん
お忙しいのにありがとうございますv-436
確かに雄大な山々を見ながら遊べるのは
最高ですv-410
ウチのワンズは体だけ雄大ですけどね^^;

あともう少し寒さに耐えれば
暖かい春が来ますからね~耐え忍びますv-410
Editバニラさん
専門家によっては、1年以上余震が続くかもって
言ってた人もいましたからね~
心労で倒れませんように、時には花を見る余裕も
持ってくださいね・・・言うのは簡単ですけどv-390

金八先生は前編後編・・・まったく同感です
4時間テレビから離れられないって、結構辛いですからね^^;
EditMieさん
こちらにいると、逆のことを思いますよ
都会の快晴も見てみたいです(笑)
海に沈む夕日なんてほとんど見たことないし、
快晴だとビル群も映えるんでしょうねv-398

金八先生、4時間ありますからね~
録画しとけばちょっとずつ見てもいいかも♪
Editけいさん
ありがとうございますv-410
ボール遊びは別のところでも出来ますから^^;
あのまま続けてたら、しんさんは大仕事をすることに
なりそうだったのでv-356

青空と雪山の共演が撮れなかったので、
パイベガの癒しパワーを借りました(笑)
Edit
素敵な場所ですね~

それに、晴天で気持ちの良いお天気に恵まれました。
けど・・・
アルプスの雲、手で退かせたらって(笑)
これもまた素敵ですよ!

金八先生見なかったです~
昔の生徒が出演してたんですか?
見たかったな~

それから、枯れた芝生に静電気、解ります!
最悪ですよね^^
Edit
しんさん、こんばんは♪
すっきり晴れてますね~いい青空!
こっちは曇り空続きだったので、しんさんフォトを見て、心まですっきり~

雲ぐらい、しんさんなら手でどかせるでしょう(笑)
Editこんばんは☆
中央アルプス山脈、絶景ですね~♪
それを眺めるパイベガちゃんもイイ感じです^^
あの金八先生定年退職ですか…僕もおっさんになるわけです☆
Editきっこさん
ありがとうございます<(_ _)>
しんさんも初めて行ったんですが、
中央アルプスを一望できる素敵な場所でした
雲がかかってますけどね(^_^;)
枯れた芝生が静電気ですごいことになるのは
愛犬家なら経験しますよね(^_^;)

金八先生見なかったんですか~?
残念、懐かしい顔ぶれがいっぱいでしたよ~
マッチも出ましたし、杉田かおるも(笑)
Editふわころ本舗さん
無理ですよっv-356
しんさん凡人ですから(^_^;)
そちらはあんまりい天気ではなかったんですか?
やっぱり日本も広いですね~v-410

週末はいい天気になりますように☆
EditJUNxxxさん
初めて行きましたが、絶景でしたね~v-411
でも雲が・・・v-390

金八先生も歳をとりましたからね~
パート1とは別人でした(^_^;)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
