Walk ~もうひとつのゴル行く~

好きな写真と好きなことを書いていきます


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



09
Category:   Tags: ---

冬至梅と竜峡小梅

まいどっ
本日は信州に春を告げる村、天龍村の続編です
カンザクラを見た後に梅園に寄って竜峡小梅を撮りましたので、その写真をお届けします
合わせて、前回さっぱり咲いていなかった冬至梅もどうぞ
まずは竜峡小梅から


IMG_0130 (800x533)のコピー


この日は梅の香りがあまりしなかったんですが、きっと鼻のいいパイベガは梅のいい香りを嗅いでいた
と思います


IMG_0186 (800x533)のコピー


この日は土曜日、見事な青空が広がってました
竜峡小梅も映えますね~


IMG_0161 (800x533)のコピー


IMG_0099 (800x533)のコピー 

以上竜峡小梅の写真でした
続きまして、前回はさっぱりだった冬至梅、満開の写真は見られるのかしら~?とおっしゃってた方が
いましたので、撮ってきましたよ


IMG_0087 (800x533)のコピー  

IMG_0078 (800x533)のコピー


IMG_0053 (800x533)のコピー


今回は見事に咲いてました♪
でもさすが冬至梅というだけあって、もう見頃は過ぎたかと思われます(^_^;)
ギリギリ間に合った感じでした

本日は以上です
それではまた次回

ランキング参加中です本日もポチッとお願いします


にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村




  
スポンサーサイト

テーマ 花の写真    ジャンル 写真



 

Comments

Edit
こんばんは^^
すっかり春模様ですね~!
青空に白い花が映えて、とても気持ちよさそうです^^
はやく暖かくなって欲しいなぁ、、
と思いましたね^^
Editこんばんは
青空に映える白梅が美しいですね~~
僕の梅が・・・可哀想です(^^;
白梅はやはり青空がバックでないと・・・

パイベガちゃんが梅の花の香りを堪能して
嬉しそうですね♪

ポチッ全部!
Edit小梅ちゃん
梅にも、いろいろあるんですねぇ。ステキ v-415
りゅうきょうこうめ?カリカリ梅?
駅弁とかに入ってるやつ?

小京都みたく、ふつの梅に「小」つけて
売ろうとかいう農協の悪だくみ?

南信州では、農協地獄とかあります。
ある人から聞いたんですが、詳しいことは
口が裂けたら言えなくなりますけど v-391
Editこんばんは♪
青空に、満開の白梅美しいです^^
枝にこんなに沢山の梅の花を咲かせるんですね。
私も久々に梅園に行きたくなりました^^

しんさんの上から撮った写真がたまにあるけれど、
三脚と共に、まさか梯子も?^^
Edit
奇麗ですね~~
青空と梅の花
うっとり見惚れちゃいます♡

パイベガちゃんも
梅の香に包まれて
幸せそうに見えますね(*^m^*) ムフッ
Editこんにちは
お~満開のさくら。。。見られないかと思ってましたよ~(∩.∩)
ありがとう、しんさん。

梅の最後の写真・・・もしや梅の木に
のったりしてませんよね~σ(^◇^;)
Edit
冬至梅ですか
梅前線では信州にまだ咲いているのですね
梅はしべがステキと思います
Edit
こんにちは。
ラジオで天龍村の事を聞きましたが、こんなに
キレイな景色なのですね!
まだまだ雪が降ったり冷たい強風が吹いていますが、少し春を感じられました。
早く松本も春が来ないかな~と、待ち遠しいです♪
Edit
こんにちは。
冬至梅、きれいに咲いてますね~^^
青空と梅も素敵ですが、
4枚目はどうやって撮ったんですか?
もしや脚立持参?
見上げるのは多いけど、見下ろすのも素敵ですね!
P☆
Edit
竜峡小梅か~~~♪
うちの畑でもジジ&ババが作ってたぞ~♪
もぉ~年寄りなんで…畑はやめちゃって。今はほぼ山と化しちゃってるんだけどね。
その昔…梅は青いダイヤって言われて…ここら辺りの農家はみんな競って作ってたんだよ。
最近では中国から安い梅が輸入されるようになって。地元の梅はずいぶん減っちゃったんだ。

季節のものを感じるのって…いいねぇ~♪
Editテン3さん
この梅や桜を撮った日はぽかぽか陽気で
春だな~って思ってたんですが、
最近は雪の日が多いパイベガ地方です^^;

三寒四温、早く春が来て欲しいですねv-410
Edit土佐けんさん
こちらはありがたいことに見事な青空が
広がってました~♪
でも土佐けんさんの白梅は見事でしたよ~
これで青空もセットだったら、
このネタはボツになっちゃいますよ^^;

Editペコポコ向日葵さん
思いっきりパイベガ地方は小京都を
売り文句に観光案内してますが、何か問題でも?

まぁどこでも農協なんてずるいでしょ(笑)
もちろん口が裂けたら言えませんよv-403
裂ける前にお願いします
洗いざらい吐いちゃってくださいv-391
Editそなさん
ぽかぽか陽気に梅の香りに包まれながら
梅園を散歩なんていいですよね~♪
しんさんもまだまだ梅園巡りをする予定です

高い位置からの写真、手持ちでカメラだけ持ち上げてノーファインダーで撮りましたv-410

脚立の購入も検討中ですけどねv-391
Edit由乃さん
天気も良くて花見日和でした♪
パイベガはほとんど梅園を走り回ってばかり
でしたけどね^^;
EditMieさん
桜じゃなくて梅ですよぉ~~v-356
Mieさんのご要望にお応えできましたか?v-391

実はしんさん、身長が2メートルあるんですv-391
・・・ウソですけどね^^;手を伸ばして撮った
だけですv-410
Editみんこさん
信州あたりに梅の前線がありそうですv-410
しべにピントを合わせてるんですけどね~
甘いですね^^;
Editブーくんさん
ありがとうございますv-410
豊かな自然が残る天龍村です
生活には不便かもしれませんけどね^^;

この日以降、南信もまた冬に逆戻りって感じです
松本城の梅も少しずつ咲いてるみたいですね~
少しずつ南から春が向かってきてますねv-410
Edit*hana*さん
4枚目は手を伸ばして、ノーファインダーで
カメラを下に向けて撮りました(笑)

脚立、あると便利ですよね~
購入を検討中ですv-391
でも移動が大変そう^^;
Editマーズ★アタックさん
ほぉ~竜峡小梅を作ってたんだ~v-410
青いダイヤってくらい需要があったんだね~

何でもかんでも安い物を輸入するから
そうなるんだよね~TPPなんてホントに
やるんだろうか^^;
Edit
しんさん、こんばんは。
また冬に逆戻りしたかのような寒い日が続きますね。
今夜は、この辺りも雪が舞っていました。
そちらは、さぞや寒いことでしょうね。

青空に映える梅の花、そしてバイベガちゃんたちの
優しい顔・・・ ほっこりさせていただきました。
今日もありがとうございます♪
Editこんばんは☆
梅、咲き乱れてますね^^
青空の下、力強くイイ感じで撮られてますね♪
なかなか大阪じゃ、こんな見事な梅林お目にかかれないかも^^;
特に四枚目のお写真、お気に入りです☆
Editpetero kさん
ホント急に冬に逆戻りといった感じですね~v-393
こちらも雪が舞う日が多いですが、
日中は暖かくなって、積もってもすぐ溶けますv-410
三寒四温、少しずつ春に向かっていくんですねv-410
EditJUNxxxさん
しんさん家周辺ではまだここまで咲いてませんが、
信州の南端には春が近づいてましたv-410
この日は快晴だったので、梅の花が青空に
よく映えました♪

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
