Walk ~もうひとつのゴル行く~

好きな写真と好きなことを書いていきます


--
Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト



06
Category: 風景   Tags: ---

信州の一番桜

まいどっ
昨日はしんさんのブログ1周年にたくさんのお祝いコメントありがとうございました
感動で涙が・・・涙が・・・え~っと~・・・出ませんけど、嬉しかったです
2年目もたくさん写真を撮って、皆さんにお見せしたいと思ってます
これからもよろしくお願いします

さて本日は、以前このブログで紹介した信州に春を告げる村、天龍村へ再び行ってきたので
その写真をお見せします
いよいよ天龍村で信州では最も早く咲くカンザクラが開花しました
例年より5日遅い開花だったようです
行ってみたところ、こんなんで開花宣言出していいの?くらいでしたが、とりあえず春先取りでお届けします
そのカンザクラがあるのがこれまた登場の秘境の駅


IMG_0022 (800x533)のコピー 

伊那小沢駅のホームの横にあります


IMG_0025 (800x533)のコピー 

駅のホームはこんな感じ
駅の区間内だけ2車線です
もちろんこの駅は無人駅なので、駅舎はもちろん改札もございません(^_^;)


IMG_0031 (800x533)のコピー 

切符の回収もセルフでお願いします(^_^;)
無人駅だから前回同様パイベガは自由に


IMG_0009 (800x533)のコピー 

今回も電車が来るまで1時間半あったので、電車は諦めました


IMG_0020 (800x533)のコピー 

そしてパイキーとベガの視線の先には・・・


IMG_9943 (800x533)のコピー 

まだ咲いたか咲かないかくらいの桜がぽつんぽつんとありました


IMG_9959 (800x533)のコピー 


IMG_9954 (800x533)のコピー



IMG_9967 (533x800)のコピー 


まだまだ満開には程遠いですが、確かに春の足音を聞いたような、そんな気分になりました
本日は以上です
それではまた次回


ランキング参加中です本日もポチッとお願いします

にほんブログ村 写真ブログ 中部風景写真へ
にほんブログ村




 
スポンサーサイト

テーマ 写真日記    ジャンル 写真



 

Comments

Edit飯田線ですかぁ
飯田線ですか?仕事で伊那北、旅行で湯谷温泉で
降りたことがありますよ v-397

何社かの私鉄を国鉄が買収したとかで、
バカみたいに駅の多い線じゃなかったかなぁ~

南信州といえば日本のアルファベット、いや、チベット? v-411
潜伏するにはよさそうですね。

寒桜、咲きそうですね。管ザクラの方は、
蕾のまま落ちそうですけど・・・
Editこんばんは
寒桜ってこの時期に花開くんですね^^
優しい色合いの可愛い桜ですね^^

パイベガちゃん、いつ見ても可愛くて
画になりますね~~
その姿に癒されます♪

ポチッ全部!
Editこんばんは^^
ブログ一周年おめでとうございます。
一年間、こんなに毎日のように記事をUPするの、ほんとに凄いです。
これからもパイベガちゃんと共に信州大使として、頑張ってください♪
楽しみにしています^^
今日もパイベガちゃん可愛いですね~。癒されます。

カンザクラ、つぼみが膨らんでて、いまにも咲きそうです。
もうすぐ春ですね(*^-^)
Editおはようございます。
>切符の回収もセルフ
私の実家も一緒~素敵な箱がぽつんとあります。
まぁ、一時間に一本は、電車が来ますがねっ(^o^)

カンザクラ、つぼみがとってもいいなぁ。
咲き乱れるまえのしずけさ。
Edit
パイキーちゃん ベガちゃんも桜鑑賞v-398
駅のホームに出るのはタダですか(笑)
Edit
おはようございます。

可愛い蕾のカンザクラ もうすぐ開花ですね?
(開花宣言すみ?)
きっと もう少し咲いているところもあるのかな?
パイベガちゃん 仲良く並んでホームを闊歩ですか?
無人駅だからこそですね(^^)
Edit2年目も、素敵なお写真♪
ここの駅、いいですね。
犬がホームに入ってもOKですか?撮影用に特別?
いずれにしても、ホームに立って、桜を見る愛犬、最高です!
Edit
こんにちは
今日は寝坊して、朝からスケジュール?が狂って
今の時間の訪問になりました
この駅すきです~
いい雰囲気ですよね
パイベガちゃん、見あげるお顔が可愛いですね
Edit
しんさん、こんにちは。 昨晩帰ってきました。 
信州のすばらしい雪景色を堪能させていただきました。

天龍では、寒桜が咲き始めましたか・・・
確か八が岳方面では5月頃、桜が咲いて同時に鯉のぼりも泳いでいたような記憶があります。
信州は広いから、天龍のように早く春が来るところもあるのですね。
信州を移動すれば、長い期間、桜を楽しめていいですね。
バイベガちゃん、しんさんと一緒に旅するのがほんとうに好きなんですね。とても嬉しそうです♪
Editペコポコ向日葵さん
飯田線も乗ったことあるんですか(^_^;)
バカみたいにとは失礼なっv-356
確かに全国一駅の多い路線ですが(^_^;)
その中心、飯田市がパイベガ地方ですからね~v-391

昔オウムさんがよくこちらに逃げてきてたみたいです(^_^;)山奥にサリンを・・・みたいな
潜伏するにはいいですよv-391

管ザクラはもう結構です
伐採しちゃったほうが・・・
Edit土佐けんさん
ちょっと薄めのピンク色でした
この時期、パイベガ地方ではこの桜が一番に
開花しますv-219
開花宣言から1週間ほどたったので、行って
みましたが、こんなもんでした(^_^;)

パイベガ連れてって良かったぁ~
一緒じゃなかったらお蔵入りでしたv-356
Editそなさん
ありがとうございます<(_ _)>
自分でも驚いてます(^_^;)
まさか1年続くとは・・・これも皆さんと交流できてるからですv-410
2年目もよろしくお願いします<(_ _)>

いよいよ春が近づいてきましたね~♪
わくわくしますv-410
EditMieさん
おぉ~Mieさん地方もローカル線の匂いが
ぷんぷんしますね~v-391

パイベガ地方の街中は1時間に1本ありますが、
ここまで来ないで折り返しちゃうので、
この駅では1時間半に1本くらいでした
不便ですね(^_^;)

咲き乱れる前の静けさ、そんな感じでした
Editみんこさん
誰もいませんからね~ただです(^_^;)
パイベガと今年もお花見に行こうと思ってますv-410
Editけいさん
はい、1週間ほど前に開花宣言が出たので
行ったんですが、まだ全然でした(^_^;)

信州ではこの駅のこの桜が1番と言われてますので、他は分かりませんが、もしかしたらひっそりと
咲いてるのがあるかもv-410

無人駅だと遊び心が・・・(^_^;)
Editajikoさん
OKかと言われればダメでしょ(笑)
でも誰もいませんし、電車は1時間半も来ないので、
ちゃっちゃと撮影だけさせてもらいましたv-410
Edit由乃さん
珍しい、由乃さんが寝坊ですかv-410
昨日夜更かしでもしたんですか~?

しんさん地方の飯田線はこんな駅ばかりですよ(^_^;)
ほとんど桜は咲いてませんでしたが、
パイベガのいいしゃしんが撮れたので良かったです
Editpetero kさん
お帰りなさい♪
白馬はやはり雪景色でしたか(^_^;)
パイベガ地方はもう雪はありませんv-410
信州は南北に長いですし、標高差もあるので、
桜の開花時期がかなり地方によって変わりますからね~桜前線とともに北上すれば、かなり長い期間
桜が楽しめます♪
今年はパイベガと桜前線を追いかけようと思ってますv-410
Editこんばんは☆
カンザクラ、良い感じで咲いてますね♪
この間まで雪景色が広がってたのに、一気に春到来って感じですね^^
梅の写真アップしようと思ってたんですが、お蔵入りかな~(笑)
パイベガちゃんと駅のホーム、なんか好きです僕☆
EditJUNxxxさん
コメレスが抜けてましたv-356
申し訳ございませんv-436

しんさんもこれから梅の写真をUPするところです(^_^;)
とりあえず信州の1番桜がお見せしたかったので、
先に出しちゃいました(笑)

Leave a Comment








1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

top bottom
